2009年05月13日

チョットお試しSSです3

 こんばんは。

とりあえずネタを探すにもネタ不足のため、

かっこいいSSは取れないものかとやってみました。

皆さんも何かイイ感じのポーズで投稿してみてください!

LINA



torokichidesu at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LINA 

2009年05月09日

船売却時の並び順についてGMに問い合わせてみた

マニラ造船組の間で話題となった「船売却時の船の並び順」について、GMに問い合わせしてみました。以下、そのログです。

 

ゲームマスターとチャットできる状態になりました。ゲームマスター以外のキャラクターへチャットを発信するときは、チャットモードを変更してください
GMミスト>お待たせいたしました。ゲームマスターのミストと申します。
GMミスト>こんばんは、よろしくお願いいたします。
なおっぴぃ>お忙しいところすいません
GMミスト>いえいえ。お問い合わせの件につきまして、ご案内に参りました。
なおっぴぃ>その他問い合わせの内容に書かせていただいたとおりなのですが
なおっぴぃ>攻略要素でなければ教えていただけないでしょうか?
なおっぴぃ>わりと、注文時に間違って売ってしまう、という人がいたので、質問させていただきました。
GMミスト>かしこまりました。それではご質問の件についてご案内を行わせていただきますと、
GMミスト>まず、お問い合わせいただきましたところ大変恐縮ではございますが、ご質問いただきました船の並び順に関しまして、
GMミスト>具体的にどのような順にて並んでいるかについては、ご回答差し上げることはできないものとなります。
GMミスト>私よりご案内できます内容といたしましては、
GMミスト>4月28日のアップデートにおける不具合修正により、「船交換画面」や「船売却画面」にて、すべて同一の並び順となるよう修正が行なわれた
GMミスト>上記の点となります。
なおっぴぃ>その「同一の並び順」っていうのが知りたかったんですが、わかりました。秘密なんですね。
GMミスト>恐れ入ります。ご案内できない内容となってしまいます。
GMミスト>ご質問の件について、私よりご案内できます内容は以上となりますが、その他ご質問などはございますでしょうか。
なおっぴぃ>了解です。お忙しいところありがとうございました。ただ、要望として、今後、他の人からも教えて欲しい旨の問い合わせが多かったら、HPでの公開を要望します
なおっぴぃ>他は、特にないです。お忙しいところ、ありがとうございました。
GMミスト>かしこまりました。ただいまのご要望につきましては、担当部署まで申し伝えさせていただきます。
なおっぴぃ>よろしくお願いしますm(_ _)m
GMミスト>こちらこそ貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。
GMミスト>それでは以上にて対応は終了させていただきます。またなにかございました際には、サポートまでお寄せいただければと存じます。
なおっぴぃ>はい。ありがとうございました
GMミスト>これにて失礼いたします。
ゲームマスターとチャットできる状態が終了しました。ご協力ありがとうございました

 

ふーん・・・ま、攻略要素ってことですね。。。

 



euros_chanko at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)なおっぴぃ | GM

2009年05月08日

商会ホームページに安全海域情報を載せてみました

最近商会活動もまばらなので、商会ホームページにちょっとアクセントとして、海域情報を追加してみました。
安全海域情報










どうでしょう?みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです&更新協力者募集中!



euros_chanko at 21:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)なおっぴぃ 

2008年08月23日

幽霊船奇譚〜Euros鯖の亡霊〜

久しぶりに、みんなで参加できそうなイベントだと思っていたら、大方の予想通り・・・

わらわら敵味方入り乱れてワラワラ状態・・・。カスタムスロットすら開かない、そんな状況でした。






鯖ダウンそして、もはや規定事項の鯖ダウン・・・。






果たして再戦はできるのか!?

euros_chanko at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)なおっぴぃ 

2008年08月17日

一方そのころ

そららです。

えーと、LINAねえさんが亡命やってる頃
こんなんでした

相変わらずジャスミン!

香料暴騰2008夏






パーセント






売値






そのほかにも・・
やっぱりジャスミン

071608 225109






こんな毎日でした!





<おまけ>

バケツと海事







バケツっちの勇姿です!

torokichidesu at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)そらら 

LINAの亡命記

こんにちは〜
LINAです。

やっと造船亡命終わりました〜・゜・(ノ∀`)・゜・

まず、イスパで火器上げ修行中

火器上げ






火器10になりました。
途中無茶な上げ方もしましたが( ´・ω・`)

で、イングを通り越して、ひーろさんご贔屓のフランスへ

LINAフランス






そのあと無事にネーデルへ。
海事修行中の模様を少々w

ちょwwひーろさん






がんばれひーろさん






上ではこっそりひーろさんがwww
下は本気のひーろさんの勇姿w
ひとり、ぼっこぼこに囲まれておりますw

海事上げ中の出来事







こんなことにもめげずに海事上げ・・名声ください( ´・ω・`)

で・・名声上げきってポルトガル更新中・・

上陸!







回線が弱くなったせいか、無事ヨーロッパに上陸いたしましたw

ポルトガルと仲良くなって

海賊です







LINAもいっぱしの海賊です(`・ω・´)

こんな船作って、

商クリ加速







雨にも負けず・・

雪






雪にも負けず・・
逃げること数千日(?)・・

後チョット







後ちょっと!

しろ〜






今のLINA






キター。・゜・(ノ∀`)・゜・。

やっと漂白完了!
造船家としてやっと半人前になりました(ノ∀・)ノ

torokichidesu at 23:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)LINA 

2008年08月15日

チャンコ商会RankUp(可能に)

最近ネタがないので、カリカット支部ネタですが↓。
20080815_チャンコ商会昇格2





昇格したのではなく、昇格可能になったらしい・・・。早く、縫製の紙もらえるようになりたいですな。

euros_chanko at 12:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)なおっぴぃ 

2008年07月31日

久しぶりの陸戦レア取得(自分じゃないけどね)

 ・・・久しぶりの投稿です。投稿権限持ってる人いっぱいいるのに、ちょっとさみしいブログですが、今日は、陸戦をしてきました。
 ひーろさんに紹介していただいた、「シバイタロカ○○」さんとパナマ北東でひたすら陸戦NPCを倒しまくり・・・ようやくレア地図1枚。

陸戦レア





・・・まぁ、出したのは、「シバイタロカ○○」さんなので地図の中身まではわかりませんが・・・・。とりあえず、この地図でアイテム枠いっぱいになるか、もっとおいしいレアがでるところが判明するまでパナマ北東に引きこもるぞー!。

 では、また。

 みなさんのブログ投稿お待ちしておりますよw。

euros_chanko at 03:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)なおっぴぃ 

2008年07月16日

ブログ荒らしデス┌○

最近、妖精のヤローがのさばっているので、
反撃じゃ!
rirakuma











うんうん♪たのしー♪
・・・・
・・・
・・
ムナシスil||li _| ̄|○ il||l

plush12786 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)火猫 

2008年06月09日

○人目の海事修行(参加者募集中)

 こんばんわ。ちゃんこ商会リスボン支部の「ちゃんちゃんこ商会」所属の鈴世(りんぜ)です。お初の皆様よろしくお願いしますw。

 さてさて、数日前から、とろきち先生の○人目?のキャラLINAさんとカリカットを拠点に海事修行を始めました。そんな○人目でお互い感覚も合ってる者同士の息の合っていることを感じさせる一こま。ダメージが『555』だったのでついSS撮ってしまいました。両方クリティカル入ってるのに、コンボじゃない罠・・・・。

20080609_明日はボーナスだ!






お互いメインキャラはチリ漂流とか陸戦で剣術修行とかの片手間に海事してる
(・σ_・)ほじほじ
んですけどねw。海事Lv42〜33程度で海事上げしたい方、いらっしゃーいw。
では、また。





euros_chanko at 23:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)なおっぴぃ | とろきち

2008年06月04日

造船の暇つぶしに。

知ってる人も多いかもしれませんが、造船中の暇つぶしに見ていて笑った動画。




他の人も、造船時や長期航海時のいい暇つぶしのネタがあったらアップよろw。



euros_chanko at 23:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)なおっぴぃ 

2008年06月01日

ボクの心にクリティカルヒット5

まささん




わろた(爆笑wwwww
まささん、がんばっすw

plush12786 at 10:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)火猫 

2008年05月22日

ちゃんこ商会三国志部

5月17日(土)勢いで結成されたちゃんこ商会三国志部、ただいま「黄河」サーバー「呉」にて活動中です!

三国志1三国志2三国志3








三国志4三国志5三国志6





大航海時代の息抜きにいかがでしょうか?

dol_kai at 01:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イベント 

2008年05月16日

カリカット10番商館 チャンコ商会!

はい!そららです!
え〜と、念願のカリカット10番商館がゲットできました〜

商館買っちゃったときのこと書きますね♪

商館購入ボタン





商館購入のボタンが出てる〜〜〜Σ(・Д・ノ)ノ

商館表示





お〜〜〜

商館購入





ワクワク(・∀・)ドキドキ

商館購入後





買っちゃいました!

商館帰宅





おかえりなさいませ!っだって(ノ∀・)ノ ワーイ♪

チャンコの商館






ついにチャンコの商館なのです(`・ω・´)

torokichidesu at 15:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年05月13日

海一面の沈没船地図

黒海の沈没船を無事引き上げ、しょぼい結果に落胆しながら、地図を開きました(^^; ドキドキ
お!1枚目を開くと8枚か!良い沈没船かと期待しながら8枚目を開くと、目が点に@@
沈没船地図2☆4つだが・・・一面海ばっかり・・・
(个_个) ジッ〜 と見ると、東北西にわずかに陸地、小さい島らしき物が2・3個点在するのみ・・・・

まったく場所の想像がつかない((( T_T) トボトボ

分かりそうな人教えて(ρ_;)ヒックヒック


By 紺碧の龍

rockwhitelion at 00:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)紺碧の龍 

2008年05月11日

またたび

猫だけに・・・
・・・・
・・・
・・

051108 095953またたび
チリでくらげです。
ぷ〜かぷ〜かです。



先日リス模擬で、シ○ドが荒らしにきて、模擬るにはやっぱ色ねは不便なんで、チリでくらげです。
模擬荒らしにあったときに、ボクが白兵中にみんな沈んで、船員13人で、ボクもチンダわけです。
そしたら、

「○○○が救助スキルを発動しました」

救助はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
むろん、粘着されましたw
んで、N戦列に被せられ、白兵へ。
装甲戦列13人vsN戦列150人
火:突>敵:戦
火:突>敵:戦
火:戦>敵:防
以下略。。。
みたいな感じで、なんと敵を98人まで削ったYo(゚Д゚;)
で、
味方全滅w
火「好きにしろ・・・」
中古の軍神の護符とられましたw
その日は、そのまま落ちましたともw

で、またたび、に戻るわけですが、
ロワで船員20〜30人キープしてたら、襲われてもクリッポとかなら拿捕れるんじゃね???と思ったんですよ。
むろん板などフル装備です!
まあ、脳筋さんに狩られたら、「諦」これしかありませんがw
んで、資材たっぷり弾も積んで、沖にでました。
裏で遊びながら、くらげです。

気付いたら、
船員6人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは、、、、さすがに、、、、
イベント火猫を襲えの告知でもしようかと思ったのですが、さすがに遠慮しておきますw
もはや、自分がどの辺にいるのかもわからないし・・・・
飽きるまで、くらげってます。
でわ








plush12786 at 10:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)火猫 

たび

ちゃお〜♪
Holiとたびに出ました。
いつもリアル目の前でプレーしてるわけですが、ほとんど別行動w
一緒にたびに出たのは、何ヶ月ぶりやろか・・・・
051008 094056旅






「サンゴの海」やりに行ったですよ。操舵本ゲットしに。
んでもHoliは、ほとんどリセキしてましたwwwwwwww
本をいただこうと思い誘ったわけですが、
弁天:「本ちょーだい」
Holi:「やだ」
解散しました。
おわり


plush12786 at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)紅弁天 

2008年05月10日

フランス模擬5

ちゃお〜♪
初めてフランス模擬に参加しました!
ちゃんこ艦隊出動〜
レイさん、ライさん、ひーろさん、ぽうさん、弁天でマルセに集合です!
が、、、、、、、
運営から神の一声【固定艦隊禁止】
(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
アタシはかろうじて、ぽうの姐さんと一緒になりました^^
ライさんは提督やらされて、人数足りなく、必死にレイさんを勧誘wwww
ひーろさんは、、、、、
流れていった。。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

23時までは通常模擬模擬。
で、

050908 221454フランス模擬0
ダメポついたw
45分くらいで消えるんだったかな、これ




23時からイベントです。
ダイスを振って、重装船尾をゲット汁!
優勝は、
ななななななななななななななななんと、、、、、
ライさんw
詳細はライさんの投稿でw

で、こっからは、ハンデトーナメント模擬です。
艦隊の代表者が6面ダイス。対応の目は、6面でそれぞれ、1、外科禁止 2、料理禁止、 3、自分たちで決める 4、桶禁止 5、板抜く 6、統率禁止、というルールです。
我がチームは、2の料理禁止wラッキーw
初戦、敵は板なし艦隊。撃沈( ̄ー ̄)
2戦目、桶なし艦隊。撃沈( ̄ー ̄)
3戦目、料理なし艦隊。撃沈( ̄ー ̄)
そしたら、この後、決勝戦です!
相手は、3.ハンデは自分たちで決める、で、救助禁止wここは強いw
戦闘開始直後に、ぽうさんが果敢に相手エースに突進!ぽうさんが、エースを釘付けしてくれてる隙に、勝っちゃった( ̄ー ̄)

優勝〜ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
賞金50mを山分けしました〜
051008 002924フランス模擬1
チームのみんなとパシャ(★★
カーマさん、サルヴァトーレさん、クレイズさん、ぽうさん、
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
サルヴァさんからは、名工もいただいちゃいました^^多謝♪





051008 003156フランス模擬2
参加者で、パシャ(★★







こういう模擬もおもしろいな〜と感心するとともに、フランスの結束力に感動しました。
運営のみなさまおつかれさまでした〜
参加者のみなさんもおつかれさまでした〜

plush12786 at 01:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)紅弁天 

こんにちわ^^

ライカです^^
先日交易レベルが52になったのですが、なんと、なおさんに商用クリッパーをいただきました^^
早速カリカットへ強化に向かうのですが、途中で幽霊船が;;

幽霊船





幽霊船に上納品を差し出したら、満足げに帰っていきました^^;ヨカッタ

無事、カリカットに到着し、通りすがりの方に商用クリッパーを☆3つに強化していただきました。
そこから急いでEUに帰ってマルセイユでフランス模擬に参加です^^
大海戦と、模擬では全然動きが違うんですね^^;
毎回のように撃沈されてしまいました><

今回のフランス模擬では、運営の方がいろいろ盛り上げるイベントを考えてくださって
(感謝です^^)、模擬が一段落着いてからサイコロ大会に^^
模擬で負けすぎてもう帰りたいよ;;となっていた私は、これで帰れると思っていたのですよ・・・


結果
重装船尾楼です^^









頂いてしまいましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

raikadol at 01:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0)メンバ書き込み 

2008年05月09日

最近大砲が良く売れます

先日のアップデートで体験垢のバザーが不可になった影響か、一部の品の品薄が続くリスボン・・・。しかし、それはまた、商人にとっては、大きなビジネスチャンスでもあります。

というわけで、いつもより多めにカロを売っているマカロニ・グラタン&クリーム・シチューに御前崎さんとバケツさんも加わり、大砲を売りつつ、「ち」「ゃ」「ん」「こ」の文字を書いてみました。果たして何人の人が気づいてくれることやら・・・・。

20080509-大砲バザーちゃんこ





模擬の時間帯に合わせてホント良く売れます。あと、家具とJB部品も品薄っぽいので、これからバザーで稼ごう、と思う人は一考の価値有りか、と・・・・

euros_chanko at 00:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)市橋なるみ