ある程度手持ちが揃って来たけど、超キンメタを倒すにはどうすれば…と言う方にお勧めしたいのがこのPTですね。

PT編成例はこちらになります。

IMG_1339

助っ人は、回復834以上の大海の歌姫 or 大樹の精霊 or 天空の使徒、又は回復500以上のアマテラスオオカミ。

このPTのコンセプトは、
どう転んでも確実にクリアできる
です。



簡単に説明すると、
1.1Fで全てのスキルを溜める
2.アーマーブレイクを発動し、敵を倒す
3.ボールを各階層で1発ずつ発動させる

以上でクリアできます。



リーダーを闇属性半減にする事で、超メタドラから受けるダメージは、1ターンあたり2500になります。
助っ人に毎ターン2500以上回復できるリーダースキルを持つキャラを選択する事で、絶対にやられません。
ボールの威力は20000、超キンメタのHPは5000、防御力は60000、アーマーブレイクは防御力75%カットなので、

20000 - 60000/4 = 5000

となり、何が出てきても一撃で倒せます。



アーマーブレイクの仕様ですが、敵に攻撃されなければターン数は減る事無く効果は持続するので、
1Fで発動したターンに敵を倒し、敵に攻撃させる事無く進めば、どこまでも持続させる事が可能です。
超メタドラの場合、5Fまでしかないので関係ありませんが、10Fまであるダンジョンでは、
このテクニックが活きてくるので、覚えておいた方が良いかもしれません。



このPTのメリットは、上記の通りです。
安全且つ確実にクリアする事が可能です。
カラドラを最終進化させてしまえれば、レベルは1でも問題無いのも魅力です。
アーマーブレイク要員も、全く育っている必要が無いので用意も簡単ですね。



一見良い事ばかりに見えますが、欠点も勿論あります。
まず、フレンドに自然回復のリーダースキルで毎ターン2500以上回復させるキャラを持っている人がいるかどうかという点です。
自分で用意して、フレンドにCDDを出してもえるとベターですね。

あとは何と言っても時間が掛かると言う点ですね。
この部分は安定とは対極にあるので、諦めるしかないですね。



ほぼ微課金で組めるPTなので、かなりの方が組めると思います。
どうしてもクリアしたいと言う方は、是非お試しあれ。

ではでは。