2005年11月27日

魔法少女リリカルなのはA's第9話「クリスマス・イブ」

魔法少女リリカルなのはA's第9話「クリスマス・イブ」

はやてのために蒐集を急ぐシグナムたち
次回予告ではシグナムとヴィータが涙を流していたが
どんな展開が待っているんでしょうか


はやてのナレーション、「なの」無しのタイトル
それは予想しなかった最悪の結果を示唆していた

クリスマスイブにはやてにサプライズプレゼントを
送ろうとアポ無しできたなのはたちと
シグナムたちがついに顔をあわせてしまいましたね
にしてもいまさらですが
友達(すずか)の友達(はやて)が自分たちの追う
闇の書のマスターってどんな確率だよw
ヴィータなのはにらみっぱなしだし・・・
でもはやてに鼻つままれるヴィータカワユスw

管理局に連絡されると困るということで
シャマルの通信妨害範囲ないで決着をつけようと
ビルの屋上で戦闘開始なわけですが
ヴィータの渾身の一撃を放たれても無傷ななのはに
ヴィータは「悪魔め・・・」と一言
ちょヴィータちゃ〜ん、なのは悪魔なんていわないでよぅ
どうみたって天使のようなカワユサじゃないか!!11

シグナムたちはある意味闇の書の一部だから闇の書のことは
よくしってるというけど、よくしってたら
完成なんて目指さないでしょ、完成しても死ぬ
完成しなくても死ぬ、ならばせめてはやての望まない
戦闘はさけて出来るだけ一緒にいてあげるのが一番いいはず
それをしないってことはわからない部分があるってこと

闇の書のことはよく知っているというヴィータになのはは
「じゃあどうして・・・」
あーうんうん、「完成なんてさせようとするの!」とか
言うんでしょ〜とか思ってたら
「闇の書なんて呼ぶの!?」
・・・へ?
そこ重要か?闇の書といおうが夜天の魔道書といおうが
そのへん別にどうでもいいことだと思うんだけど・・・
ヴィータもすごい戸惑ってるしw
うん、じゃあそこすごい重要ということにしとこう
おっけ、自分の頭の中のプログラム改変終了

シグナムとフェイトの戦闘が始まろうとしたとき
きたよこいつら・・・ウザスwww
仮面の男のバインドがなのはを襲う
すると現れたとこにフェイトが男に一撃お見舞いする
すげーよフェイト、かわいいし強いなんて最高じゃん!
しかし仮面の男二人目登場
フェイト、それにシャマル、シグナム、ヴィータまで
バインドにかけられてしまう
・・・ふむ、二人かぁ
じゃあなのはのディバインバスター防いだやつと
フェイトのリンカーコア抽出したやつは別人なわけだ
これで移動速度がありえないっていうのが消えたわけだ
そして見てると、一人が魔法で一人が体術っぽい
さらに「なのはとフェイトの二人は大丈夫か?」という
発言でなのはとフェイトを知っているやつ
あーもうリーゼロッテとリーゼアリアしかいねーじゃん
なのはとフェイトの姿に変身したように外見はどうにでも
できるっぽいし、なんかグレアム怪しい雰囲気
プンプン出しまくりんぐだったしね
クロノもなんかグレアムのこと調べてたっぽいし
それにしてもみごとに引っかかっちゃったよ
髪型とか過去の闇の書の事件とかクロノ父と思わせといて
見事にフェイクだったってわけだ

それにしてもひどいことをするなぁ
ヴィータ、シグナム、シャマル、ザフィーラの
リンカーコア全部蒐集して闇の書を完成させ
なのはとフェイトに化けて、はやてを呼び出し
ヴィータ宙吊りにして、さもなのはとフェイトが
やったんですよ的な雰囲気かもし出して
はやての後ろにはシグナムとシャマルの衣服だけ
ひどすぎるこれは・・・
そしてなのはとフェイトのバインドが解けた頃には
姿を消してるし

そしてついに悲しみと怒りで狂ってしまったはやて
が完成した闇の書を発動させる
・・・む・・・おろろ?はやての体が成長してくぞ〜
nano9.1






おぉ、こ、コレは・・・!
nano9.2






水銀燈!!!!111(違w
「我は闇の書、我が力の全ては主の願いのそのままに」
といいながら悪の元気玉みたいのを溜める
ということはこの水銀燈みたいなやつは
はやての体を媒体にして顕現したって感じ?
はやてが目の前の惨劇に狂って全ての破壊を望んでしまった
ということでいいのかなぁ?
まぁ闇の書は破壊しかできないからねぇ
たとえ完成してもはやてがその気にならないと
その力は使えないってことで仮面の男たちは
わざと屋上に呼び出してその惨状を見せたって感じかな

ああ、もうどうなってしまうんだ・・・
思いのほかなのはでこんな惨劇が展開されようとは
思ってなかったですよ
闇の書の破壊、止めれるんですかね
次回「運命」・・・また「なの」なしか
ってかこれからずっとかもね

それにしても週に2回も水銀燈復活するなんて
思わなかったよ!(だから違w

ランキングバナー
↑ブログランキングに参加中
きっと闇の書のヤツを水銀燈!?と思ったやつは
僕だけじゃないはずだ!wクリッククリック!!

evanmashimaro at 12:58│Comments(2)TrackBack(34)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話  [ ラブアニメ。 ]   2005年11月27日 14:12
「クリスマス・イブ」 グレアム提督裏切者説が気になりつつも今は、 変態仮面許すまじ〜〜〜〜っっ!! ヴォルケンリッター達が現われたことによって生きることへの希望を見い出??
2. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」  [ 萌えるアニメは好きですか? ]   2005年11月27日 18:23
魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 あたしはずっと一人ぼっちやったから、病気で死んでまう事自体はそんなに怖わくないと思ってた。 そやけど今は違う。 守り????s 
3. 感想:魔法少女リリカルなのはA's #9 『クリスマス・イブ』  [ ダメオタRの徒然雑記 ]   2005年11月27日 18:37
 無限に繰り返される悲劇は、聖なる夜の闇に轟く慟哭の叫びと共に── [魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ]  今回の粗筋  はやて・シャマルに内緒でクリスマスプレゼントを渡しにきたなのは達が、シグナム達と出会ってしまい再び戦いへ。戦いの途中、先の...
4. 魔法少女リリカルなのはA's #09 「クリスマス・イブ」  [ ツクツクボウシがなく頃に ]   2005年11月27日 19:10
何故こんなことになってしまったんだろうね・・ そう、全てはどっきりプレゼント企画のせいだった。 もうね。。すごい気まずいのwwww なのは何てもうこの世の終わりみたいな
5. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話  [ AIR HEAD ]   2005年11月27日 20:46
今週は後味最悪です。 見終わった後は大抵の人はご立腹でしょう。 さっそく9話いきます。 ついにはやての前でエンゲージ!!! 一触即発です。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しかし、流石にはやての前では一戦やらかしません。 秘密だし。 し...
魔法少女リリカルなのはA's    第09話 クリスマス・イブ ・今回のアバンタイトルの台詞(はやて) 私はずっと一人ぼっちやったから・・・・病気で死んでまうこと自体はそんな
7. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年11月28日 01:00
魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 (キャプ感想)
8. 魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」  [ 真正ラピスBlog(仮) ]   2005年11月28日 06:08
というわけでもう9話ですね ここへ来て一気に話が進んだ感じです お見舞いに来たなのはとフェイトが病室にいたシグナム達とはちあわせ まぁ、その場では戦えませんでしたがやっぱり会ってしまうと戦闘ですよね・・ お互いに辛いようで・・ 涙を流しながらの戦闘になってし....
9. 魔法少女リリカルなのはA's #09  [ あにめ@ぱらだいす ]   2005年11月28日 11:11
第09話 「クリスマス・イブ」 いつもと違う始まりに、何やら波乱の予感なの
10. リリカルなのはA's感想  [ ヲタク初心者が学ぶ感じ ]   2005年11月28日 14:28
・・・・・・・何この展開? こんな話だったっけ? ていうか消えちゃった・・・・・ ヴィータ・・・・ ・゚・(つД`)・゚・ 見終わった後はかなり鬱でした マジ消えるって予想だ??
11. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話「クリスマス・イブ」  [ 我流黙示録β ]   2005年11月28日 15:11
ヤバイ、話が重過ぎる・・・ 物語はクライマックスへと・・・
12. はやて覚醒 魔法少女リリカルなのは#9  [ new discovery ]   2005年11月29日 01:19
 おお、遂にクライマックスに向けての序章!!といった感じですか?サブタイトル「クリスマス・イヴ」なんてどっかいっちゃいましたね。「♪きっと君は来ない〜」なんて歌があるけど??
13. 魔法少女リリカルなのはA's #9  [ anilog ]   2005年11月30日 00:53
■リリカルなのはエース #9 「クリスマス・イブ」 満足度★★★★★ 本当におもしろい作品にあったとき、 人は震えると知りました。 冒頭の語りははやて。 はやてが死ぬんじゃないかと思っていた人も多いようですが…まさかあんな展開が待っていよ うとは…。タイトルに....
14. 【魔法少女リリカルなのはA's】第9話「クリスマス・イブ」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年11月30日 02:26
5 なのは感想に手は抜きたくないんですが… 木曜にならないとビデオで見直せないこの体たらく。 とりあえず今日に感想を残すことを優先しつつ、 つらつらと書いていきたいと思います。 では、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。 ⇒
15. 魔法少女リリカルなのはA's 9話   [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2005年11月30日 03:47
最初のはやての独白でいきなりやばかったです。悲壮感が思いっきり漂ってきていて涙出そうですよ(ToT) ・・・え〜、なんといいますか、あまりにも凄まじく、救えない展開でマジで震??wika
16. 魔法少女リリカルなのはA’s #9  [ パズライズ日記 ]   2005年11月30日 06:06
私はずっとひとりぼっちやったから 病気で死んでまうこと自体は、そんなに怖くないと思ってた せやけど今は違う 守りたい日々があって 大切に、幸せにしてあげなあかん子達がおる みんなのために 私は生きてよう 笑顔でいよう 強くいよう そう思った 私はみ....
17. 魔法少女リリカルなのはA‘S  9話「クリスマス・イブ」  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年11月30日 06:19
 カモフラージュも兼ねて、出張中のシグナムさん・・・・・・残るページはあと僅か。はやての孤独は、いくらすずか達が良い友でも、ほんの慰めにしかなりません。彼女が欲して、やまないのは家族であり、それはシグナム達を於いて他に居ないのです。  高町家もフェイト....
18. 魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2005年11月30日 06:46
遂にきました・・・・欝展開。 まずリッター達が消滅したことで大ショック、そしてはやての覚醒でさらに大ショック。 これから学校だってのにテンション下がりまくりですよ・・・。 魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01ドラマ 田村ゆかり 水樹奈々 キングレコード ...
19. リリカルなのはA‘s 第9話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年11月30日 07:10
 今回、まだ9話だよな。こんなに飛ばしていいの? 最終回の一歩手前みたいなレベル
20. 魔法少女リリカルなのはA’s・第9話  [ たこの感想文 ]   2005年11月30日 11:58
「クリスマス・イブ」 徐々に悪化するはやての病状。その打開を目指して、闇の書の完
21. 魔法少女リリカルなのはA's 第3話  [ TKのアニゲー日記! ]   2005年11月30日 14:51
物語もいよいよ核心に迫ってまいりました! 今回のナレーションははやて。 ? 時は12月22日。 シグナムとシャマルの会話。 この時点ではまだシグナムたちとなのはたちの接触は無い模様です。 闇の書の完成も間近みたいです。 残り60ページみたいですが・・・ ? ...
22. リリカルなのはA's #09 など  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2005年11月30日 16:27
<今週のキーワード>  クロノ「ちょっと、調べもの」「個人的なことだから」、  なのは「どうして!?闇の書なんて呼ぶの!何で、ホントの名前で呼ばないの!?」、   闇の書の意志「わが力のすべては・・・、主の願いをそのままに」
23. 第9話「今日から弟も宜しくby変態仮面」  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2005年11月30日 18:43
第9話【クリスマス・イブ】 ユーノが無限書庫で調べた記録から、夜天の魔道書の機能を停止させるためにはマスターを探さねばならないと教えられたものの、肝心のマスターが誰なのか判らないとなり手詰まりとなる二人の元に、すずかさんの友人はやてさんの様態が悪化し入院...
24. 魔法少女リリカルなのはA’s ♯9「クリスマス・イブ」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年11月30日 19:09
魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ アニメ・パプリカ 今回、自分の予想をはるかに上回る悲惨な方向に話が進んでしまいました。 まあ、サブタイや前回の予告からも、ある程度のことは予想していましたが、まさかここまでとは思わなかったというのが正直....
25. 魔法少女リリカルなのはA'S 第9話 「クリスマス・イブ」☆☆☆☆★  [ Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島) ]   2005年11月30日 19:14
『やめてえええぇぇぇ!!』 一体どういう風にストーリー展開したら こんな哀しい結果になってしまうですかぁ(鬱                    〈
26. 魔法少女リリカルなのはA's #9「クリスマス・イブ」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年11月30日 20:30
クリスマスイブイブの日 フェイトは、なのは宅で夕食をごちそうになる 久しぶりにはやてのお見舞いに行くと突然来訪者が・・・ なんとそれは、なのは達だった・・・ お互い驚きを隠せない様子・・・ しゅっしゅっ 修羅場来た━━━(゚∀゚)━━━ これ...
27. 魔法少女リリカルなのはA's 9話 感想  [ 飛騨の職人の如く ]   2005年11月30日 22:19
・・・・・・・・・・・・・今回は一言で言えば、「ICU直行」です。 鬱とかいう、生半可な言葉ではぬるいほど打ちのめされました。
28. 魔法少女リリカルなのはA’s 第9話  [ 月の静寂、星の歌 ]   2005年11月30日 22:29
1  副題「クリスマス・イブ」  それは聖なる日を前に起きた偶然の悪夢。  病床の友達を少しでも喜ばせようとした少女たちの優しさが、  “姫” が寂しくないようにと集った “騎士” たちの愛が、  騎士たちが隠し、守り通していた姫の素性を暴く。  騎士...
29. 魔法少女リリカルなのはA’s 第9話「クリスマス・イブ」感想  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2005年11月30日 22:33
( ゜Д゜)ポカーン ( ゜Д゜)ポカーン ( ゜Д゜)ポカーン えっ!えええぇぇぇ〜〜〜!! うそーーーーーーー!! なっなにこの展開!ちょっと待って下さいよ〜〜〜〜(つД`) これは??ʼnI
30. クリスマス・イブ【前編】  [ 詩稀村通信 ]   2005年11月30日 23:40
『魔法少女リリカルなのはA’s』#9【ク
31. 魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」  [ 布達の橋 ]   2005年12月01日 16:32
(公式サイト) 超展開 はやて覚醒(なぜかアダルトに)。それに伴うヴォルケンリッター全滅(闇の書へ吸収)、仮面の人が二人。 ・・・Σ(゚Д゚)!! はやてへのサプライズプレゼントーではやての病室でヴォルケンリッターと鉢合わせななのは達。 そのままバトルへ流れ....
32. 魔法少女リリカルなのはA's第09話「クリスマス・イブ」(11月26放...  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2005年12月01日 16:49
前半パートは、まあまあ平穏な日常の風景って感じですごくこれはこれで良かったです。なのはの家で食事を一緒にとっているフェイト、緊張しているのかな〜。ケーキの注文を受けてるよと言われ、顔が赤くなるフェイト可愛い〜。今まで、幸せなクリスマスなんて過ごしたこと...
33. (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年12月02日 02:29
いよいよ、後戻り出来ないところまで来てしまいましたね。今後、鬱展開必至かと思われますが題名通りクリスマスイブで最後の安らかな日常となるのでしょうか?注目のお話し、始まります・・・。
34. [魔法少女リリカルなのはA's]第9話 クリスマス・イブ  [ もえろぐ ]   2005年12月04日 11:26
「魔法少女リリカルなのはA's」第9話です。 「なのは」は他の作品と違って作品を見終わってから 記事を書き始めているのですが あまりの衝撃に頭の中が真っ白です・・w 12月22日 PM4:45 海鳴大学病院 前回体調が急変してしまったはやてちゃんは 一人ベッドで横...

この記事へのコメント

1. Posted by フォルテ   2005年11月27日 19:57
5 闇の書の守護騎士達のリンカーコアが奪われシャマル・シグナム消滅(これにはショック)orz

今まで、仲良く暮らしていたヴォルケンリッターがなのは・フェイトに変身した

仮面の男に殺されたショックではやてと闇の書を覚醒。



2. Posted by A   2005年11月28日 00:58
コメントありがとうございます!

>闇の書の守護騎士達のリンカーコアが奪われシャマル・シグナム消滅(これにはショック)orz

えぇ〜ショックですよね〜
特にシグナムなんてカッコイイしすきなのに消えちゃうなんて・・・
でもこのまま最終回まで消えたままなんてことはないでしょ〜
いやそうであると願いたい・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
同盟
2006/01/25
とまり同盟に参加!

とまり最高!!
Profile
Recent Comments
Counter