仙台市で昨日から開催のヱヴァンゲリヲンと日本刀展 に行ってきました。
DSCF4198
会場イービーンズ二階にはメインキャラのパネルが。
DSCF4420
去年のフィギュアワールドの時のように一階には巨大なポスターが展示されています。


9階で開催なのですが、階を進む毎にキャラやエヴァのパネルが展示してありました。
DSCF4203
DSCF4207
DSCF4214

DSCF4209
エスカレーターの隙間にも沢山載っています!

展示は今回も刀剣は全て撮影可能でとてもよかったです。
1111

(TVシリーズの初期設定パネルや、新劇場版の原画パネルは撮影禁止です)
DSCF4350

刀剣のかなり詳しい話を若い女性がされててびっくりでした。
(専門用語すぎてわからないw)
DSCF4237

DSCF4344

DSCF4266

DSCF4335

DSCF4397
初号機のヒューマンスケールフィギュアも当然あります。
特にお子さんに大人気でした。

物販もかなり充実です。写真に写ってない部分も半分以上あります。
DSCF4357

DSCF4359
プリントせんべいもありました。

刀匠の方も銘切りでいらしていました。
DSCF4390
高橋恒巌さんと石田國壽さん。
銘切りで少し空いた時、お客さんとも気さくにお話されたりもしておりました。
前回の方がいらしていたらお礼言おうと思ったのですが。

DSCF4383
庵野監督と安野モヨコさんのサインもありました!
(※撮影自体は不可ではないですが接写は禁止)
DSCF4423
前売り購入にてもらえるコースターもゲット。
前回は前売り特典が特になかったので嬉しいです!

仙台なので混んでいるのを予想したのですが、思ったよりは混んでいませんでした。
時期にもよりますがゆっくり見れますのでおすすめです。
行っていない方は是非!(行った方ももちろんおすすめですけど)

おまけ
DSCF4413
一階ソフマップのスーシィ

関連 :
盛岡 ヱヴァンゲリヲンと日本刀展 に行ってきました。

愛知 ヱヴァンゲリヲンと日本刀展 に行ってきました。

仙台エヴァンゲリオンフィギュアワールド2016に行ってきました