2009年11月

11月30日

本日の練習内容
1stの通し
2stの通し
校歌
ロビーコール

以上

あと1週間…

ですか!

定演がせまっている実感をほとんど感じてない堀内です(苦笑)

でも4年の先輩方に 何気なく、話しかけられたり絡まれたり(?)して、「こういうこともなくなっちゃうのかー」って思うと、最近、急にとっても寂しい気持ちになります(ノω`。)。。。

今日の練習では、OB・OGの方を交えて、千香子先生の伴奏と明先生の指揮で、ミサ,アヴェ ヴェルム コルプスを歌いました!

明先生に、「音取れたばかりで何も考えずに歌ってたころのほうがもっとのびのび歌ってたぞ」と言われました。
色々と頭で考えて、色々やろうとしすぎて、かたまってしまっているようです。

これはソロの練習で言われたことでしたが、みんなに当てはまることだと思います。

頭でっかちに歌うのではなく、身体を使って、「音」を「楽」しんで歌いたいですね!

お忙しい中、練習に参加してくださったOB・OGの方々ありがとうございました。

とにかく、あと約1週間です!
このメンバーで歌える日数も、本当に数えきれるほどなんですね。

第30回の定演は、当たり前ですがこのたった一度きりですから、一人一人が各自でできることを全てして、みんなで最後まで歌いきって、成功させたいですね!

次の練習は11月30日(月)です。

Amat victoria curam.


きょうは「4つのポエム」から

おひさま

ありがとう

を練習しました。まる。


発声改善したいねー。

でも俺ができなきゃみんなに教えられないねー。

〜完〜


「勝利は苦労する者を好む」

足りない分は勇気で補え。


つぎのれんしゅうはあした
27にちですよ


投稿猫:俺

アヴェ。

今日は人数が少なかったので、アヴェ・ヴェルム・コルプスとJoyful,joyfulをそれぞれパートで練習しました。

そのあと、自主的にソプとアルト、テナーとベースで合わせました。ハモリを確認できたのでよかったと思います。
最後に全員で合わせました。きれいにハモるところと、バラバラになってしまうとこがあったので、合わせるようにしましょう。もっとまわりの声を聞いて歌いたいと思います。

言われたことを吸収して、それをちゃんとやりましょう!何回も同じことで注意されないように…。

次回の練習は、26日(木)です。
今日の担当は倉島でした。

欠席率(^o^)

各パート3人は休みという素晴らしい欠席率でした
アルトはこういう時元気です
そろそろアルトの時代ですかね^^


風邪っぴきがまた増えてます
皆さんイソジンでうがいしましょう!!
つかこの期に及んで手洗いうがいしないっていうのは^^^論☆外


それは置いとき

今日は『4つのポエム』の『そら』『ありがとう』をやりましたー(・∀・)

『そら』は前に先生にみて頂いた時はすごく包み込む感じとか気持ちが入っていたのに、最近何だかまた空の青さが見えなくなった気がします
後、自分の居場所を明確にしないとですね
あ、これは『ありがとう』も同様か…

個人的に『ありがとう』のメロディーの低いラが落ちたり綺麗にいかないのが自分も含め気になりました´`

強弱云々含め暗譜しませう!!
そしてイソジンでうがい!!

次の練習は本日24日、アンコ・ロビーの予定です
今日は人が来るといいな(・∀・)

どうも濱田でしたー
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ