2005年11月05日

ローゼンメイデン トロイメント第3話「金糸雀」

ローゼンメイデン トロイメント第3話「金糸雀」

最後のドール金糸雀登場のお話
金糸雀って「カナリヤ」って読むんですね
今までのドールは全部その漢字の読みのままだったから
てっきり「きんしじゃく」とかかと思いました
今回の第3話はまったり感あふれる僕好みの回でした
おしりふりふりさせながら登場した金糸雀
どうやら全員のローザミスティカを狙ってるみたいですが
どうみても強そうには見えません・・・
雛苺だって怒るとちょびっと強いんだぞ〜〜〜
チャイムを鳴らして扉が開いたら侵入しようと考える金糸雀ですが
何回押しても誰も出てきません ピンポンピンポンピンポンピンポン・・・
ちょwwwテラウザスwwwwwwwwwww
しかもしつこさにしびれを切らした翠星石は
最後にチャイムならしたのりを好きな男の子(名前なんだっけ)に
バケツで水をぶっかける 男の子カワイソス(´・ω・`)
図書館で勉強するジュンのところに必ず現れる円
もしかしてストーキング!?
この二人は発展しませんねぇ・・・円はその気はありそうだけどジュンがね・・・
そのころ家では何者かの侵入に気づく真紅たち 犯人を捜そうとする
そして・・・くんくん変身セットを身にまとった真紅が!!!!
e109286c.bmp






しかし肝心の推理で蒼星石にお株を奪われてしまう
「ちょっと、リーダーは私よ!勝手に仕切らないで!!」
と嫉妬する真紅 かわいいw
捜索していると物置で物音が ここで戦闘の挿入歌が入る
この挿入歌好きなんですよね〜臨場感あふれてて
んでやかんの火をつけっぱなしで離れた雛苺
お決まりのボヤ発生ですね そして金糸雀とご対面
最初はシカトしていたみんなですが
全部のドールが揃ったことに悲しげな表情を見せる真紅
その様子を水晶で見ていた薔薇水晶が不敵な笑みを浮かべて終了
第4話から早速アリスゲームが始まってしまうのでしょうか?
それとももう少しまったり回が続くのかな?
どっちにしても来週も楽しみですね

evanmashimaro at 08:38│Comments(0)TrackBack(6)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #3  [ CODY スピリッツ! ]   2005年11月05日 16:41
5 ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は3話「金糸雀」です。
2. Rozen Maiden トロイメント第5話「金糸雀」かしら☆感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2005年11月05日 17:04
ローゼンメイデン トロイメント第5話「金糸雀」感想です。ついに薔薇乙女一の頭脳派(お笑い要員?)カナたんが登場なのかしら☆ 原作と同じく桜田家にナントカ入ろうとするカナたん。呼び鈴を鳴らすのですが、真紅は出ちゃダメってことで無視。トイレの窓が開いていたので...
3. ローゼンメイデン・トロイメント 第三話「金糸雀(カナリア)」感想  [ オタクのブログ ]   2005年11月07日 00:06
今回は前期の第5話「階段」のような完全ギャグパートでしたね。 新キャラの金糸雀は、自分のことを「ローゼンメイデン一の頭脳派」と言ってますが、 どう見てもお馬鹿です。本当にありがとうございました。 とりあえず元ネタ知らない方にはサッパリなギャグは置いとい....
4. 薔薇乙女トロイメント 第3話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年11月08日 04:47
今回もはじめから翠星石は雛苺で遊んでます
5. ローゼンメイデン2 第3話「金糸雀」〜もっと出番が欲しいかしら〜  [ ◆テラニム日記◆ ]   2005年11月09日 12:00
金糸雀大地に立つ!……っいうカキコミがあちらこちらで見られるものとキタイw(実際にはトイレのフタの上に立ったわけですが)あれ・・・あんまりないみたいorzそですねー、金糸雀の声はちょっとイメージと違いましたが、こればかりは仕方のないことです(^^; に...
6. ローゼンメイデン トロイメント #3「金糸雀」 感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年11月19日 01:50
魔のBS三連放送!トリを飾るのはローゼンメイデン! 前作見てないので行き当たりばったりな感想です。 こんな目で睨まれてぇ(;゚∀゚)=3 (管理人はMです!) ってかこの二人、最萌トーナメント2位3位ペアですよね これで萌えなきゃ誰で萌えるって話ですよっ ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
同盟
2006/01/25
とまり同盟に参加!

とまり最高!!
Profile
Recent Comments
Counter