FM Palulun DJ's Blog

HAPPINESS(月-木7:00〜10:00)
Precious(月-木10:00〜14:00)
COMBOX DIG TRAX(月-木17:00〜20:00)
Friday Brand-New Cruise(金7:00〜13:20)
intergirl(金16:00〜19:00)
Nao Navigation(金19:00〜20:00)
Next BEATune(土10:00〜15:00)
のメッセージテーマをお伝えしていきます!

PC/水曜 [平戸沙季]

PC2/8(水) テーマ 「器用 不器用」

偕楽園臨時駅がリニューアル?して可愛らしい改札がいあっという間にできてましたねー!

来週から水戸が賑わう梅まつり。

早くあったかくなってほしい!!春が待ち遠しいひらとんです!!



今日のメッセージテーマは

「器用 不器用」

・手先が器用と言われます
・不器用すぎて失敗しました
・器用になるコツ


スマホの画面に保護シートを貼るのが苦手で絶対に曲がってしまいますが、何度貼り直してもうまくいかず、もういいやと諦めてしまいます。

気にしなければまぁいいか。笑

器用への道は遠い気がします・・・




あじー&ひらとんコンビでお送りする水曜プレシャス!みなさんからのメッセージとリクエストをお待ちしております\(^o^)/



FAX:0293078055
mail:fm762@fmpalulun.co.jp

PC1/11 テーマ「カッコつけちゃう瞬間」

皆さんはお正月太り、解消できましたか!?

スーパーのディスプレイが節分の恵方巻き、バレンタインデーのチョコレートに変わり、ついつい足を止めてしまうひらとんです。


♪時に食はヒラトを試してる〜because 食いしん坊〜


“誘惑”が多くて困っちゃいますね〜!笑



今日のメッセージテーマは

「カッコつけちゃう瞬間」

・カラオケでマイクの持ち方がヒムロック
・女の子の前ではクールぶっちゃう
・転んだ時にスマートに立ち去る


本当にたまになんですが、コンビニでお釣りが数円の時「お釣り、募金箱に入れておいてください。」と言って立ち去り際、めちゃくちゃカッコつけてます!笑


器が小さいとつくづく感じてしまいますが、皆さんがカッコつけちゃう瞬間、カッコつけてる瞬間を見た!などなど、カッコつけエピソードを教えてください♪


あじー&ひらとんコンビでお送りする水曜プレシャス!みなさんからのメッセージとリクエストをお待ちしております\(^o^)/



FAX:0293078055
mail:fm762@fmpalulun.co.jp

PC 12/28(水) テーマ 「年末年始 実家あるある」

朝方、気分が悪く目を覚まし、ずっと胃がムカムカしていたので、これはもしや流行りのノロウイルスかしら?と病院に行ったら全然違っていたひらとんです!クリスマスあたりから脂っこいご馳走食べ過ぎが原因かしら!?笑



今日のメッセージテーマは

「年末年始 実家あるある」

・親戚一同参加型 餅つき大会!
・紅白派?ガキ使派?チャンネル争奪戦!
・お年玉 年が上の兄弟ほどたくさんもらいがち


我が家は、大晦日にお風呂に入った後は、おNEWの下着とパジャマを着て新年を迎えていました。(親の言うことをちゃんと聞いていた時期限定)みなさんのおウチはどうでしたか?


年末年始の実家あるあるを大募集!!


あじー&ひらとんコンビでお送りする水曜プレシャス!みなさんからのメッセージとリクエストをお待ちしております\(^o^)/



FAX:0293078055
mail:fm762@fmpalulun.co.jp

PC 12/14 (水) テーマ 「焦ってます!!」

インフルエンザのような症状の風邪が流行っているみたいですね〜。
長引いてしつこい風邪がやっと治ってきたひらとんです。
忙しいし人混みに行く機会が多いので皆さんも気をつけてくださいね!!



今日のメッセージテーマは

「焦ってます!!」

・大掃除が終わりません!
・クリスマスケーキの予約、忘れてた!
・やることいっぱい!てんてこまい!


やらなきゃと頭ではわかっていても後回しにしていて今になって焦ってることありませんか?

もうやっても仕方ないよと諦めたことや、猫の手も借りたいくらい忙しくて焦ってること教えてください!!

焦ってるあなたに一言!


「トランキーロ、焦んなよ! 」by 内藤哲也


あじー&ひらとんコンビでお送りする水曜プレシャス!みなさんからのメッセージとリクエストをお待ちしております\(^o^)/



FAX:0293078055
mail:fm762@fmpalulun.co.jp

PC 11/30 (水) テーマ 「コレがないと生きていけない!」

昨日は11/29でいい肉の日でしたね〜!皆さん、お肉食べましたか?ステーキを食べて大満足なひらとんです。



今日のメッセージテーマは

「コレがないと生きていけない!」

・スマホがないと生きていけない!
・寝る時にお気に入りのぬいぐるみがないとダメ!
・あなたなしでは生きていけない!


全くもって綺麗好きではありませんが、コロコロ(カーペットの粘着テープ)がないと発狂しそうになります。

ドライヤーで髪を乾かした後、背中をコロコロ、周りをコロコロ、ついでに身のまわりもコロコロ。


コロコロのスペアはかかさずストック。もうコロコロなしでは生きていけません!!


みなさんがNo ◯◯,No Lifeなモノはいったいどんなものですか?

ひとつと言わず、ふたつでもみっつでも教えてください♪


あじー&ひらとんコンビでお送りする水曜プレシャス!みなさんからのメッセージとリクエストをお待ちしております\(^o^)/



FAX:0293078055
mail:fm762@fmpalulun.co.jp

PC 11/16 (水) テーマ 「気になるなぁ〜」

水戸駅南の桜川沿いから千波湖、偕楽園周辺の紅葉がキレイですね〜!
夜になると県民文化センターや水戸芸術館のイルミネーションもキレイでうっとりしてしまうひらとんです。



今日のメッセージテーマは

「気になるなぁ〜」

・気になる食べ物
・気になるニュース
・身近で気になるあれこれ


つくばにあるお洒落なパン屋さんを友達のSNSで知り、ずっと行ってみたいなぁ〜と思っていて、先日行く機会があり立ち寄ってみた所、内装はもちろんの事、パンの種類が豊富で大満足♪

肝心のパンのお味はとっても美味しく、ケチな私にはちょっぴりお高い値段でしたが、たまに贅沢するのもいいいなって思いました。


今日はみなさんが気になるモノ、人、事柄を大募集!!


あじー&ひらとんコンビでお送りする水曜プレシャス!みなさんからのメッセージとリクエストをお待ちしております\(^o^)/



FAX:0293078055
mail:fm762@fmpalulun.co.jp

PC 11/2 (水) テーマ「ヒヤっとした事」

国道51号を水戸から大洗方面に向かう途中にある銀杏並木が色づいてきてグラデーションがとっても綺麗ですね〜!葉っぱが全部ポテトチップスならいいのにな。。。ひらとんです。



今日のメッセージテーマは

「ヒヤっとした事」

・車の運転中にヒヤっとした!
・見てはいけないものが見えてしまった
・お金を払おうとしたらお金が足りなかった


お腹を壊してしまって家まで我慢できずにコンビニへ寄ってお手洗いを拝借。それまではよかったんですが、その後、ひらとんに起こった悲劇とは!?ヒヤっとした事件簿の続きは放送をお楽しみに。笑


身近なヒヤっとした事、大募集!!


あじー&ひらとんコンビでお送りする水曜プレシャス!みなさんからのメッセージとリクエストをお待ちしております\(^o^)/



FAX:0293078055
mail:fm762@fmpalulun.co.jp

PC 10/19 (水) テーマ「アトラクション」

やっと秋らしい気候になったと思いきや、日中は暑くて朝晩寒い!参っちゃいますね〜!ひらとんです。


わがまま気ままな気候は置いといて、読書や映画鑑賞、県北芸術祭など秋を満喫しております。

みなさんはいかがですか?


今日のメッセージテーマは

「アトラクション」

・ティーカップをグルグル回しても大丈夫!
・ココのジェットコースターがオススメ!
・大人になっても入りたくないお化け屋敷


ハロウィンからクリスマスにかけて、千葉県の夢の国がとんでもなく混むような気がします。。。

混むけど行きたい気持ちもわかりますよね(^^)


男性でジェットコースターが苦手という方も多いのではないでしょうか?


ジェットコースターに乗る時にあの人のモノマネをすればちょっとだけ怖くなくなる!?という裏ワザも教えちゃいます!


あじー&ひらとんコンビでお送りする水曜プレシャス!みなさんからのメッセージとリクエストをお待ちしております\(^o^)/



FAX:0293078055
mail:fm762@fmpalulun.co.jp

PC10/5(水)テーマ「健康維持のために食べているモノ」

イチジクのバラ売りを強く願うひらとんです!!

秋と言えばおいしいフルーツがたくさん出てくる時期ですが、ここ数年、イチジクが大好き♪

1パックの量が多い上にちょいとお高めと来たもんで、イチジクを横目で見ながらバナナを買っちゃう自分がいます。

1個ずつ売ってくれませんかね〜?笑


今日のメッセージテーマは

「健康維持のために食べているモノ」

・毎朝○○を欠かさず食べてます
・健康食品長年摂ってます
・好きな時に好きな物を食べて健康!!


新米をゲットして、ご飯を口に運んだ時の日本人に生まれてよかったー!お米ありがとう!実りの秋ありがとう!!と心の中で叫んでいるのは私だけでしょうか?笑

こんな見た目ですが、食べるモノには多少気を使っておりまして、お米に雑穀を混ぜて炊いてみたりしているんですよ。新米はそのままがおいしいですけどね♪


みなさんが普段、健康維持のために食べているモノはどんなものですか?


また、以前は食べていたけど今は食べていない流行りの健康フードや、毎日続けられる秘訣なども是非教えてください(^^)


あじー&ひらとんコンビでお送りする水曜プレシャス!みなさんからのメッセージとリクエストをお待ちしております\(^o^)/



FAX:0293078055
mail:fm762@fmpalulun.co.jp

PC 9/21(水) テーマ「読書の秋到来!絵本、読んでみませんか?」

先日、スーパーのお惣菜コーナーで男子大学生が「これがおはぎってゆーの?俺、おはぎ食べてみたいんだよねー!」と言っていて二度見してしまったひらとんです。

時代が進むとオールドスクールなおはぎが、まるでスーパーフードかのように珍しいもの扱いになるんですね。笑

おばちゃんがおはぎくらいたんとこしらえてやんよ、と心の中で思いました。笑




今日のメッセージテーマは

「読書の秋到来!絵本、読んでみませんか?」

・子供の頃読んでいた絵本
・親になって読んであげた、買ってあげた絵本
・印象に残っている絵本



最近は大人向けの絵本、絵本の世界をモチーフにしたり絵本を自由に読めるカフェなどが増えてきているような気がします。

みなさんが小さい時に読んだ絵本はどんなものでしたか?

私は、やなせたかし先生のアンパンマンの絵本を読んでいましたが、今のアンパンマンとはだいぶ違うものでした。当時のアンパンマンは可愛いとは言えなかったかも・・・笑


絵本エピソードで盛り上がりましょう♪


あじー&ひらとんコンビでお送りする水曜プレシャス!みなさんからのメッセージとリクエストをお待ちしております\(^o^)/



FAX:0293078055
mail:fm762@fmpalulun.co.jp
livedoor プロフィール

LISTEN!

◆OFFICIAL SITE
for PC
for mobile





記事検索
QRコード
QRコード
Categories
Recent Comments
  • ライブドアブログ