2006年01月01日

ToHeart2第13話&第14話

ToHeart2第13話「春風」
ToHeart2第14話「はじまりの朝」(最終話)

意味不明な総集編をはさんだトゥーハートですがついに終わりですね
まぁ、結果的にはこのみENDなんですかね?
最終講評もあります。

ToHeart2第13話「春風」

身体測定でこのみが大きくなったことを報告してもなんだか鈍感な貴明
そして瑠璃&珊瑚と歩いている貴明をみてちょっと気になっちゃったりするこのみ
どうやら貴明を異性として意識しはじめたようで。挙動不審なこのみ。
しかし貴明がこのみのことは幼馴染でなんとも思っていない、と言うのを
聞いてしまったこのみは泣き出してしまう。
さぁこのみENDにむかってまっしぐらだ〜〜

13話の感想としては、ちょっとましになったかなって感じ
けど今までのフラグ全部無視でこのみにいくなら今までの話って必要あったのかな?って思いますね。
まぁ全キャラを出したかったっていうのがあるのかもしれませんが。
でもこのみやっぱりかわいいなぁ〜特にピンクのパジャマのとかねw
んじゃ最終話レビューいってみましょー

ToHeart2第14話「はじまりの朝」

このみとなんとか話をしたいと考える貴明ですがすれ違いまくり
結果的に仲直りはしたわけですが、これはほぼタマ姉とこのみの家の犬の
ゲンジマルのおかげといっても過言ではないでしょう。
最後は夕日の土手でずっと一緒にいようね、と仲直りしましたが、
とくにキッスしたり恋愛的な感じはあまりなく、エロゲのアニメとしては
生ぬるい感じがしましたが、一応ハッピーエンドっぽいです。
まぁ最終話はさすがに作画も崩れていなかったし、よかったんじゃないかな。


ToHeart2

満足度(★5つがMAX)
OP:★★★★☆
ED:★★★☆☆
作画:★☆☆☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
キャスト:★★★☆☆

総合:★★☆☆☆

ベスト話:該当なし
ベストキャラ:柚原このみ

講評
あまり面白くありませんでした
というのも、最初と最後の数話あたりはまだよかったのですが、
由真〜瑠璃&珊瑚が普通にうざかった
特に由真と花梨、瑠璃が。
るー子は最初「これはないだろ・・・」と思っていたけど、
たまにでる「るー」の挨拶は意外と味があった
あと何回も言うけど総集編をやる意味がわかんないしね
そして中後半の作画のひどさ。なんなのこれってくらい手ぬきすぎ。
そしてなぜか一人だけ作画の崩れない花梨の謎。これこそミステリー。
ゲームはやったことありませんが、このアニメをみてゲームをやりたくなったりはしませんでした。
まぁオープニングテーマのHelloは結構好きですw

以上で講評終わります

ランキングバナー
↑ブログランキングに参加中!
よろしければぽちっとおねがいしますであります!


evanmashimaro at 23:50│Comments(3)TrackBack(11)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ToHeart2 最終話『はじまりの朝』  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年01月02日 00:26
最終話です・・・(>Д<;) ※ネタバレを含みます。
2. To Heart2 最終話「はじまりの朝」  [ 我流黙示録β ]   2006年01月02日 16:09
このみENDですか、そうですか
3. 【To Heart2】最終話「はじまりの朝」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年01月03日 02:46
2 【To Heart2】(TVK) 本当は14話なのに13話、コレいかに。 というわけで東鳩2も最終回。 結局年明けになっちまいましたね、最終回。 「女性が苦手な」タカくんも今日で見納めか。 嘘つけよ('A`) というわけで、東鳩2最終回感想です。 ⇒
4. ToHeart2 第13話(最終話) 『はじまりの朝』  [ INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜 ]   2006年01月03日 12:41
〜アニメ ToHeart2 第13話(最終話) 『はじまりの朝』 について〜 最終回だけ、この作品のことを記したいと思います。 といっても、画像だけですが…。 最終話 『 はじまりの朝 』 ということで… 前作のアニメ版 『 ToHeart 』 の第1話のタイトル 『 新しい朝...
5. ToHeart2 第13話 「はじまりの朝」  [ 萌えるアニメは好きですか? ]   2006年01月03日 14:10
ToHeart2 第13話 「はじまりの朝」 過ぎ行く季節、散ってしまった桜の花びら…
6. ToHeart2  [ ゼロから ]   2006年01月03日 21:53
最終話だった、ToHeart2。よかった、このみエンド?愛佳の「ウキー」は、仲里ひかり(byラムネ)みたい!
7. ToHeart2・第13話(第14話?)  [ たこの感想文 ]   2006年01月04日 13:31
「はじまりの朝」 ちょっと変則ローテーションになったものの、東鳩2の最終回に参り
8. 春風  [ 詩稀村通信 ]   2006年01月06日 10:33
『To Heart2』12話【春風】 え
9. はじまりの朝  [ 詩稀村通信 ]   2006年01月06日 10:39
『To Heart2』13話【はじまりの
10. 魔法少女リリカルだっしゅHeartS.S.  [ 詩稀村通信 ]   2006年01月06日 10:40
 今期終了のアニメでレビューや感想を書い
11. ToHeart2 第13話「春風」&第14話「はじまりの朝」(最終回)  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2006年01月08日 17:07
第13話  ある日身体測定を終えた”このみ”は”貴明”に自分の成長を報告するために教室に向かうが、雄二”と”珊瑚”といっしょにどこかへ行ってしまった。 タマ姉に事情を話し、放課後”貴明”の背中にダイブ作戦を決行するも”貴明”の反応は薄かった。次の日中学時....

この記事へのコメント

1. Posted by 310   2006年01月06日 04:13
3 東京MXTVでは13話の「はじまりの朝」が放送されないまま、
次回1/12から、LEMON ANGEL PROJECT が始まってしまうみたいなのです。
私は To Heart2を東京MXTVの「アニメ魂」の放送枠で見ていたのだけど、番組表を確認した限りでは13話が放送される気配が
無いようなのですが・・・

どうしたことでしょう・・・

12回目の放送にに入っていた特別編、意味が無いと思っていましたが
あれは一週分遅れていたMXTVに足並みを揃える、と言った
意味合いだったのではないでしょうか。それなら合点がいきます。
それなのにMXTVでも総集編を放送していました。
これは局側のミスと判断すべきなのでしょうか?
このまま最後の13話「はじまりの朝」が放送されないのでしょうかね。
2. Posted by A   2006年01月06日 12:24
310さんコメントありがとうございます
僕も番組表みてみましたが確かに12日にLEMON ANGEL PROJECTとなっていますが、
LEMON ANGEL PROJECTの公式をみてみたところ、MXTVでは19日からの放送になってます。
つまり番組表のミスでしょうね^^;
ということはやっぱり特別編は意味なしということにw
最終話が放送されないなんてことになったら相当なクレームもんですよね。
というわけではじまりの朝は12日だと思いますよ^^
3. Posted by 310   2006年01月07日 23:21
Aさん、コメントありがとうございます。
あわててしまい、情報の裏も調べずに早合点してました。
ご指摘いただき、助かりました。
以後、気をつけます。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
同盟
2006/01/25
とまり同盟に参加!

とまり最高!!
Profile
Recent Comments
Counter