EVE遊泳

復活のKLY!
その時の気分と勢いで色々なEVE関連で知ってる&調べた事をお伝えします。
リンクとかなんかよく分からないのでご自由にどんぞどんぞ!

EVE Online Japanese Forumに参加することになりもうした

おいすー、みんな元気にしてる?なんか日本語完全に消えるんだってね。公式フォーラムとか日本語のまだあったんだっけ?凄い久しぶりに新キャラ作って入ってみたらOPムービーとかチュートリアルとか凄い変わっててびびったわw

昔のアカウントの登録Emailアドレス変更とかでチケット送った時に話ししたら、なんと前にCCPで働いてたって事は別に隠しておく必要なかったんだって!なんだってー!なのでこれからはオープンに行こうと思います。

んで、新しく非公式日本語フォーラム作られたみたいで、呼ばれたんで参加してみました。コレね。一応本人だって証明するために投稿しようかと思っただけなんだけど。パッチノートとかの翻訳手伝おうと思ってるんでよろしく!少ない残存日本人プレイヤー同士、助け合いながら楽しく殺しあっていこうぜ!

LegacyからのCO2追放についてby TEST

10ヶ月ぶりにこんにちは!老害エアプの極み、Klyです!老害は認めるけどエアプになった理由はほら、ね、色々あったじゃん?

なんだろう、CO2ってドラマ主役になれるだけの実力があるのはある意味不幸だと思う。でも同時に、TESTってドラマの演出がうまいんだよね。母体であるReddit使っての情報拡散も得意だし。この辺の、戦争始める際の理由付けと被害者側だ(もう戦争するしかないじゃん・・・)という印象付けってのは昔からGoon得意だしTESTもその効果を十分理解して受け継いでる感ある。

この戦争、CO2・VanguardなんてTEST・DRF・PFが本気出せば簡単に消し飛ぶとは思うがPL/NC.やRM・SWの介入が続けばGoonも出てきそうな気も。北部もこいよ!

てな訳でTEST DiploリーダーDran Arcanaからのプロパガンダを翻訳。
元記事
続きを読む

Null Sec Allianceの歴史をBoB・Goonを中心にちょびっと その12

4か月ぶりにこんにちは。CFCは半崩壊したけどDelveに引越して元気にFountain攻めてるねー。まぁでかいパワーブロックが解体されて戦争が増えるのは良いことだ。

ところで。Empires of EVE買って2回読んだけどもう最高だよこれ!内容は2003年の一部のプレイヤーにのみ公開されていたアルファ時代から2009年のBoB崩壊までの話なんだけど、もう内容が濃いのなんのって!

話の進め方も単純につらつらと歴史を語るのではなく、歴史の転換期をしっかりと押さえて詳細を書き、そこで何が起こったのか、その結果どうなったのかを可能な限り公平な視点から語っている。今ではろくに記録も残っていない時代の話をここまでよく集められたと感心しっぱなしだわ。

当時のプレイヤーにもインタビューを行っていて、残念ながらコンタクトが取れなかった重要プレイヤーも多々いたんだけど、もうそういう話聞いてるだけで感動雨霰だわ。英語が読めてEVEの歴史好きなら買え!絶対買え!そして続編を期待しろ!

続きを読む

Null Sec Allianceの歴史をBoB・Goonを中心にちょびっと その11

さーて、んじゃそろそろこの続きを書き始めようか。もう今時の若いもんはasakaiなにそれ美味しいの的な感じなんだろうが、始めたからには一応それなりに形のある終わりまで書かないとね。今更だけどね。

えー、前回(3年前)は・・・Goon解散とITのDelve・Querious帰還まで書いたか。 
改めて当時使ってた情報ソースとかいくつか探してみたが、結構消えちゃってるんだよね…。コレとかすげー欲しい。Ebook出たら買うわ絶対!続きを読む

CO2のImperium離脱にまつわるエトセトラ

なんか200人以上が昨日の記事見に来てくれたようで。感謝!
まぁこのサイトは所詮人の欲望、願望、嫉妬に恨みが渦巻くプロパガンダを少しでも広範囲に撒き散らすのが目的です。真実は人の数だけあり、その中で何を取捨選択するのかは皆さん次第。あまり浸かりすぎるとこうなりますので、ご利用は計画的に!早くTin Foil Hatを被るんだ!

と言うわけで今回はImperiumから電撃的に離脱を宣言したCircle-of-Two(CO2)についての話を翻訳してまとめます。

参考資料:

https://www.reddit.com/r/Eve/comments/4ccr0t/co2_to_reset_the_imperium/
CO2のTheJudgeによる声明

https://www.themittani.com/news/co2-resets-imperium-after-imperium-loses-240b-defending-co2-ihub
Imperiumからの非難声明

http://evenews24.com/2016/03/29/submission-circle-of-two-sky-marshal-responds/
CO2のSebastienによる返答


続きを読む

いったいぜんたい北では何が起こっているの?

おひさー、2年ぶり?なんかEVEがまた楽しい事になってるようだぬ。EVE宇宙最大の領土とメンバー数を誇るImperium(元Cluster Fuck Coalition)の鉄の結束が、強大な戦争マシンが、ついに崩れる時が来たのっ!?

何がきっかけでこの戦争が発生したのか?誰が参加しているのか?等がまとまった良い記事がEVE News 24にあったのでかいつまんで翻訳してみる。え?TEST?GoonとIT?そ、そのうちね

What Is Going on in the North???


続きを読む
ギャラリー
  • 凄く久しぶりにこんにちは
  • Asakai会戦の動画の説明をちょびっと
  • 単なる日記
  • 単なる日記
  • キャラ晒しー
  • 顔作ってみた
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ