2007年02月28日

ネギま!の今後について

えーさて、たぶんネット界隈もこの件で大騒ぎだとおもいますが、今日発売のマガジン13号掲載のネギま!167時間目で明らかになった衝撃の発表(と言っても自分はネタバレ情報を予め知っていたのですが)について書いていこうと思います。


それでは続きは追記から。

さて、今回のネギま!167時間目で「次回で第一部(一学期編)完」な事が明らかになったわけですが、現時点ではこの「第一部完」が具体的に何を意味するかは以前謎なので例によってアレコレ検証してみたいと思います。


パターン1:休載

まぁこれが一番妥当な線ですね。
前作ラブひなでも似たような事はありましたし、この所の赤松先生及びアシスタントの皆さんの多忙ぶりを考えれば正直多少のお休みは仕方のないところ。
と言うか(こちらも未だ真相は不明ですが)“Princess Festivalで声優さんはネギま!を卒業”もこの「第一部完」に合わせてのような気も・・・(もしくはその逆か)。
原作のアニメもやってない状況でイベントだけが開催されるのもやはり不自然ですし。

いずれにしても、そうなった場合気になるのは「いつ再開か」ですね。
せいぜい2・3ヶ月、長くても半年くらいで再開して欲しいところですが・・・。



パターン2:打ち切り
「第一部完」としながら実は打ち切りだった、なんて話は度々耳にしますが諸々の状況を考えれば今回は打ち切りはたぶん無し。

と言うのも

・2週前のマガジン11号で編集部は赤松先生の反対を押し切ってまで「明日菜添い寝シーツ・応募者全員サービス」を行っている。

・ALNの日記にて「ネギま!はまだまだ終わらない」と先生自ら発言。
また真意は不明ながら同じく日記の1月1日分では2007年の抱負は「再噴射」とも。

・単行本16巻カバー下で「アニメの後にも某企画があるし」と発言。

以上の事から打ち切りはまず無いとみて間違いないでしょう。


・・・集英社だったらありそうだけど。



・パターン3:掲載紙移転

これもあるようなないような・・・。
ただやはり↑で挙げた「読者全員サービス」や最近のマガジンにおけるネギま!の人気を考えればこれもやはりなさそうですね。

まぁ個人的には“月刊誌の制作スケジュール・ページ数でのネギま!”には物凄く興味があったりするのですが(^^;)



・パターン4:なにも無し

何も無いんであればわざわざこんな発表をする必要もないわけで、一番嬉しい結果ですがやっぱり一番なさそうですね。



ざっとこんなもんかな?
やはりこうして書き出してみるまでもなくパターン1:休載の可能性が一番高いですね。

まぁ真相については早ければ近々ALNの赤松先生の日記か『Princess Festival』で、遅くとも168時間目掲載のマガジン14号で明らかになると思いますが、いずれにせよ詳しい事が判明するまでは気が気でない日が続きそうですね(^^;)


ただ個人的には、特に休載だとすれば止む無しだと思うんですよね。

パターン1の所でも書いた通り(ラブひなの頃に比べればだいぶ楽、と赤松先生は仰ってますが)やっぱり最近の赤松先生の忙しさは正直ちょっと異常ですし(^^;)、また麻帆良祭編以降のネギま!の展開はどうも方向性が定まってにような気もしますし・・・
ここらで一旦整理するのも悪くないかなーと思います。

アニメ『ネギま!?』も近々終了、大規模イベントはこれが最後と噂される『Princess Festival』が開催されるこのタイミングを逃せば二度と休載できる機会なんてないでしょうしww


ところで余談ですが、webラジオ『ネギまほラジお!?』の配信期間が当初の予定の一年から半年になった経緯を考えると、今回の発表・『Princess Festival』開催・その他諸々の予定は随分前から予め決められてたような気もしますね。




それはそうと、全然「ちょっとした」発表じゃないですよね、これって(^^;)

euphoria212 at 02:00│Comments(1)TrackBack(2)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 他サイト様更新記事  [ ネギズ ]   2007年02月28日 15:34
ネギま好きの庵さん 超鈴音に言われたらドキっとする一言 超のごちそうほしぃぃぃぃぃぃぃぃィィィィィィィィ!!!! 〔魔法先生ネギま!167時間目感想 記事〕 マギアニタースさん 魔法先生ネギま!167時間目 ??????A
2. 楓の ネギま!ニュース+167時間目感想ブログまとめ 「2007年2月28日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2007年02月28日 23:14
・ネギま! ニュース ●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催! 〜出会い・友情・そして旅立ち〜 ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜] 関連記事 □ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」

この記事へのコメント

1. Posted by 保健委員長   2007年02月28日 16:30
4 個人的には、パターン4だと思ってます。


一番の悩みは、今まで10話構成だったのに168話で第1部が終わるっていう半端さ(^^;

4月発売の18巻は多分9話構成にせざるを得ない状態。ま、それならそれでイイけどw


ったく、赤松先生が169話の執筆に入ってりゃ休載無しだって分かるのにww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
タフィ
当ブログはコメント・TB・リンクフリーです。

因みにいわゆる亜子スキー。

メールはgrace-days☆hotmail.co.jpまでお願いしますー。
(☆を@に変えて下さい)
ネギま!三十路同盟
カウンター




訪問者数