2007年01月05日

TVアニメ『ネギま!?』 第14話感想

なんだか回を追う毎に感想が書きにくくなっていくなぁ、このアニメ・・・。


まぁアニメに限らず続き物の作品を一話で区切って毎週感想を述べるなんてかなり無理のある話なんですけどね、今更ながら。


ではネタバレ防止の為続きは追記から。

まずOPは先週に引き続き皆川いいんちょの新曲。
曲そのものはいいんだけどセンスパに比べるとやっぱり絵が・・・
手抜きだとは思いませんけどどっちかと言えばED向きな気がします。


肝心の本編は全員仮契約した位で他には特に進展なし。
個人的には1クール分を消化する前後で一段落して欲しかったですね。

というか何かいらん演出で話をズルズル伸ばしてるような印象もします。


で、仮契約時のハピマテですが・・・え〜とこれは最終話で全員仮契約を無理矢理敢行した前期アニメへのあてつけだったりするんですかね?
それとも単にお正月だから?

シーンそのものは春版OVAを上手くオマージュしてて良いんですが、曲も込みでやや時期尚早と言うか、残念ながら不発に終わった観もあり。
これならその春版OVAのOP曲『夢☆みんなで』を使った方がスマートだったかと。



う〜ん、とりあえず今回から2クール目に入った訳ですが、展開が遅いと言うかちょっと引っ張り過ぎなきらいもありますね。
一体いつまで括目してまてばいいのやら。
おしえてほしいぞぉ、麦人さん。



あ、そーいやあの光球爆発の元ネタはやっぱりAKIRA(大河内に非ず)ですかね?

euphoria212 at 01:20│Comments(0)TrackBack(20)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. MHR<第14話>ニュース  [ 日々、はんなり〜♪ ]   2007年01月05日 09:36
皆さん、こんばんは。MHRニュースのお時間です。 今回は1日遅れとなった『ネギま!?第14話』についてお送りします。 最初のニュースです。前回の話で懸念されていた作画問題ですが、 今回は無事にクリアしたという一報が入ってきました。良かったですねー。 ...
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。続きからどうぞ ふむふむ、今日は急展開ですな。 ネギま!好きは是非見てみることをオススメしますww あのOPが復活です!!!
明日菜が開けた扉から、化け物が出た。 タカミチが負傷してしまう。メガネが割れるとかの演出も欲しかった(悪) 追い込まれるが、エヴァがクラスの全員を魔法で瞬間移動させて回避する。 ネギを元に戻すには ??
4. ネギま!? 第14話  [ パズライズ日記 ]   2007年01月05日 21:48
ネギを元の姿に戻すため、一か八かでクラスメイト全員と仮契約。 正確には必要のある全員と仮契約ですが、思い切ってやっちゃってくれましたね(笑)。 そしてハピマテ挿入歌には本当に驚きました。 オープニング絵は前回と変わらず簡易バージョン。 でもネギが元に戻....
5. ネギま!?第14話  [ アニメ探索小隊 ]   2007年01月06日 00:18
ネギま!?第14話。いやーびっくりした。あそこでハピマテを入れてくるとは思いませんでしたね。製作陣が同じならこういうことも有り得るんでしょうけど、このネギま!?でそれはないだろうと思っていたので結構驚きました。結構絵にも合ってたしやっぱ名曲だわこの歌。...
6. ネギま!? 第14話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月06日 00:31
「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきりいって」 by葉加瀬 2007年! 新年のご挨拶にいけなかった皆様へ。あけまして、おめでとうございます。 そんな新年1発目のアニメで、ハピマテですかそう??
幻想空間に閉じ込められたネギたち。 脱出するためには、ネギを人間に戻し魔法を取り戻すしかない? そのために全員で仮契約!? 予想通りの全員パクティオ回となりました(^^;
8. ネギま!? 第14話 キャプ感想 画像多数 (ネギ先生とHAPPY READY GO!)  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2007年01月06日 18:38
ネギま!? 十四話「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」 今回は「真面目な物語進行」「重要部分」「Cパート(バカピンク)」まとめキャプでお送りします。 上記の2つの画像はネタバレを避けつつ何となくで選びました。(この時ののどかのセリ...
9. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新  [ けいちゃん ]   2007年01月06日 23:59
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 40日ぶりの更新です。
10. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2つ目)  [ けいちゃん ]   2007年01月06日 23:59
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 なんと本日二人目の更新です。
11. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新  [ けいちゃん ]   2007年01月07日 00:00
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 昨日に引き続き2日連続の更新です。
12. ネギま!?第14話感想  [ けいちゃん ]   2007年01月07日 00:01
今週は今日まで正月休みなので、 初めてリアルタイムで見ることが出来た。
13. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2007/1/5)  [ けいちゃん ]   2007年01月07日 00:01
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 新年4回目、3人目の更新です。
14. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2007/1/5)夕方  [ けいちゃん ]   2007年01月07日 00:01
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 今朝(と言うより深夜)に引き続き、新年5回目、4人目の更新です。
ネギま!? DVD1 スペシャル版 突如現われた魔物。襲い掛かったそれらに反撃するため、高畑は魔法を使いますが、逆に魔物の攻撃で傷ついてしまいます。そして、ネギとその生徒たちは周囲を魔物に囲まれ絶体絶命のピンチに!!しかし、エヴァが魔法を使い全員を別の場所に転....
16. 仮契約のルーレット〜恐るべしマテリアル〜  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年01月07日 23:37
 三が日も終わり、今日から“平常営業”という方もいるだろう。ただ、この作品の感想記事を書いている“大きなお友だち”は、まだまだ休みの人が多いのでは?  お休みがあったわりには、あまり有意義に過ごしてはいない。今日になってようやく『ハヤテのごとく!』9巻を読...
 妖精を倒したものの、場面は一向に学校に戻らず、ネギはチュパカブラのまま無力。
18. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年01月09日 21:43
第14話 「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」 アバンタイトルは前回の説明。 次々と襲ってくる闇の敵! タカミチが負傷してしまって、エヴァが転送魔法で何とか退避。 カモ????
19. 2007/1/9 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新  [ けいちゃん ]   2007年01月09日 22:26
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。
20. 2007/1/9 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新  [ けいちゃん ]   2007年01月09日 22:27
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ネギま!三十路同盟
カウンター




訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: