ブログ更新をすっかりご無沙汰しておりました・・・

仙台でも、例年にない暑さだったこの夏。
そろそろ秋の気配が強くなってきました。

日中は蝉の声ですが
夜になると聞こえるのは秋の虫の声。

ということで、いまさらですが
Vol.100となりました、7月のレッスンのご報告です(汗)

7月《文月》のレッスンは
7/1(水)&7/2(木)に開催いたしました。

ご参加いただきましたみなさま、
ブログで ご覧いただいているみなさま、
ありがとうございます!

Vol.100にして初めて、
主役のテーマ野菜として
胡瓜を取り上げました。
 
地味〜〜な存在ですが、
梅雨どきから酷暑の時期にかけて大活躍する野菜。
 
今回はどうしてもお出ししたかった 笑
『胡瓜のすりながし』を試食でお召し上がり頂きました。




簡単で、美しくて、美味しくて( *´艸`)
ほんとうにおすすめです。
 
これなら、身体を冷やしすぎることもなく、
夏のカラダを優しく・易しくケア
できます♡



 
梅雨の時期は、
玉ねぎ&酸味 もおすすめ
でしたので、
2色の玉ねぎの甘酢漬けも
あわせてご紹介致しました!
 
【7月のレッスン おしながき】
・胡瓜のすりながし
・2色の玉ねぎの甘酢漬け
 (トッピングはレーズン)
・パプリカのズッキーニ巻き
・コリンキーのレモンマヨネーズ和え

※Vege-Fru Lessonは、
《野菜ソムリエ+ヒーリングフード》をベースにした
私独自のレッスンです。
レッスンでは、こころとからだに 
優しく 易しい たべものとたべかた
ご参加のみなさまとわかちあっています。

古今東西の食事法についても広く学びますので
マクロビオティックや薬膳といった
食養生の考え方をゆるやか取り入れています^^

(レッスンでは通常、動物性のものも
 少量つかっています。
 完全ヴィーガン対応ではありません〜
 私自身がそうなので、(笑))


 
なお、参加者様からのリクエストにより、
レッスンに都合がつかずお休み、、、という方に
『テキストのみお渡しするコース』もございます。

ご不明な点はメール等でいつでも
ご質問を受け付ける
アフターケア?付です、笑
テキストは毎月分コレクションしたい♪という方は
ご遠慮なくお申し出ください♡
郵送 または直接お渡しいたします☆



 
8月は夏休みをいただいておりましたが
9月より通常通りレッスンを再開いたします。 


9月《文月》のレッスンは、

9/2(水)&9/3(木)に開催いたします。


■開催日程■

9月2日(水) 10:30〜12:00  

9月2日(水) 13:30〜15:00 

9月3日(木) 10:30〜12:00  

9月3日(木) 13:30〜15:00 


■会場 Chez May-Leah(シェ・メイリー)

http://chezmayleah.com/ →☆

仙台市泉区大沢 

ケーズデンキ仙台北店や竜泉寺の湯の裏手です

ご参加の方に詳しい場所をお知らせします。

※駐車場あり


■参加費 1800円

(テーマ野菜・果物を使ったワンプレートとスープの試食を

ご用意いたします。テキスト付)


■お申し込み・お問合せ■

e-mail: midorinayasai@@gmail.com ←@をひとつとってください


ご希望のクラス 銑

(第一希望・第二希望をお書きください)

お名前、ご連絡先をお書き添えのうえ

メールにてお申込みください。


※アレルギーをお持ちの方は事前にお申し出ください。 


※材料の準備をしておりますので、キャンセルの場合は

前日までにご連絡をお願いいたします。

当日キャンセルの場合は参加費を申し受けますので

ご了承くださいませ(後日、テキストをお送りいたします)。


※お申込やお問合せメールには、

必ず翌日までに返信をお送りしています。

返信が届かない場合には、迷惑メールフォルダをご確認の上、

お手数ですが再度のお問合せをお願いいたします。
 

なおyahooメールは御返事が不達になる可能性がかなり高いので

できれば別なアドレスからのお問合せをお勧めいたします。 


※携帯からのお申込・お問合せの場合、

ドメイン指定受信されている方は

gmail.comからのメールを受け取れるよう設定をお願いします。