FM Palulun DJ's Blog

HAPPINESS(月-木7:00〜10:00)
Precious(月-木10:00〜14:00)
COMBOX DIG TRAX(月-木17:00〜20:00)
Friday Brand-New Cruise(金7:00〜13:20)
intergirl(金16:00〜19:00)
Nao Navigation(金19:00〜20:00)
Next BEATune(土10:00〜15:00)
のメッセージテーマをお伝えしていきます!

3/30(木)テーマ「このスポーツの選手になりたい!」

みなさんこんにちは!
 CDT木曜パーソナリティーの赤井吹正です。
 昼間は暖かくなってまいりました。
 今年度も残すところ明日1日。4月から新スタートの方は諸々の準備はお済みでしょうか。お引っ越しをされている方もいると思います。新天地で頑張ってくださいね!
 さて、今日、3月30日。1968年、赤井が1歳のころ、アニメ『巨人の星』がテレビで放映開始した日です。一人の少年が厳しい父親から野球の訓練を受け、甲子園、そして、プロ野球チームの読売巨人軍で活躍していくという、いわゆる「スポ根もの」のさきがけ的な作品です。再放送も多かったですし、シリーズも結構長く続きました。「巨人の星」、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
 アニメやドラマをみて、そのスポーツに興味をもってプロを目指した、というプロスポーツ選手のコメントも度々目にしますよね。
 というわけで、今日のメッセージテーマはこれ!
 「このスポーツの選手になりたい!」

・大リーグボールを投げる練習をしていました!野球。
・ボールはともだち!サッカー。
・諦めたらそこで試合終了!バスケットボール。
・"one for all、all for one" ラグビー。
・エースをねらえ!テニス。

などなど、スポーツをテーマにしたアニメやドラマってたくさんありますよね。みなさんが成れるとしたら、どんなプロスポーツの選手がいいですか?もちろん、現役のプロのかたからのメールも大歓迎!

メッセージの宛先は、
MAIL fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
もしくは、FMぱるるんホームページ [ PC ] [ Smart Phone ] [ Mobile ] の"REQUEST"から送れます!

COMBOX DIG TRAX木曜日の主な内容は−−
5:20すぎ 赤井のキニナル
6:15〜即席麺をレビューする「赤井吹正のらーめん道 141回」
6:30〜Music Update!
7:20〜ガンダムシリーズを知らない人のためのガンダム啓蒙企画「赤井吹正のガンダム・ミュージック・ミュージアム 142回」
をお送りする予定です。

*************************************************

FMぱるるんは、ラジオの他に、パソコンやスマホ、タブレット等で、綺麗な音で聞くことができますよ!そして、いま放送中のスタジオの模様をライブで配信しています。

映像配信は、FMぱるるんのスマートホン用ホームページに動画配信用リンクがあります!
http://www.fmpalulun.co.jp/smartphone/
※このURLはパソコンでも有効です。

音声だけなら、スマートフォンでリスラジアプリをゲット!
"ListenRadio"
[ App Store ] [ Google Play ] などのアプリをダウンロードして、「全国のラジオ」からFMぱるるんをチョイスすれば聞けます。

PC3/30(木)テーマ「便利なもの」

皆さんこんにちわ!ハカセですよお

DSC_0090

先日日曜日、僕が所属しています「プロフェッショナルファウル」の行方公演が終わりました。
小さいお子様や親子連れで楽しめるように作った作品。
ファミコンゲームの中に入り込んでしまった友達を助けるための大冒険活劇、という内容だったのですが来てくれたお子さん・お父様お母様からの反応は上々!
アニメ映画は怖くて見られなかったけど、演劇は泣かずに楽しく見られた…なんて嬉しい声も頂きましてこれぞ役者みょうりにつきますね^-^

さあ、今日3月30日は消しゴム付き鉛筆が発明された日だそうです。
今となっては当たり前、便利極まりないこの文房具もすべて先人の発明があってこそ!
偉大な先人の皆さまに感謝しつつ、便利快適さを謳歌している我々現代人でありますが今日のメッセージテーマは「便利なもの」です!!

いつの時代も生活をよりよくするのが知恵知識、創意工夫にワンアイデア
ひと手間減らせば空いた時間ができる。空いた時間ができれば生活にゆとりができる!!
皆さまの周りの「便利なもの」エピソード
手放せない便利アイテム、いつも助けられてる便利なアプリ、みんなにちょっと自慢したい自分しか知らない便利ワザなどなど…たくさんのメッセージをお待ちしております(^▽^)
勿論メッセージテーマ以外の話題でも、リクエストのみのメッセージでも大歓迎!!
たくさんのメッセージをお待ちしてます(´∀`)

メール・メッセージ・リクエストのあて先は↓↓
MAIL fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
もしくは、FMぱるるんホームページ [ PC ] [ Smart Phone ] [ Mobile ] の
"REQUEST"から送れます!
それではきょうもキープオンチューニン76.2!!

HP 3/30(木)「FREE」

おくっちです
もう桜咲いてないかい??…皆さんいかがお過ごしですか?

水戸もサクラ開花宣言間近でしょうか?
いつ咲く?いつ満開?とワクワクするこの時期が大好きです。
皆さんはいかがでしょうか?

さて、今週は人のありがたみが身に染みました
先日、仕事を終えて帰宅途中、今夜のおかずの買い出しをしようと近所のスーパーによると
あれ??お財布がない??
バックの中、車の中、ポケットすべて確認しても…ない?ない??ない!!!!!! (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
どこ探してもないんです…
冷静に自分の行動を思い返してみると、もしかして、さっき立ち寄ったドラックストア??
帰宅途中に、桜川市(水戸から車で40分)のドラックストアでドリンクを買ったのです。
急いでお店に電話するも、留守電。ナンデ??(;´Д`)
現在の時刻は21時25分…22時の閉店まであと30分。
これはお店に取りに行った方が早いと、急いで車を走らせました。

向かう途中、
もしお店に財布がなかったら、まず交番でしょ、銀行カードを止めなきゃだし、ETCカードも入ってる…
もぉ〜ダメウーマン!!! パニックだよぉぉぉぉぉ〜

22時5分、ドラックストアへ到着すると、
半泣き状態で閉店作業中のスタッフさんのもとへ駆け寄り
「あのぉ〜、お、お財布の忘れ物ありませんでしたか?



「あッ!!茶色の長財布ですか?」

あった!!
どうやら、袋入れ中に台に置き忘れたらしく、次のレジの方が届けてくれたようです。
よかったぁぁぁ
無事を確認した瞬間、一気に全身の力が抜けました。
見つけてくださった方にホント本当、感謝です。
と同時に、自分の不甲斐なさを痛感しました
皆さんも忘れ物にはお気を付けくださいね。
IMG_1576

皆さんはどんな1週間ででしたか?
今週も朝の時間を一緒にシェアしていきましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

3/23(木)7:00〜皆さんの一番近くにいるラジオ…live a happy life radio
古河のもも祭りに行ってきたよぉ〜おくっちが元気にON AIR!
みなさんからのメッセージおまちしていますv( ̄∇ ̄)v

CDT 3/29 (水) テーマ「待てる?待てない?」

こんにちは!
佐藤理香です( ´ ▽ ` )ノ

今年度ラストの水曜ディグトラ
テーマは、『待てる?待てない?』

・有名店の行列
・遊園地の待ち時間
・友人との待ち合わせ

あなたは待てる人?待てない人?
また、どのレベルまでなら待てる?

待てる方はぜひ、待てない女 佐藤にコツを教えてください。

IMG_6509


人のことは待たせるくせに自分は待てない女、
ただいま水戸へ向かって北上中です。


メッセージ、リクエストの宛先はこちら
FAX:029-307-8055
メールアドレス:fm762@fmpalulun.co.jp


18:00〜は、サイバーダイン茨城ロボッツ応援!
【ROBOTS BE EXCITED】
背番号91 佐藤 浩貴選手にお越しいただきます。
どんなお話が聞けるか…お楽しみに!

水曜日夕方5時から、水戸駅南口COMBOX310サテライトスタジオ[studioCOMBOX]より公開生放送!
よろしくお願いします

PC3/29(水)テーマ「あじー卒業SP」

どうも、あじーです!
そんなこんなで、とうとうこの日を迎えました。
私、本日で水曜precious、そしてFMぱるるんを卒業いたします!
皆さん5年もの間、本当に、本当にありがとうございました!

と、いうわけで。
本日のテーマはこちら!
「あじー卒業SP」!!
イエーーーーーーーーーーーイ!!!
どうでもいいけど、自分で書いてると本当に恥ずかしいねこれ!!!!

ちなみに、「具体的に何やる?」というスタッフさん達含めての話し合いにおいて「あいうえお作文でよくない?」というなんとも投げやりな意見が採用となりました(笑)どうかしてるぜ☆
と、いうことで今日は「あ」「じ」「ま」であいうえお作文を募集!!

「あ」かるく さわやか かっこういい
「じ」てんしゃ のってる ぼくらのあじー
「ま」たあうひまで げんきでね

・・・的な!?(今とっさに考えました。汗)
思いつかないという方は、別にあいうえお作文じゃなくてかまいません!!!(笑)
「あじーが居なくなるの寂しい!」
「あじー、やめないで!」
「ずっと言えなかったけど、私、あじーのこと、ずっと・・・」
とかね!僕への熱い想いを綴って、僕を気分良く送り出してください!!!(横暴)
「今日初めて水曜日聴きます」みたいな人はね、うん、もう、「最近あった楽しかったこと」とか書いて!(雑)
そんな感じで、やっぱりしんみりするのは性に合わないのでね!
今日も一日、元気にお送りしていきます!!
メール&FAX、お待ちしてまーーーっす☆

FAX:0293078055
mail:fm762@fmpalulun.co.jp
livedoor プロフィール

LISTEN!

◆OFFICIAL SITE
for PC
for mobile





記事検索
QRコード
QRコード
Categories
Recent Comments
  • ライブドアブログ