2011年05月20日

日経平均小幅に続落

本日の日経平均株価は小幅に続落し、前日比13円安の9607円でした。


決算発表もほぼ一巡し手掛かりが乏しく売買高も低水準となる取引でした。



投資主体別売買動向を見ると、5月第2週も外国人投資家の買い越しが継続し、昨年11月から28週連続となり、1982年の統計開始以来の最長を記録しています。

これまでの記録は奇しくも阪神・淡路大震災からの復興需要が本格化した1995年11月〜1996年5月の27週連続でした。

東証1部上場企業の約3分の2が株価純資産倍率(PBR)1倍割れという状況が割安感に繋がっているようです。



メリルリンチの5月機関投資家調査によると、日本について震災の悪影響に対する悲観的な見方がやや後退し、企業業績に対する楽観的な見方も増えているようです。また、円に対しても過大評価されているとする投資家が差し引き64%に達し、円安への期待も抱かせる結果となっています。

短期的には慎重でも、中期強気のスタンスは変える必要はないだろう。との見解。



DC愛好家にはスイングトレードを主体に取引しておりますから、あまり中期的なことは関係ないかもしれませんが、スイング幅の旺盛な銘柄に関しては、3ヶ月で5回ほどのスイングがあるチャートの場合であれば、利益確保には絶好のチャンスとも言えますね!

何も毎日新しい銘柄を探さなくとも、一度綺麗なスイングによって利確した銘柄については3回くらいは儲けさせて貰えるようです。ですので、必ずソフトに注目銘柄登録機能を利用して登録しておきましょう。



今週の推奨銘柄の一つの●●●は今日が損切り日基準日でした。
今日も下げてT1の指標が20%ラインを下回ってます。

たの2つの銘柄はまだ保有で大丈夫のようですね!

参考になったら ↓ クリックしてね!
人気ブログランキングへ投資ブログランキング



everlink at 17:54コメント(0)推奨銘柄の状況 | 相場概況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
トレーダーズルーム夢サロン福岡本店(福岡市中央区大名1丁目)
ホームページはこちらです
エバーリンク
記事検索
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※投資は自己責任でお願いします。
このサイトでの推奨銘柄は、弊社株価解析ソフト「DreamCatcher」が毎日自動推奨する銘柄から著者が任意に抜粋して公開しております。尽きましてはここで提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものであり、投資その他行動を勧誘するものではありません。当ブログに掲載される株式、投資信託、債券、為替および商品等金融商品は、企業の活動内容、経済政策や世界情勢などの影響により、その価値を増大または減少することもあり、価値を失う場合があります。当ブログは、当ブログの情報により投資された資金がその価値を維持または増大することを保証するものではなく、当ブログの情報に基づいて投資を行った結果、読者に何らかの損害が発生した場合でも、株式会社エバーリンク・アセット・パートナーズは、理由のいかんを問わず、責任を負いません。
投資対象および銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いします。以上の点をご了承の上、ご利用ください。

  • ライブドアブログ