イベント坊主123!

2006年からのZAQブログ「イベント坊主1&2」と「イベント坊主3」を引き継いだ法雲寺ブログです。(ZAQから画像の転送失敗して写真消えてしましまいた) これからも地域に根差した寺院目指してBLOG更新していきます。 法雲寺ホームページ https://www.osaka-hounji.com/

2013年05月

お寺で英会話34しました!!



今回は何と15名!!!驚きました。



久しぶりの大団体!!

チームA



チームB



チームC





そのあと、

「復活!!寺英恒例!豊中駅前B級グルメツアー(割り勘)」

で豊中駅前看景寺様前、居酒屋「さとう」行きました。



一人2000円で水餃子、春まき、ザーサイ食べて飲んで、



中華スピリタス「紅星(56度!!)」飲んで撃沈!!



英語と美味しいお酒、ご飯で最強でした。



さとうさん御馳走様。



さとうさん紹介いただいた、



門徒活性化委員、木津様、有難うございました。



皆さん次回もお待ちしてますm(_ _)m



(動画は後日!!)



イベント坊主Ⅱ

5月の写経会



初夏の陽気漂う5月の写経会は、

新しい方、お一人様、迎えての開催でした。

15名様でした。m(__)m



有難いご縁でした。



イベント坊主2

2013、5月法雲寺ゴルフコンペ「法遊会」しました。

2013、5月、

第9回法雲寺ゴルフコンペ「法遊会」しました。

新宝塚CCでした。



総勢10名!ありがとうございました。



さあ、宮本様のV4を阻むのは誰だ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1位!!豊島治さま!!!初優勝!!!!

グロスも89でブッチギリでした!!!!!




2位は我らがコンペ名幹事!木津慶一さま



3位は初参加!初3位!ドラコン&ニアピンWゲット!!

原田さまでした。



皆様おめでとうございました。







ちなみに・・・・。



住職、法遊会にて初BBゲットしました!!(アホズラですな。笑)

アザース!!

グロス123!!パチンコか!!??







次回、第10回法遊会!!10月3日!!

お待ちしてますm(_ _)m

尚、法雲寺活性化委員会、新規メンバー募集中です。

特にゴルフ部門!!

得意な方、お待ちしてます。



木津様お疲れ様。いつもありがとうございます。



(今回動画撮ったのですが、横向きにとってしまいUP出来ません。

すいません次回気をつけます。)



イベント坊主Ⅱ

2013法雲寺フリマ終了



2013法雲寺昼フリマ終了です。

沢山のご来場、有難うございました。

全ての来場者、関係者に感謝します。

やっと掲示板に貼る、報告ポスターできました。



イベント坊主2

2013豊中駅前「東日本大震災3回忌追悼募金」御協力有難うございました



2013豊中駅前「東日本大震災3回忌追悼募金」

御協力有難うございました。

皆様のお心、全額届けましたよ。

募金頂いた皆様、本当に有難うございました。



イベント坊主2


お寺で英会話33

今回は新しい方、お一人様を迎えての寺英でした。



皆様、それぞれにGWを謳歌されたようで何よりでした。







しかし、皆さんGW明けでお忙しいのか、

欠席が多々でした(ToT)

しかし頑張ってきてくれたKANI様の、

GW話から動画GOGOしましょう!!

動画GOGO!!

↓KANICHAN TRIP













↓Room Share













あ~~3月24日のバスケトーナメントから

駆け足イベント連打!!!!

正直疲れました。

年々寄る年波にはかないまへんわ!!



けど、がんばりまっしぇ~~~~!!!!!!



次回も「寺英34!!」お待ちしてます!!



★「お寺で英会話」

毎第2第4木曜午後7時から

(無料、軽食付き、要予約、HPの住職携帯まで)



イベント坊主Ⅱ




仏教紙芝居「狭山池の底の石棺」宮本直樹氏:法雲寺永代経法要2日目





法雲寺永代経法要2日目



宮本直樹氏の仏教紙芝居「狭山池の底の石棺」動画です。



しかし、昔のボンさんは偉かったですな



今のボンさんどうでしょうな?



鉢巻締め直しますわ



それでは「隣の人間国宝さん」にもなられた、



宮本直樹先生:お寺の出前、



仏教紙芝居「狭山池の底の石棺」




はじまり~はじまり~~~(よーいどん調、笑)























http://o-demae.net/blog/index.cgi

↑宮本先生のBLOG「住職のつぼやき」コピペ宜しく!!



イベント坊主Ⅱ

バスケコート西側フェンス高さ延長



諸事情により、

バスケコート西側フェンスの、

高さを伸ばしました。



永代経法要の午前中と、

夕方の合計4時間で作りました。

久しぶりに4mの高さまで登って怖かったです(笑)

バスケプレイヤーと御近所の笑顔が共存できますよう、

高所恐怖症ながら頑張りました。



しかし、この作業も70才位になったら出来ないんだろうなー。



今出きること達に感謝して、

少しづつ生きますm(__)m



イベント坊主2

2013法雲寺永代経法要初日:仏教紙芝居、宮本直樹氏



5月7日、法雲寺永代経法要を勤修しました。

御講師は「仏教紙芝居:お寺の出前:宮本直樹氏」でした。

御参拝は40人ほどでした。

有りがたいご縁でした。



では、「隣の人間国宝さん」認定の宮本先生の紙芝居法話

動画「犬たちを送る日」をどうぞ。













http://o-demae.net/blog/index.cgi

↑宮本先生のBLOG「住職のつぼやき」コピペ宜しく!!



なお、5月8日も永代経法要午後2時から勤修します。

御懇志賜ります。



イベント坊主Ⅱ

2013法雲寺フリマ終了!!(大大大盛況!!!!)

去る4月29日、

法雲寺フリマ終了しました。



午後12時半くらいから、ドンドン入場者が増え、

3時半位までお客さんは途切れませんでした。



有りがたかったです。







3時からは「熊プー」によるジャンケンゲーム。



4時からは住職によるストリートミュージシャンでした。(3時4時とも同一人物、笑)



本当に沢山の方のお蔭で無事!

大盛況のうちに開催終了しました。



ありがとうございました。



これで豊中の皆様の笑顔、少しは増えたかしら?



豊中よ、大阪よ、日本よ!



もっと幸せになってくれ!!



もうこれ以上悲しい事は増えないでくれ!!



そんな思いで法雲寺フリマ復活させました。



私も過労過多なので、



来年フリマできるかはわかりません。



しかし、また、心動かされれば「法雲寺フリマ」は帰ってきます。



今回、沢山のご参加、ありがとうございましたm(_ _)m



↓とある有名な方です。今回ご縁繋ぎありがとうございました。





↓門徒活性化委員会様&山本カメラマンお疲れ様でした。





イベント坊主Ⅱ
ギャラリー
  • お寺で英会話275
  • お寺で英会話274
  • 5月の写経会
  • お寺で英会話273(知らん間に15年目突入してた 笑)
  • お寺で英会話273(知らん間に15年目突入してた 笑)
  • 2026お寺で英会話in本願寺国宝ツアー
  • 2026お寺で英会話in本願寺国宝ツアー
  • 2026お寺で英会話in本願寺国宝ツアー
  • 法雲寺ゴルフコンペ第34回法遊会をしました。
記事検索
アクセスカウンター
テレクラライブチャットメル友募集出会いメル友
アーカイブ