第二発令所

自己満足なノンアフィリエイトエヴァブログです

カテゴリ: エヴァ話

「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Air/まごころを、君に 〜BSプレミアム版〜」
DSCF4430
ディスク版と並べて鑑賞していたのですが
残像効果以外だと、下のシーンが画像修正されていました。

追記しました。 連絡下さった方ありがとうございます。続きを読む

2〜3ヶ月前に下書きしてそのままだった記事を思い出して載せます。

RADIOEVA福袋に入っていたソックス を使い始めました。
DSCF2923
DSCF2924

b6880c13
左下に EVANGELION3.0 × RADIOEVA と書いています。(Qには出てないけど)ペンペン柄です。


それと、昔買ったティッシュを最近使い始めているのですが、5年前のものでした w
月日が経つのは早い…。 
DSCF2927
DSCF2928

DSCF2930
DSCF2929


あと最近 夢幻紳士 という漫画にハマっているのですが、
作者の高橋葉介さんはGAINAX NETでエヴァを描かれていた んですね!凄く嬉しかったです。
ヘルシングとかうしおととらとか好きな人にはオススメです。
(影響を受けてらっしゃるようですし、高橋葉介特集本でお二人は寄稿しています。
あとサイコとかの田島昭宇さんはアシスタントもやっていたそうです。)

「学校怪談」という漫画ではエヴァネタが使われているらしいし、解説本によると
Kuroko という漫画では「高橋葉介流の補完計画」とかが描かれているらしいです。後で読もう。

このページのトップヘ