宮城県登米市の石ノ森章太郎記念館で本日より開催の エヴァンゲリオン展に行ってきました。
IMG_0924

IMG_1000


オープン30分前に着いたのですが、すでに人が並んでいました。
今日が初日なので非公開の関係者オープニングセレモニーらしきもの(?)が中であった後、開場。
自動ドアの隙間から初号機が見え隠れしてテンションが上がりましたw


中に入ったら…

凄 い 、 凄 す ぎ る !!!(ケンスケ風)

思った以上に展示物が充実しています! (展示物の一部)
正直 石ノ森章太郎記念館って大きくないからあまり展示してないんじゃないかなあ…
と少し不安だったのですが、
そんな事思ってすいませんでしたああ!! という感じでしたw

撮影可能場所の一部を載せます。

IMG_0973

IMG_0965

IMG_0946

IMG_0931

IMG_0994

IMG_0929

本当一部を載せました。実際にはテレビ放送前〜新劇場版まで、
さらに色々なものが展示してありますよ!
今までのエヴァ関連のフェアなども大体網羅しているんじゃないかなと。

そういえばグッズの中に自分がつけてきた NERVGショック が展示してあって嬉しかったですw
IMG_0990


そして、なんとスタッフの直筆サインが! しかもわざわざこの為に描き下ろしてもらったようです!

庵野秀明 摩砂雪 鶴巻和哉 小松田大全 鈴木俊二 
松原秀典 本田雄 奥田淳 すしお 柴田由香 


などなど…。豪華過ぎるw イラストとサインだけじゃなく、
震災復興へのメッセージや、中には石ノ森キャラだったり
キャラが009風に描いてあったりのイラストもあって貴重すぎです(゚∀゚)
庵野監督の石ノ森リスペクトやら、「黒沼レイ」(勝手に命名)やらもうね…w
(当然撮影不可)
メモってきたし誰が何描いたか書こうかなあ…

あ、ちなみに会場自体は撮影可能箇所は結構多いです。


幸運にも関係スタッフさんとも少しお話させて頂いたのですが、初だしの物などもある上、
かなり奔走して開催されたようです。その甲斐あってかなり充実していて素晴らしい展示です!!
こんな田舎でこんなに豪華な展示やってもらっていいのかなあ〜という感じですw


物販もDVDやRADIOEVA関連、3Dマウスパッドやタオル、ポストカード、
石ノ森章太郎記念館×エヴァのオリジナルTシャツ があったりと充実していました!
物販は今後増えるかもとの事です。(とりあえずパン缶が後で出るみたいです。)


世界遺産に登録された平泉も近いですし、
エヴァファンなら多少離れている方でも是非行くべきです!本当オススメです。

大満足でした〜(゚∀゚) 明日も行きます(本当w)

IMG_1004

そうそう、来場者はグッズプレゼントにも応募出来ますよ!
(会場内の箱に応募する方式)