FM Palulun DJ's Blog

HAPPINESS(月-木7:00〜10:00)
Precious(月-木10:00〜14:00)
COMBOX DIG TRAX(月-木17:00〜20:00)
Friday Brand-New Cruise(金7:00〜13:20)
intergirl(金16:00〜19:00)
Nao Navigation(金19:00〜20:00)
Next BEATune(土10:00〜15:00)
のメッセージテーマをお伝えしていきます!

HP2/23(木)「FREE」

おくっちです
梅酒をワイングラスで飲むと、さらに美味くなった気がして、ハマってます…皆さんいかがお過ごしですか?

先日、洗濯物をベランダに干してビックリ!

うちしか、外に干していない…
あれ?いいお天気なのにナゼ??

そっか〜!花粉かぁ…
花粉の季節到来で、お洗濯物を部屋干ししているお宅が増えましたね。
最近強風だし…、花粉がびゅんびゅん飛んでいるのかな?
私はまだ花粉症デビューしていませんが、
いつ来るか、いつ発症するか…毎年おびえております
花粉症の皆さん、もうすでに花粉を感じていますか?

さて、先日大好物の山うどをつまみに一杯しましたよ。
春の山菜って苦みがあるものが多いですが、でもその苦みがうまみですよね。
うどの酢味噌、あの独特の風味がたまらないんですよね。
皆さんは春の食材、いただきましたか?
IMG_1513

皆さんはどんな1週間ででしたか?
今週も朝の時間を一緒にシェアしていきましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2/23(木)7:00〜皆さんの一番近くにいるラジオ…live a happy life radio
ロボッツのラーカイ選手退団にショック〜なおくっちが元気にON AIR!
みなさんからのメッセージおまちしていますv( ̄∇ ̄)v

CDT 2/22(水)テーマ「擬音語・擬態語」

こんにちは!
佐藤理香です( ´ ▽ ` )ノ


今朝、ベランダに出たら鮮やかな黄色が
”パッと”目に飛び込んできました。

IMG_6338



春だよ〜
春が、”とてとてとて”と、近づいてきてます。


”パッ”とか、”とてとてとて”とか、

この言葉で雰囲気伝わってますか?

あなたなら、どう表現しますか?


今日のテーマは、『擬音語・擬態語』

・犬を表す擬音語は「わんわん」だけじゃない!
・なかなかわかってもらえない、擬態語
・好きな擬態語は、「ふにゃふにゃ」です

…などなど。

好きな/使ってみたい/理解できない
擬音語や擬態語

また、擬音語や擬態語にまつわるエピソード、お待ちしてます!


メッセージ、リクエストの宛先はこちら
FAX:029-307-8055
メールアドレス:fm762@fmpalulun.co.jp


18:00〜は、サイバーダイン茨城ロボッツ応援!
【ROBOTS BE EXCITED】
ロボッツ・チアリーダー RDT のMARIKOさんにお越しいただきます。
どんなお話が聞けるか…お楽しみに!

水曜日夕方5時から、水戸駅南口COMBOX310サテライトスタジオ[studioCOMBOX]より公開生放送!
よろしくお願いします

PC2/22(水)テーマ「猫舌〜他人には理解されにくい私の◯◯〜」

寒い→暖かい→寒い、強風→強風→弱風?

毎日のお天気に翻弄されているひらとんです。



今日のメッセージテーマは

「猫舌 〜他人には理解されにくい私の◯◯〜 」

・猫舌エピソード
・麺やお茶をすするのが苦手
・黒板を引っ掻く音が好き


猫舌の方は、日々熱いものと格闘されていると思いますが、猫舌じゃない方からすると感覚や苦労はわかりにくいですよね。

私はラーメンの名脇役のなるとが大好きで、家でラーメンを作るときには、丼いっぱいになるとを並べてなるとラーメンにしますが、これがなかなか他人には良さが伝わらないようです。笑

きっと練り物大好きな石原良純さんならわかってくれるはず。。。


皆さんが苦手な事や、大好きなんだけど他人には理解されにくい事はどんなことですか?




あじー&ひらとんコンビでお送りする水曜プレシャス!みなさんからのメッセージとリクエストをお待ちしております\(^o^)/



FAX:0293078055
mail:fm762@fmpalulun.co.jp

HP2/22(水)テーマ「フリ〜」

おはようございます٩(^‿^)۶
もう春だというのに朝晩は冷え込み、まだ布団乾燥機が手放せません。
ぬくぬく〜アチッって感じるまで温まっています
IMG_6637

第121回 水戸の梅まつりが始まり、2/19(日)水戸駅北口【みとの梅香径】で、アマチュア無線『梅まつり記念局・8J1MITO』公開移動運用が行われました。
紅白テントの横にはピンク色の梅『道知辺』が開花していました
梅の香りを日本全国に届ける様なつもりで楽しく交信する事が出来ました
ご指導頂いた無線の大先輩や、交信にお付き合い頂きました皆様、水戸駅前商店会様に感謝申し上げます
のぎ

乃木坂46の橋本奈々未さんに初めて実際にお会いしたのが、2012年イオンモール水戸内原で『おいでシャンプー発売記念ミニ握手会』でした。
数曲歌うのかと思いきや1曲も披露なしで、本当にミニ握手会で、CDを購入しドキドキしながら握手会初参加。
握手する全ての人の目をしっかり見て、絶対に目をそらさず、嫌な顔ひとつ見せず終始笑顔で対応していました。なかでも「ななみん」は、話をしっかり聞くように前かがみになっていて、絶対に自分から手を離さず、好印象の神対応でした
577586_517189485008077_981651782_n

2013年に赤坂ACTシアター「16人のプリンシパルdeux」を観賞。第一幕がオーディション形式で第2幕の配役をお客様が投票して決定するのです。勿論「ななみん」に投票しました
ガールズアワード等でLIVEを何度か拝見し、「ななみん」を目で追っていました♪
ななみん卒業コンサートに行きたかったなぁ〜
IMG_6677

日立市かみね公園では【日立紅寒桜】が咲いていて、春風で舞い散ってしまうかと思いましたが、花も必死にしがみついているのかなぁ・・・

今日は【猫の日】・・・・ラーメンズ「ニャニャワン」を思い出してクスクス笑ってしまいます(笑)
犬猫に囲まれて賑やかに過ごしている君島恵子がお送りいたします(=^・^=)

*☆* ☆*☆ Share a happy feeling ☆*☆*☆*
フリーメッセージ&リクエストsongを御待ちしております(^_^)
どうぞ宜しくお願い致します
FAX  029-307-8055
メール fm762@fmpalulun.co.jp 
たくさんの笑顔と、たくさんのHappyが溢れる1日でありますように
「よっしゃ〜いくぞ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」

CDT2/21(火)テーマ『◯◯に会いたい!』

そこはかとなくスナフキンに寄せてきたムーミン好きの中村希美がお届けする3時間!

今日のメッセージテーマは、
『◯◯に会いたい!』



今日はムーミンのみなさんに会いたそうな土井さん。じゃなくて、のぞりん。
そこで今日はみなさんから『今、会いたい人』を募集します。

◆転校しちゃった小学生時代の初恋のあの子に会いたい
◆あの芸能人に会いたい
◆かつての恩師にもう一度会ってお礼を言いたい

など、みなさんの会いたい人を教えてください!


さらに、火曜限定コーナー[BOOK CAFE]もスタンバイ!
火曜日夕方5時から、水戸駅南口COMBOX310サテライトスタジオ[studioCOMBOX]より公開生放送です。


【宛先】
FAX:029-307-8055
メールアドレス:fm762@fmpalulun.co.jp
QRコード
QRコード
Categories
Recent Comments
  • ライブドアブログ