----------------------------------------------------------------

  健康で・美しく・生涯現役!
  
        感動と感謝の一日をありがとう!

----------------------------------------------------------------


皆さま、こんにちは。


*** *** ***


本日は少し肌寒い朝を迎えました。季節の
変わり目ですから、どうぞご自愛ください。


さて、来週の土曜日(10月4日)は、初めの
アクアビジョンセミナーを開催します。


AS事業の最新情報などを詳しくお伝え
しますので、是非ご参加ください。


●10月度のアクアビジョンセミナー
・日時:10月4日(土)14時〜16時30分
・会場:TKPスター会議室・神田
・交通:JR「神田駅」西口より徒歩2分


●Face Bookで「フランスの写真」を更新中!
https://www.facebook.com/mutsuo.mori.1


*** *** ***


私の妻は大変な読書家で、暇さえあれば
いつも本を読んでいます。


よく妻が読む本は、私が読まないジャンルの
本が多いですね。(笑)


さて、季節は「読書の秋」を迎えています。
秋の夜長にゆっくり読書を楽しみましょう。


話題を変えますが、推理小説を読む感覚で、
新聞を読むという方法を試してみませんか。


推理小説には、謎を解く面白さがあります。
特に自分が探偵の立場でトリックを見破り、
犯人を特定した時の快感はたまらない。(笑)


朝日新聞の捏造報道で明らかになったように、
新聞はファクト(事実)を正しく伝えている
読み物ではありません。


映画にはシナリオを描く脚本家がいるように、
新聞も報道内容を作る人(組織)がいます。


新聞を読む時は、表面に出ている情報から
真実を推測したり、未来を推理するような
読み方のほうが面白いのです。(笑)


一番愚かなのは、表面的な情報を鵜呑みに
することだと思いますね。


イスラム国のテロ問題や日中韓の問題、
北朝鮮の拉致問題、日本の景気等の情報が、
日々洪水の如く流れています。


「新聞は推理小説である」という感覚で、
問題のシナリオを描いている犯人を特定し、
裏に隠された謎解きに挑戦してください。


あなたの世界観が変わるかもしれません。(笑)


----------------------------------------------------------------


●○●〜『気まぐれPhoto』(391)〜●○●

 9月26日 爽やかな秋晴れ

気まぐれ394

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


●人と環境にやさしい商品をお届けします!
「アクアエコライフ」 http://aquaeco.info

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■