2009年02月08日

ネギま!イベントに向けて 〜中野サンプラザ周辺案内〜

ファンが待ちに待ったネギま!イベントまで後数日となった訳ですが、今回はその会場となる中野サンプラザ周辺を散策してきました。


なにぶん久しぶりのネギま!イベントって事で初めてイベントに参加される・中野に初めて訪れる方は勿論の事、そうでない方にもお役に立てれば幸いです。


それでは続きは追記から〜。

さてさて今回のイベントの会場となる中野サンプラザがあるJR総武・中央線及び東京メトロ東西線の中野駅についてですが、都内には他にも東中野・新中野・中野坂上・中野新橋・中野富士見町と「中野」のつく駅が幾つもあるのでご注意くださいませ。

西も東も新も旧もなく中野駅は中野駅。
皆さんよろしいですね?


それではここからは写真を交えつつご案内。

今回この記事を書くにあたりJR中央・総武線を利用したのですがまずは改札口。
nakano






案内板を見ればお分かりの通り中野サンプラザは中野駅の北口から出るのがよろしいでしょう。
因みに反対の南口にはなかのZEROホールの案内も。
ネギま!イベントの歴史が始まったと言っても過言ではない入学式が行われたのと同じ土地で、こうして再びネギま!イベントが行われるのは中々感慨深いものがありますね。


その中野駅北口改札を出るとまず真っ先に目に入るのが…
nakano-02






いきなり中野サンプラザですw
たぶん迷う方はいないでしょうね。

因みにサンプラザの左手には
nakano-05






黒くそびえるNTTドコモ中野ビル

右手側にはサンプラザと並んで有名な
nakano-03






中野ブロードウェイへと繋がる中野サンモール商店街が控えております。

中野サンモール〜ブロードウェイと言えば先日カモ役の矢部さんが部長を勤める馬鹿盛り部の活動が行われましたね。
nakano-04







馬鹿盛り部の面々も食したこちらのお焼きを頬張りつつ、まんだらけや各種オモチャ・フィギュアショップが点在するブロードウェイを訪れてみるのも楽しいかもしれません。

nakano-13







と、寄り道はこの辺にしてイベント会場である中野サンプラザへ足を運んでみましょう。


nakano-06






写真は中野サンプラザ正面付近から、なのですが近づくにつれ何やら大勢の人だかりが…



今日黒猫集会じゃん!

全く頭に無かったわけじゃないけど、予期せぬ形で会場推しとなったのでしたw


俄かに後ろ髪を引かれつつサンプラザ周辺をチェック。

nakano-09







サンプラザ正面口から見て右手側、中野通りに面したサンプラザ駐車場の案内。(駐車場入り口はサンプラザの裏側になります)
こちらの駐車場は一般の方も利用可能です。

駐車場はサンプラザの隣にある中野区役所の駐車場も休日は一般解放してますし、このほかにも周辺には幾つも駐車施設がありますので、車でお越しの方はこちらをご利用くださいませ。
nakano-08







nakano-07






↑こちらが中野区役所とその駐車場入り口。


イベント言えばサイリウム。
ご存知の方も多いと思いますが、件の白サイリウム企画を提案した身としてはサイリウムの入手先を案内しない訳にはいきませんね。

で、サイリウムといえばやはりコチラ。
nakano-10






ドンキホーテ中野駅前店
場所は中野サンプラザから中野通りを挟んで斜め向かいにあるので何かと重宝しそうです。

因みに店内のエレベーター付近にはこんなポップも…
nakano-11






流石ですww

nakano-12






サイリウム売り場は4F。
白の大閃光(ウルトラホワイト)もバッチリ置いてありますね♪
(でもUOは何故か無し…)


そしてサイリウムと言えばもう一軒、こちらもお馴染みの100円均一ショップ・ダイソー(店舗の表記はダイソー&アオヤマとなってました)。
nakano-15






場所は中野通りと早稲田通りの交差点付近、丁度中野ブロードウェイを抜けたところにあります。

こちらのサイリウム売り場は2Fです。
nakano-14






ただしこちらのお店は100円ショップですので高輝度タイプのサイリウムは取り扱ってませんのでご注意を。



以上、駆け足ではありますが中野サンプラザ周辺を散策してみました。
冒頭でも述べましたが初めてイベントに参加される方や初めて中野へ訪れる方の参考になれば幸いです。


それでは皆さん、当日は楽しみましょう!



↓こちらもよろしくお願いしますー。







euphoria212 at 22:44│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うつ病   2009年02月09日 18:21
見ているだけで楽しくなります。行った気分で満喫!また、遊びに来ます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
タフィ
当ブログはコメント・TB・リンクフリーです。

因みにいわゆる亜子スキー。

メールはgrace-days☆hotmail.co.jpまでお願いしますー。
(☆を@に変えて下さい)
ネギま!三十路同盟
カウンター




訪問者数