evelog

音楽と創作と衣舞の雑感

ピンチ‼︎

image


Windows10にして、しばらく調子良かったのに、いきなりピンチ

ポトスの仕立て直し

大人の事情からルナフェス参加が出来なくなった衣舞です。
休み取れなかったんだよぉぉぉぉ 。・゚(゚`Д)゙
そうこうしているうちにチケットSOLDOUTしてるじゃないですか。
後々、WOWOWあたりで放送してくれることを切に願います。

大人になると、昔みたいに、エイッ! と思い切って行動することがどんどんできなくなってゆくんですね。
大人の事情なんてくそくらえ。


はい。
そんな近況のわたくし、今の家に引っ越す時に実家から持ってきたポトスを、ようやく本格的に」仕立て直しすることに決めました。
伸びに伸びては切り戻しされ、を繰り返すこと6年。
だんだん小さな葉っぱしかできなくなり、枯れることもちらほら。
明らかに根づまりしているようなので。

それがこちら
2015-06-21-13-49-28



先週から水をやらずに土を乾かし気味にしておりました。
鉢周りにスコップを突っ込み、ぐるり。
ぬ、抜けない。
ブチブチっと茎を引きちぎってしまいそうになる。
ポトスをいじめないように格闘すること数分。
ネットに入った鉢底石ごとゴソっと抜けた中身は、根っこが何重にも渦を巻き、鉢底石ネットを抱え込んでギチギチに固まっている状態で。
この写真は撮ってない、お見せするほどのものではないので・・・
あ〜、こりゃぁ葉っぱ小さいのしかできんわ。
ごめんね、ポトス。


四苦八苦して根っこをほぐし、選抜部隊を選別した状態
2015-06-21-14-13-31



買ったばかりのシリコンたらいに水と栄養剤をはり水揚げ。
新しい土入れて大きめできれいな色の選抜部隊と挿し芽部隊を配置。

そうして仕立て上がったのがこれ!
日光にあてていれは、ばらばらの葉っぱの向きもそろうでしょう
2015-06-21-14-45-13


ウチのベランダからは線路が見えますのん。
SL走ってくるとかっこいいんだぜ(鉄オタもセットで見れます)

生しらす丼と焼き牡蠣の旅

image寿都の牡蠣小屋。北海道では有名な美味しい所です。
今、時期ですから、日曜の朝もはよから行ってみました。
ウワサではめっちゃ並ぶらしいです。

寿都、すっつ、と読みます。
北海道の地名は難しいですよね、アイヌ語の当て字なんだもん。

今、貴重な時期で、生シラスがあがっているそうで、もう明日明後日くらいで終わるとの事です。
北海道で生シラス食べることが出来るなんて知りませんでしたわ(。-∀-。)
寿都では揚がるらしいですね。






image
これが、生と釜揚げのハーフ&ハーフ。感動の美味しさ

美味かったよ、生シラス❗️
もともとシラスは好物でした。
相模に旅行しなくても食べられるなんてな(^_^)v

あと、ここの名物は牡蠣の食べ放題。スコップで運んで来てくれる豪快さ
今回は丼を頼んだから三人で2キロ。
レモンが定番だけど、タバスコが美味しかった
過去に牡蠣であたった経験のある私はビビリつつも美味しいものには逆らえませんでした。
一緒に焼いて貰ったホタテがやーらかくってバリ美味だったよ。





これはまさに食べるまえの浮かれた私(笑)
image


朝は雨もようだったけど、途中から晴れてきて、北海道の一番良いドライブに最適な日和だもの、運転していてとっても楽しかったです。
自然に笑っていたかもしれない。
私運転するの、好きなんだな…


マットレスを、買い替えた、ら!?

最近、ロングスリープ出来なくなってきました、年齢なんだろうけど、快適な、睡眠生活のため、マットレスの買い替えを図りました。
コレはそんなお話です( ´Д` )


寝具のへたりによる、就寝による腰痛の改善が一番の課題だったんだけどね。
で、ベットフレームはまだ全然頑丈だったから、マットレスだけ買い替えるつもりで、下取りのちゃんとやってくれるところを探した結果、ニトリさんに決定。
ウチの近所にあるしね。

ニトリの太っ腹なところは、下取りの数量に関わらず一律3,000円なところ。
マットレス二枚、前に業者に処分頼んだら12000円だったからね。

で寝心地の良いものを選びました。
大分高かったけど、これから訪れる睡眠生活が快適、かつ、長く使えればと思いましてね。

そしてやってきたマットレスを乗っけたベットフレームがこちら╭(°A°`)╮

image
これね、高さ、私の脚の付け根まであるんよ。
マットレス厚さ35センチ+シーツ、ベットパット、+布団等の上掛け。
ベットに寝るのに軽く飛び乗る感じなのよ(笑)
夜中にトイレに起きたら、降りるのに軽く足が付かなくてひびるのさ(笑)

でもね、寝心地はめちゃくちゃいいので迷ってます。
30日間交換ついている商品なので、少し考えてみます。
ニトリさん、太っ腹ですよ(*゚◇゚)

春の花、どの花のどんな姿が好き?

ブログネタ
春の花、どの花のどんな姿が好き? に参加中!
2015-05-01-13-56-28

ブログネタに参加w

そりゃ、桜だね。
満開の桜。

北海道にソメイヨシノってあんまり無いけど、濃いピンクの蝦夷の桜も綺麗だ。
桜って、春になると、それーって咲き急ぐように一気に花だけ先に咲かせて、それから葉っぱ付けるじゃない。
それって変わってると毎年思う。
花から先に咲かす植物ってあんまり無いような気がします。


これはウチから見える一本桜。
ちょうど連休中に見ごろを終えて、今は葉桜になっている。
なんだか物悲しい。

桜は不思議な植物だ。
根元に死体が埋まっていると、そういう物語も作られるくらい、神秘の花だ。

ウチの前の一本桜と一緒に残された現業所址も、いわくがあって切り倒せないとか、そういううわさを聞く。

やはり桜は物語があるからいい。
日本人でよかったーって思う、まじ、思う。


2015-05-01-13-58-27

惑星グラスを飾る棚、製作記

USAからやってきた惑星グラスセットをきれいにディスプレイする棚を造ろう!

さっくり棚買ってきて置くだけの予定でコレ買った処から改造のDIYが始まります。

ニトリ ディスプレイボックス(ピースL3 WH)
8130558



なんと、この棚
2015-04-18-10-50-18


太陽デカすぎて入らないーΣ(・ω・ノ)ノ
つか、木星、海王星のサイズでも、アクリル板、ひのってる

  ひのる:曲がる、反る、たわむこと。北海道の方言です
             (東北でも使うかな)

2015-04-18-10-50-44


この棚、上から扉を差し込む形状。
これを横開きにしよう!
これが今回のDIYです。

買ってきた部品、蝶番2個、扉の受け口にくっつく金具。
このボックス自体、木屑を接着剤で成型した合板なので、金具に付属の木ねじで蝶番を付けようとしたら、板に亀裂が入ってしまったので、急遽、全部両面テープでくっつけつことに。

ホムセンで買ってきた部品たち
2015-04-18-10-52-32


で、これを、こうくっつける。
2015-04-18-11-02-03


この、釘が打てないところに使う強力両面テープ、便利です。
今回の前扉素材アクリル板にも簡単対応だし。
メーカー:セキスイさん


そーこーして出来上がった!
2015-04-18-12-12-36


一緒に、箱のまましまいこんでいたhideフィギュアも一緒に飾る。
こいつの足に差込突起があったので、炙ったカッターで切り取る。
炙らなくても力こめれば切ること出来ました。


これで毎日眺めてにやつくことが出来るようになりました。

ほくほく(*´∇`*)

惑星グラスのセットがUSAから来た

始まりはたしかLivedoorNewsの記事だったような気がします。
一目ぼれでした、コレ


2015-03-16-22-12-08


太陽系惑星柄のグラスセットがあるときき、宇宙好きの血が燃え滾ってしまった。
惑星リストからは外れた冥王星のちっさいグラスがセットされているのがカワイイ。
リンクに飛んでみたらUSAサイトで売り切れていたから、入荷したらメールくれるようにお願いした。

やがて、2月。怪しい英文メールが来たと思ったら入荷のお知らせだった。
やー、買うでしょ。繁忙期で忙しかったから、ストレス発散の意味もあった。
セットで$49だったし。
結局送料が同じだけかかってしまい(EMSだから)しめて$98,33也
我が家に惑星たちがやってきましたよ

2015-03-28-10-24-27



まずは、太陽系外縁天体のみなさん。
ウラヌス、ネプチューン、プルート
2015-03-28-10-30-32



そして巨大ガス惑星の皆さん
木星と土星。
土星に輪が無いのが残念。

2015-03-28-10-31-01




地球をはじめとした岩石惑星のみなさん。

2015-03-28-10-32-10



最後に一番大きい太陽。
2015-03-28-10-32-19



勢ぞろい!
2015-03-28-10-27-32


我が家ではまだ箱に入ったままなので、この子たちを飾るディスプレイ棚を作ります。
ニトリでディスプレイ棚を買ったはいいけど、グラスの直径が棚の奥行に合わなかった為、急所棚の改造も行うことになりました。
DIYニッキは別のエントリーで!


さて、これで何呑もうかなぁ


液晶やられたー!!

自宅のパソコン、液晶潰れた(இдஇ; )

外部ディスプレイで辛うじて映るけど、これは買い替えですか・・・・・

壁紙はPerfumeだよ。

外付けモニタ処分する前で助かったような(;´Д`A

とりあえず、バックアップとるか

image

あけました。(生存確認)

あけましておめでとうございました。

今更ではございますが……生存確認に出てまいりました。
最近すっかり、おうちでPC点けなくなりまして。
仕事が繁忙期になって忙しいってのもありますが、会社で一日中PC使っているから見たくないのが正直なところ。



年末年始は何していたのか。
私、幸いにも9連休いただけましたので、家のことと実家のことと、時々しながらぐうたらしてましたよ。
何しろ今年初めて、正月に親戚参りしなかった年になりましたので、正月はひまでした。
親の別居と祖母のことと、親戚とのごたごたがあったりで、親戚づきあいが徐々に薄くなってゆくのを実感していたり。
やっと自由になれる反面、自由とは孤独なものだと思ったり。

そんなこんなで、正月休みはこんな目標を立てました。


『きものを着るのを早くなろう』


そう思ったのも七緒のコレを買ったから。



きもの美人になる、は生涯の目標になるであろうから、切るのが億劫にならないようにクローゼットも整えたいなと。



〇廚のった年末のコーデ:ラップタイム23分
茶に青い縞の木綿(樹利亜さんのもの)、トカゲ木綿帯
2014-12-23-11-29-59



⇒眛家事中のコーデ:ラップタイム17分
赤黒ウール500円きもの、帯は上と同じで襷がけで働いています。
2014-12-31-10-21-31



ラップタイム、縮まっています!
七緒に載っていた手順どおりにやってみましたよ。
やはりウールや木綿は崩れてこないので着付けしやすいですね。


正月初詣コーデ:途中で樹利亜さんの帯手伝ったりしていたのでラップタイム計測放棄
紫矢羽銘仙、小樽花鈴堂で買った刺繍帯
BlogPaint

この日は時間かかってぐだぐだ(笑)


て本酒呑みにいった時のコーデ:ラップタイム未計測
おはしょり大失敗、伊勢木綿なんだが、広襟で仕立てて失敗したなと感じました。なぜなら……
2015-01-24-15-28-47



見よ、このばい〜んと出っ張った胸。
和装ブラつけてますから、多少は抑えられているはずなんだが、これでも真ん中がモリっとなってるでしょ。
なんだかこれがとっても垢抜けない。
首短いのも目立つしなぁ……もっとこう、スラリと婀娜っぽく着られないかしら。

あっ! 今年の目標ついかされました。




『婀娜っぽいきもの美人になる』   (笑うなよ)





木綿きものが出来てきたので初着用

2014-10-19-15-14-14

秋ですね。
自宅マンション前の植え込みもこんなに色づいて、ナナカマドにも赤い実が沢山ついています。

さて、先日購入した木綿の反物の仕立てが仕上がってきまして、早速着てお出かけしたい!
と相成りました。

出かけたところが『シネマ歌舞伎
演目は中村勘三郎さんの法界坊。
内容についてはツレの樹利亜さんが解説してくれると思いますので割愛しますが、一度きもので歌舞伎してみたかったので、いいプレ体験になったと思います。次は歌舞伎座かな!

BlogPaint

これ撮ったの帰り道だったけど。
なにせ、上映がAMの一回限り。
日曜の朝っぱらから早起きしないといけないのが苦痛であった。
朝ごはんの時間、化粧する時間、着物着る時間にJRの移動時間、朝は快速が無いので時間がかかる。
バタバタ着付けして、駅まで爆走する。
こんなことしてもぜんぜん着崩れしない、木綿きものブラボゥ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


帯周りは二次創作アイテムが並ぶ。
まず、帯。
アンティークの寸足らずの帯をぶった切って二部式に改造しました。非常に締めやすい。
あと、シルバーの髑髏ブレスレットを改造して羽織ひもにしたやつ。

この絞りの羽織もアンティークなので、裄が寸足らず、袖口から中のきものが出てくるのだけど、常に肘を曲げていればよい。
着付けには力技だって必要だ(笑)


羽織なしがこれ
このいかり肩が憎らしい
昔はもっと首長かったんだけど、どこにめり込んでしまったの(;´Д`)
2014-10-19-15-35-04



中村屋の歌舞伎は私のような初心者に入りやすい。
もともと、大河、三谷新撰組の影響で長男のファンだし、弟は松潤のマブダチだし、ドラマやCMでもおなじみの俳優の笹野さんが出ていたり。
笹野さんて梨園の方だったんですね、突き抜けた芝居がキレていました。
最期、顔をそぎ落とされる芝居がすごい、あんな面あるんだ。

あと、歌舞伎を見る楽しみは、もちろん着物の着方を観察すること。
おっさんらが着付けと化粧と芝居で小娘になったりするんだぜ!
私に無い女子力がここに!?  って思うじゃないか。
いい教材だと思うんだ(苦笑)

疑問だった、男性の長着の下は!? にも答えが。
よくステテコとききますが、それは夏場? 冬場はモモヒキ? 間はどうするの? 
何も履かないってのはやくざか魚屋くらいかかと思っていましたが、笹野さんがパジャマのズボンのような細身の紺の下穿きをはいていました。
なるほど、アレなら毛むくじゃらの男の生足を見なくてすむ上、汗取りにもなるし、絹なら肌触りや足裁きも良かろう。昔の人ならきっとパンツははいていない。


ツキイチ歌舞伎とのこと。
きものでおでかけする楽しみに、してみようかな。
帰りは、蕎麦屋で舞茸天せいろとビールで〆
BlogPaint

iPhone6に変えたよ

2014-10-08-20-27-57

どや!
64ゴールドだよ
今まで4Sだったから、軽い! が第一印象だね。
あと、画面がきれい、大きい! の順番に感動。
6です、Plusじゃありませんが、十分ですよこれで

感動したのは、アプリの起動が早い! ことです。
にゃんこの起動にだいぶ待ってたのが、あっという間だから!
あ、にゃんことは『ほしの島のにゃんこ』という農ゲーです。
ゲームを一切やらない私が仕事上必要に迫られて始めましたが、にゃんこがかわいいので継続しています。
よろしければ、『JBKDZSDG』のコードいれてはじめてみてください。


ネタもないので(笑)近況でも。

本日、8年ぶりくらいに『試験』を受けに行きました。
これも仕事上迫られて、ですが初級シスアド受けに行ったいらいじゃないかな。
ICT支援員認定試験という、近年出来たばかりの検定試験ですが、私は人数あわせでした(笑)
私自身は他部署所属なんですが、いわゆる地元で試験を受ける最低人数を埋めるための動員ですね。
まぁ、己のスキルアップになりますんで、やりますよ、と軽く言ってしまったのが原因ですが。

image


休みなんで、普段のプライベートな格好で行こうとした私、ミスミーのブラックデニムに赤スエードのパンプス、STAR WARSのTシャツに黒の長袖Tイン、去年買ったベージュのニットのケープといった格好。

普段私、OLな格好で通勤していますから、言われましたけど、出発前に樹利亜さんに。
「あんた、そんな格好で行っていいの!?」
「休みなんだからええやん」
で、試験会場に着いたら、後輩同僚たちに
衣舞さん(仮)の私服ってファンキーですねって(笑)
まぁ、靴以外スタンディングのライブ行くような格好と思っていただければ。
私のデフォルトですよ(*´∇`*)


試験自体はねぇ……ぶっちゃけると
きいてねーよ!でした。
新しい試験なので過去問も存在しないため、ICTEの過去問(もっと難しいやつ)やってればOK!と聞き及び詰め込み学習しましたよ。
なのにその方面の過去問あまり出題されず。
なので、私早々に開き直りました。

一問150秒で画面が強制的に切り替わるCBT方式。
問題は36問、後戻りは出来ない。
こーゆー出題形式だと、私、第一印象でバンバン答えていくタイプなんです。
悩むとろくなことが無いからね。

そんなわけで、用意されていた試験時間の三分の一で終わってしまった私。
合っている自信はまったくありません。
だって、予備学習していた問題とはまったく違う問題ばっかりだったんですから!

あぁ〜怖い。
しかもこの後二次試験もあんだよ。
動画を撮って提出するんだって。


LUNA SEA浴衣

eb9e30c4.png
先日Twitterのアカウントを潰して以来、情報に疎くなってます。

LUNA SEA、限定で浴衣だしてたのね。
デザイン気になって検索しまくり発見しました。

ぶっちゃけ、着る人選びまくるやん。
その前に・・・・・・しょぼいわ、この浴衣はあかんわ、花魁浴衣並みの何かが薄い感じ、私にデザインさせてくださいって思ったよ。
真っ黒ってむつかしい(^◇^;)

伊勢木綿買ったよ

c0fe9744.jpg
HANAさんでフェアをやってたところに立ち寄り、ずっと仕立てたかった木綿着物を購入、お仕立てをお願いしました。

私の買ったのは後ろのグレー縞、手前の茶の弁慶格子は樹利亜さんの。
我ら双子の違いを瞬時に見抜いた販売員のAさんが、えっ、と驚くチョイスだったらしいです。
わたし派手なものばっかり選ぶわけじゃないよ(笑)

スリーシーズン着られるとのこと、出来上がりを楽しみに働きます(^-^)

或いはアナーキー なBUCK-TICKきもの

或いはアナーキー(通常盤)
BUCK-TICK
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2014-06-04



日曜日、BUCK-TICK、札幌、或いはアナーキーのツアー!
直前の金曜の仕事で大変な目に合ってヘロヘロだった私、ストレス解消とばかりに浴衣コーデ、かっ飛ばしすぎました。
今、冷静に写真見てたら……これはヒドイな(笑)
って思いますもん。
いろんな意味で酷過ぎる。
が、或いはアナーキー。
このコンセプトには合っていたんではないか、と……思いたい

まぁでも。
やってしまったもんはしょうがないので、本日のコーデ。



BlogPaint


浴衣  セオアルファ 通称:ダズル
帯    去年買ったやつ。麻の夏帯 通称:ラミエル
夏物の白半襟入れて、芸森の売店で売ってたツバメの陶器のブローチを帯留めに赤白市松の帯締め。



或いはアナーキー、のアルバムのデザインが、赤、白、黒! の王道バクチクだったので、だったらコレしかないよね、とダズル迷彩柄のセオ浴衣。
コレは本当に涼しい。
ただ、私の着付けが下手なせいか、ポリ特有のスベリ感は常に感じてしまうんだよな〜

大久保信子センセイの「補正はガチガチいれすぎなくてよい」との心強いお言葉を受け、この日は和装ブラと補正も腰後ろにタオル一枚入れただけだったの。
ぶっちゃけ今も昔も女子のウエストは細くてナンボ、だと思っているので、薄物を着ている時期くらい、皺がよるくらいの方が色気があるのかなと思っていますが

なんにしろ、すべては着付けが上手く出来てから。
話はそれからだ。
私はぜんぜん適当だからね。




さて、ここで帯、ラミエルの由来をお伝えしようかと思います。
お気づきの方も多かろうと思いますが、ネタ元はエヴァンゲリヲンです。
第5使途、ラミエルがこちら。

ラミエル




そして、ダズルとラミエルをあわせた姿がこちら。

20140803-2


ちょ……クドっ!
クドイ、くどすぎね、これ?
自覚しているけど、私のセンスって時々壊滅的だと思うようになってきたわ(笑)


でも。
或いはアナーキー、なんだからいいじゃんね。
音楽処の姐さんに、アラ♪ と反応していただけたから良いじゃないか。




KAZUKI KATO at 札幌 Cube Garden

あらやだ。
1月からブログ止まってたわ
ご無沙汰しております、eveです、生きてます。


先週末、加藤和樹のライブ&友人が遠征してきたので一緒にお泊りしてきましたので、ライブれぽします
久しぶりにライブにだけ体力を注いだ一日だったなぁ、並んでいるとき雨だったのよ。

和樹のライブは地元に来たときしか参加したこと無かったけど、今回のが過去見た中で最高でした。
へたくそな駆け出しのころからまったり見守っていたのは、ひとえに和樹の人柄に惚れたせい。
顔形だけじゃなく、性格がごっついイイヤツだったからだ。

やー、今のバンド:ドラスティックス、漸くイイネ!と思えるメンバーでしたわ。
バンドといえばギターを中心に見てしまう私は、ボーカルを喰ってしまうくらいのギターじゃないと満足できん体質になっているので(笑)
ギターとドラムは前回見たしょーもないユニットJOKERの時に見た記憶があったんだけど、あの時より格段に良くなってた。バンドぽくまとまってたような、リズム隊があってたからかなぁ。
JOKERは片割れ、ダテがおったから正直言って良い印象が無く、なんやアレ、でライブを終えた感想だった。
私ダテのこと嫌いなんだなと自覚。だって、ビッグマウスなんだもん、和樹がボーカルでもあのユニットは好みじゃない。
だけど今回のツアーのバンドは良かったですよ。

しょっぱなか2〜3曲めでギター勝人さん(小樽出身!)がアームをぎゅんぎゅんさせながら、自分の口でも「きゅぅ〜〜〜ん!」てギターと一緒に唸ってて、そこに惚れた。
アーム使うギタリストはなぜか好き、で。高見沢やSUGUZOで刷り込まれたからかもしらん。

気になったのはドラムのMAIMAIちゃん。
音を聞いていて思ったのだけど、ライブ後調べてみたら、ますますそう思えたんですが……
MAIMAIちゃん、X好きですよね?
てかエクサミに燃え((萌え)ますよね?
だってね、髣髴とさせるんですよ、真矢の叩き方を。
と、思ってプロフィル調べてみたら、やはり、hideトリビュートに参加されてました。
同士か? そうなのか?




和樹ライブの感想にもどろう。

今回一番印象的だったのは、和樹のつき物が落ちたような、吹っ切れたような顔でした。
何かを乗り越えたんだなって思いました。
それが良かった、非常に良かった。MCの精度とエロさもUPしてた
驚いたのは、跡部の曲をサービスたっぷりにポーズ決めてやってたことだ。
前にいたJKたちがとっても反応していたから、あっちの世界から流れてきたお嬢さんたちなんだろう。
一時は拒絶反応出ていたんだろけど、吹っ切れた感をひしひし感じたのがひとつのヤマ。

もうひとつはMCかな。
この会場に今何個のおっぱいがあるか発言とか(笑)
ええやん、どっちかってっと和樹に関しては積極的に追いかけていませんでした。
友人に影響されてチェックしているけど、いつも彼女らには感謝している。
だってさぁ、こんなに成長を見守れて、しかも日本を代表するイケメンだぜ(ここ重要)

バンドが良くなった分、次は和樹の番かなと思いました。
もっと、自在にビブラートを操れるボーカリストになってほしいと思います。今のままじゃ全然足りない。
某所で失敗したB'zって言われてたコメント読んで悔しかったから、もっと進化してほしい。

あ、でもそうなったら、手が届かなくなっちゃうな……




最後に、ここは言っておこう。
ライブ後に握手会やったんですよ、会場でCD買うと握手券ついてくるっていう、いわゆるAKB商法な。
私はやる気なかったんで、ライブ終わったら帰ろうと思ってたんだけど……
友人'sに進められたCD付属のDVDを入手すべく会場で購入したら、握手券が一枚ついてくる。
ついてくる。
あれ?
CDと握手券、一枚多くはいってね?


まことに申し訳ございません。
使わせていただきました。
その代わり、和樹の販促に少しでも貢献したいと思います。

握手会の和樹は、ライブ直後もあってか、アドレナリンでまくってて、目カッ開いてこっち見つめてくるもんだから、だいぶ恥ずかしくてビビったから。
生和樹はんぱねえ



Legend Is Born(DVD付)
加藤和樹
ティームエンタテインメント
2014-06-04

舞台「真田十勇士」

日本テレビ開局60年特別舞台「真田十勇士」

久しぶりに東京遠征。
これです。

b4af68e1f21044c795c93edcfae0edf4


舞台を見たくて遠征すんの初めてじゃないかな、いつもはライブだし。
こんなときほど首都圏に住んでいる人がうらやましいことは無い。
北海道には独自の『しきたり』が業界にあるらしく、あんまり回ってきてくれないもの。
最近ALFEEですら年イチしかツアーきてくれないんだもんなー

加藤和樹が出て石垣佑磨が出て、主演が中村勘九郎だもん、行くしかないでしょう。
この繁忙期に差し掛かる時期、樹利亜さんと入れ替わりに私の仕事が立て込んでくるので、行くなら連休にかぶせて!
せっかく行くなら2日間見たい。
でも連休だからチケ取るの難しいかね。
親友Pにチケ取りに協力してもらい、見事に連休の二日間ともゲット。
旅のアレコレは樹利亜さんのエントリをどうぞ。
以下、書けといわれたので書くよ!舞台の感想!




勘九郎さんはさすが、舞台栄えする立ち居振る舞い、発声、すべてにオーラを感じました。
勘三郎さんに似てきたなぁとしみじみ。
今度は中村屋の歌舞伎を見に行きたいわ、ぜひ。

石垣佑磨はやっぱりアクション! まーよぉ上がる足だわ、と惚れ惚れ。
彼はウォーターボーイズの高原さんでハマり、あずみと13人の刺客でやっぱアクション時代劇が彼には似合うと確信した。
ほかの人がやらない、逆さづりや人間階段落ちとかやっていました。
上のスチールの姿で出てくれるとだいぶ良かったんだけど、残念ながらToshi(出山さん)みたいになってて(笑)

和樹はね、このブログでも時折話題に出ていましたが、私、彼は歌手よりも俳優やっているほうが好きです。
でも惚れたのは、和樹の声の良さ、歌声ね。
『日本を代表するイケメン』とavexにキャッチコピーをつけられたくらいのイケメンですから。
中身が昭和の男ってとこも萌えポイント。
由利鎌之介役。
ぜひ、このページの鎌さんを見てほしい。ヒゲ、ヒゲ!
得物は槍。最初鎖鎌だったんだよね。
和樹は長身だから長物持たされることが多いらしく、南総里見@道節で杓仗、千本桜@ミクで長刀、で今回。
本人、普通の刀がいいなぁ、だって。

和樹の立ち回り、良かったよ。
切っ先回るのめっちゃ早いし、バク宙を自分のステージでやっちゃうくらい運動神経の良い人ですし、ま〜、アクションがすばらしかった、タッパあるしスタイルいいから舞台栄えするよね。
このままアクション時代劇の映画に声かからないかなぁ(*´ェ`*)


二日間連ちゃんで見に行ったわけですが、一日目は途中中間部分で意識不明になったけど(笑)
機会があったらこんどは楽日近くでもう一回見たい。
私が見たのは始まってまもなくの時期だったから、最初に見たのがどんな風に進化していくのかが見たい。
お芝居ってあんまり沢山見たことが無かったから、この二日間だけでも舞台上の芝居が違っていたから、どんな風に進化するのかが見たい。
もうチケとるの無理だろうなぁ。見たいけどDVDを待つかぁ


楽しい遠征でしたよ

着物でアートアクアリウム

画像2


出目金、かわいいよ出目金。
何でだろう、白黒の生き物好きが高じて、ペンギン好きからパンダに流れてしばらくたちます。
白い底の水槽に出目金てシルエットが可愛い。


画像1


アートアクアリウムにはこんなのたちが展示されていますが。
行ったのが日曜の最終日、午後に行ったら何しろ人が多くてゆっくり鑑賞どころじゃなかったわ。
フラッシュ焚いて写真撮っている人もいたしΣ(´д`;)

和服デーに行きたかったかな、夜なら子供はいないだろうし。
でもきっと人は多かったろうな。
だって、興味あるもの、さくらん、の世界みたい。


こんな格好で出かけました。
補色のさし色をあわすのが好きな好きなので、一般ウケは決してしません、私。むしろ眉をひそめられるほうが多い(笑)

画像1


金魚っつったら赤だろう、本当は赤黒市松にしようかと思ったんだけど、前回着たから違う赤黒矢羽で。
白黒ボーダー袋帯。これは八咫烏の方を前帯に出しています。
雪もこんもり積もっている雪道のため、編み上げブーツにインバネス。
といういでたち。

この帯、HANAさんで買ったんだけど、前にしか柄が無いほぼ全通。
ところが絵がちょうど真ん中にあるもんだから、帯結ぶのへたくそな私にはだいぶハードルが高いんです。

今年は一人ですらっと帯結べる女にならねば。

健康診断でした

バリウムがでて来ません
腹痛、しかもなぜか胃が痛いです

婦人科検診も受けたんですがね、先生が腹を押しながら、ん?ん?と仰っていたので、子宮筋腫再発が濃厚のよう。
あ〜あ、またか~_~;
結果はまだですが自分の体ですから、なんとなくわかります。

身長体重変化なし。体脂肪減ただ腹囲四センチ増

くびれを作らねば(真剣)



週末は着物着ようと誓った一週めのカッコう。

画像1

あったか木綿。
PIKAが遊びにきてウチでWiiカラオケ〜
ひさびさに熱唱しちゃった。
ウチは線路が目の前だから、建物の外壁防音だけは完備なのよね、だから隣の声も聞こえないのさ。



ハロウィンなので

ハロウィンなので遊んでみた。

◆ハロウィンキャラ(女体化)ったー
URL:http://shindanmaker.com/405490

名前:衣舞
種族:幽霊
見た目の年齢:10歳
髪色:銀
性格:平和主義者
特技:歌を歌う
口癖:「いった!今殴った!?」

幽霊な(笑)平和主義なのは当たってるよ。

ついで男版

◆ハロウィンキャラ(男体化)ったー
URL:http://shindanmaker.com/405411

名前:衣舞
種族:フランケン
見た目の年齢:24歳
髪色:銀
性格:ロマンチスト
特技:絵を描く
口癖:「何にもしたくなーい」

こっちのほうがよりあたってるwwww
まず、絵を描く事、ロマンチスト、口癖(笑)
私そのもの。
男女関係なく、私は銀髪なんだな〜

うさうさ

うさうさ脳タイプの診断法、というサイト知っていますか?
こーゆー自己診断的なの好きです。

診断サイトはコチラ
二枚貝オフィシャルサイト


ここで診断するのは、
左脳=理論的
右脳=芸術的
という一般的ザッパなイメージから派生する性格診断です。

結構当たってるとおもうんだよな〜
衣舞の場合は、『うさ女』です。
インプットが右脳、アウトプットが左脳。

なんか、わかる。
ためしにやってみた双子の相方、樹利亜さん。
『うう女』でした。
あぁ、わたしのあこがれる右脳女が身近にいたか!

面白いからやってみて。

私の場合インプットが右脳、つーことは直感で察知する。これは当たってる。
私は直感が外れたことは無い、と思う。良くも悪くもね。
ただアウトプットが左脳ってのも納得できるんだよなぁ……
創作物の製造過程が左脳そのもので。
こういうのって両極端だし、自分がAB型ゆえだと思っていたけど。
相方樹利亜さんみてたらそうでもないんかなって(笑)
Twitter
よろしければ。
最新コメント
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ