エヴァ関係ないです。
今度RGでエヴァも出るのでたまたま買ったアストレイゴールドフレーム天(アマツ)ミナ
を作って塗装しました。
IMG_6183
詳しくはないんですがガンダムシードの外伝に出てくる機体です。
(機体は好きだけど話は知らないのです)


RGは壊れやすくパーツも細かく大変って聞いたんですがある程度洗練されていました。
ですがさすがにパーツは細かったです。
素組です。
IMG_20200205_120459
このままでも十分すぎるほどにカッコいいんですが、金色部分が黄土色っぽいです。
そこまで悪くないですけど。あとグレー部分を変えたいと思いました。

塗装です。
IMG_6031
実は金色部分とグレー、あと他少々でそんなに塗ってないです。
金色部分=ウィノーブラック→ブライトゴールド→クリアゴールド
グレー、トリケロス改の刃の部分=ガンメタリック
トツカノツルギ、ランサーダート=ブライトシルバー
です。しかし金色部分は黒の外装で結構隠れます.(汗)
このキット、大半の黒部分がグロスがかかっててツヤテカで高級感があってとてもいいです。

マガノイクタチ(羽部分)
IMG_6066
カッコいいです。
リード線差し替えで射出状態にもできます。
IMG_6156


トリケロス改
IMG_6054
ブリッツガンダムの武器なんですね。右腕もブリッツのものだそうです。

ツムハノタチ
IMG_6154
オキツノカガミ(槍)と選択式です。

トツカノツルギ
IMG_6112
腰にマウント可。

オキツノカガミ
IMG_6049
先端部は本来ダークレッドなのですがシルバーにしました。

こちらも射出状態展開可。
IMG_6098


IMG_6169

IMG_6036

バルカン部分がかわいいです。
IMG_6153

アメコミ力を感じる…。
IMG_6139



RGエヴァの大きさがわからないですが持ってるエヴァキット従来品と比較してみました。
リボルテック
IMG_6106

今度また出るLMHG(クリスタルverですが)
IMG_6107

コトブキヤ
IMG_6108

LMHGとほぼ同じ大きさです。こうしてみるとエヴァデカイですけど、本来のスケールならこんなものじゃないんですよね。


IMG_6116

IMG_6176
天ミナは元々好きだったんですがキットの出来が良くてますます好きになりました。もうウーンドウォートちゃんくらい好きですね。
アストレイだとあとセカンドイシューがまさに初号機みたいで好きなんですが、再販かRGで出ないですかねえ…。

RGエヴァは、LMHGも再度出るし、今の技術なのでなんとなくリボルテックのサイズ
(1/144のガンプラくらいのサイズ)
と予想したのですが、ワンフェスの見るとちょっぴり大きめな感じもしますね。



トリケロス改やマガノイクタチなどが付属!『ガンダムSEED ASTRAY 天空の皇女』のガンプラ「RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ」が再販!

RG 1/144 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(アマツ)ハナ【再販】
ちょうど、カラーがホワイトの天ハナが今日から再販開始。ちょっと惹かれます…。


関連 :
LMHG エヴァンゲリオン初号機 クリスタルバージョンを作りました。

エヴァ ナイトパープルで初号機プラモデルを塗装しました。

エヴァンゲリオン初号機&Mark.06スペシャルエディションを買いました