ハジケレポート!

関西のプラレーラーが集うハジケ組の観察レポート

ハジケレポート!へようこそ。

このブログは、プラレールで遊んでいる関西人の集まり、
「ハジケ組」(仮称)の活動報告および日々の日記を書き綴るブログです。
更新されていくブログはこの記事の下へ表示されていきます。

PCでのご観覧をお勧めいたします。

管理人より:この記事の情報量が多くなりすぎて困っています。
        トップ記事である事を考えて編集をお願いします。

メンバー一覧(※敬称略)

ユッキー(歩く良心&暁ツアーズ支店長)
Blog:PLARAIL DAYS by yukki ver.3

暁(暁ッチンシェフ)

狂夜(横滑りお兄さん)

砂月(カウンセラーお姉さん)
Blog:砂月、ブログはじめるってよ。

うまこ(盛り上げ芸人)

ほくと(裏ボス)
Blog:ほくとのたまにブログ

青ガマ(ガマニャン)
Blog:『My Hobby Road』 by Aogama

山田弘(騒音源)
Blog:褶曲

ケノ(新車は5000円)

かいなん(ブログ管理人) 
Blog:河内住人の趣味日記 

以上10名。 +1名?

IORI(ライブ狂い)

隠しキャラ 

轍(180SX痛車乗り)

すがちゃん(特定自動車崇拝)

◯井ちゃん(狂夜の友達)

???(ロックされています) 

ぬいぐるみ 
 
ししゃもねこ
 第1回お遍路巡りのときにかいなんが購入したぬいぐるみ。
 山田弘を殴るのに丁度良いサイズ。
 他人の手に渡ったとき持ち主は泣きそうな顔で様子を見守る 。

ミニオン
 ほくとが買ってきたミニオン。定期的にファブリーズで消毒されている。
 山田弘に投げるのに丁度良いサイズ。
 他人の手に渡ったとき持ち主は恐ろしい速さで取返しにくる。

キャラクター 
 
お豆くん
 元気な大豆のキャラクター。
 交流25000Vを加圧されたり散々な目に遭っている。
 リニア中央新幹線開業に合わせて交流33000Vに昇圧予定。

きつキャラ達
 総勢260体近い数を誇る可愛げのかけらもない数の暴力キャラクター軍団。
 「暁タウンの仲間たち。」としてラインスタンプ好評発売中。みんなも買おう!

キャプテン寝屋川
 寝屋川市とその周辺を守るヒーロー。
 強きを救い弱きを憎む。

パコっけい君
 485パコパコ祭りのゆるキャラ。
 実体はないが存在感は大きい。

餃子
 人によってオカズになるかならないか別れてそう。
 いいと思う人は思わず「いいーいいー」と言ってしまいそう。
 餃子、一日、百万個(意味深)。

グリーン課金おばさん
  グリーン車に課金した時に現れる裕福な婦人
「やっぱグリーンは良いわね」が口癖
  亜種で台湾版商務車課金おばさんの存在が確認されている
  詳しくは電車でGO‼︎ プロフェッショナルⅡを参照

要人(VIP) 

世界に冠たる我らが雅
 島田市が誇る偉大なプラレーラー。
 突発的なハジケ組の静岡訪問に笑顔で対応する良識人。
 ハジケ組からのイタ電に悩まされている。

偉大なる同志きたよの
 仙台労働党が誇る偉大なプラレーラー。
 勝手に関西勢の一人にされている。 

偉大なる同志ツバサエイ
 仙台労働党第一プラレ書記長。
 暁ツアーズのせいで名誉関西勢に格上げされた。

和ちゃん
 ハジケ組自動車振興会(非公認)へ整備のご依頼をくださる上お得意様。
 ハイエースに乗ってたり、自らDIYも行ったりするので100系ハイエースに詳しい。
 関東人なのに会う頻度が高い。しかも会うのは静岡県。普通は意味が分からない。
 たまに人のプラレールをハイエースすることがある(故意ではない)。

組織(※メンバーが個人的に応援している企業・団体を含む)

ハジケ組(仮称)
 本来の目的を忘れた地雷サークル。 
 バンクーバー、台湾、NY、バリ島、グアム島、シアトルに支部があると発言している。

Wednesday Avengers(通称W.A.)
 五人組で水曜日だけ世界を救っていた。
 カナダを救い終わり、なぜか借金にまみれているらしい。

◯走極芸団
 狂夜とケノが所属している走り屋チーム。
 危険が危ない。

島◯自動車
 ハジケ組の一部が利用しているショップ。
 危険じゃないので危なくない。 

ひねり
 運転会サークル用の偽名。  
 正しい用途のはずなのに、使われることはほとんどない。  

???(湾岸ミッドナイト マキシマムチューン5DX PLUS)
 ドライブゲーム 湾岸ミッドナイトのハジケ組支部。
 他所ではなかなか見られない個性豊かな車がいっぱい所属している。

暁ツアーズ
 暁社長とユッキー支店長、山田添乗員で構成される旅行会社。 
 「銀河一安全な暁ツアーズ」を売りにしている。

ハジケ組自動車振興会(非公認) 
 当会では、整備はDIYを基本に作業をとりおこなっております。 
 国家2級整備士資格を持った人間がおりますのでご安心下さいませ。

ハジケ鉄道(国土交通省非公認)
 車両に強い第二種鉄道事業者(自称)。
 実車が展示してある博物館に行くと一部メンバーが異常なテンションになる。

仙台労働党(国家非公認)
 ハジケ組と交流のあるなんちゃって組織。 
 偉大なるきたよの同志、ツバサエイ同志が所属している。
 ハジケ組と合流すると化学反応を起こし大変な事になる。

カンチョーブラザーズ
 あまりにもうるさ過ぎるため、120db近くの騒音になるのではないかと言われている

ノイジーマイノリティ
 青ガマの好きなアイドルグループ欅坂46の「サイレントマジョリティー」の対義語。
 主にハジケ組内でうるさすぎる少数派であるカンチョーブラザーズの別名でもある
 カンチョーブラザーズよりこっちの方がカッコいいのでみんなこっちを使おうと考えてる。

全日本不穏なくそう運動
 あまり効果がないことが判明したため全日本不穏潰そう運動に変更された。

横浜DeNAベイスターズ 
 日本のプロ野球球団。セントラル・リーグに所属する。 横浜優勝。 

阪神タイガース
 日本のプロ野球球団。セントラル・リーグに所属する。 

寝屋川タイガース
 ほくとニキが率いる寝屋川のアマチュア野球球団。ハジケ・リーグに所属する。 
 攻略ポイントとしては、山田弘はカモであることが挙げられる。 

上新電機
 日本橋に佇む、東証・大証1部上場。唯一関西資本の家電量販店。
 あるメンバーが最も好きな家電量販店を経営する会社である。

ニノミヤ
 その昔日本橋に佇んでいた家電量販店。 今はもうない。
 あるメンバーがNICEカードの現物を未だに所有している。

ヨドバシカメラ
 送料無料をキーポイントとして、一部メンバーがよく通販をする。
 マルチメディア梅田は単独店舗日本1の売り上げを誇る。

ハジケ組料亭組合
 じょーがさキッチンを母体とした、暁ッチン・狂夜ッチン・ 
 ほくとキッチン・山田キッチンからなる料理人連合👨‍🍳
 母体から破門寸前。

 Akatüki Λ Iøri 
 暁、IORIで構成される不健康コンビ。

島田宇宙センター (英語:Simada Space Center 略称:SSC)
 最先端の技術を駆使して宇宙開発を行う科学組織。 
 予想以上の実験結果により数々の惑星を焦土にした。

狂夜ドライビングスクール
 狂夜校長の治める自動車学校(公安委員会非公認)。
 教習生が乗ると普通だが、教官が乗ると車が横向きに走る。

土方
 現場ではいつか完成すると思っている。
 いつもコンビニオフしてる。ユンボを超えてゆけ。 

乗り物 

日産自動車:ローレル
 黒は砂月お姉さんさんの所有。 
 かつて白のローレル(狂夜所有)もあった 。
 何かとお世話になることが多いハジケ組の要人輸送車。
 白ローレルは400馬力をフルに発揮して種車の配達や
 夜食の買い出しをしていたが、惜しまれつつ引退した。

?????:??? 
 Coming Soon
 間も無くデビュー予定の新しい車。
 ご期待ください。

本田技研工業:N-ONE
 かいなん所有のハジケ組社用車(にされている)。
 カラオケも楽しめる有能自動車(中で騒いでるだけ)。
 降りてきた人はみんな声が枯れている(騒ぎすぎ)。

いすゞ自動車:ピアッツァ ネロ
 かいなん所有のその辺で走ってない普通の車。 
 純正部品の納期は最大ふた月ぐらいの普通の車。
 社外品が存在しないことがとても多いごく普通の車。

トヨタ自動車:80ノア
 暁父の所有車 客貨混合の有能ワゴン。
 会うたびに何か変わっている感じがする。

暁号
 暁所有のロードバイク。 
 近々修理予定。

三菱自動車:パジェロミニ
 2万円。ケノが所有していた。
 安い。頑丈。壊れる。燃える。レンタカーと入れ替わったりする。

トヨタ自動車:チェイサー
 5000円。ケノが所有している。
 安い。頑丈。壊れたり燃えたりレンタカーと入れ替わったりしない。

本田技研工業:ジョルノ
 ほくとニキ所有の原付。別名「男子女子大生号」 。
 アクセントに花の柄を入れたら可愛くてオススメと言ったら、すぐ断られた。

トヨタ自動車:パッソ
 祖父ガマさん所有だった車。 青ガマが借りて運転していた。
 長らく遠出などで重用されていたが、惜しまれつつ引退した。

スズキ:ワゴンR
 青ガマ所有の◯田自動車で整備されたワゴンR。
 細々とした故障はあるが、走行は特に問題ない。
 部品があちこちで手に入るので、とても経済的。

本田技研工業:アコード
 すがちゃんの車。
 ハジケ組自動車振興会(非公認)のお客様。

日産自動車:180SX
 轍さん所有の痛車。
 カッコいい。

マツダ:アクセラ
 世界に冠たる我らが雅の御料車。御料車だけど雅さん自ら運転。
 静岡県内最強のマツダ車とも。

トヨタ自動車:エスティマ(仙台労働党)
 同志きたよのが所有する偉大なるエスティマ。
 仙台から静岡まで下道でやってきたりするすごい車。

トヨタ自動車:エスティマ(ほくと実家)
 ハジケ組が上京した時にお世話になるエスティマ。
 あまりの快適さに、座席の交換を依頼する者もいる。

トヨタ自動車:ハイエース
 和の所有するグランドひかり。
 架線の検測、選挙活動、ハイエース等ができる有能自動車。
 ただし、プラレールを持って帰ろうとすると怒られる。

トヨタ自動車:スパーキー
 ツバサエイ一族が所有している、仙台の大地を駆け巡った玄人(車)。
 2017年9月に新型車両に置き換えられ、惜しまれつつも退役。

舞台

暁タウン
 3日で滅びる国家。最強にして最弱。

寝屋川市
 現実世界の杜王町。プラレーラーは惹かれ合う。

長岡京
 その昔繁栄した古都。偶に夜通しでパーティーが行われる。

大阪城
 大阪城付近にそびえ立つ複合ビル 。
 少なくとも第5ビルまで存在が確認されている。
 豊臣秀吉は内線3番。

ほくとハウス
 大阪府に存在するハジケ組のアジト。でも府外の客人がよく利用する。
 家賃はほくとが払っているが、家主が誰かは不明。
 改造会を月に数回開催しているが、日に日に開催時間が延長されている。
 実際には自宅で改造ができなくなった人用の療養施設との噂も。

常磐線
 鉄道車両から概念、思想、人物と何でも走る超高規格路線。

うしろのにわかポイント
 大阪府にある超有名撮影スポット。
 うるさくするとTwitterで叩かれる。
 ただし、叩いた人間はアカウントを特定される。

かねふくめんたいパーク神戸三田
 兵庫県に存在するかねふくのめんたいこ工場。右折じゃ!
 監視カメラで作業者を視察することができ、書記長ごっこができる。
 工場のみならず、テレビCMでも洗脳ミュージックが流れており、
 終始明太子の事を考えてしまいがちになる。バニラソフトがおいしい。

新宝島
 サカナクションの楽曲。山田弘がよく舞っている。
 手稲に宝島として実体化する場合があるが、SSCに狙われる。

炭焼きレストランさわやか
 静岡県周辺に存在するハンバーグが美味しいファミリーレストラン。
 げんこつハンバーグを食べると全ての病が治癒すると言う、
 聖杯伝説のような言い伝えがあるようでない。

超高級イタリアンレストラン「サイゼリヤ」
 庶民には敷居が高すぎる超高級なイタリアンレストラン。
 メンバーが何を注文するのかみんな暗記している。
 イタリアンといっても所詮サイゼリヤ。

鳥の貴族料理「鳥貴族」
 貴族御用達の鳥の宮廷料理を振る舞ってくれる超高級料亭。
 ハジケ飲酒メンバーにとってはまさにユートピアである。
 料亭とか言ってるが実は鳥貴族。

寝屋川球場
  ほくとハウス内にある球場、寝屋川タイガースの本拠地
  6畳の間でプレイが行われるため、めちゃくちゃ危ない

静岡県島田市
 時々、無性に行きたくなるサンクチュアリー(聖域)。
 静岡県警の管轄。

四国
 庭

イベント

ミュージカル設営
 運転会設営時に歌って踊りながらレイアウトを作る方法。
 正直騒音レベルでやかましいが、不思議と作業時間が他所と比べて
 異常に短縮される気がするという実績を残している。
 レ・ミゼラブルを参考にしているらしい。
 ちなみに管理人はサウンド・オブ・ミュージックや
 ウエストサイドストーリー、ラ・ラ・ランドの方が好みである。

偽名ピンポン
 ほくとハウスに次から次へと訪れる訪問者が偽名を名乗って家主を困らせる。
 たまにカギを開けてもらえないため、やらない方がよい。

485パコパコ祭り
 名前はアレして、一部のメンバーで485系を大量生産したお祭り。
 北陸りくりく祭り等の派生も生まれたが、なぜか派生の方が浸透してしまい、
 祭りを命名し、始まりを称えた始祖はご不満の様子。
 ハジケ組メンバー以外では初めてIORIが公式参戦(強制労働)した。

クソ星座作り
 即席3秒ほどで作る夜空の星を使ったロマンチックな遊び。
 これまでロクでもない星座が大量生産されてきた。

イタズラ電話
 主に静岡県、宮城県に度々行われる電話。
 勝手にかけといて勝手に切られる悪質な通信。

祭り
 何かが異常な盛り上がりを見せた時に使われるワード。
 祭り状態になったらもう止められない。

静岡タイムアタック
 関西から静岡県までの往復タイムアタック。
 旅の途中で度々トラブルが発生する。

改造会
 プラレールの改造を効率的にするため、ほくとハウスで不定期で行われる会。
 最近ほくと様に迷惑をかける頻度が増えているため、反省会の開催が望まれる。
 別名:精神と時の部屋。

暁邸パーティー
 暁邸で行われるパーティー。
 大音量でクラブミュージックを流し、朝まで浴びるようにお酒を飲む健康イベント。
 このグループの集まりの中で、最も本来の目的を忘れ去ることのできる楽園。

冷戦じゃんけん
 青ガマが開発した今までにない斬新なじゃんけん。
 トランプとプーチンと習近平の3種からどれか一つを出す。
 トランプとプーチンは相子になり、習近平はトランプとプーチンに負ける。
 ちなみに上記ルールの他にも種類がいくつか分かれている。

新年会
 新年を迎えると次の年まで永遠と続けられる飲み会(例:第10回新年会)
 実態はハジケ飲酒メンバーが飲みたいだけの口実。

無慈悲
プラレール狩りのこと
2011年9月1日に偉大なるえちごやさんと暁が中京地区のプラレール売り場を大荒らししたことから「無慈悲なプラレール狩り」の愛称がついた。略して「無慈悲」

中国語の勉強
 グローバルな組織を目指すハジケ組員が
自主的に夜間に行う勉強
ネイティブな中国語を基本に餃子等の異文化を勉強している


音楽 

情熱をなくさないで
 関西人ならだれもが知っている、和歌山県出身バンドウインズの曲。
 聞いたことがない場合、ヨドバシやビックに魂を売った者どもとして登録される。
 爽やかな印象を受ける名曲で、稀にディスクピア日本橋でライブも行われる。

ニノミヤCMソング
 ニノミヤのCMで流れていたあの英語の歌。店舗内でも流れていた。
 CMのサウンドロゴは有名であるが、こちらは存在感が薄い。
 ちなみに簡単な英語で構成されているので聴きやすい。洗濯機を買った。
 幼少の思い出に残る名曲である。

明日へ吹く風
 ええもん安いイズミヤのテーマ曲だったもの。無論、幸せくるくるの方ではない。
 名曲で意外と好きな人は多いが、知ってる人はハジケ組でもごく少数である。
 イズミヤでも流す店舗が減っているため、現在もほぼ1時間ごとに
 流しているイズミヤ河内長野店はかなり貴重な存在として一部で有名。

オークワからのごあいさつ
 和歌山および大阪南部で最大勢力を誇っている、
 暮らしの中のパートナー、オークワの店内ソング。
 生活応援団こと松源の曲も有名だが、大阪には店舗が少ないためこちらが優勢。
 聴くだけで幸せで元気になる名曲である。

かねふくテーマソング
 「ピリッとかねふくめーんたいこー」と思わず歌ってしまう洗脳食品ソング。
 あるものは仕事中に、あるものは授業中に歌ってしまうぐらい中毒性が強い。

イチ◯ク製薬の某製品ソング
 ハジケ組一部メンバーがたまたま宣伝トラックに
 遭遇してしまったがために爆発的に広まったソング。
 様々なアレンジが生み出されたがもう飽きられつつある。

Shots」ft. Lil Jon LMFAO
 パリピなら誰もが知っている名曲。
 ハジケ組では火星人のテーマとして誤った使い方をされている。
 ヤバイTシャツ屋さんの「あつまれ!パーティーピーポー」も要チェック。

Daydream kantyo
 能年カーで歌われる民謡。
 特に歌詞はなくミュージックに合わせて超適当に歌う。
 でも守るべきポイントはあるらしい。

「88」 打首獄門同好会
 四国ファンなら誰もが知ってる迷曲。
 四国に行かなくても能年カーで頻繁に流れる。
 暁国888箇所巡りとかいうアレンジもあるとかないとか。

「紅」 X JAPAN
 ごく稀に能年カーで流れる名曲。
 カラオケ時に激しく体力を消耗するので曲を流すタイミングが難しい。
 歌うと声変わりする。

「Love Together」NONA REEVES
 渋谷系を代表する音楽。
 これも歌以外のスキルが求められるため非常に難しいカラオケになる。
 体力を「紅」並みに消費するのでいいスポーツになる。

「新宝島」 サカナクション
 山田弘が大好きな一曲と思われていたが、実際にはネタにしやすく
 誰でも知ってるので歌うだけだった一曲。
 ハジケ組メンバーは訓練を受けているので大抵の人物は踊れる。
 踊れない人は早く訓練を受けてください。         

「ミュージック」 サカナクション 
 山田弘的サカナクションの楽曲ランキング一位。
 ファルセットを使った透き通るような声やコーラス、
 静かな夜の雰囲気が溢れるMVが素晴らしい。         
 電気を消し給湯器のリモコンの光に照らされた浴室でLIVE版を歌うとエモい。
 伊丹や木津が歌詞に出てくるため、
 福知山線とのダブルミーニングになっていると考えられる。

「ユリイカ」 サカナクション 
  わきが ふるえる。

「スリル」布袋寅泰
 ナイスガイの十八番。
 本人が歌いたくなくても周りのプレッシャーによりカラオケで歌わされる。
 本人よりも似ている。

「メス豚」銀杏BOYS
 南河内の二次会でナイスガイと暁がほぼ強制的に歌わされる名曲。
 短いながらも激しく体力を使い喉も潰すハードなミュージック。

「サイレントマジョリティー」欅坂46
 
青ガマの好きなアイドルグループ欅坂46のデビュー曲。
 テレビやラジオでこの曲が流れたとき「あ!サイレントマジョリティー流れてる!」と発すると
 日本全国どこからでも青ガマが駆けつけてサビのゴリラのような回転ダンスを披露してくれる。
 ただし青ガマがトイレ中はやめてほしい。

用語 

脳筋
 ごく一部が行っている、知性を使わず筋肉でどうにかすること。
 実践者いわく、99.9%筋肉で解決できる(当社比)。
 凡例:ここはもう無理やり作業した。

非脳筋
 一部が行っている、苦労を少なくし知性でどうにかすること。
 実践者いわく、何も進まない。
 凡例:思いつくだけ思いついて何も進まんかったわ。

交流25000V
 やる気を出したい時やテンションを上げたい時に加圧する。
 新幹線も走らせられる優れもの。
 凡例:交流25000Vのサルのおもちゃ。

界隈が違う
 界隈が違うこと。
 集まりが似ていても本質が違う場合に用いられる。
 凡例:まぁ界隈が違うからね。

僕は関係ない
 僕は関係ないこと。
 別の集まりでも同じ集まりでも、僕は関係ない場合に用いられる。
 凡例:俺ハジケ組やけどこの内容当てはまらんし、僕は関係ない。

いいーいいー
 良かったときの感想。シンプルに自分の感想を表現できる。
 裏声で叫ぶように発声するのがポイント。
 凡例:いいーいいー 対義語:よくないーよくないー

味OK!エニ味OK!
 何かを食べて味が良かった時の感想。
 シンプルに食べたものの感想を評価できる。
 さん天の場合もある。
 凡例:「味どう?」 「味OK!」 「味さん天!」



ハジケ組メンバーの詳しい(?)紹介はこちら。 

当グループに何かご連絡がありましたら、ブログ右列内にあります
メッセージより、連絡をいただけるとありがたいです。
※重要事項の場合、返信用にメールアドレスの記載を忘れないでください。


~改造車の掲載について~
メンバーが製作した改造車の軽い紹介をここで、
詳しい製作方法等は、個人ブログの方に掲載、
個人ブログがないメンバーの作品はここで詳しく紹介される予定です。
※メンバーの改造車の掲載は、個人の裁量にお任せしています。

その他、思い付きでコンテンツが増えます。 

この記事の下にいつもの記事が更新、表示されていきます。
どうぞごゆっくり。
 
~ご注意~
メーカーはプラレールの改造を推奨しておりません。
改造をしますと、メーカーからの補償を受けられなくなります。
当ブログ記載およびメンバー個人ブログ記載のプラレール改造は、すべて自己責任で行っております。
改造の際はあくまでも自己責任でお願いします。

長田大行進曲2017

島田宇宙センターひろば2017でナイスガイから「長田大行進曲」っていう超面白いイベントがあると教えてもらった暁さんは早速IORI氏を誘って参戦
三ノ宮に集合して二日間の闘いが始まります
会場にIORIと到着すると僕の会社の先輩方が、まさかの唐揚げとビールをご馳走してもらい朝から圧倒的感謝


最初はknock out monkeyでウォーミングアップ
少しエンジンが温まって来たので、ここから酒盛りを始めエンジン全開にしようとしたらなんと超大物有名芸人プラレーラーのナイスガイと遭遇、後でぶつかり合うことを約束します

この後は「ヤバいTシャツ屋さん」にヤバい先輩方とごちゃ混ぜになって参戦
もうめちゃくちゃでほんまにめちゃくちゃでしたがこれでも序の口でした

続きまして175Rを見物して
我らがマキシマムザホルモンで暴れ倒しました
(これで暁さんは右腕と腰、背中、首を負傷しました)
2人とも前日にほとんど寝てないので1日目のガガガSPは見送り
IORI実家に宿泊します
(IORIファミリーの皆さんありがとうございました)
IORI家の猫にはとても嫌われました

〜翌日〜
猫アレルギーでありとあらゆる汁をドバドバ出しながら起床
朝食をご馳走になった後、改造プラレールの要領で髪の毛塗装の儀式を行います
1日目は私は真っ赤に染めましたが二日目はグリーンにしてロバートの馬場ちゃんみたいにIORIは金髪のスーパーサイヤ人2みたいになってました

準備が整うと二日目に突撃
なんと偶然にも暁さんの学生時代の友人にばったり遭遇したり、幼馴染にもあったり前日のメンバーとも会いプチ同窓会&文化祭のようなカオスなことになってしまいます(この後もっとカオスに)

二日目は
四星球からヤバいことになりボーカルの方と一緒に会場を駆け巡ります
(体力の衰えを感じました)

他にもたくさんのアーティストが出演されていましたが暴れてない部分は割愛させていただきます
他の方もとっても素敵でした

そして私とナイスガイが愛してやまない峯田の銀杏boysをナイスガイと幼馴染とIORIで楽しみます
 アドレナリンがマックス状態になった私はナイスガイとIORIの手を借りてダイブしていきます
何度か落ちかけましたがハジケ組の脳筋パワーでまた復帰できました
(何度か顔面を蹴られたので痛かった)
銀杏で思う存分暴れた後はサンボマスターでも暴れ倒しましたがダイブに失敗したのが残念…ほんま愛と平和でした
サンボマスターで120%のテンションになった我々は再びナイスガイの待つガガガSPに、偶然なのか運命なのかはわかりませんがナイスガイと会社の先輩方が同じ場所にいて、左を見ればIORI、右を見れば幼馴染、後ろには学生時代の友人がいるという超カオス暁身内ゾーンが出来上がりめちゃくちゃになります
正直、テンション上がって暴れ倒してたのでよく覚えてませんが、幼馴染が私の背中を使ってダイブしたので私も後を追うべく先輩方とナイスガイ、IORIに担いでもらいステージを目指し転がります
途中で落ちかけましたが親切な方々に投げてもらいました
途中でIORIも前に送ろうとしましたが未遂で終わり笑
会社の先輩方も持ち上げては次から次へと前に送り、ナイスガイの通る声でステージを沸かせ、初対面だろうが年上だろうが関係なく揉みくちゃになります
(事故ですが先輩の頭どついてすみません)
アンコールも長引き疲れ、喉の渇き、身体の痛み平衡感覚がわからないぐらい頭がパァーン!状態に
ほんまこれが青春パンクや!って感じでした
IORIが言うてましたが初対面でも仲良くたのしく一体感が楽しめるライブは最高ですね
最後までフェスを楽しみ参加したメンバーとハグをして別れ、いつか再開することを約束します
これから暫く音楽運用が無いので禁断症状が出そうな感じですが、そのうちなんかあるでしょう
二日間お世話になったみんなありがとうございました!
まだ電車の中やしはよ家帰りたい!!

和ちゃん歓迎会

こんばんは。かいなんです。

9月の23日に突如和ちゃんが関西にやってきたので、
ハジケ組の一部メンバーで歓迎しておりました。
まずは歓迎の禊を行います。

DSCF4157-2_mini


機械式の禊でしたが、禊を受けた狂夜さんのローレルと
私のピアッツァは歓迎の準備バッチリ。

既に合流していた主役、和ちゃんにも洗車を手伝ってもらい、
客人を労働者にすることに成功しました。

ちなみに和ちゃんはこの前に中古車屋でハイエースを物色し、
ついでに近くにある解体屋で部品を物色する予定だったのですが、
中古車屋には直前にほぼ商談成立と言われ、
秋分の日なことをすっかり忘れていた私に言われるがままに
解体屋を見に行ったら、当然のごとく閉まっていたりと、
元の予定を何一つ達成できなかったのでした。

buE9ed0f


とりあえずお昼ご飯は魁力屋でラーメンを食べたそうな。(画像はイメージ)

何も達成できないのは悲しいので、とりあえず和ちゃんは
狂夜さんと一緒に車探しでお世話になる島〇自動車さんへ挨拶に、
私は茨木市駅にほくと君と山田弘を迎えに行きました。

茨木市駅では、ほくと君と山田弘それぞれに、割と目の前にいるのに
すぐに気付いてもらえず悲しかったです。

山田弘に至っては私とほくと君の2人が一緒にいるのに、
それをスルーしたので、かなり悲しかった。

とりあえずバラバラに来た2人を拾い、狂夜さんと和ちゃんに合流。

DSCF4158-1_mini

島〇自動車さんに到着したら、丁度話がまとまったところでした。
画像はピットで狂喜乱舞する和ちゃんです。

この後特に何もすることがないため、どこか時間の潰せる場所で
話でもしようかと言うことになり、ドンキで
お菓子とおつまみと少量のお酒を買いこみ、ほくとハウスへ向かいました。

DSCF4159_mini

ほくとハウスにつくと、さっそくみんなが定位置に付き始めます。
お菓子の袋を開けて歓迎会が盛り上がっていきます。

DSCF4160_mini

ほくとハウス入場記念品の金ぴか東海道トレインです。
私がほくと君のエアブラシを借りて塗装したもの。

和ちゃんにプレゼントされました。

DSCF4161_mini

ほくとハウスの名物はやはりボール遊びです。
ボールを持った変人がボールを相手の股間めがけてシュゥゥウウウウウウウ!!!!
しかけたりしました。感想としては、やはり山田弘はカモ。

DSCF4162-2_mini

その後ボール遊びに満足したのか、山田弘は自らほくと君の机の上を
掃除し始め、どんどん綺麗になっていきました。
流石超高校生級の掃除士です。

DSCF4163-2_mini

狂夜さんは、前々から私とほくと君が遊んでいるA列車で行こう9を初プレイ。
是非とも購入していただき、時間を吸われてください。

そんなこんなしているうちにおなかが減ってきたため、晩御飯へ。

DSCF4164_mini

ほくとハウス改造会では、もはや定番になりつつあるカレーハウスCoCo壱番屋。
客人の晩御飯にチェーン店をセレクトする辺り、ハジケ組感がします。

でも本当においしいから仕方ないね。(byヘビーユーザー)

DSCF4167_mini

ほくとハウスに戻り、歓迎会の続き。
狂夜さんが科学実験を行いました。

泡立ってはいけない方がなんか泡立ってたりしてましたが、
私は口にしてないので何があったのかは詳しく知らないです。

DSCF4168_mini

そして宴の始まりです。
ドンキで買ったお酒とおつまみが勢いよく消滅しました。

私はおつまみを食べているだけで満足。

この後私がほくと君に弄られ続けるという超悲しい出来事があったので、
相手が面倒な時にほくと君がよく言う「うわ、もう喋らんとこ」って言葉を
そのまま返したら「うわ、俺のパクリやん」と言われ悲しかったです。

まぁそうなんですが。

DSCF4171-2_mini

宴も1時前になり、解散時間が近いかなと思っていたら、
青ガマさんがすがちゃんと解散直前で今後暇だということが発覚。
急遽すがちゃんごと呼び寄せ、宴は延長戦に持ち込まれました。

山田弘がサカナクションの「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」の
この棒で連結されたダンスの真似を習得したと豪語していたので、
青ガマさんに披露させてみましたが、普通に面白かった。

そういえばこの曲のPVで山口さんまばたき一切してないんですね。
これ書きながら見てて思いました。

DSCF4172-2_mini

その後も冷戦じゃんけんの新しい遊び方を開発して遊びました。
この新開発ルールによる冷戦じゃんけんが一番盛り上がったのに、
和ちゃんは布団、狂夜さんは延々A列車で行こう9をプレイしていました。

そんなこんなで、最終的に4時頃解散。

青ガマさん&すがちゃんの車と途中まで一緒に帰っている最中にも、
新しい冷戦じゃんけんのやり方を考案したので、
今後は是非みなさんもやってみてください。

久々の私の記事、かなり長くなりましたが、今回はここまでです。

485パコパコ祭り

パコッ!!(パコッけい君の叫び声)

こんばんは暁さんです
ハジケレポートが方向性の違いから更新が止まってる疑惑がありましたが安心してください、元から方向性が違います

 前回、ほくと邸で行われたオールスター改造会の様子をレポートしたいと思います

台風直撃の日に無謀にもほくとハウスでプラレール改造会が行われました
この日の参加者は大物プラレーラーのユッキーさん、ナイスガイさんを筆頭に狂夜さん、かいなんさん、家主?のほくとニキが集っていました
私は仕事だったのでお昼から参加、ほくとハウスに行くと皆さんがガストで食事を取っていたので半ギレでガストに向かい、ユッキーさんとの久々の再会を喜ぶ風再会を果たします
しばらくすると約5分ほどの遅れを持ってIORI氏が到着、ガストを後にして約束の地「ほくとハウス」に集合します

なんと偶然にもこの日はハッピーターンを皆が持ち寄っていたので、即席ドラッ◯パーティーが始まります
 ハッピーパウダーのおかげで皆んなのテンションが異常になり
 この日は珍しくみんながプラレ改造の作業をするという異常事態に
私の新作 キヤE195系も完成しました(ステマ)
他にも一生懸命、電気機関車を解体される方、交流機器を撤去される方、直流機器を撤去される方、485パコパコ祭りをやっている方など思い思いの時間を過ごしますがIORI氏は「話が違う」と非鉄オタらしくフリー状態でした
他にも写真がありますが守秘義務の絡みで公開を控えときます。
産業スパイと思われるのは嫌なので…

 この後485パコパコ祭りとしてはハジケ組以外から初めてIORI氏が強制労働的な意味で参加
  IORI氏は残念ながら働かされるだけ働かされ脳筋的作業すぎて暁さんに強制ストップをかけられます
夕方にはユッキーさんが電車の時間の関係で先に撤収お疲れ様でした
 しばらくすると入れ替わる形でスペシャルゲスト青ガマ君まで登場し本当のオールスター感謝祭になりました
  この後はライン通話を使って偉大なる雅同志、金正瑛、ちょっすー、脱北した山田弘を口寄せしてプラレーラー大集合の超カオスな事態となりこの日一番の盛り上がりを見せました
  作業を続けているとあっという間に21時に…
流石は別名「精神と時の部屋」です
  本当は夜から私とIORI氏とでクラブで遊ぶ予定でしたが、電車が完全に止まってしまったのでクラブに行くどころか帰宅難民になってしまいました
  終電が迫るナイスガイは一足先に撤収
残りのメンバーで超高級イタリアンレストランサイゼリヤに移動し
都に帰宅できなかった暁さんはローレルで実家に送り届けてもらいます
残りのメンバーは延長戦を楽しんだそうです
久々のプラレ改造、とても有意義でした

皆さんもプラレ改造を捗らせたいときはハッピーパウダーをご利用ください!
※使用後については自己責任です

酒とたばこは20歳まで

こんばんは、山田弘さんです。

凄ぐ東アジア情勢が不穏になってきたので少しでも私が生きていた証を残そうと思います。あと全日本不穏潰そう運動は全東亜不穏倒そう運動に名称を変更し、アメリカ政府に引き継ぐ予定です。あとトランプ大統領は早く四国2000系を再販しろよしてください。


今回紹介する夏の思い出はフェス前夜祭と宅飲みと酒パです。

島田で宇宙センターひろば2017が終わった数日後、理由は忘れましたがほくとハウスに集まりました。

翌日からフェス(参照)に行く暁さんとIORI氏は既にパリピになってました。僕もフェスの雰囲気を疑似体験するために店を破壊される某日系飲食チェーンのコスプレをしたり、タトゥーを入れられたりしました。

IMG_20170818_171136

この後僕もタトゥーを入れられましたが、高級銭湯山田家の風呂に入りたいので帰って速攻剥がしました。でもサイゼにはタトゥーを貼ったままでも入れたので、全国の刺青を入れている方々は安心してサイゼをご利用ください。


数日後、今度は暁さんの家で全日本騒音潰そう運動を行いました(注:家主主催)

IMG_20170830_030419

この日は翌日が休みなのでドンキで酒とつまみを買ってから滅多に静けさが来ない所なんで、そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめました。

IMG_20170830_061559

テレビでYouTubeが見られるサービスもあったので、みんなで古そうな電車動画を見て盛り上がりました(どうせみんな鉄オタのため)。また、終電でIORI氏が来てからは更なる食料を求めてドンキに行ったり、謎の酒を飲まされたり、EDMを流して裸で躍ったり(暁さんが)、みんなで銀髪になってV系を目指したり、超高校生級の美容師の皆さんに眉毛を整形してもらったりして明るくなるまで騒ぎ倒し、世界の騒音を破壊することに成功しました。その後、私はほくとハウスに行って昼まで泥のように眠り、晴れた美しい午後の数時間を純恋歌アレンジに充て、再び暗くなってから自転車を破壊されて復讐に燃えるIORI氏と再集合して3人で大人動画餃子を食べて帰りました。


9月に入っても飲酒は続きます。
今度は理由は忘れたけどガマニャン主催の宴会が行われました。

IMG_20170902_010251

サカナクション初期の名曲「三日月サンセット」の独自解釈を行いつつ丸源ラーメン(めっちゃ美味しかった、黒がおすすめ)を食べてからマンダイで酒とつまみを買ってから滅多に住人が来ない所なんで、そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめました。

IMG_20170902_160345

例によって一晩中飲み明かしてから翌朝昼前に起床。吉本を見てから廃線跡を探訪し、ガマニャンの思い出の地や寺にあった地獄に行って閻魔大王に天国行き確定報告を授かり、最後は大阪市某所でいーいーとなってから帰りました。


ガマニャン宴会の翌日、私は仙台で仙台労働党との会議を行い、帰ってきてから扁桃炎で寝込みそのまま渡道してミサイルと台風に遭って帰れなくなってほくとハウスでのハジケ組オールスター改造会なや参加失敗しました。

ここまで8月中旬から9月中旬までの宴会ダイジェストをお送りしました。

SUMMER SONIC 2017

暁さんです

今回のレポートはですねSUMMER SONIC 2017の様子をレポートするんでね!しっかり見てください!(好青年)

物販に並ぶべく早朝に駅に集合
ありがたいことに駅からIORIお父様に車で会場まで送っていただきました
感謝感謝です

さて物販でお金を使いまくり経済を回し
適当にフェス気分を味わったあとAll time lowを炎天下で溶けそうなステージで眺めつつ特に盛り上がりを見せることもなく終わり

続きまして屋内のFear, and Loathing in Las Vegasを見に行きます
 ここでなんと赤髪に染めた超大物芸人プラレーラーのナイスガイさんもいたそうですが、結局会うことはできませんでした
 ここではIORI氏がサークルに突っ込んだのを最後にIORI氏と離れ離れ
IORI氏は思う存分暴れていたそうです
適当にモッシュと最前列付近で楽しみます、汗がローション状態になって怪我することはありませんでしたが、ここでまさかの僕のiPhoneが行方不明に
ぶつかった衝撃等でどこかに飛んで行ったみたいです
テンションだだ下がりの中、次のマキシマムザホルモンのステージまで死にかけながら移動します
ちなみに超大物芸人プラレーラーのナイスガイさんはホルモンでも最前列で大暴れしていたそうです
我々はベガスで力を使い果たしたので後ろの方から眺めました
続きまして見るものが特にないのでとりあえず無料の総合案内所へ
なんと善意に溢れた人の手によって私のiPhoneが忘れ物として届いてました
どこの誰だかわかりませんが感謝感謝です
この後は近くのローソンで酒とおつまみを買って酒盛りです(17時頃)
 レッドブルで翼を授けアルコールでエンジン全開にした状態でヘッドライナーの前のKesha を見に行きます
 なんて言うか全てがアメリカンサイズって感じでした全てがでかかった(音楽の感想皆無)
 
日が沈むといよいよヘッドライナーの
Axwell Λ Ingrosso
かつての伝説的なSwedish House Mafia
のメンバー2人が再結成したDJユニットです
ヒット曲からかつての名曲、エドシーラン、Aviciiのリミックス等我々を飽きさせることなく存分に楽しませてくれました
昔から大ファンの私は狂喜乱舞
いいものを見れました
1日目はこれで終了

2日目はまさかの見たかったcharliXCXがまさかの体調不良で欠席、お大事にしてください
ってことで見るものがなくなり
夕方ぐらいに会場入りして酒クズ(16時頃)を始め、何も疲れてないのにお疲れ〜と酒盛り開始
暫くするときゃりーぱみゅぱみゅ✖️中田ヤスタカがやってたので適当にお邪魔しに… 途中からダブステップ調になったと思ったらzeddのstay リミックスかかりはじめ完全にクラブのノリになりきゃりー目当ての人はぞろぞろ出て行ってました
今日は残念ながらナイスガイさんは不参加でした
昨日はベビメタ目当ての方が多く、大人しめの方が大い印象でしたが、この日はヘッドライナーが世界一稼ぐDJとだけあってパリピだらけ、空気がごろっと変わります

本日のお目当て
The Black Eyed Peasを楽しみ
いよいよヘッドライナーのCalvin Harris!
出だしがゴジラのテーマなのには笑いました🤣
遊び心満載です
有名どころのCalvin Harrisの曲を流しつつ、所々EDMヒット曲のbooyahやlean on等を挟み飽きずに楽しませてくれましたが、なんと新曲はslide一曲だけ…
ちょっと残念でしたが世界一のプレイを見れたので満足です
何度かフェイクをかけられましたが無事に終了!
 大急ぎでタクシーに乗ってコスモスクエアへ!コスモスクエアでIORI氏がカマキリの襲撃にあいましたがまた別のお話
それぞれ無事に帰宅して終わり
二日間一緒に過ごしたIORIと1日目にどこかで汗をぶつけあったかもしれないナイスガイありがとうございました!
あとCalvin Harrisさん次は新曲もっとやってください

ギャラリー
  • 長田大行進曲2017
  • 長田大行進曲2017
  • 長田大行進曲2017
  • 長田大行進曲2017
  • 長田大行進曲2017
  • 和ちゃん歓迎会
  • 和ちゃん歓迎会
  • 和ちゃん歓迎会
  • 和ちゃん歓迎会
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索