空を見上げて
トップページ » ようやく…

ようやく…

1月下旬からずーっとくたばっていましたが、この度ようやく回復いたしました!
ご心配いただいてありがとうございました

病気は風邪とインフルエンザでした。
今回はほとんど熱が出なくて、一日だけ38度台が出たのですが、その後数日37度のままだったりで、診療所の先生もなかなかわからなかったようです。
結局、ここ半月で6回も病院へ…。
胸部写真を撮り、血液検査をし、最後に念のためにしたインフルエンザ検査で見事ヒット!!わかった頃には治りかけで、タミフル飲んだら薬で疲れていた胃が痛みだし…。1月下旬からずっとお薬をもらっていたので、さすがに胃も限界だったようです
2月の初め頃には、おかしな病気ではないかと心配しましたが、良くなって本当に良かったです。

新居に引越しして9ヶ月程になるのですが、今まで信頼してかかっていた先生が近くにいないのは本当に不安!!
引越ししたらまずは病院リサーチが必要ですね。

あとは最近のお家は密閉度が高く、冷暖房が良く効いて涼しいし暖かくて良いのですが、しっかり換気しないとダメだと思いました。
私の実家は古くてすきま風ピュウピュウの家だったので、今まであまり気にしてませんでしたが、今回はそれを痛感。
おそらく自分から出たウイルスをまた吸って長引くという、最悪循環していたようです
そしてぴち夫にも移り、夫婦で病気でした
(幸い、インフルエンザは移らず、ぴち夫はすぐに回復。…良かった。)
実家にいた頃は母が窓開けてくれたりしていたけど、主婦になったら昼間しんどくて寝てても自分で起きて換気しないといけないなんてツライ〜
親のありがたみを感じるぴちでした

紅茶うがいが良いと聞いたので、今年はもう風邪引かないように予防に徹したいと思います!!
鼻うがい、怖いけどチャレンジしてみようかな…。


トラックバックURL
トラックバック
1. 3日目、未だ収入なし……  [ 売れないコーヒー屋の「わらつか」生活 ]   2007年02月14日 11:41
病気、退職、ネットのコーヒー屋開業……。 うれないコーヒー屋のどん底人生を日々お送りしています。 果たして収入は得られるのか??
コメント
1. Posted by 佐奈   2007年02月14日 14:55
治ってよかったですね〜。
インフルエンザって意外と気付かないもので、私も昔高熱で3日ほど寝込んでようやく動けるようになってからヨレヨレで病院行ったら「インフルエンザ『でした』ね。もっと早く来てください。」って言われたことがあります(笑)

体力のある人は熱がガッと上がってすぐ治るんだけど、体力が無いと熱を出すことが出来ずにいつまでも体の中にウィルスがくすぶるんだそうな。
お互い、基礎体力をつけないとね〜!でもあんまり無理しないでね
2. Posted by 妖精さん   2007年02月14日 21:21
治って良かったです〜。
インフルエンザ辛いですね。
確かに換気やら加湿やら冬場は必要なんだなと実感。
完治まで油断せずゆっくり休養してね☆
3. Posted by ぴち   2007年02月17日 11:51
>佐奈さま
ありがとうございます
私も以前、インフルエンザになった時に『もう少し早くお薬飲み始められたら良かったけどね』って言われました
高熱の最中、病院に行くのはかなり無理がありますよね!?2〜3日熱が続かないとインフルエンザと気づかないし、難しいトコロです。

今回で自分の体力の無さを実感
無理をしない基礎体力作り、がんばりましょう!

>妖精さん
ありがとうございます
妖精さんも喉の炎症で辛そうですが、その後いかがですか?
私は今回、ぶり返しては長引き…を繰り返してしまったので、しばらくは用心して予防します。
妖精さんもご無理なさらないでくださいね☆

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星