2016年12月08日

久々です…

28年度産1番花が順調に出荷されています。

今年は日照不足により栽培管理が難しく、

チップバーン(生理障害)が各圃場で多発しました。

その後の管理により立て直すことができ、

現状では潤沢な出荷が行われています


20161121_122937
20161121_122819



eustoma33 at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月16日

平成26年度☆

お久しぶりです。間が空いてしまいましたが、近況は花卉協議会のFacebookもご覧下さい。

トルコギキョウ順調に育っております…が出荷スタートが例年よりも遅れてしまいます。

今年は9月に入ってからすぐに気温が下がりましたね。そして最近は雨、曇天と相次ぐ台風で、天候に恵まれず…(*_*)

そんなことが影響しまして、平成26年度産トルコギキョウの出荷はもう少しお待ち下さい!11月に入ってからの予定です^_^


圃場巡回の様子☆

image


eustoma33 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月16日

種苗会社品種展示会に行ってきました。

7月11日、12日の2日間かけて、山梨~長野~群馬の6社展示会に行ってきました。

なかなかハードなスケジュールで、朝の5時出発。
1社目に着いた頃は涼しかったのですが、それ以降は日差しがジリジリ。
とても暑い2日間でした。

各社、連日の暑さで開花は前進し、かなり花をとばしている状態でした。
そんな中でも、新しい試験品種、花形、花色が多数ありました。
前倒しで試験品種を発表しているところもあり、今後の試作・販売が楽しみですね。
130711 住化全体写真











eustoma33 at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: