2005年08月11日

2005年8月11日 転生〜ヴァルハラ他さらなるアップデート。Episode9.0

2005年9月、もっとも重要で大きなアップデートがルーンミッドガルドに訪れます。進化した職業になれる転生や養子システムと新たな武器クエストが追加、他にも多くの修正が行われます。

ここからの内容は、私たちはEpisode9.0でミッドガルドに適用される追加事項の概要を提供しようと思います。

転生

雲の上のジュノーの街に不思議で神秘的な力を持っていると言われる本、ユミルの書が現れます。1,285,000Zenyを支払うことでその本を読むことが許されます。しかしレベルが99に達していない場合、神の使い、ヴァルハラのヴァルキリーのいる栄光の間に入ることが許されません。

雄大で平然と、彼女は台の上に浮いていて、レベル99に達しさらに上を目指す冒険者達を待っています。ヴァルキリーは転生を願う彼らを一瞥し、彼女の瞳を物にすることができたなら、彼女は3人の時の女神、ウルド、ヴェルダンディ、スクルドの名を呼び冒険者達の願いを叶えるのです。

しばしの沈黙の後、時がくるでしょう。あなた達はハイノービスとして生まれ変わりレベル1になり、ただのナイフとコットンシャツ以外何も持たずヴァルハラを去ることになります。

ジョブレベルが10になると、転生前と同様の方法で普通の1次職に転職できるようになります。しかしレベル1ですでに転生前より強くなっています。彼らは違って見えますし職業の名前の前にHighがつくようになっています。

アサシンが転生してハイノービスとなった場合、転職できるのはハイシーフだけです。その後はアサシンクロスにしかなることができません。つまり転生前と違うタイプの職業に就くことはできません。

この左図は転生職の職業の名前と見た目を示しています。

養子

このアップデートで、結婚しているカップルが1次職のキャラクター(つまり、アーチャー、シーフ、商人、マジシャン、アコライト、剣士、ノービス)を養子に迎えることができるようになります。

これらのキャラクターの見た目は小さくなり、彼らは通常のキャラクターより弱くなります。しかし彼らのレベルを考慮せずに、親と経験値を分配しあうことができます。
養子と親は特別なスキルを使用してお互いを守ることができます。

養子の迎えかた
1.結婚し結婚指輪を装備したカップルが必要です。
2.親と迎える養子は同じPTに入っている必要があります。
3.母親と父親は右クリックから養子に迎えるために要請を出します。
4.養子が2度受け入れなければなりません。
5.これらのやりとりののち、養子縁組が完了します。

興味を持ちましたか?そうしたらプロンテラ教会へ向かってください。愛する人と結婚し養子になりたいと望んだ小さなROの養子の面倒をみてあげてください。

新クエスト

賢く上級の冒険者達は9月にたくさんの新しいクエストを解くことができるようになります。そうして、特別に強く珍しい武器を得るためや、切望される神器の一つを入手する事ができます。このようなアイテムについては、皆さんはWoEで征服した砦の宝箱から得られる特別な物が必要になります。

このクエストは5つの小さな独立した謎から成り立っています。4つは普通のプレイヤーも解くことができ、一つは神器の為の物でギルドマスターによって試みることができる物です。それぞれのクエストは、次のクエストが完了される前にある一定人数のプレイヤーによって解かれなければなりません。4つすべて解かれ神器が得られたとき、クエストの状態はリセットされるでしょう。
通常のプレイヤーはとても効果的なレベル4武器を受け取ることができます。例えばHouse Auger(*1)の様な物です。また、ギルドリーダーはギルドのために切望される神器を手に入れることができます。

結婚スキル修正

今まで女性だけだったSPを贈与するスキル、また男性だけだったHPを贈与するスキルが、SPとHPを同様に分け合うことができるようになります。

ギルドスキル実装

9.0で、今までの物に新しいギルドスキルが今までの物に加えられます。例えばエマージェンシーコールなどです。このスキルはすべてのギルドメンバーをマスターの近くに呼び寄せます(攻城戦の時のみ)。

スーパーノービス

9.0でスーパーノービスは、今までジョブレベル70までしか到達できませんでしたが、ジョブ99までレベルアップを続けることができるようになります。今これらの勇敢な小さな勇者達はより便利な強さを得られ、彼らの仲間によい装備を与えられます。

スキル変更

さらに、いくつかの違った職業についてのスキルがこのアップデートで変化します。例えば、9.0ではアサシンのクロークは壁づたいではなくても移動することができるようになります。


(*1)Hause Auger 錐
長いので時間ができ次第訳します。(8月12日現在)
転生、養子の訳完了(8月24日現在)
訳完了(9月2日現在)

原文はこちら

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
2005/8/25 昼 ◆ エウロパの訳 9月、euROにも転生・養子・武器クエ...
【ピックアップ】 (更新日時が)読める・・・読めるぞぉ!!! 【海外ROサイト】【[ R・I・P ] with ネタBSと愉快な仲間たちinRO】at 2005年08月25日 12:47