2007年02月28日

ネギま!167時間目感想

それではネギま!167時間目の感想です。


ところでいきなり余談ながら、今週の『ネギま!?』22話は思わず引き込まれました。
まさかあのキャラがラスボスとはねぇ・・・これは完全に予想外。



ではネタバレ防止の為追記から。

う〜ん、なんだか今週は感想が書きづらいですねぇ・・・。

いや別に“第一部完”がショックだから、とかそーゆー理由ではないんですけど(事前に知っていたとはいえ)やっぱり予めああいった情報を刷り込まれてるとどうにも純粋に“面白いか面白くないか”で判断できないというか・・・
予備知識があるとないとじゃ印象がだいぶ違うかもしれませんで、今回は。


なので考察視点で気になった所を挙げると最後のページのネギの「夏休みが終わる前に〜」の台詞。
と言う事は何も夏休みに入ってすぐウェールズに行く訳じゃない、とも判断できそうですね。
まぁ大方の予想に反してウェールズ編は描かれない、もしくは行かない、なんて展開も考えられなくもないですが、いずれにしても登場するクラスメートが偏るのは避けて欲しいかなぁ・・・。
と言うか個人的にはあくまでネギま!は“学園物”であって欲しいのが本音なんですよね(^^;)

今後の展開がどうなるか全く見当つきませんが兎にも角にも次週以降を括目して待とうと思います。




・・・にしても『陸まお』再放送&OP・EDをAice5の新曲でリメイクって『ネギま!?』終了&原作休載中の補完作戦な気もしなくもなく。
ヒロイン役のあの人のバースデイライブであの人とあの人があの曲を歌ったのもなんだか運命的な物を感じますww

euphoria212 at 22:48│Comments(0)TrackBack(8)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!関連サイト巡回(02/28)  [ ネギま部屋(楊さんのページ別館) ]   2007年02月28日 23:13
■「beyond reasonable doubt」さん「ネギま!167時間目感想 」 >あくまでネギま!は“学園物”であって欲しいのが >本音なんですよね(^^;) それ、よくわかります^^;・・やはり学園ものであってほしい気は しますね^^;
2. ネギま167時間目感想  [ ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに... ]   2007年03月01日 00:33
毎週水曜日恒例、マガジンのネギま!感想の日でございます。 1周年して最初の記事がネギま!感想ってのも、うちのブログらしいやねw そうそう。一周年といえば。 先日から行っているアンケート、予想以上に順調〈??
3. 魔法先生ネギま! 167時間目  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月01日 01:17
167時間目 ネギ、育ってます♥ ここからが ネギの新たな 第一歩―――。 夏休みが終わる前に 僕はウェールズへ戻ります   このときを待ってたわ・・・・ これからはアタシの時代なんだからっ!まずは、来週で、??????i
4. ネギま! 167時間目 感想  [ NORTHERN STAR ]   2007年03月01日 09:15
「もしかすると、もう帰って来ないかも」 いきなりの爆弾発言で本編終了。 クラスメイトとのやり取りが妙に明るかったのは決意の裏返しだったんですね。 相変わらず10才にしては重いものを背負いこんじゃっているよ????
5. 魔法先生ネギま!167時間目感想  [ ネギズ ]   2007年03月01日 18:53
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ ネギが日本に来て半年が経った日。 いつもの日常的な風景ですね、今回はw それでは、感想遅れましたが書いていきます。
6. 魔法先生ネギま! 167時間目 ネギ、育ってます  [ いけさんフロムFR・NEO RE ]   2007年03月02日 03:18
文化祭が終わってから平穏な日常を取り戻したネギ&3−Aのクラスメイト達! ここんとこ、クラスメイトシリーズが続いていましたが、今週は少々趣が違う様です。 いきなり登場したのはネカネ&アーニャの海外組!!
7. 魔法先生ネギま! 167時間目 ネギ、育ってます  [ いけさんフロムFR・NEO RE ]   2007年03月02日 03:22
文化祭が終わってから平穏な日常を取り戻したネギ&3−Aのクラスメイト達! ここんとこ、クラスメイトシリーズが続いていましたが、今週は少々趣が違う様です。 いきなり登場したのはネカネ&アーニャの海外組!!
8. 楓の ネギま!ニュース+167時間目感想ブログまとめ 「2007年2月28日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2007年03月04日 19:31
・ネギま! ニュース ●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催! 〜出会い・友情・そして旅立ち〜 ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜] 関連記事 □ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
タフィ
当ブログはコメント・TB・リンクフリーです。

因みにいわゆる亜子スキー。

メールはgrace-days☆hotmail.co.jpまでお願いしますー。
(☆を@に変えて下さい)
ネギま!三十路同盟
カウンター




訪問者数