2007年10月21日

ネギパ vol.15『最新呼称データ一覧』をランキング化

もう既出のようなそうでないような気もしますが・・・


ちょっと暇があったんで今日は先日発売となり目出度く完結となった『ネギパ! vol.15』に掲載の「ネギ&3−A最新呼称データ一覧」をランキング形式でまとめてみました。


それでは続きは追記から〜。

それではまず「誰が何人の名前を呼んだか」をランキングでまとめました。
とりあえずコメントを交えつつ順位をサクッと発表。


1位:ネギ・・・31人
まぁ主人公だし担任なんでこれは当然。
ってゆーか20巻まできて呼ばれてない生徒がいたらシャレになってないですけど。

2位:明日菜・あやか・・・22人
んで、2位でいきなりグっと減り明日菜といいんちょが22人。
メインヒロインの明日菜は兎も角、あやかは流石委員長って感じ。

3位:木乃香・・・19人
木乃香もメインキャラの一人なんでこれまた当然の結果だけど、分け隔てなく誰とも接する木乃香ってキャラを良く表してるかと。

4位:まき絵・・・18人
まき絵もまた木乃香同様分け隔てなく・・・なんで納得の結果。

5位:裕奈・夕映・古・ハルナ・刹那・・・17人
ここからは同率順位多数。
刹那ら魔法バレメンバーの中に混じって一人ランクインした裕奈は3−Aの中での立ち位置が見て取れます。

6位:のどか・・・16人
登場頻度を考えれば少々意外だけど元々の正確を考えればむしろ多い方なのかも。

7位:和美・千雨・・・15人
所謂「司会進行キャラ」の和美と他人と積極的に関わる事を避ける千雨が同じ順位なのは中々興味深い所。

8位:風香・エヴァ・・・14人
キャラ的には何の脈絡もなく風香とエヴァが同率14人。
ここからは登場頻度とかあまり関係ないのかも。

なので以下の順位はまとめて。

9位:亜子・超・・・13人
10位:史伽・・・12人
11位:美砂・桜子・楓・・・11人
12位:茶々丸・・・10人
13位:真名・・・9人
14位:アキラ・美空・千鶴・・・8人
15位:円・葉加瀬・・・7人
16位:さよ・・・5人
17位:夏美・・・4人
18位:五月・・・3人
19位:ザジ・・・1人

とりあえずザジの1人はある意味流石って感じ。
ってゆーか会話の出来るキャラが限られてるさよより少ない夏美が不憫でなりません。



さてついでに別角度から、今度は「誰が何人に名前を呼ばれたか」をまとめてみました。
あくまで最新呼称なんで本屋いんちょ、果てはそこのばか等もはやあだ名ですらない呼ばれ方もしてますが、そこはまぁ気にせずに。
こちらはまず順位のみ発表。


1位:ネギ・・・31人
2位:明日菜・超・・・25人
3位:あやか・・・23人
4位:古・・・21人
5位:和美・・・20人
6位:のどか・・・18人
7位:夕映・エヴァ・・・17人
8位:木乃香・・・16人
9位:ハルナ・まき絵・・・15人
10位:茶々丸・千雨・・・14人
11位:裕奈・真名・・・13人
12位:円・・・9人
13位:亜子・・・8人
14位:史伽・葉加瀬・・・7人
15位:美砂・美空・千鶴・五月・・・6人
16位:さよ・桜子・風香・・・5人
17位:アキラ・夏美・ザジ・・・4人


↑のデータより面白い結果が出ましたね。
ネギや明日菜・いいんちょは当然としてやはり目を引くのが超・古・和美の人数の多さ。
まぁ超は麻帆良祭編の中心人物だから分かるとして古・和美の順位はこれまた3−A内の立ち位置を如実に語ってますな。




さてこうしてまとめてみた訳ですが如何でしたでしょーか?
自分でやりつつ考察や今後の展開予想に全く役に立たない事に気付いてしまったのは内緒の話。
それでもまぁ意外なキャラの立ち位置がちょっとだけでも垣間見えたのは一応収穫かな?


あ、もし既出のネタだったら全力でそっとしといて下さい。

euphoria212 at 23:12│Comments(0)TrackBack(2)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 楓の ネギま!ニュース+村上夏美 誕生日記事特集 「2007年10月21日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2007年10月21日 23:38
・ネギま! ニュース ●図書館島の休日4日目 このせつ・せつこのアンソロジー 告知 [ENDLESS] ↑詳しくはこちら □〜図書館島の休日 4日目〜 ●ネギま! ハガキサイズ消しゴムスタンプ 魔女っ娘夕映 原画:こおりさん
2. 他サイト様更新記事  [ ネギズ ]   2007年10月22日 14:24
reminisのさらに気まぐれ日記さん ネギま! あれこれ あらーこれはまき絵も何か秘密を持っているのではw(違 beyond reasonable doubtさん ネギパ vol.15『最新呼称データ一覧』をランキング化 んー夏美は不憫だな・・??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
タフィ
当ブログはコメント・TB・リンクフリーです。

因みにいわゆる亜子スキー。

メールはgrace-days☆hotmail.co.jpまでお願いしますー。
(☆を@に変えて下さい)
ネギま!三十路同盟
カウンター




訪問者数