2006年08月10日
ブランディング戦略
今日もご訪問いただき、コメント、クリック応援も本当にありがとうございますm(__)mお越し頂いた印に人気ブログランキングをワンクリック宜しくお願いします!
新しく起業家ブログにも参加しましたのでこちらもクリックお願いします。
起業ブログ一位になったのもつかの間今日は4位です、読む前にポちっと押していただくと嬉しいです!
製品をどのように普及していくかが、Dream Catcherの行方を決定します。
当社は初心者にも優しい株価情報解析ソフトをASPで提供するわけですが、そのバックアップとして、全国に株式スクールと投資サロン「トレーダーズルーム夢サロン」を展開します。
しかし、いくら販売体制が敷かれようとも、製品そのものの認知とイメージが、ターゲットとする消費者にどのようなイメージが届いているかによって、製品の説得力がまるで違うでしょう!
正に今日はそのブランディングをコーチ・推進していただける協力者と製品について打ち合わせを行い、見込み客が製品の体験するためにサロンに来て、一目見るだけで入れ食いの状態で売れていく姿をビジネスモデルとイメージしなくてはなりません。
その為には様々なブランディング活動をしなければならないでしょう!
現在までして来たことは、WEB上でのブランディングを主に実施してきています。SEO対策、リスティング広告(まだ実施前)検索キーワードの実態調査、ブログからHPへの誘導対策など等。
これからは、大手の一流企業、株式投資の有名人、一流・有名人等も使用しているDream Catcherというイメージ作りも必要です。
あの人も使ってるDream Catcherなら安心!というイメージでしょうか?
その為には一朝一夕では叶えられませんが、一つ一つ行動しなくてはなりません。
訪問販売で1本1本販売していく苦労はイメージも良くありません。
その為にも企業とのコラボレーションをもっともっと推進しなければなりません。
B to Cの企業で、顧客宛に資産運用の提案で、株式投資の初心者向けソフトがありますよ!とお知らせ頂けるような企業・またはそのようは企業をご存知の方は是非つないでいただけるとお互いウインウインの関係が成り立ちますので宜しくお願いします。
カブログにも挑戦してます。チャートをご覧のように株価がまた下がってます。今一度一日一回の皆様の温かいクリックをお願いします。
ここ↓をクリック1日1回お願いします。
このブログに一票
お越し頂いた印に人気ブログランキングへヒロシを宜しくお願いします!こちらも1日1票をクリックお願いします_(_^_)_
新しく起業家ブログにも参加しましたのでこちらもクリックお願いします。
起業ブログ一位になったのもつかの間今日は4位です、読む前にポちっと押していただくと嬉しいです!
製品をどのように普及していくかが、Dream Catcherの行方を決定します。
当社は初心者にも優しい株価情報解析ソフトをASPで提供するわけですが、そのバックアップとして、全国に株式スクールと投資サロン「トレーダーズルーム夢サロン」を展開します。
しかし、いくら販売体制が敷かれようとも、製品そのものの認知とイメージが、ターゲットとする消費者にどのようなイメージが届いているかによって、製品の説得力がまるで違うでしょう!
正に今日はそのブランディングをコーチ・推進していただける協力者と製品について打ち合わせを行い、見込み客が製品の体験するためにサロンに来て、一目見るだけで入れ食いの状態で売れていく姿をビジネスモデルとイメージしなくてはなりません。
その為には様々なブランディング活動をしなければならないでしょう!
現在までして来たことは、WEB上でのブランディングを主に実施してきています。SEO対策、リスティング広告(まだ実施前)検索キーワードの実態調査、ブログからHPへの誘導対策など等。
これからは、大手の一流企業、株式投資の有名人、一流・有名人等も使用しているDream Catcherというイメージ作りも必要です。
あの人も使ってるDream Catcherなら安心!というイメージでしょうか?
その為には一朝一夕では叶えられませんが、一つ一つ行動しなくてはなりません。
訪問販売で1本1本販売していく苦労はイメージも良くありません。
その為にも企業とのコラボレーションをもっともっと推進しなければなりません。
B to Cの企業で、顧客宛に資産運用の提案で、株式投資の初心者向けソフトがありますよ!とお知らせ頂けるような企業・またはそのようは企業をご存知の方は是非つないでいただけるとお互いウインウインの関係が成り立ちますので宜しくお願いします。
カブログにも挑戦してます。チャートをご覧のように株価がまた下がってます。今一度一日一回の皆様の温かいクリックをお願いします。
ここ↓をクリック1日1回お願いします。
このブログに一票
お越し頂いた印に人気ブログランキングへヒロシを宜しくお願いします!こちらも1日1票をクリックお願いします_(_^_)_
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by hide 2006年08月10日 17:05
トレーダーズルーム夢サロン
いかがですか?
福岡より札幌が暑いなんて信じられませんがね〜(笑)
いかがですか?
福岡より札幌が暑いなんて信じられませんがね〜(笑)
2. Posted by kirara 2006年08月10日 17:26
株は保険の営業の時に少しかじったけど・・難しいと思い込んでしまってる・
英語もそうだったけど・・英語村ってのに参加して・・楽しい面白い・・話したい・・株もこんな感じで・・好きになりたいですねっ。
英語もそうだったけど・・英語村ってのに参加して・・楽しい面白い・・話したい・・株もこんな感じで・・好きになりたいですねっ。
3. Posted by 黒顔 2006年08月10日 18:31
なるほど〜 て わかんない事もありましたがなんとなく理解できます(笑)
とにかくポチポチしときましたぜー!!オジキ!!
はよ一位復活で盛り上げんと!!
とにかくポチポチしときましたぜー!!オジキ!!
はよ一位復活で盛り上げんと!!
4. Posted by 笑顔満載 2006年08月10日 18:33
先ほどの質問ですが・・・
ブラウザは拡大できます。結構拡大すると見やすいですよ。
メーラーはちょっと小さくて見づらいかもしれません。
本体の大きさが小さいのでしょうがないって笑顔満載は思っちゃっています。
でも豊富な機能に大満足です。
ブラウザは拡大できます。結構拡大すると見やすいですよ。
メーラーはちょっと小さくて見づらいかもしれません。
本体の大きさが小さいのでしょうがないって笑顔満載は思っちゃっています。
でも豊富な機能に大満足です。
5. Posted by スマイルハートの社長 2006年08月10日 18:35
スマイルハートの社長です。
すいません、ブランディング戦略の意味が分かりませんでした。
勉強不足でした。
応援クリック、ポチッと!
いつも忙しい中コメントありがとうございます。
すいません、ブランディング戦略の意味が分かりませんでした。
勉強不足でした。
応援クリック、ポチッと!
いつも忙しい中コメントありがとうございます。
6. Posted by はせドン 2006年08月10日 19:57
さすが、戦略家!
商品のイメージはたしかに大事です。
どう浸透させるかがポイントかも知れませんね。
ヒット商品にしてください!(笑
商品のイメージはたしかに大事です。
どう浸透させるかがポイントかも知れませんね。
ヒット商品にしてください!(笑
7. Posted by 良い税理士&悪い税理士の見分け方@知行合一 2006年08月10日 21:58
こんにちは。
今日の常識は明日の非常識。
今まで当たり前であった商売形態が音を立てて崩れ去る時代です。
福岡から「革命」を起こして下さい!
応援です凸ポチ♪
8. Posted by aiko 2006年08月10日 22:00
少し難しそうですが、
ブランディング戦略に興味あります!!
イメージ作りは今日やって明日できるというものではないのですね。
ブランディング戦略に興味あります!!
イメージ作りは今日やって明日できるというものではないのですね。
9. Posted by 笑顔整体の院長 2006年08月10日 22:40
ブランディングですか^^
うまくいくと一気に認知もひろがるんでしょうけどね。
はじめが肝心ですね。
うまくいくと一気に認知もひろがるんでしょうけどね。
はじめが肝心ですね。
10. Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou 2006年08月10日 23:13
ヒロシ社長さん、こんばんは。
新商品がゼロから立ち上がって
全国展開していく様子は本当に
いろんな努力がいるんですね。
勉強になります。
応援クリックしておきますね。
新商品がゼロから立ち上がって
全国展開していく様子は本当に
いろんな努力がいるんですね。
勉強になります。
応援クリックしておきますね。
11. Posted by ひまわり 2006年08月10日 23:28
こんばんは。
これからはブランディング活動ですか^^
どんどん核心に入っていきますね♪
これからはブランディング活動ですか^^
どんどん核心に入っていきますね♪
12. Posted by 『お店づくり&色々日記』のA 2006年08月10日 23:42
こんばんは〜
全国展開・・・凄いですね!
どんどん、昇ってきてますね〜
応援クリックしていきます!
全国展開・・・凄いですね!
どんどん、昇ってきてますね〜
応援クリックしていきます!
13. Posted by カンガルーマン 2006年08月10日 23:47
ブランディングが成功すれば後は一気呵成でしょうね。お金をかけずに効果的なブランディングが出来れば最高ですね。ここまでブログが充実してくれば、ブログと効率的なパブリシティがミックスされ、有名人や大手企業とのコラボに繋がるような道筋が出来れば比較的お金をかけずに達成できるかも知れませんね。
14. Posted by ねーやん 2006年08月11日 00:14
昨日は、早く「おやすみ」になられたとのこと。
暑い日々が続いていますので
お身体に気をつけてください。
ブランディング活動
さすがヒロシ社長!
暑い日々が続いていますので
お身体に気をつけてください。
ブランディング活動
さすがヒロシ社長!
15. Posted by オンリィワン絵本店長 2006年08月11日 00:59
こんばんは
イメージはホント重要ですね。製品そのもののイメージから企業イメージまで。
一つの商品を世にヒットさせるには様々なことを考えんといけないんですね。
イメージはホント重要ですね。製品そのもののイメージから企業イメージまで。
一つの商品を世にヒットさせるには様々なことを考えんといけないんですね。
16. Posted by 野田正美 2006年08月11日 01:11
様々なブランディング活動が大事なんですね。
それにヒロシ社長さんは読みが深いですね。
「人はこころ」野田
それにヒロシ社長さんは読みが深いですね。
「人はこころ」野田
17. Posted by すもも 2006年08月11日 01:24
ブランディング!
私もしっかり勉強しなきゃ
私もしっかり勉強しなきゃ
18. Posted by モモ 2006年08月11日 02:08
猛暑の中・・バテてはいませんか?
こちらは連日36℃は越えてるようです><
こちらは連日36℃は越えてるようです><
19. Posted by しまてつ 2006年08月11日 02:43
ヒロシさん、こんばんは。
良い商品を持っているにもかかわらず、戦略なく失敗に終るケースを多々見てきました。応援していますよ
良い商品を持っているにもかかわらず、戦略なく失敗に終るケースを多々見てきました。応援していますよ
20. Posted by eclisse 2006年08月11日 03:18
今日の雅の青さんのブログに、商品に物語という事が書いてありました!
Dream Catcherに物語!ですね☆
Dream Catcherに物語!ですね☆
21. Posted by yumi♪ 2006年08月11日 10:36
企業存続のキー♪
ブランディング!!
だと思います。
がんばってくださいねー。
ヒロシ社長のがんばりが
私の刺激にもなります★”
ブランディング!!
だと思います。
がんばってくださいねー。
ヒロシ社長のがんばりが
私の刺激にもなります★”
22. Posted by まつ 2006年08月11日 12:35
こだわり商品には物語がなければならない。
「開発しようとしたきっかけ(使命感)」「挫折」「ちょっとした成功」「諦めようと思うほどの挫折」そして「予想外の成功」と言うパターンを踏むこと。
神田昌典のことばです。
「開発しようとしたきっかけ(使命感)」「挫折」「ちょっとした成功」「諦めようと思うほどの挫折」そして「予想外の成功」と言うパターンを踏むこと。
神田昌典のことばです。
23. Posted by やな社長 2006年08月11日 14:08
ブランディングは大切ですよね〜
うちも試みているのですが・・・
過去が強すぎて上乗せする形にしていこうかと思っています。
また色々教えてくださいね
うちも試みているのですが・・・
過去が強すぎて上乗せする形にしていこうかと思っています。
また色々教えてくださいね