みなさんこんにちは!こんばんわ!
 CDT木曜パーソナリティーの赤井吹正です。
 1/3で50歳になった赤井は、今年はより一層、プラモデルづくりに勤しもう!ということで、年末年始は、空いていた時間は殆どプラ板をカッターで切ったり、ミニドリルで穴を開けたりしていましたが、おかげで今年はまだ映画を1本しか観ていないんです!これでは年間100本という目標を完遂できない!早くもピンチ!と思ったら、去年も最初に映画を観たのは1/16でした。だから71本しか観られなかったんですが。
 さて、そんな赤井は、先週末。東京に行って新年会に参加してきました。わたしが大好きな音声劇サークルの新年会に毎年お呼ばれしていまして、かれこれ10年くらい続いています。
 会場は秋葉原で、そのまま新宿のビジネスホテルに宿泊しました。
20170109_092330 (1)
 赤井が住んでいる那珂市には大きなビルがないので、東京の都心部は、SFの世界みたいに感じるんですが、20年くらいそこで働いていたということもあって、都会と地元を行き来するというのは、とても良い気分転換になります。
 それにしても、東京は大きなビルが多いですよね。普通の職場なのに、展望台のような景色が見えたりする場所もあります。でも、周りがビルだらけというのも、落ち着かない感じもするので、やはり、景色のよいわたしたちの茨城県の展望台めぐりなんかもしてみたくなるというものです。

 ということで、今日のメッセージテーマはこれ!
 「展望台といえば!」
 見晴らしの良い場所って気持ちいいですよね。
・オススメの展望スポット
・展望台の思い出
・行ってみたい展望台
・ここからの長めは絶景!

などなど、あなたの「展望台」にまつわるエピソードを大募集。
はじめての方からのメッセージも大歓迎!

メッセージの宛先は、
MAIL fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
もしくは、FMぱるるんホームページ [ PC ] [ Smart Phone ] [ Mobile ] の"REQUEST"から送れます!

COMBOX DIG TRAX木曜日の主な内容は−−
5:20すぎ 赤井のイチオシ「茨城県のオススメ展望台」
6:15〜即席麺をレビューする「赤井吹正のらーめん道 130回」
6:30〜Music Update!
 1月2週と3週目は、月燈舎 を紹介していきます。
 オフィシャルサイトhttp://gettohsha.com/
7:20〜ガンダムシリーズを知らない人のためのガンダム啓蒙企画「赤井吹正のガンダム・ミュージック・ミュージアム 131回」
をお送りする予定です。

*************************************************

FMぱるるんは、ラジオの他に、パソコンやスマホ、タブレット等で、綺麗な音で聞くことができますよ!
そして、いま放送中のスタジオの模様をライブで配信しています。

映像配信は、FMぱるるんのスマートホン用ホームページに動画配信用リンクがあります!
http://www.fmpalulun.co.jp/smartphone/
※このURLはパソコンでも有効です。

音声だけなら、スマートフォンでリスラジアプリをゲット!
"ListenRadio"
[ App Store ] [ Google Play ] などのアプリをダウンロードして、「全国のラジオ」からFMぱるるんをチョイスすれば聞けます。