EUROU Racing Blog

デザインだけでなく空力性能も追求した、EUROUレーシング仕様エアロパーツに関する情報を発信しています!
エアロパーツの性能を試すとともに、レーシング仕様ラインナップの開発状況、開発秘話、新製品発表 など・・・最新情報を発信していくブログです^^/

カテゴリ : レース結果

2013年9月21日 TOKAI HOT-Kミーティング2013に出場致しました。

結果の方は、660選手権 3クラスに参加致しまして、総合11位 クラス6位でした^-^
ベストラップは、1分11秒874でした。

今できる、ベストの結果でした。。

反省点はたくさんありますが、ストレートがアルトの中で一番遅かったのでは・・・
純正のフロントパイプから中間パイプを使用したことで、高回転域が伸びなかったと思います。

スプリングの交換、キャンバー調整、空気圧調整、エアクリ交換等・・・様々なテストを行えた一日になりました。
(JK Racing 社長さん、大変お疲れ様でした^-^v)

今週末の、東海HOT-Kミーティング2013 第4戦に向けてセッティングの方を行います。。

又、EUROU Racing がスタートして、初の完走になりました(祝w)

TOKAI HOT-Kミーティング2013に出場されました参加者の皆様、スタッフの皆様
誠にありがとうございました。そしてお疲れ様でした~^-^ノシ
e

n
o
g
k
j
i
b
c
d

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2013年6月23日(日)に開催されまました、2013岡山HOT-Kミーティング in 岡山国際サーキットの結果になります。
予選9位、決勝リタイアでした。

路面はウエットで予選は余力を残し2分3秒台、決勝は2分フラット、一時は総合で3位迄浮上!で順調に走行中・・・スタートから35分経過した辺りでマシンが戻ってこない・・・^-^;

覚悟はしていましたが、、、欲をかきすぎて11,000回転シフト、ストレート12,000回転・・・もう少し頑張ってほしかった感はありましたがシリンダーブロックを突き破る程のエンジンブローでした。(涙

水温90度、油温110℃、空燃比12.5付近完璧なセッティングでした。


『廻し過ぎだよw』


などの声を頂きましたが、、、

EUROU Racingの夢でした。
高回転維持での耐久レース完走。新規格車両での上位入賞。
ですが、これは耐久レースでたらればはありません。

EUROU Racing スペシャルエンジンVer.1はこれで終了ですが、Ver2計画が始動します。

JK Racingのスタッフの皆様、ドライバーの皆様、Hot-Kスタッフの皆様、申し訳けございませんでした。
又、本当にありがとうございました。

そして、参加者の皆様、関係者の皆様、大変ご苦労様でした^-^

035
088017054100102106119124139142143

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

9月29日(土) スパ西浦モーターパーク D-SPORT CUP 2012 with HOT-K 第3ラウンドが先日行われスーパースプリントに参戦いたしました。

EUROU Racing HA23V アルトは、ベストラップは1分4秒8で、エンジン的にはかなり速い仕上がりになりました。
足廻りと冷却関係を詰めれば、3秒台が見えてくると思います。

空力面でもエアロパーツが各コーナーごとにダウンフォースが利いてタイムUPに貢献しています。
オープンクラスで結果は3位でしたが、新規格のNAでも速くなることが証明されたような気がします。
045
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

準備の方が忙しく、レース前のブログがアップできませんでした。申し訳ございません。(^_^;)

HA23V アルト用 エアロパーツも完成し、何とか塗装の方もギリギリ間に合いました。

2012年7月15日(日)スパ西浦モーターパークにて、K耐久(軽自動車による耐久レース。フリー走行15分+決勝3時間の耐久)に参戦させて頂きました。

出場者の皆様、関係者様、誠にありがとうございました。
KNN(ノーマルクラス)に参戦せて頂きました。

限られた改造の中でのレースは本当に難しいです。
KNNクラスのドライバーさん達はうまい方が多い!

本当に大変なレースでした(;´∀`)

そして、出場者の皆様のマナーの良さが感じられたレースでした。
非常に気持ちの良い、楽しいレースでした。有難うございました。

又、JKレーシングの皆様、セッティングからドライバーまで夜遅くまで作業
本当に有難うごいます。

画像 110画像 064画像 063画像 044画像 016画像 058画像 048画像 030

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ