ハッチャケイヴとおっとりとわの元気日記☆

超元気でマイペースなパグ犬【イヴ】とおっとりマイペースな弟【とわ】の愉快な生活日記♪





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜前回の続き*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




日光を出発して
那須へ


今回の宿泊先は
フォレストヒルズ那須さん


101


日帰りはキツイってことで
急遽泊まることにしたので宿探しが大変だったよ


コテージの1階が寝室とプレイルーム
2階がリビングと、なんというか…くつろぎスペースみたいのがあった。

102
意外なことにコゾウったら階段昇れないの

普段、外の階段は昇れるのに幅が狭いからかな〜
昇ることも降りることも出来ず。

だから荷物を運んだりで上へ下へ移動してる時も
ひとり残されて、くんくん泣いてたわ

 裏側にはお庭が付いてて
イヴとわくらいの大きさなら充分ランできる広さ
103
 

写真撮ってたら2パグが覗いてた
106
可愛い



夕ご飯まで時間があったので
ホテルの敷地内を散策

104

ちっちゃなドックランが1つと
広いドッグランが2つ


105
松ぼっくりを投げて取る遊びをして時間つぶし



夕ご飯はレストランへ

本当は部屋でしゃぶしゃぶってコースだったのだけど
せっかくだから地元食材のフルコースがいいなぁ〜と変更してもらった。

107

味はとっても美味しかった♪
でも、パパには
ちょっと物足りなかったみたい。



109
 疲れてオヤスミモードに突入しかけていたのに
自分達のご飯が来た途端


シャキーーーーーーーン!!
110
 

わんこご飯もメッチャ美味しそうだったわ〜♪
108
 

 
120



パジャマに着替えて
そろそろ寝るよ〜
111AB


パパは2階、ママとゆかねーちゃんとパグズは1階で就寝。

パグズはママのベッドとゆかねーちゃんのベッドを
行ったり来たりしてたけど、あっという間に寝ちゃったから 
私は、よくわからん



朝起きて庭に出て遊べるっていいよねー。
イヴ家はマンション住まいだから庭ないからねー。
112
イヴねーさん、なぜかスロープから先に行かない。 


おいで〜って呼んでもなぜか来ない。
113
コゾウは喜んで出てきたのにねー。 


強引に連れ出したら今度はテーブル下で固まる
116

前の日は大丈夫だったのに
急にウッドチップが嫌になったのかしら・・・ 

115




仕方ないので着替えてドッグランへ
117
このドッグラン
テニスコート2面分をそのままドッグランとして開放してるの。

だから、と〜っても広い

 でも他の仔誰もいないから走らず・・・意味なし


それでも楽しそうだから、いっか〜

118

119

ボール投げとかしたら楽しいのかも知れないけど
イヴねーさんボール投げすると夢中になって追いかけるから
顔面からダイブすることも多いので、ここでは危険だな。



遊んだ後は朝食を食べて目的地へ出発 

南が丘牧場に行きま〜す





ランキング に参加しています。

ポチッと1クリックしてくれると嬉しいです♪








 





まだまだ過去記事があるのだけど
せっかくなので最新のお話を。




先週末、パグズと一緒にお出掛けしてきました〜


1
『 スカイツリーが見えますね〜 』



2
どこに行くのかワクワク楽しみだね〜♪





早朝出発なのでSAで朝ごはん
3

刀を背負ったコスチュームは今回のお出掛け先にあわせてチョイス♪




忍者のコスチュームで向かった場所は
5
日光江戸村

この日1日限定のわんにゃんデー

普段はカートやケージ、バッグなどじゃないとダメらしいのだけど
この日はリード着用していれば歩かせてもOK

抱っこしていればレストラン以外の館内もすべてOK


こんな機会は、なかなかない!と
急遽お出掛けすることにしたのよ〜。


6
いざ江戸時代へGO!



入って早々に『お犬様〜♪』って声かけられた
7

『様』付けで呼ばれるのなんて始めてだから
喜んでおります

 


関東では散り始めた桜が栃木では、ちょうど満開の時期を迎えてたから
こんな綺麗な桜ショットも撮れたよ〜♪
9
 
 

園内を歩いていると捕り物が行われてたり
17


たぬきの置物がたくさんあったり。
16
『 なんかあたちと似てる気がする 』




そうそう!会いたかった、にゃんまげにも会ったよ。
15
わんにゃんデーってことで
この日は、わんまげもいた〜♪



イヴも、にゃんまげになってみた。
11
イヤン♪可愛い




お化け屋敷なる地獄なんちゃらってとこがあって
パパとイヴが行ってる間
下駄積みして遊ぶ28歳女子

10
コゾウまったく興味なし



大きなコマは上手に回せなかったので小さなコマにチャレンジ
(パパは昔の子だから上手だったわ
12
見えるのか?一生懸命背伸びしてるけど・・・



暑かったので
にゃんまげアイスを買ったら
メッチャ喜んでるイヴさん
13
絶対に自分の為に買ってくれたと思ってるよね




パパとゆかねーちゃんは、おせんべい焼き体験
19A
他にもいろいろな体験があったようだけど
(体験券500円を買うと4つまで好きな体験が出来るらしい) 

時間がなくて、おせんべい焼きしか出来なかったわ。

2人がおせんべいを焼いてる間
ちびっこ達は 町人にナデナデしてもらってた。
20
ナデナデしてもらってる間に
イヴが逆くしゃみが出て苦しそうにしてたら
治まるまで、ずーっと背中をトントンしてくれてた。
可愛い可愛いって気に入ってもらえたらしい。



南町奉行所では、大岡越前守(おおおかえちぜんのかみ)のお裁きの劇を見学
18


 
他にも水芸や忍者ショーなんかも見たのだけど
写真はNGなので、なし。

 面白いことに
水芸はイヴねーさん興味津々でじーっと見てて
コゾウは、『オレ、興味ねえし・・・』って感じで寝ようとしてたのに

忍者ショーでは
アクションシーンの連続に怖がって途中から反対を向いたイヴねーさんに反し
コゾウは前の人の頭で見えないと横から首を伸ばして
右へ左へ必死になって見てた。

びびりで、へなちょこなコゾウなのに
アクションには興味津々になるなんて、男の子なんだなーって思ったよ。


あっ・・・ちなみに
もしココに行くことがあったなら
水芸では1番前の真ん中には座らないように。

水は半端じゃなくかかるし
最後に紙に包んだ[おひねり]を投げるんだけど
うちのパパ、見事に後頭部に コーーーーーンって当てられちゃいました。
当たった音してたし痛かったみたいよ(^^;




そうそう射的もやったよ〜
22
パパは3個命中
ゆかねーちゃん2個命中
ママ、1個・・・


まぁ1個でも当たったからいいとしょう。


からくり屋敷の中では
気持ち悪くなるくらい体のバランスがおかしくなったわ。
23AB


イヴとわに地べたを歩かせたら
私達よりもスイスイと登っていってたけど
(そばにいた学生さん達にわんちゃんすごーいって言われてたよ)

それでも壁に寄り添うようにメッチャ端っこ歩いてたわ



24
イヴさん、ちゃっかり股の間に座るという・・・




『お犬様どうぞ』って言われて
こんな待遇も受けちゃったよ
25

すごいねー。




一緒にたくさん見たり体験したりできて
すっごく楽しかったよ♪

21



江戸村でたっぷり遊んだ後は
那須へ向かいます









ランキング に参加しています。

ポチッと1クリックしてくれると嬉しいです♪







 



また間が空いちゃったよ。

マメに更新するのは無理っぽい


ここ最近いっきに暖かくなってきて
咲くのを待ってた桜もあっという間に葉桜になっちゃったねぇ。

image1
( おゆみ野春の道 yuka撮影 )




今年は雨で残念ながらパグズと花見が出来なかった。

桜の咲く頃の週末の雨は悲しくなっちゃうよ。



残念だけど、また来年だね。







シャンプーの予約時間まで空き時間があったので
ランチを兼ねて
ちょっと海を見に行ってきた。

10


3


稲毛海浜公園にある
THE SARF



ウェディングサロンとチャペル、レストラン、パン屋さん
が一列に並んでるところ。



パン屋さんでパンを購入して
テラス席で頂くことに




4



サックサクのクロワッサンサンドは、もちろん美味しい♪

でもビックリしたのはメロンパンの美味しさ!

中がフワッフワで周りの生地も普通のメロンパンとは、ちょっと違うの。
なんて言っていいのかわからないが、とにかく美味しい♪

見てたらアレもコレもってなって
お持ち帰り用のパンも結構買ってしまったよ(^^;



足元でイヴもコゾウももちろん欲しがって騒いでたから
メロンパンの中身をお裾分け。






同じようにわんこを連れた人がご挨拶に来たら
珍しくコゾウが遊びモードに。

1


2


いきなりテンション上がって
走りだしたけど
リード繋がってるし・・・( ̄▽ ̄;)

気づいたらテーブルと椅子にリードがぐるぐる巻きになってて
コゾウ一歩も動けなくなってた・・・ァホだね






食事の後は海をバックに記念写真

5

6



レストランの前でも一枚パチリ

7

ヤバィ・・・可愛すぎる〜

ここのレストランかなり先まで予約がいっぱいで取れないらしいわ。



隣のチャペルでもパチリ


8



実は、ここでゆかねーちゃんが9月に式を挙げます。

そして、その前撮りには
イヴとわも参加。



9



式当日も披露宴会場以外は全部参加できるから
披露宴の間だけテラスで待っててもらえば、わんちゃん参加でいけますよ〜って
スタッフさんに言われたらしいけど

それは丁重にお断りしたよ。


イヴとわも結婚式に・・・って、すっごく嬉しいけど
絶対気になって落ち着かない。

式どころじゃなくなっちゃいそうだもの


前撮りに参加できるだけで充分。






目の前の海でのロケーション撮影も撮れるらしく
すっごくいい写真が出来そうで楽しみ♪

・・・でも、パグズがガハる時期とカブりそうで
顔・・・大丈夫だろーか


一生の記念の写真にガッハガハの超ぶちゃいく顔が写ることに
ならんといいのだけど。

保冷材てんこ盛りで行くしかないな。



しかし
最近は何でも前撮りだよねー。

七五三も成人式も結婚式も〜


デジタル写真の登場で、たくさんの写真を撮ることが可能になったからかな。

私達の頃はフィルムだからね。
そんなに枚数も撮らなかったし、その分時間もかからなかったもんね。


撮影時間は、かかっても
たくさんの写真の中からコレ!って言うのを選べるっていいよね。

ただ・・・お金は、かかるけどね。


2回分の着付けやヘアセット
結婚式は自前のドレスじゃないから
その分のレンタル料も2回分だもんねー。
大変だゎ(;´Д`)


それでも綺麗な写真が残せた方がいいか(´∀`*)





前撮り、まだいつになるのか決まってないけど
パグズも可愛く撮れるといいな♪



11










ランキング に参加しています。

ポチッと1クリックしてくれると嬉しいです♪











 

↑このページのトップヘ