FM Palulun DJ's Blog

HAPPINESS(月-木7:00〜10:00)
Precious(月-木10:00〜14:00)
COMBOX DIG TRAX(月-木17:00〜20:00)
Friday Brand-New Cruise(金7:00〜13:20)
intergirl(金16:00〜19:00)
Nao Navigation(金19:00〜20:00)
Next BEATune(土10:00〜15:00)
のメッセージテーマをお伝えしていきます!

PC/木曜 [片岡知子]

PC11/30(木)テーマ「冬の句を詠んでみよう」

こんにちはかこっちです。
明日から師走ってことは…魔女っぽく言うと
11月は、今日でおしまいにしておしまい!(・∀・)キタ――

ぱるるん1129


先日は「お仕事」コスプレ
そして26日はハカセバースデー
で、本日11/30木曜プレシャステーマは

「冬の句を詠んでみよう」です

時折やってくるこのシリーズ

あなたの句、川柳に俳句、短歌。
どんなことでもOK
うまくなくたって
季語がなくたって
字余りだって…

みみずだって 
おけらだって 
あめんぼだって
みんなみんな、生きているんだ友達なんだ♪
…じゃなくて.。゚+.(・∀・)゚+.゚

皆さんからのメッセージ、冬の句、お待ちしています

「コンビニの おせちのチラシに 足をとめ」
「気を抜くと 冬でもゴルフで 日焼けする」←昨日のゴルフは良いお天気でした


11/16(木)テーマ「ラッキーカラー」

こんにちはかこっちです。
11月半ば…今年も終わりが近づいてきて、気忙しいですね。
ブライダル繁忙期もあと少しで何とか乗り越えられそう…

ブライダル1111

いろんな会場の演出
2人の思い入れがあり、素敵です
11月11日ポッキーの日は、ポッキーで抽選会とか
シェアハピ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ソングがかかったり
何かと盛り上がりました
装花…お花もきれい〜そうか、装花(そうか)(・∀・)

本日、11月16日は、11(いい)16(いろ)塗装の日だそうです。
なのでテーマは「ラッキーカラー」

あなたのラッキーカラーは何色ですか?
または好きな色、似合う色
色にまつわること何でも
あなたからー(color)のメッセージお待ちしていますv( ̄∇ ̄)v

PC11/2(木)テーマ「ホットドリンク」

こんにちはかこっちです。
11月ですね
話がうまく、口が達者なことを能弁(のうべん)というそうです。
そうありたいですね。今月は特に。November( ノーベンバー) だけに(・∀・)キタ━

grand

ハロウィンの日、私は渋谷、六本木ではなく
常陸太田のゴルフ場で友人とゴルフ
思った以上に紅葉していて気持ちも高揚(・∀・)←
食事も美味しくて、コースもいい感じ⛳
悪いのは私のスコアだけ(;・∀・)。。。頑張ろう!おー!(笑)

さて本日11月2日木曜プレシャスのテーマは
「ホットドリンク」

木枯らし1号が吹いて寒さも本番!
温かい飲み物が欲しくなるこの季節。
あなたの飲みたいホットドリンクは何ですか?
私はこの時期、温かい紅茶をよく飲みます。
タンブラーに入れて持ち歩いていますよ〜
おすすめの飲み方、ホットドリンクでのエピソードなど
お待ちしています

✉fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
FMぱるるんまでお待ちしています

PC10/19(木)テーマ「ショッピング」

こんにちはかこっちです。10月も半ば過ぎですね。
そろそろ年末に向けて、部屋を片付け、掃除したり
しないと、いかんな〜って月。かんな〜…月…神無月(・∀・)デター
ダジャレも寒いけれど、急に寒すぎますよね、この気温
私は早くもファンヒーターのお世話になっています
風邪など引いていないですか皆さん。ご自愛くださいね

さて本日10月19日は、バーゲンの日だそうです。
そこでプレシャステーマは「ショッピング」

あなたのショッピング事情を教えてください。
車、家など大きな買い物
洋服、小物、グッズ、雑貨などの買い物から
食べ物、飲み物など日常の買い物まで
どんなショッピングをしていますか?通販も利用されますか?
お得な工夫とかも…教えてほしいです

私は食材を、Cから始まる生活協同組合的な所から配送してもらっています(*゚∀゚)
近くのスーパーでも買いますよ!お刺身が半額になっていたりすると嬉しいです(笑)。
洋服は、ショッピングモールに行って何時間も回り、試着し購入。
最近は、洋服よりゴルフウェアが多いかな
ショップのポイントが貯まると、また買っちゃいます。
皆さんのショッピングにまつわること、それ以外の事でも
なんでもOK(*゚▽゚*)お待ちしています。

景色

ゴルフの帰りに里美プラトー(元、里美牧場)に寄ってみたら
ほとんど動物がいなくて、ジブリみたいな景色に吸い込まれそうでした。

PC10/5(木)テーマ「エコ」

こんにちはかこっちです。
早いもので10月!食欲の秋〜
夕食のおかずを作って、食卓に置くとバーッとなくなっちゃうくらいΣ(・ω・ノ)ノ
おくと、バーッと…おくとーバー…そう、Octoberですね!(・∀・)キタ――!

ブライダルも繁忙期突入
先日仕事帰りに仲間とみんなでうどんを食べて帰りました。
内原イオン近くの「たらいうどん」のお店。
udon

すっごいボリューム
天ぷらが!サツマイモなんて、まるで草履のような大きさ
他にも海老、レンコン、春菊、昆布など
うどんももっちもち(´∀`*)ぜひリピートしたいと思いましたよ♪

さて、本日10月5日は「レジ袋ゼロデー」だそうです。
2002年、日本チェーンストア協会が
ゴミ減量のために買い物袋の持参を呼びかけるため制定したそうです。

そこで木曜プレシャステーマは「エコ

エコロジーなこと、何かしてますか?
環境に優しいこと、資源を有効利用など…
こんな方法があるよとか、エコバッグ使ってるよとか
またはエコノミーのエコ。
お金や時間の節約術とか
私は、ダメダメです(笑)
ぜひ教えてくださいね(*´∇`*)
楽しく語り合いましょう‼


PC9/21(木)テーマ「制服、ユニフォーム」

こんにちはかこっちです。
9月も後半ですね
夜が長くなるから、長月(ながつき)というそうです。
こんな時季は、ぱるるんの番組を聴いて、音楽の傾向を探るのが良いかと♪
どんな曲を流す気?ながつき?。。。(・∀・)

さて、以前ソファーが欲しい!と切望していた私
とうとう買っちゃいましたいや〜座り心地がよい
sofa

秋の夜長、ソファーでまったりしたいです。
ブライダル繁忙期につき、なかなかそうもいかないですが…

本日9月21日は、ファッションショーの日だそうです。
そこで木曜プレシャスのテーマ…少しひねって

「制服、ユニフォーム」

制服、ユニフォームなどのあれこれ
こんなのを着てみたい!
ロゴや、デザイン、機能について
などなどお待ちしています(*´∇`*)

ちなみに私、ちょっと前まで医療事務の仕事時は、グレーのチェックベストに黒のタイトスカート。
胸ポケットにはペンが数本。。。おかげでしばらくの間、文字を書くときは胸に手を当てペン探しをする癖がつきました(笑)。20代の頃は、医療事務も白衣だったのだけど、時代と共に制服も変化しますね
皆さんはどんなエピソードがありますか?
番組で楽しく語り合いましょう


PC9/7(木)テーマ「サプライズ」

こんにちはかこっちです。
9月ですね〜秋めいてまいりました
いつのまにやらこんなに涼しくなり…
そのうち、おお寒〜っ!おーたむ!(Autumn)なんて言うのかな(・∀・)

先週はバースデーお祝いメッセージをたくさん頂き、ありがとうございました
ぱるるんメンバーや友人、SNS仲間、家族からも祝ってもらってとってもHappyです
バースデー

誕生日当日、息子が全部料理を担当してくれて、
びっくりしたのが「アヒージョ」
オリーブオイルにニンニク、魚介や野菜を入れて煮込んだものなんだけど
フランスパンにつけて食べたら超絶美味しくて感激
どこで覚えたんだ?しかしグツグツに煮えていて。。。
すごく、あちーじょ!アヒージョ!(・∀・)

本日9月7日の木曜プレシャステーマは
9(急)7(な) と読んで…無理矢理だけど

「サプライズ」

急なサプライズにビックリ!感激!
こんなサプライズ仕掛けました。されました。
結婚式や誕生日、記念日、何かの節目に…
告白やプレゼントの他にも、最近びっくりしたことなども
皆さんからのメッセージお待ちしています

PC8/24(木)テーマ「再会」

こんにちはかこっちです。
先週はお休みを頂き、仕事に励んでまいりました
ヘルプに来てくれた、ゆかりんに感謝
皆さん、お元気でしたか?
ずっとじめじめ、肌寒いくらいの天気だったのに
また、猛暑が戻ってきた。。。もうしょ〜(猛暑)がないね。夏だもん(・∀・)

tsukuba

「全国つくば洋舞コンクール」司会無事に終了。
小学生から大人までの、バレエとモダンの審査…3日間行い、約200エントリー。
4日目はエキシビションと表彰式。(このアナウンスが一番緊張する(((( ;゚д゚))))
つくば副市長や、茨城新聞社社長、オークラフロンティアつくばの社長も参加してくださいました。
スタッフや、全国から来るダンサーさんたちはずっとオークラに連泊。
ノバホールでのコンクール中のお昼と夜は、ありがたいことにお弁当が出るのですが、時間の合間に急いで食べて、せわしいし、揚げ物でお腹壊したりして…早くあったかい食事がしたいなと思っていましたよ何はともあれ、一段落です

さて、本日8月24日木曜プレシャスのテーマですが、
「再会」です。

お盆に久しぶりに会う親戚とのエピソード
同窓会などで再会
偶然ばったり、再会の瞬間
再会したら変わっていてびっくり!などなど。。。
お待ちしています


PC8/10(木)テーマ「お泊まり」

こんにちはかこっちです。
8月ですね。暑い暑いこんな時は、かき氷でも食べたいですね!
はづき(あずき)味がいいかな…葉月だし(・∀・)
ちょっと苦しい。。。じゃあファミレスでも行く?
OH!ガストがあったオーガスト…August(・∀・)

はい、8月ダジャレはこのくらいにして…
そうそう、今週7日、私は月曜プレシャスにヘルプでお邪魔いたしました。
のじこちゃんとの初コンビ楽しかったです。
他の曜日に行くと勉強になりますね♪

そして本日はホームの木曜プレシャス!!
8月10日は8(や)10(ど)の日なんですってよ(´・∀・`)ヘー♫ヘー♪
なのでテーマは「お泊まり」

夏休みで旅行に行ったり
お盆は実家に帰省したり
仕事の出張、合宿などなど泊まりに行くことありますね。
そんなお泊まりのエピソード、教えてください

カステ

サマーウェディングは熱い太陽の祝福を受けて
リゾート気分も味わえ、パーティー後もまだ明るい
なかなかいいものです

7/27(木)テーマ「眠気覚まし」

こんにちはかこっちです。
7月も終わってしまいますね!
Julyジュラーイの駄洒落で遊べなくなるのがジュラーイ(つらーい)(・∀・)

暑かったり、じめじめしたりで体調崩しやすいこの時季、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
私は、疲れが溜まっているのか?睡魔に襲われがちな今日この頃です…
PCに向かって作業中、どうしようもない眠気が…

そこで本日7月27日木曜プレシャスのメッセージテーマ!
「眠気覚まし」

眠気が襲って来た時、どうやって解消していますか?
こうすると目が覚める!
スッキリする、目が冴えるよ!という方法。
眠気覚ましのドリンクや食べ物など。
皆さんからのメッセージお待ちしています

スピナー

今流行のハンドスピナー!
回るだけ、ちょっと光るだけ。。。なのに
なぜかハマるのは何故?
集中したい時、眠気覚ましにも、ひと役かっています
livedoor プロフィール

LISTEN!

◆OFFICIAL SITE
for PC
for mobile





記事検索
QRコード
QRコード
Categories
Recent Comments
  • ライブドアブログ