23日で終了なので、本日またしてもエヴァンゲリオン展に行ってきましたー。 (3回目w)
File2551
もうあの空間が好きすぎるwひと通り見て「もう2〜3週くらいするかな」と思ってロビーに出ると、
何やら人だかりが…。


どうもライブアートっぽいものをやっていて、特にお知らせもなかったので
石ノ森キャラでも描いているのかと思ったら、


これ、初号機だ!!!!
IMG_1946


少し時間がたってから館の人がギャラリーの皆さんに話した内容によると、
描いてらっしゃる方の時間ができたので、わざわざいらして頂いたとか。

スラスラと描いています。 一発描きです!
IMG_1955

「これでも遅い方」とか「本当はもうちょっと上手いんだよw」とか軽妙に話しながら
細部を隣にあるヒューマンスケールフィギュアを見ながら手直ししつつ、またスラスラと。
(基本ずーっと何も見ずにスラスラ描いてます!)
3333
(この初号機の右側で描いていらっしゃたのです)

大まかに完成したら、ギャラリーの人の
「仮面ライダー描いて欲しい」とのリクエストに答えて描いたのですがこれが凄い!
資料などを全く何も見ずに全て描きました。
File2559
仮面ライダーそして
IMG_1971
009も!
ロビーの上部に仮面ライダーのフィギュアとかがあって自分たちは本物の色とか見れたのですが、
色から何から完全に一致。
IMG_1968
IMG_1967
(ところで新劇の2号機のキックって、これからきてるのかなやっぱ)


そして完成。
2222

かっけEEEEEEEEEEEEEE(゚∀゚)!!!!!!

大きさ大体縦2メートル、横は4〜6メートルくらい?の大作です!
迫力相当凄いんで、実物見るのを本当にオススメします!

その後お話させてもらったのですが(自分だけじゃないですよw)
工藤稜さんというイラストレーターさんでした!

今回の企画タイトルは [イラストレーター 工藤稜 即興!! 気まぐれアート] でした。
本当に急だったみたいで、描いてらっしゃる前半にスタッフさんが企画タイトルの用紙を
上に貼りつけたというw

ロビーの上の方にある009のイラストも描かれていて、こちらもめちゃカッコイイのです!!!
IMG_1978
真ん中に石ノ森御大が!

HPを見ればわかりますが、
なんとサターンのゲーム セカンドインプレッション関連のイラストをお描きになってた方でした!!
飲みのような集まりがあって行ったら普通に庵野監督がいたとか
(その時に「画集買ったよ」と言われたとかw)
ガイナックスのUSTREAMに出たら貞本さんが通ってった(けど参加しなかったw(忙しかったのもあるらしく))とか、アオイホノオでの庵野さんの台詞には工藤さんが言った台詞があるとか…
現在表紙を担当されている ハヤカワ文庫のペリー・ローダンシリーズ
300巻以上(!!)出ているとか。 (368巻から工藤さんが表紙を描かれているそうですww)
色々お話を聞けて楽しかったです!めっちゃフレンドリー、気さくでいい方でした。
あと経歴の長い方なのに若々しい!すげえ若い! 

もう今度の映画の009とかエヴァQに参加してほしい勢いです!!
Qももちろんなんだけど、009 RE:CYBORGの方はもはや参加しなきゃダメだと思うんですがww


あとTシャツがユニコーンガンダムでカラーが参加しているからかな?と思って聞いたら、
普通にユニクロで買ったそうですww
そして「サイン下さい!」という多くの人達にも嫌な顔ひとつせずイラスト入りで描いて下さいました。

そして…
IMG_1987

自分も描いてもらいました(゚∀゚)! 嬉しい!!嬉しすぎます(゚∀゚)!!!!!!
家宝ですね、わかります。 後で額に入れて飾ります!


工藤稜HP くま画廊
[イラストレーターのページ]→[エヴァンゲリオン]で「サターンファン」などのイラストが見られます。
[アニメ野郎のページ]→[エヴァンゲリオン]でも初号機と弐号機が!

GAINAX USTREAM
こちらでもメッチャカッコイイ初号機描いておられます!

GAINAXのトップイラストでトップをねらえ!を描いています!


てか、凄い人と話ししたんだな自分…((((;゜Д゜)))

偶然こんな凄い方が来るイベントがある日に来れたなんて、
もはや運を使い切った感があるんですがww


さて、エヴァ展ですが、もう終わりだし空いているかなーと
思って行ったんですがメッチャ混んでました!
若い世代中心ですが、親子連れや年配の方もちらほら見られました。
ちっちゃい子供の「うわあ!ビーストモードだ(゚∀゚)!」とか「これはテレビ(版)のねー」
とか熱く語っているのを聞いて、なんか嬉しくて密かに吹いてしまいましたw

写真を何点か載せます。


IMG_1924
IMG_1942

IMG_1925
IMG_1944

IMG_0947
IMG_1920

1
2

File2495
File2489

それとスタッフ色紙ですが、以前メモしていた、誰が何を描いたかというのを書きます。

名前、描いたキャラ、[]は、色紙の隣にかいてあるメッセージです。
(※メッセージに関しては細かい内容までメモってないので間違っているかもしれません)

すいません本当はほとんど全員の人がイラストの隣に復興応援メッセージなどを書いてあって、
メモってこようと思ったのですが、できませんでした。
後半は工藤稜さんのずっと見ていたのでw

庵野秀明 キング [石ノ森章太郎で育ちました]
摩砂雪  「佐武と市捕物控」市 [石ノ森といえばこのキャラ]
鶴巻和哉 アスカ
小松田大全 マリ
鈴木俊二  ミサト(TV版のような雰囲気(JAのときの赤いベレー着用))
松原秀典 カヲルとシンジ
本田雄 初号機 [がんばろう日本]
奥田淳 009風アスカ
すしお 綾波
柴田由香 「君に届け」黒沼爽子風 綾波 [Love東北]
カラーデジタル部 イラストはなしで、10人ほどの方がメッセージを書いてらっしゃいました。
結構熱い内容が多かったような…「Q期待してて下さい!!」のような

皆さんイラストの隣に石ノ森章太郎への熱い思いや復興への応援メッセージを書いて下さっていました!
被災地の人としてとても嬉しいです!


それと物販ですが、内容がかなり変わってました。
IMG_1949
IMG_1951

RADIOEVA関連のものがかなり増えましたね。写ってないけどグラスや箸とかもありました。
自分が目当てにしていた石ノ森章太郎記念館と書いてある特製のパン缶と、
RADIOEVAのマグはすでに売り切れorz
しかも買おうか迷っていた石ノ森章太郎×EVATシャツもXL1枚を残すのみorz

Tシャツとマグは初日の時に買っておくんだったーorz


エヴァンゲリオン展は10月23日まで!
今行けば工藤さんの初号機も見られますよ!
確か、加筆するかもしれないとのことで、今後さらに色々描かれるかもですし…!


関連:
またエヴァ展に行ってきました!
エヴァンゲリオン展に行ってきました!