2007年02月20日

意外なトコまで

北東の県「加賀百万石」温泉旅行2日目でする。2日目って言っても言うなればほぼ帰る日為の日なんですわな。そしてあんまし時間があるわけでもなかったんですが、ただ帰るだけっていうのもアレなんで、時間がないなりにどっか行こう!となったワケです。


が、しかし何故か加賀をあっさり後にして滋賀県は長浜市を観光する運びに。
メンバーの中に長浜出身者がいるので、ソイツをキャプテンに任命したらとってもスムーズに美味しいご飯と観光地にありつけるはず!と思い、全権を預けるも何故か「全員長浜素人倶楽部」という結果を招き、ほぼ適当にブラブラして見つけた「フィギュア館(弱アキバ模様)」&「長浜オルゴール館」をガン見。オルゴール館は凄かったっすよ!!何か色んなオルゴールがメチャいっぱい売ってました。ブリキで出来たオルゴールなんてのがあったり、20〜30万円なんてのもありました。おいそれとは触れませんよ。そんなモノ。


まあそんな感じでほどよく観光した感を得たので満足。残すは飯じゃい!となったんですが、旅行2日目の集団の何食いたいの的な意見がまとまるワケもなく、時間もおしてきたので仕方なく名物は断念し、国道沿いの「和食のさと」で済ましていざ京都へと帰って行ったワケなんです
よ!!


ただいまっす!


ちなみに今日の写真はフィギュア館の入り口に飾ってあった実寸台?のケンシロウ先生です。背丈はまだ普通でしたが、コブシが常人の3倍はあったんではなかろう!!ってカンジでした。「俺は殴られる前にもう、死んでいる」

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ