2005年11月26日

ローゼンメイデン トロイメント第6話「天使」

ローゼンメイデン トロイメント第6話「天使」

今回は我らが銀様の復活ですよ〜〜〜


68cd0e1a.bmp






病人メグちゃんが水銀燈と契約し銀様がふっか〜つ!
にしてもなんで指輪にキスするってわかったんでしょ
普通指輪をつけた手を出されてもキスするとは
考え付かないような気もするけど・・・
まぁ水銀燈にミーディアムがついたわけで。
メグちゃんてきには天使キターーー!って感じですね
はやく死にたいメグちゃんはどんどん力つかってと言う
いや〜銀様容赦ないから言われなくても
どんどん力使いそうだけどねw

銀様はそのへんをうろつくわけだけども
どうやら銀様の記憶は真紅たちとの決戦あたりが
ごっそりなくなってるようで
この時点で水銀灯の記憶がなんか変だから
あれ?回想かなぁ・・・でも薔薇水晶でてきてるしな
とか思ってたけど、水銀灯が薔薇水晶と会って
思い出したので納得
銀様ミーディアムの力つかって薔薇水晶を攻撃
薔薇水晶「フ・・・強い・・・!(ニヤ)」
こ、コイツ!戦いを楽しんでやがるッ!!!1
・・・まぁ別に普通か、好戦的なヤツだしね

どうやら銀様が力を使ったことでかなり削られた
様子のメグちゃんですが
ありがとう〜とかいいながら酸素マスクはずす
・・・あなたなんの病気なんでしょ?全然元気じゃんww
自分のことをポンコツというメグちゃんに
ジャンクだった水銀燈は感じるものがあるようです
というか復活した水銀燈だけどおなかは直ってるのかな?
ところどころでおなかさわってたけど・・・

真紅の夢に入り込む水銀燈
真紅は水銀灯が復活したことを知って恐れるどころか
喜び、涙さえ浮かべ、ジャンクといってごめんなさいという
ずーっとトラウマだったんだものね・・・そりゃ銀様復活したら
今まで自分が感じていた罪悪感みたいなものは薄れるよね
そんな予想外のリアクションをする真紅に
水銀灯はおどろき、姿を消す

またメグちゃんのもとに戻った水銀燈
自分はジャンクだというメグちゃんに
一変してジャンクなんていうもんじゃないわと。
よほど真紅の言葉がきいたんでしょうかねえ
暗い病室にメグちゃんの美しい歌声が満ち
水銀燈はそれを窓辺で聞きながら物思いに耽ります
う〜ん、メグちゃんの口ずさんでる歌なんでしょうね
なかなかいい歌な感じしますけど

白崎のもとに現れる薔薇水晶
・・・ん!?なんじゃこりゃー
もしかして白崎は薔薇水晶のミーディアムなのか!?

今回は満を持して復活した水銀燈のお話でした
次回は「茶会」ということですけどタイトルからすれば
戦闘のないほのぼのの回っぽいですね

ランキングバナー
↑ブログランキングに参加中!
銀様キターーーーーーーーーー!!な人はクリッククリック!


evanmashimaro at 13:41│Comments(2)TrackBack(24)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

不治の病で病院で寝たきりのようなメグ。 「どうせ治らないんだからパッと散りたいわ〜」 みたいなことを夢想しています。 そんな彼女が、病院前のほとんど廃墟の教会で彼女が見たものは……   ガ、ガンダム!!   ……失礼いたしました。本編を再開いた...
2. ローゼンメイデン トロイメント 第6話  [ ラブアニメ。 ]   2005年11月26日 14:27
「天使」 祝・水銀燈復活!! 今回はまさに水銀燈のための話でした。 次回予告を見たとき、儚そうな感じの女の子だなぁ〜と思っていたメグは、看護婦さんの間でもかなりの変人と??
3. ローゼンメイデン・トロイメント 第6話  [ AIR HEAD ]   2005年11月26日 14:41
今回は前回と違ってドシリアスでした。 んで、今回は初登場のキャラもいたのでここで一度メンバー紹介したいと思います。 まずはこの人 言う事全てが痛い発言! 死亡願望なら誰にも負けない! 病院の申し子、メグちゃーん!! もうマイナス過ぎて、逆にプ...
4. ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様日記 #6  [ CODY スピリッツ! ]   2005年11月26日 15:10
注:ここからの日記はローゼンメイデン・トロイメント#6「天使」での翠星石が書いたように見せかける日記ですぅ!今週に限って翠星石が日記を公開するかですかって?そ・・・それは#6「天使」を見やがればわかるですぅ!別に、翠星石はルージ日記や石田咲良日記をパクっ....
5. ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使 〜Engel〜」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年11月26日 15:21
ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使 〜Engel〜」 (キャプ感想)
6. 6話 「天使」  [ 萌え日記 ]   2005年11月26日 16:46
水銀燈復活したーーーーvvv  前作、水銀燈ファンの皆様お待たせしました!というか、むしろ私が首を長くして待ってましたよ(そんなこと聞いてないから)  ついに長い沈黙を破って
7. ローゼンメイデン トロイメント 第6話「天使」  [ 我流黙示録β ]   2005年11月26日 17:30
銀様復活キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 回想じゃなくてよかったよ、ホント
8. ローゼンメイデン トロイメント 第6話「天使」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年11月26日 17:37
公式サイト アニメ・パプリカ 自分がこんないにも水銀燈のファンだったとは思わなかった! 水銀燈の復活が、こんなにも嬉しいとは! 水銀燈って、何てカッコいいのだろ! とにかく、第一声がたまらない!!!!! 「だからー!!」 田中理恵さん、カッコいいっス!! と...
9. 薔薇乙女#06 vs. 舞-乙HiME#08 など  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2005年11月26日 18:11
 今週は丸ごと水銀燈復活祭。  病弱な少女メグが、教会に置かれていたトランクを開けると、黒い羽が。そしてローザミスティカにキスをし、水銀燈が羽を広げて復活!!  あれ!?ちょっと待って。巻いてないんですけど、いいんでしょうか?(笑)
10. ローゼンメイデン・トロイメント 「天使」  [ 有閑市民のすすめ ]   2005年11月26日 19:09
イントロが、いつもと全く違っていて、新鮮でした。いつもは、雛苺か翠星石の騒がしさから始まるのに。 物語全体としては、後半戦突入で、起承転結の“転”って感じでGOOD! メグちゃ??_G !
11. ローゼンメイデン トロイメント 第6回 「天使」  [ 仕様ですにゃ ]   2005年11月26日 19:13
水銀燈復活キター! 今週は水銀燈以外はほとんど出番がなかったですね。 翠星石や蒼星石なんて全く出なかったような。 なんか、水銀燈が良い人っぽくなってますよっ! 次回、ギ 
12. ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」  [ 萌えるアニメは好きですか? ]   2005年11月26日 19:35
ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」 ジャンクなんて言うもんじゃないわ…
13. ローゼンメイデン トロイメント 06話  [ Anime impression ]   2005年11月26日 21:43
今回は、物語が大きく動いた。 よもや有り得ないと思っていた、水銀燈が復活した。 てっきり、水銀燈抜きでアリスゲームを進行していくかと思っていたから、驚きは尚更だった。 ...
14. ローゼンメイデン・ トロイメント第6話「天使」感想  [ ALISAのLoveDestiny ]   2005年11月26日 23:23
ローゼンメイデン 3 ローゼンメイデントロイメント第6話「天使」感想です。 いよいよ銀様が本格的に復活なさる回ですよ。原作の真紅が銀様に謝る場面。6話でやっとこのシーンが登場です。今日のお話で可愛い真紅も見ることができたよ。 さて今日のお話です。水銀燈のミ....
15. ローゼンメイデン・ トロイメント第6話「天使」感想  [ ALISAのLoveDestiny ]   2005年11月26日 23:24
ローゼンメイデン 3 ローゼンメイデントロイメント第6話「天使」感想です。 いよいよ銀様が本格的に復活なさる回ですよ。原作の真紅が銀様に謝る場面。6話でやっとこのシーンが登場です。今日のお話で可愛い真紅も見ることができたよ。 さて今日のお話です。水銀燈のミ....
16. ローゼンメイデン トロイメント第06話「天使」  [ Fashionable attendant ]   2005年11月26日 23:49
銀様復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
17. ローゼンメイデン トロイメント第06話「天使」  [ Fashionable attendant ]   2005年11月27日 02:53
銀様復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
18. ★ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年11月27日 09:12
【公式】水銀燈 復活!!(゜ー゜)ニヤリですね(笑)やはり、前作で凄まじいヒールっぷ
19. ローゼンメイデン・トロイメント・第6話  [ たこの感想文 ]   2005年11月27日 12:07
「天使」 病に臥せる少女。死を「甘い果実」と呼ぶ少女は、その時に現れるという「天
20. ローゼンメイデン トロイメント 第06話 「天使」  [ 廃人日記(ぁ ]   2005年11月29日 20:48
 *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  |    *     +   / /   銀様復活イヤッッホォォォオオォオウ!        ∧_∧ / / ...
21. (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年12月09日 20:57
「いつか体を清めた私を迎えにきてくれるの・・・一点の汚れもない天使が・・・。」入院中のメグは死に憧れを抱いていた。ある日何かに吸い寄せられるかのように深夜病室から見える廃墟と化した教会へ向かうメグ。「早く連れていって・・・何もない、闇に・・・」祈るメグは....
22. (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年12月09日 21:01
「いつか体を清めた私を迎えにきてくれるの・・・一点の汚れもない天使が・・・。」入院中のメグは死に憧れを抱いていた。ある日何かに吸い寄せられるかのように深夜病室から見える廃墟と化した教会へ向かうメグ。「早く連れていって・・・何もない、闇に・・・」祈るメグは....
23. ローゼンメイデントロイメント 第6話  [ TKのアニゲー日記! ]   2005年12月10日 14:12
今回はついにあのお方の登場です!!! メグちゃん登場です。 かなりの病弱少女です。 というか考えが飛んでます。 病院内でもメグちゃんの行動は奇怪な扱いです。 夜に病院から抜け出し、教会に向かうメグ。 日課みたいですが… そこには薔薇水晶が・・・ ...
24. ローゼンメイデン トロイメント 第6話  [ パズライズ日記 ]   2006年01月22日 15:09
関西地上波第6話。 関東に遅れること8週間、ローゼンメイデントロイメントも折り返し地点に突入です。 今回は、水銀燈が復活する話でした。 病院で出される食事も食べず、自分の病気はどうせ治らないと言うメグは、古びた教会の奥で鞄を見つけます。 鞄を開けると....

この記事へのコメント

1. Posted by ALISA★   2005年11月26日 23:47
こんにちは♪
TBありがとうございます。
今回銀様復活!!でしたね。

>白崎は薔薇水晶のミーディアム
実はこのほうが驚きました(笑)
今後が楽しみですね。
それではまた訪問させていただきます♪
2. Posted by A   2005年11月27日 04:31
コメントありがとうございます^^
いつも楽しく巡回させてもらってます〜

水銀燈復活うれしいですね〜
できれば銀様もジュンの家に住み着いてほしいんですがw
白崎とエンジュはまだ謎の多い人物ですからねぇ
白崎のほっそい目とか悪巧みしてそうな目にみえますw
また遊びに来てください☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
同盟
2006/01/25
とまり同盟に参加!

とまり最高!!
Profile

evanmashimaro

Recent Comments
Counter