おはようございます٩(^‿^)۶
「あんころ餅」「お雑煮」「きなこ餅」・・・どんなお餅が好きですか?
「お餅入りタラコグラタン」を美味しく頂きました
お餅をアレンジして食べていますか?

1月11日は【鏡開き】なんですね
正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮やお汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。武家社会の風習だったものが一般化した。刃物で切るのは切腹を連想させるため、手や木鎚で割ったり、砕いたりする。

「ワン・ワン・ワン」で犬の日かと思いきや違いました〜
IMG_5814

友部PAでお土産をアレコレ迷いましたが、水戸のお土産と言えば納豆!
結局・・・納豆ふりかけ&うまい棒の納豆味(2種)に(笑)
お土産って迷いますよねぇ〜

そして友部PAと言えば「クリミアソフトクリーム」まいう〜♡(*^_^*)♡
いざ神奈川へ
天気も良く日差しが眩しくて帽子を目深にかぶり運転。
1件の用事を済ませた後に・・・サプライズ!

水戸のスイミング選手コース小学生だった明るい子が神奈川に転校し、成人して元気にバリバリテキパキとスポーツクラブで働いていました!
連絡もせず、いきなりで、休みか勤務かも「かけ」でした。休みじゃなくて良かった〜
私は感動の再会ですが、仕事中だったので、お邪魔でしたね(笑)

電車は下にレールがありますよね。電車の下にレールではなく、ロープウェーの様に上から吊るされ、ぶら下がっているでは有りませんかビックリモノレールだそうな。

*☆* ☆*☆ Share a happy feeling ☆*☆*☆*
皆様からのフリーメッセージ&リクエストsongを御待ちしております(^_^)
どうぞ宜しくお願い致します
FAX  029-307-8055
メール fm762@fmpalulun.co.jp 
たくさんの笑顔と、たくさんのHappyが溢れる1日でありますように
「よっしゃ〜いくぞ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪