2011年01月16日

法事にて大野見へ

中土佐町大野見の田んぼいやぁ、雪ですな~。
須崎は夜中からチラチラと、朝には少しだけ積もってました。

本日は法事につき、中土佐町大野見へ向かいます。
チラチラ降っている須崎から、久礼に入る頃にはずいぶんと降る量も多く、久礼坂からは気温も一段と低くなり、こりゃいよいよ昨日履き替えたスタッドレスタイヤの出番か!?と思いつつ進も、案外大野見もまだまだ大丈夫でした。
ところどころ凍結はあったけどね。
さすがに盆地らしく、田んぼは真っ白。。。

しかし法事も終わって帰る頃には、なぜか雪降っているのに、田んぼの雪はほぼなくなってたんだよな~。
案外、風により体感気温は寒いものの、雪が積もる気温じゃなかったのか?

今年はなんだか寒いし、夜には地震もあった。
なんか、妙な気象ですな。

everlasting_wayfarer at 23:33│Comments(0)TrackBack(0)今日の一言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔