2009年02月08日

コメント返信:「『輝く君へ』で白サイリウムを振りませんか?」について

当ブログで提案させていただいた緊急提案:『輝く君へ』で白サイリウムを振りませんか? について、匿名希望様よりご意見・ご質問をいただきましたのでこちらでお答えさせていただきます。


以下コメント欄より引用

>Posted by 匿名希望 2009年02月07日 12:13
>白サイリウム企画、「輝く君へ」が歌われなかった場合の案>はあるんでしょうか。
>この手の企画やイベント自体に不慣れな人もいるでしょうし、>歌われなかった場合に「やる事」または「やらないで欲しい>事」も決めておいた方が良いかと思います。
>(不要になった大量のサイリウムの扱い、処分、違うタイミン>グで光らせるか等)

>私は当日は不参加ですが、楽しんで来て下さいね。
>レポート巡り楽しみにしてます


(引用終わり)


匿名希望様、コメントありがとうございます。

さてまずこの提案についてですが、この白サイリウム企画はあくまで参加者それぞれの判断に委ねた“提案”であり、決してイベント参加者に強要したり、または当日大量のサイリウムを配布する企画ではない事をご理解いただきたいと思います。

ですので例えば「輝く君へ」が歌われなかった場合の代わりの案は特に必要なく、またこの提案に賛同する・しないと同様にサイリウムの取り扱いについても賛同者それぞれの判断に委ねています。

勿論こちら側で大量のサイリウムを用意し配布した場合であれば、使用・未使用問わずイベント後の回収もいたしますが、やはり賛同者それぞれが良識の範囲内で取り扱うべきものであり(無論ポイ捨て等は提案以前の問題です)、そうして賛同者の判断に委ねてこそこの提案は成立・成功するものと言っても過言ではないでしょう。

もし「輝く君へ」が歌われなかった場合には別の曲で使用するもよし、先日誕生日を迎えた小林ゆうさんをお祝いする意味で使用するもよし、または使用できなかった悔しさ、もしくは次の機会への希望と共に持ち帰っていただくのもよし、扱い方はそれぞれ自由(=自己責任)…と考えております。


ご理解いただけましたでしょうか?


ただ当然(提案以前の問題ではありますが)この提案に賛同していただいた方は勿論、そうでない方もサイリウムのポイ捨て等不適切な形での処分は絶対にしないでいただけますよう、この場を借りてお願い申し上げます。


それでは長くなりましたがこれにて当提案に関する説明を終えさせていただきたいと思います。
当日は匿名希望様を初め参加されない・できない方達の分まで楽しもうと思いますので、レポを期待してお待ちいただければと思います。

今回はコメントありがとうございました。

euphoria212 at 02:06│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 匿名希望(前回コメント投稿者)   2009年02月08日 22:17
お返事ありがとうございました。

>賛同者の判断に委ねてこそこの提案は成立・成功するもの

了解しました。何かお節介でしたね。失礼しました。
「提案」とはいえせっかくの企画ですし、やっぱり「輝く君へ」歌われると良いですね。

それではレポート楽しみにしております。
2. Posted by タフィ   2009年02月08日 23:09
>匿名希望様

いえいえ、お節介だなんてとんでもないです。
こちらこそこうして企画の趣旨を改めて説明する機会を与えてくださって感謝しています。

「輝く君へ」の歌われる可能性が不明な以上、企画として中々思うように推し進められないのが実情ですのでこうしたご意見は本当に助かります。

改めて今回はありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
タフィ
当ブログはコメント・TB・リンクフリーです。

因みにいわゆる亜子スキー。

メールはgrace-days☆hotmail.co.jpまでお願いしますー。
(☆を@に変えて下さい)
ネギま!三十路同盟
カウンター




訪問者数