FM Palulun DJ's Blog

HAPPINESS(月-木7:00〜10:00)
Precious(月-木10:00〜14:00)
COMBOX DIG TRAX(月-木17:00〜20:00)
Friday Brand-New Cruise(金7:00〜13:20)
intergirl(金16:00〜19:00)
Nao Navigation(金19:00〜20:00)
Next BEATune(土10:00〜15:00)
のメッセージテーマをお伝えしていきます!

CDT/木曜 [赤井吹正]

CDT12/7(木)テーマ「お気に入りアイテム」

20171203_114244

写真は、上野駅そばの、クラウンエースのカツカレー大盛り。世界一美味しいです(当社比)

みなさんこんにちは!
 CDT木曜パーソナリティーの赤井吹正です。
 今年も1ヶ月を切りましたよ!どうしましょう!
 さて、赤井は、先週末、東京でお芝居を観てきました。池袋の木星劇場というところで開催された劇団スタートダッシュの第3回公演「ハチニンのヨウギシャ」という舞台。推理モノで、犯人をお客さんが選ぶという趣向の作品でした。友人と一緒に観たんですが、お芝居はもとより、そのあとの喫茶店での感想を意見交換するのがとっても楽しいんですよね。自分だったらこうする!とか、ここはもっとこうすれば最高だ!とか、好き勝手に言い合うのが楽しい時間です。
 さて!今年も1ヶ月を切ったということで、みなさんいろんなお買い物や、プレゼントで頂いたものなど、普段から使っているお気に入りの品々も一段落というところでしょうか?
 自分でつくってみました、というようなアイテムもあるかもしれません。長年使っている愛着のあるものもいいですが、新しいものもいいですよね。
 ということで、今日のメッセージテーマは!
 「お気に入りアイテム」

・長年の愛用品はこれ!
・今年購入したばかりですがとても気に入っています!
・気になっている商品!

などなど、みなさんのお気に入り事情をお聞かせください!ご新規さんも大歓迎!

メッセージの宛先は、
MAIL fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
もしくは、FMぱるるんホームページ [ PC ] [ Smart Phone ] [ Mobile ] のメールボタンもしくは"REQUEST"から送れます!楽しいメッセージお待ちしています。

COMBOX DIG TRAX木曜日の主な内容は−−
このあとすぐは、エンターテイメントフラッシュ。
5:20すぎ 赤井のキニナルイチオシ
 「劇団とみかるの『民話ミュージカル 真崎城の白百合姫』」をピックアップ!
 HP >> https://ameblo.jp/tomical/
6:15〜即席麺をレビューする「赤井吹正のらーめん道 177回」
6:30〜Music Update!12月前半は「後藤ハルキ」を特集!
 公式HP >> http://alittlebit.jeez.jp/
7:20〜ガンダムシリーズを知らない人のためのガンダム啓蒙企画「赤井吹正のガンダム・ミュージック・ミュージアム 178回」

*************************************************

FMぱるるんは、ラジオの他に、パソコンやスマホ、タブレット等で、綺麗な音で聞くことができますよ!そして、いま放送中のスタジオの模様をライブで配信しています。

映像配信は、FMぱるるんのスマートホン用ホームページに動画配信用リンクがあります!
http://www.fmpalulun.co.jp/smartphone/
※このURLはパソコンでも有効です。

音声だけなら、スマートフォンでリスラジアプリをゲット!
"ListenRadio"
[ App Store ] [ Google Play ] などのアプリをダウンロードして、「全国のラジオ」からFMぱるるんをチョイスすれば聞けます。

CDT11/30(木)テーマ「ドキドキ、ワクワク」

20171130_130901

みなさんこんにちは!
 CDT木曜パーソナリティーの赤井吹正です。
 何やら世間では明日から12月だという噂が流行っているようですが、本当なんでしょうか?
 今年の目標、まだまだ達成できない!という方は、最後の追い込みですね!
 赤井は、映画を3本観ました。1本目は、現在公開中の「ジャスティス・リーグ」。バットマン、ワンダーウーマン、スーパーマンがチームになって大活躍の作品。2本目は、溝端淳平主演の「破裏拳ポリマー」。昭和の人気ヒーローアニメの実写化。これすごく良かったです!そして、3本目は「ガールズ&パンツァー劇場版」。もう何回目か忘れましたが、来月からまた劇場公開が始まりますから見返してみました。なんど見ても感動しちゃいます。
 映画というのは概ね作り物なわけですが、作り物だとわかっていても、良いストーリーに触れるとワクワクしますよね。映画だけでなく、テレビドラマ、小説、写真、絵や音楽。ドキュメンタリーや、スポーツ、そして何気ない日常でも、ドキドキ、ワクワクすることってありますよね。
 というわけで、今日のメッセージテーマはこちら!
 「ドキドキ、ワクワク!」
たとえば!
・涙が止まらなかった映画やドラマ
・思い出しても涙が出てくる素敵な歌
・感動した景色
・感動的な出会い
・日常の何気ない感動
などなど、探せばキリがないドキドキ、ワクワクな世界。みなさんからのドキドキワクワクエピソードを大募集!ご新規さんも大歓迎!

メッセージの宛先は、
MAIL fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
もしくは、FMぱるるんホームページ [ PC ] [ Smart Phone ] [ Mobile ] のメールボタンもしくは"REQUEST"から送れます!楽しいメッセージお待ちしています。

COMBOX DIG TRAX木曜日の主な内容は−−
このあとすぐは、エンターテイメントフラッシュ。
5:20すぎ 赤井の映画レビュー「ジャスティス・リーグ」を紹介
6:15〜即席麺をレビューする「赤井吹正のらーめん道 176回」
6:30〜Music Update!11月は5週に渡ってサエキけんぞう率いる「ジョリッツ」を大特集!
 公式HP >> https://cm4039.wixsite.com/jollits
 Twitterアカウント https://twitter.com/jollits
7:20〜ガンダムシリーズを知らない人のためのガンダム啓蒙企画「赤井吹正のガンダム・ミュージック・ミュージアム 177回」

*************************************************

FMぱるるんは、ラジオの他に、パソコンやスマホ、タブレット等で、綺麗な音で聞くことができますよ!そして、いま放送中のスタジオの模様をライブで配信しています。

映像配信は、FMぱるるんのスマートホン用ホームページに動画配信用リンクがあります!
http://www.fmpalulun.co.jp/smartphone/
※このURLはパソコンでも有効です。

音声だけなら、スマートフォンでリスラジアプリをゲット!
"ListenRadio"
[ App Store ] [ Google Play ] などのアプリをダウンロードして、「全国のラジオ」からFMぱるるんをチョイスすれば聞けます。

CDT11/23(木)テーマ「ありがとう!感謝です!」

img_0_m1

20171123_08231120171120_083747

20171121_184341

みなさんこんにちは!
 CDT木曜パーソナリティーの赤井吹正です。
 11月は文化の日もあるくらいなので、いろんなイベントごとが目白押しですよね。
 赤井は、18日の土曜日。茨城ロボッツのホーム戦を家族で観てきました。試合は惜しくも負けてしまったんですが、観客席は満員。接戦で終始盛り上がったいい試合でした。
 そして、19日の日曜日は、都内の公共施設で行われた、来年に発売予定のオーディオドラマのキャストの顔合わせとリハーサルに参加してきました。近未来の東京を舞台にしたSFロボットモノで、集まった役者さんは14人。皆さん素晴らしい方ばかりで、いまから本番の収録が楽しみです。
 で、日曜日は都内に泊まったので、月曜日はそのまま映画を2本観てきました。1本目は「ブレイブストーム」。ブレイブストームは、昭和の特撮ドラマとして有名な、レッドバロンとシルバー仮面を合わせたリブート作品。現代風にアレンジされたデザインや、CG映像のカッコよさも然ることながら、物語がキチンとしていて感動しました。ぜひ公開する劇場が増えて、水戸でも観られると良いなと思いました。
 2本目は「GODZILLA怪獣惑星」。ゴジラをアニメでやってみようという試み。遠い未来に舞台を置いた人類の存亡をかけた人間とゴジラの戦いをSF度マシマシにした作品。GODZILLA怪獣惑星は続編の製作も決定しているようなので、まずはシリーズ1作目を要チェックですよ!
 移動時間も長かったので、その間はタブレット端末で映画を観ました。日本が誇る大女優、吉永小百合が38歳の時の作品「天国の駅」。まさに日本映画!という素晴らしい作品でした。
 先週からの一週間。美味しいラーメンを食べたり、最近ハマっているコンビニのチョコアイスバーを食べたり。いろんなことがありますが、元気で生きていられるというのは本当に有り難いことですね。ということで、今日は勤労感謝の日でもありますから、今日のメッセージテーマはこちら!
 「ありがとう!感謝です!」
たとえば!
・いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう!
・あなたのおかげで楽しく働けます。職場のみなさんありがとう!
・素敵な歌や物語を創ってくれるアーティストさん。ありがとう!
・感動するプレーをみせてくれるスポーツ選手、ありがとう!
・生活が便利になりました。スマートフォンありがとう!
などなど、世の中、とにかく感謝しはじめたらキリがない感謝祭り!今日は、いろんなモノゴトに感謝しまくりましょう。あなたから誰か、または何かへの感謝の言葉を大募集!ご新規さんも大歓迎!

メッセージの宛先は、
MAIL fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
もしくは、FMぱるるんホームページ [ PC ] [ Smart Phone ] [ Mobile ] のメールボタンもしくは"REQUEST"から送れます!楽しいメッセージお待ちしています。

COMBOX DIG TRAX木曜日の主な内容は−−
このあとすぐは、エンターテイメントフラッシュ。
5:20すぎ 赤井のキニナルイチオシ
 11/26に石岡市で開催される茨城県内で歴史のある同人誌即売会「C-3」を紹介
  C-3 37th石岡ホームページ >> http://moriyasha.my.coocan.jp/EVc-3.html
6:15〜即席麺をレビューする「赤井吹正のらーめん道 175回」
6:30〜Music Update!11月は5週に渡ってサエキけんぞう率いる「ジョリッツ」を大特集!
 公式HP >> https://cm4039.wixsite.com/jollits
 Twitterアカウント https://twitter.com/jollits
7:20〜ガンダムシリーズを知らない人のためのガンダム啓蒙企画「赤井吹正のガンダム・ミュージック・ミュージアム 176回」

*************************************************

FMぱるるんは、ラジオの他に、パソコンやスマホ、タブレット等で、綺麗な音で聞くことができますよ!そして、いま放送中のスタジオの模様をライブで配信しています。

映像配信は、FMぱるるんのスマートホン用ホームページに動画配信用リンクがあります!
http://www.fmpalulun.co.jp/smartphone/
※このURLはパソコンでも有効です。

音声だけなら、スマートフォンでリスラジアプリをゲット!
"ListenRadio"
[ App Store ] [ Google Play ] などのアプリをダウンロードして、「全国のラジオ」からFMぱるるんをチョイスすれば聞けます。

CDT11/16(木)テーマ「デジタル派、アナログ派」

20171110_182016

みなさんこんにちは!
 CDT木曜パーソナリティーの赤井吹正です。
 秋も深まり、そろそろ冬かなという朝晩の気温になってきました。そんな赤井は、10月に那珂市の瓜連にオープンした茨城県内唯一のミニシアター「あまや座」に行ってきました。見てきた作品は「すばらしき映画音楽たち」。映画やドラマには欠かせない音楽。どういう環境で、どういう人達が作っているのか?という点にフォーカスしたアメリカのドキュメンタリー映画。映画音楽大好きな赤井なんですが、こういう都内のミニシアターでもなかなか上映されないような素晴らしい作品が、まさか、自分が住んでいる地元で見ることができるなんて最高の体験でした。とっても綺麗な施設で、言葉は失礼ですが、思ったていたよりも本当にちゃんとした映画館で、上映作品も大きなシネコンとは違う味のあるラインナップで、これからも覗いたいと思います。
 さて、11/16は「録音文化の日」。1878(明治11)年の今日。東京大学にお雇い外国人教師として招聘されたイギリスのジェームズ・ユーイングが、持参した蓄音機を使って日本初の録音・再生の実験を行ったことにちなんで、日本記録メディア工業会が制定しました。ところが、日本記録メディア工業会は、2013年3月末に解散し60年の活動に終止符を打っています。理由は、「記録メディアの位置づけ低下」による発展的解消。録音する機材の進化も然ることながら、どんなものに音を記録するのか、こんなにも録音メディアが多様化が進んだ時代もなかったんじゃないでしょうか?
 その背景には、デジタル化の技術が大きく影響しているようです。
 そこで、今日のメッセージテーマはこちら!
 「デジタル派、アナログ派」
たとえば!
・時計は断然デジタル!
・音楽はアナログレコードに限る!
・写真はデジタルになって簡単になった!
などなど、いろいんなものがデジタル化している時代。アナログだって良いところがたくさんあるぞ。というような、デジアナエピソードを大募集!大募集!ご新規さんも大歓迎!

メッセージの宛先は、
MAIL fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
もしくは、FMぱるるんホームページ [ PC ] [ Smart Phone ] [ Mobile ] のメールボタンもしくは"REQUEST"から送れます!楽しいメッセージお待ちしています。

COMBOX DIG TRAX木曜日の主な内容は−−
このあとすぐは、エンターテイメントフラッシュ。
5:20すぎ 赤井のキニナルイチオシ「ネット上の同人音楽即売会APOLLO7」を紹介
 APOLLO公式サイト >> https://booth.pm/apollo/
6:15〜即席麺をレビューする「赤井吹正のらーめん道 174回」
6:30〜Music Update!11月は5週に渡ってサエキけんぞう率いる「ジョリッツ」を大特集!
 公式HP >> https://cm4039.wixsite.com/jollits
 Twitterアカウント https://twitter.com/jollits
7:20〜ガンダムシリーズを知らない人のためのガンダム啓蒙企画「赤井吹正のガンダム・ミュージック・ミュージアム 175回」

*************************************************

FMぱるるんは、ラジオの他に、パソコンやスマホ、タブレット等で、綺麗な音で聞くことができますよ!そして、いま放送中のスタジオの模様をライブで配信しています。

映像配信は、FMぱるるんのスマートホン用ホームページに動画配信用リンクがあります!
http://www.fmpalulun.co.jp/smartphone/
※このURLはパソコンでも有効です。

音声だけなら、スマートフォンでリスラジアプリをゲット!
"ListenRadio"
[ App Store ] [ Google Play ] などのアプリをダウンロードして、「全国のラジオ」からFMぱるるんをチョイスすれば聞けます。

CDT11/9(木)テーマ「マイ・ルール、お約束ありますか?」

20171106_11150320171106_11090320171031_203352

みなさんこんにちは!
 CDT木曜パーソナリティーの赤井吹正です。
 今週は、映画を4本見ました。このあと7時20分くらいから紹介するマイティ・ソー バトルロイヤル。マイベストムービーのブレードランナーの続編ブレードランナー2049。大好きな機動警察パトレイバー劇場版。見る機会を逸していたモアナと伝説の海。
 ジャンルは違えど、どれも大ヒット作品です。そこに共通するのは、作品ごとの「お約束」です。設定だったり、時代背景だったり、使う武器や技とか。ある一定のお約束が整っているからこそ、フィクションでもリアリティを感じて楽しめる、というわけです。そこで、今日のメッセージテーマはこちら!
 「マイ・ルール、お約束ありますか?」
たとえば!
・食事は3食たべる
・ゲームは1日1時間!?
・1ヶ月のおこずかいは◯万円まで(;´Д`)
などなど。今日は、あなたの家や職場などで決められている「マイ・ルールやお約束ごと」を大募集!ご新規さんも大歓迎!

メッセージの宛先は、
MAIL fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
もしくは、FMぱるるんホームページ [ PC ] [ Smart Phone ] [ Mobile ] のメールボタンもしくは"REQUEST"から送れます!楽しいメッセージお待ちしています。

COMBOX DIG TRAX木曜日の主な内容は−−
このあとすぐは、エンターテイメントフラッシュ。
5:20すぎ 赤井の映画レビュー「マイティ・ソー バトルロイヤル」
6:15〜即席麺をレビューする「赤井吹正のらーめん道 173回」
6:30〜Music Update!11月は5週に渡ってサエキけんぞう率いる「ジョリッツ」を大特集!
 公式HP >> https://cm4039.wixsite.com/jollits
 Twitterアカウント https://twitter.com/jollits
7:20〜ガンダムシリーズを知らない人のためのガンダム啓蒙企画「赤井吹正のガンダム・ミュージック・ミュージアム 174回」

*************************************************

FMぱるるんは、ラジオの他に、パソコンやスマホ、タブレット等で、綺麗な音で聞くことができますよ!そして、いま放送中のスタジオの模様をライブで配信しています。

映像配信は、FMぱるるんのスマートホン用ホームページに動画配信用リンクがあります!
http://www.fmpalulun.co.jp/smartphone/
※このURLはパソコンでも有効です。

音声だけなら、スマートフォンでリスラジアプリをゲット!
"ListenRadio"
[ App Store ] [ Google Play ] などのアプリをダウンロードして、「全国のラジオ」からFMぱるるんをチョイスすれば聞けます。

CDT11/2(木)テーマ「手書き、してますか?」

20171102_072720

みなさんこんにちは!
 CDT木曜パーソナリティーの赤井吹正です。
 今週は久々に月曜日もディグトラを担当しまして、週2の登場です。月曜も木曜も同じ時間帯で放送時間も3時間なんですが、微妙に違いがあるので新鮮な気持ちで放送できました。
 さて、遡ること日曜日の29日は、東京で開催されたイベントに参加していました。そのイベントは、音系メディアミックス同人即売会M3-2017秋。音で表現する音楽やドラマなど、自主制作の作品が1000サークル以上もずらっと大結集したイベント。今回で第40回となったM3。
 赤井も、自分が出演したオーディオドラマを頒布してきました。赤井が出演しているオーディオドラマは何作品かあるんですが、そのジャンルは、どれもオリジナルロボットものです。テレビやマンガ、小説ではやっていないオリジナル作品。自主制作のオーディオドラマ界隈でもレア中のレアなジャンルなんですけれど、なんとそこにあのお方が参入されてきたんです!
 機動戦士Ζガンダムではエマ・シーン中尉。続くガンダムZZではリィナ・アーシタを演じ、その後も数々の作品で活躍されている声優の岡本麻弥さんが、自主企画でロボットモノでM3に参加。しかも、サークルスペースが赤井の目の前!ということで、岡本麻弥さんが来場されてお帰りになるまで、そのお美しいお姿を拝見しながらイベントに参加したのでした。
 その作品、「雷神八系-ZANAM- ファム・ファタール 運命の女2」については、5時20分ぐらいから特集します!
 さて、11月2日。今日は、習字の日。書道の日なんですね。筆を持って文字を書くのって良いですよね。でも、久しく手にしていません。そもそも、キーボードやスマホのフリック入力で手書きさええ危うい昨今の赤井です。
 ということで、今日のテーマは「手書き、してますか?」。
・手紙は基本的に手書きです!
・書道を習っているのでバッチリです!
・最近、漢字が書けなくて愕然としています!
・そういえばボールペンさえ手にしていません!
などなど。今日は、あなたの「手書き」エピソードを大募集!ご新規さんも大歓迎!

メッセージの宛先は、
MAIL fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
もしくは、FMぱるるんホームページ [ PC ] [ Smart Phone ] [ Mobile ] のメールボタンもしくは"REQUEST"から送れます!楽しいメッセージお待ちしています。

COMBOX DIG TRAX木曜日の主な内容は−−
このあとすぐは、エンターテイメントフラッシュ。
5:20すぎ 赤井のキニナルイチオシ「雷神八系-ZANAM- ファム・ファタール 運命の女2」
 特設サイト >> http://earthj.net/femme/
6:15〜即席麺をレビューする「赤井吹正のらーめん道 172回」
6:30〜Music Update!11月は5週に渡ってサエキけんぞう率いる「ジョリッツ」を大特集!
 公式HP >> https://cm4039.wixsite.com/jollits
 Twitterアカウント https://twitter.com/jollits
7:20〜ガンダムシリーズを知らない人のためのガンダム啓蒙企画「赤井吹正のガンダム・ミュージック・ミュージアム 173回」

*************************************************

FMぱるるんは、ラジオの他に、パソコンやスマホ、タブレット等で、綺麗な音で聞くことができますよ!そして、いま放送中のスタジオの模様をライブで配信しています。

映像配信は、FMぱるるんのスマートホン用ホームページに動画配信用リンクがあります!
http://www.fmpalulun.co.jp/smartphone/
※このURLはパソコンでも有効です。

音声だけなら、スマートフォンでリスラジアプリをゲット!
"ListenRadio"
[ App Store ] [ Google Play ] などのアプリをダウンロードして、「全国のラジオ」からFMぱるるんをチョイスすれば聞けます。

CDT10/30(月)テーマ「普段着のこだわり」

20171029_095845
みなさんこんにちは!
 CDT木曜パーソナリティーの赤井吹正です。今日はユウスケさんの代行でお届けしまーす!
 昨日は台風の影響で強い雨が降ってましたね。赤井は、東京にいたんですが、都内は、あんまり濡れないで、いろんな場所に移動できるのが良いところだよなぁと、思った次第。
 赤井が昨日行っていた場所は。音系メディアミックス同人即売会M3-2017秋(第40回即売会)でした。音で表現する音楽やドラマなど、自主制作の作品が1000サークル以上もずらっと大結集したイベント、M3。赤井も、自分が出演したオーディオドラマを頒布してきました。たくさんの人で賑いました。
 さて、ここ最近は世の中ハロウィンの雰囲気ですよね。いろんなイベントで仮装をするというのも、一般的になってきた感じもします。そんな仮装が定着してきたからこそ、今日はこのテーマでいきたいと思います!
 テーマは「普段着のこだわり」
仮装をしない方。そして、皆さん、普段は、普段着で暮らしているわけですよね。通勤・通学で制服がある方はそれに準ずる形でしょうが、日常の服装。どんなこだわりがありますか?
・常に勝負服です!(*´ω`*)
・ジャージしか着ません!( ー`дー´)キリッ
・同じ服を何日も着ています(;´Д`)
・冬でもTシャツ1枚がモットーです(●`ε´●)
などなど。
普段着のこだわりを大募集!ご新規さんも大歓迎!

メッセージの宛先は、
MAIL fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
もしくは、FMぱるるんホームページ [ PC ] [ Smart Phone ] [ Mobile ] のメールボタンもしくは"REQUEST"から送れます!楽しいメッセージお待ちしています。


*************************************************

FMぱるるんは、ラジオの他に、パソコンやスマホ、タブレット等で、綺麗な音で聞くことができますよ!そして、いま放送中のスタジオの模様をライブで配信しています。

映像配信は、FMぱるるんのスマートホン用ホームページに動画配信用リンクがあります!
http://www.fmpalulun.co.jp/smartphone/
※このURLはパソコンでも有効です。

音声だけなら、スマートフォンでリスラジアプリをゲット!
"ListenRadio"
[ App Store ] [ Google Play ] などのアプリをダウンロードして、「全国のラジオ」からFMぱるるんをチョイスすれば聞けます。

CDT10/26(木)テーマ「ペア、パートナー」

映画ミックス。

20171021_16443720171023_132112

みなさんこんにちは!
 CDT木曜パーソナリティーの赤井吹正です。
 先週末から月曜にかけて台風21号、凄かったですが、なんと今週末も22号が迫っているらしいですよね。今日は久々に晴れましたが、週末はいろんな秋のイベントがありますから、なんとか天気は崩れないでいて欲しいですよね。
 さて、赤井は映画を観てきました。新垣結衣と瑛太の二人が大活躍。卓球を通して描かれるロマンチック・コメディ作品「ミックス。」いやぁ、これはいい映画でした。面白おかしいだけなのかなと思っていたんですが、赤井は途中からとにかく涙がでてきちゃって、いろんな琴線に触れる素敵な作品でした。映画「ミックス。」については、このあと、17:20過ぎくらいから特集します。
 ちなみに、このミックスというのは、卓球の世界では、男女混合ダブルスのことを指すんだそうな。男女ペアで試合をするって、いろんな難しさや厳しさ、そして楽しさがありそうですよね。性別を問わず、どういうパートナーとペアを組むか、というのは大事な要素じゃないですか?
 ということで、今日のテーマは「ペア、パートナー」。
・好きなペアアーティスト
・男女問わず二人組といえば!
・ペアをくみたい有名人
などなど。今日は、あなたの「ペア、パートナー」エピソードを大募集!ご新規さんも大歓迎!

メッセージの宛先は、
MAIL fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
もしくは、FMぱるるんホームページ [ PC ] [ Smart Phone ] [ Mobile ] のメールボタンもしくは"REQUEST"から送れます!楽しいメッセージお待ちしています。

COMBOX DIG TRAX木曜日の主な内容は−−
このあとすぐ、29日に水戸で開催される水戸黄門漫遊マラソンを紹介する期間限定プログラム
 「水戸黄門漫遊マラソン GO FOR IT!」
5:20すぎ 赤井の映画紹介 新垣結衣主演「ミックス。」
6:15〜即席麺をレビューする「赤井吹正のらーめん道 171回」
6:30〜Music Update! 「RMR featuring X」
 RMR HP>> http://www1.ttcn.ne.jp/~rmr/
 音系メディアミックス同人即売会M3-2017秋
 http://www.m3net.jp/
7:20〜ガンダムシリーズを知らない人のためのガンダム啓蒙企画「赤井吹正のガンダム・ミュージック・ミュージアム 172回」

*************************************************

FMぱるるんは、ラジオの他に、パソコンやスマホ、タブレット等で、綺麗な音で聞くことができますよ!そして、いま放送中のスタジオの模様をライブで配信しています。

映像配信は、FMぱるるんのスマートホン用ホームページに動画配信用リンクがあります!
http://www.fmpalulun.co.jp/smartphone/
※このURLはパソコンでも有効です。

音声だけなら、スマートフォンでリスラジアプリをゲット!
"ListenRadio"
[ App Store ] [ Google Play ] などのアプリをダウンロードして、「全国のラジオ」からFMぱるるんをチョイスすれば聞けます。

CDT10/19(木)テーマ「あなたのヒーロー!憧れのスター!」

インフィニティフォース

3020171011_18073320171007_175954

みなさんこんにちは!
 CDT木曜パーソナリティーの赤井吹正です。
 1962年10月19日、アニメーション会社「タツノコプロ」が設立されました。
 アニメというと、原作のマンガをテレビ化したり、映画化したりというイメージがあるかもしれません。そんな中、タツノコプロは、常に、オリジナル作品を主軸にして新しい世界をわたしたちに見せてくれています。そのキャラクターは、何十年も人気が衰えず、海外でも高い評価を得ています。
タツノコプロは今日で設立から55年。ガッチャマン、テッカマン、キャシャーン、破裏拳ポリマーなど、たくさんのヒーローが生まれました。この秋の新番組では、その4人が同じ世界で戦う「Infini-T Force」というアニメもはじまりました。
 アニメに限らずヒーローっていますよね。憧れのスターに影響されたという方もいるでしょう。
 ということで、今日のテーマは「あなたのヒーロー!憧れのスター!」。
・変身ヒーロー最高!
・この選手に憧れてスポーツをはじめました!
・このアーティストなしにわたしの人生はありません!
 今日は、あなたのヒーローエピソードを大募集!ご新規さんも大歓迎!

メッセージの宛先は、
MAIL fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
もしくは、FMぱるるんホームページ [ PC ] [ Smart Phone ] [ Mobile ] のメールボタンもしくは"REQUEST"から送れます!楽しいメッセージお待ちしています。

COMBOX DIG TRAX木曜日の主な内容は−−
5:20すぎ 赤井のキニナルイチオシ「Infini-T Force」
 公式HP>> http://www.infini-tforce.com/
6:15〜即席麺をレビューする「赤井吹正のらーめん道 170回」
6:30〜Music Update! 「GLUE WAVES」
 GLUE WAVES HP>> https://gluewaves.jimdo.com/
7:20〜ガンダムシリーズを知らない人のためのガンダム啓蒙企画「赤井吹正のガンダム・ミュージック・ミュージアム 171回」

*************************************************

FMぱるるんは、ラジオの他に、パソコンやスマホ、タブレット等で、綺麗な音で聞くことができますよ!そして、いま放送中のスタジオの模様をライブで配信しています。

映像配信は、FMぱるるんのスマートホン用ホームページに動画配信用リンクがあります!
http://www.fmpalulun.co.jp/smartphone/
※このURLはパソコンでも有効です。

音声だけなら、スマートフォンでリスラジアプリをゲット!
"ListenRadio"
[ App Store ] [ Google Play ] などのアプリをダウンロードして、「全国のラジオ」からFMぱるるんをチョイスすれば聞けます。

CDT10/12(木)テーマ「おいしいパンの食べ方」

みなさんこんにちは!
 CDT木曜パーソナリティーの赤井吹正です。
20171007_164906
 おそるべきことに、もう10月も中旬です。朝晩は過ごしやすい気温になってきました。夜中は寒いくらい。風邪をひかないように要注意です。
 さて、そんなめっきり食欲の秋。赤井が住んでいる那珂市にある麺亭 裕雅。ここのまぜそばがとびっきり美味しいんです。外食するとラーメンが多い赤井ですが、裕雅の味は、都内の有名店にも引けを取らないというか、世界中に誇れる美味しさだと言ってもいいかなと思うくらい。
 ぜひ、まぜそばファンの方は、那珂市の麺亭 裕雅に、一度は足を運んでみてくださいね。
 さて、毎月12日は、パンの日。麺もご飯もいいですが、パンも心惹かれますよね。
 日本でパンを食べ始めたのは、1840年。徳川幕府が、武士の戦闘食として導入したのが最初だそうな。意外なルーツですな!パンといってもいろんな種類がありますし、街のパン屋さんからは美味しそうな香りも漂ってきます。
 ということで、今日のメッセージテーマは、これ!
 「おいしいパンの食べ方」
・トーストは軽め派です。
・パンになにをつけたり挟んだりしますか?
・アンパン、カレーパン、クリームパンにメロンパン。好きな菓子パンはこれ!
・パンは自家製です!( ー`дー´)キリッ
などなど、今日はパンの日にちなんで、おいしいパンの食べ方を大募集!ご新規さんも大歓迎!

メッセージの宛先は、
MAIL fm762@fmpalulun.co.jp
FAX 029-307-8055
もしくは、FMぱるるんホームページ [ PC ] [ Smart Phone ] [ Mobile ] のメールボタンもしくは"REQUEST"から送れます!楽しいメッセージお待ちしています。

COMBOX DIG TRAX木曜日の主な内容は−−
このあとすぐはエンターテイメントフラッシュ
5:20すぎ 赤井のキニナルイチオシ
6:15〜即席麺をレビューする「赤井吹正のらーめん道 167回」
6:30〜Music Update! 「GLUE WAVES」
 GLUE WAVES HP > https://gluewaves.jimdo.com/
7:20〜ガンダムシリーズを知らない人のためのガンダム啓蒙企画「赤井吹正のガンダム・ミュージック・ミュージアム 170回」

*************************************************

FMぱるるんは、ラジオの他に、パソコンやスマホ、タブレット等で、綺麗な音で聞くことができますよ!そして、いま放送中のスタジオの模様をライブで配信しています。

映像配信は、FMぱるるんのスマートホン用ホームページに動画配信用リンクがあります!
http://www.fmpalulun.co.jp/smartphone/
※このURLはパソコンでも有効です。

音声だけなら、スマートフォンでリスラジアプリをゲット!
"ListenRadio"
[ App Store ] [ Google Play ] などのアプリをダウンロードして、「全国のラジオ」からFMぱるるんをチョイスすれば聞けます。
livedoor プロフィール

LISTEN!

◆OFFICIAL SITE
for PC
for mobile





記事検索
QRコード
QRコード
Categories
Recent Comments
  • ライブドアブログ