ハジケレポート!

関西のプラレーラーが集うハジケ組の観察レポート

ハジケレポート!へようこそ。

このブログは、プラレールで遊んでいる関西人の集まり、
「ハジケ組」(仮称)の活動報告および日々の日記を書き綴るブログです。
更新されていくブログはこの記事の下へ表示されていきます。

メンバー一覧(※敬称略)

ユッキー(歩く良心)
Blog:PLARAIL DAYS by yukki ver.3

暁(大天使プレジデンテ)

狂夜(横滑りお兄さん)

砂月(カウンセラーお姉さん)
Blog:砂月、ブログはじめるってよ。

うまこ(芸人)

ほくと(常識人のドン)
Blog:ほくとのたまにブログ

青ガマ(モノマネ百面相)
Blog:『My Hobby Road』 by Aogama

山田弘(俺の生活が第一)
Blog:褶曲

かいなん(ブログ管理人)
Blog:河内住人の趣味日記 

ケノ(1パジェロミニ=3万円)

以上10名。

隠しキャラ

IORI(ベーシスト)

轍(180SX痛車乗り)

狂夜Jr. (R33に乗る狂夜の弟)

わくわくさん(R34に乗るワクワク人間)

すがちゃん(アコードに乗るドルオタ)

アブラハム(カナダ在住🇨🇦さん)

◯井ちゃん(プジョー乗りの走り屋 狂夜の大学の友達)

???(ロックされています) 

ぬいぐるみ 
 
ししゃもねこ
第1回お遍路巡りのときにかいなんが購入したぬいぐるみ。
山田弘を殴るのに丁度良いサイズ。
他人の手に渡ったとき持ち主は泣きそうな顔で様子を見守る 。

ミニオン
ほくとが買ってきたミニオン、皆に遊ばれすぎて臭い。 
山田弘に投げるのに丁度良いサイズ。
他人の手に渡ったとき持ち主は嬉しそうな顔で投げるのに参加する。

キャラクター 
 
お豆くん
元気な大豆のキャラクター。
交流25000Vを加圧されたり散々な目に遭っている。

きつキャラ達
総勢200体近い数を誇る可愛げのかけらもない数の暴力キャラクター軍団。
「暁タウンの仲間たち。」としてラインスタンプ好評発売中。みんなも買おう!

キャプテン寝屋川
寝屋川市とその周辺を守るヒーロー。
強きを救い弱きを憎む。

こわれる君
架空の芸能人。

組織

ハジケ組(仮称)
本来の目的を忘れた地雷サークル。
バンクーバー 台北 NYに支部がある。

Wednesday Avengers(通称W.A.)
五人組で水曜日だけ世界を救っていた。
カナダを救い終わり、なぜか借金にまみれているらしい。

◯走極芸団
狂夜とケノが所属している走り屋チーム。
危険が危ない。

島◯自動車
ハジケ組の一部で御用達のショップ。
危険が危ない。

ひねり
運転会サークル用の偽名。
正しい用途のはずなのに、使われることはほとんどない。 

仙台労働党
定期的にハジケ組と(一方的に)交流のある組織、偉大なるきたよの同志、ツバサエイ同志が所属している

カンチョーブラザーズ
DJ AOGAMA&DJ YAMADAの騒音ユニット。
本当にうるさいので周りの人に仲間内と思われたくない 。


要人(VIP) 

偉大なる雅同志
島田市が誇る偉大なプラレーラー
度々イタズラ電話の被害に遭ってある
突発的なハジケ組の静岡訪問に悩まされている

偉大なるきたよの同志
仙台労働党が誇る偉大なプラレーラー
数少ない良心の一人

偉大なるツバサエイ同志(金正瑛)
仙台労働党が誇る偉大なプラレーラーの一人、暁ツアーズのせいでほぼ関西勢にとりこまれた


メンバーの詳しい(?)紹介はこちら。 

当グループに何かご連絡がありましたら、ブログ右列内にあります
メッセージより、連絡をいただけるとありがたいです。
※重要事項の場合、返信用にメールアドレスの記載を忘れないでください。


~改造車の掲載について~
メンバーが製作した改造車の軽い紹介をここで、
詳しい製作方法等は、個人ブログの方に掲載、
個人ブログがないメンバーの作品はここで詳しく紹介される予定です。
※メンバーの改造車の掲載は、個人の裁量にお任せしています。

その他、思い付きでコンテンツが増えます。 

この記事の下にいつもの記事が更新、表示されていきます。
どうぞごゆっくり。
 
~ご注意~
メーカーはプラレールの改造を推奨しておりません。
改造をしますと、メーカーからの補償を受けられなくなります。
当ブログ記載およびメンバー個人ブログ記載のプラレール改造は、すべて自己責任で行っております。
改造の際はあくまでも自己責任でお願いします。

Muscle Bicycle

もうすぐ五月ですね
皆さん五月病には気をつけてください!
今回のですね記事の目玉はですね、僕の自転車トレーニングシーン🚴 なんでね
しっかり読んでください!

今日は有酸素運動をしたい気分だったのでロードバイクでほくと邸へ

ちょっと整備したらマシになりました

ほくと邸に到着したらミニオンを発見したので早速、退治します
ほくと君は「かわいそう」とおっしゃっていました

今日は改造会らしいので適当に改造します
何時ぞやのワフの廃車体を利用します

ほくとニキは塗装を進めていましたが塗装途中の485系がJR初期の塗装案に見えたので適当に設定を作ります

特急「はばたき」号
大阪〜新大阪間をノンストップで結ぶ夢の超特急
1991年から運行を開始する予定だったが、運転席まで白く塗装したことによって運転不可能になることが発覚、デビューを待たず廃車された

まつさんに有償譲渡予定のヘンリエッタも整備します

適当にペンギンの話などに花を咲かせながら改造をしているとあっという間に夕方に、狂夜さん来ないかな?っと期待してたけど来なかったので即退散
ミニオンはファブリーズ処理されていました
帰りの脳筋自転車は疲れ変な虫たちの激突に悩まされながら帰宅
ほくとニキありがとうございました

ハジケレポートダイジェスト 3/29~4/8

こんにちは、山田弘さんです。

最近なぜか活動回数が多すぎたのでダイジェストでお送りします。忙しいので他の人に頼もうとしたら誰一人として救いの手を差し伸べてくれなかったのでダイジェストです。家の大掃除や福岡旅行や大学に行ってたりしてたら1週間過ぎたのでかなりの遅れで更新です。

IMG_20170329_164624

3/29は能年さんに誘われて、4月にトンネルが開通し旧道になる国道480号線の鍋谷峠を訪れました。
大阪府と和歌山県の県境の山間部にある鍋谷峠周辺は急峻な山道であり、4/1に父鬼トンネルの開通と共に国道指定を外れることになりました。

IMG_20170329_172411

四国のような山道を上っていくともうすぐ外される国道看板。かなり貫禄付いてます。

IMG_20170329_170504

最高点に到着。標高670mとあって下より5℃ほど気温が下がってかなり寒いです。夕方ということもあって特に冷え込んできてます。
ここから東に向かう登山道がありますが、さすがにこの時間に人影はなく車もほとんど通らないので割と寂しいです。

IMG_20170329_173137

間もなく開通する父鬼トンネル。ここから上を見上げると走ってきた道が見えて面白いです。それにしても父鬼って凄い地名ですね。

交通量はほとんどなくたまに見学のライダーが通る程度のここも、もうすぐ和歌山県と大阪府を結ぶ交通の要となるでしょう。知らんけど

IMG_20170329_180504

和歌山県に降りて道路を走ってると唐突に現れたD51。屋根も付いてて保存状態がよかったです。
横には和歌山線の駅名標も並んでて地味に濃いスポット。

で、その後いつものイオンでいつもの狂夜さんたちと合流して晩飯と湾岸をやってたら終電がなくなったのでほくとハウスに行き、暁さんから頂いたラピートを早速切り刻んでたら朝になったのでクソリプ大会と睡眠を行い、昼に起きてから改造と近所の大学凸とグダグダをしてたら夕方になり、流れで大学帰りの能年さんと合流したらいつの間にか難波にいたのでファミマで色々入金してから久しぶりのサイゼを訪問し、語り尽くしてから夜中に帰りました。

IMG_20170401_141631

40時間後(4/1)、暁さんの新型プレミアムなノアの試運転に添乗して再びほくとハウスへ。
今日はカナダ帰りのIORI氏がいたのでカナダ名物近所の輸入食費販売店で買ったクッキーを貰ってウハウハ。美味しかったです。

その後、本題の温泉へ。前行こうとしてからだいぶ経ってやっとの訪問です。と思ったら前来たことある温泉でした。
やはりここの温泉は種類豊富で露天風呂もあり素晴らしいです。露天風呂にはテレビも置いてあるので野球ファンのほくとニキもご満悦。全員でふやけるまで温泉を満喫し、無事のぼせました。
また、無類の風呂上がりのフルーツ牛乳ファンの私的には自販機にフルーツ牛乳が置いてあるのも高ポイント。皆さんも寝屋川市を訪れる際は天然温泉水春をどうぞ。

その後リサイクルショップを巡って各々収穫してたら大学帰りの能年さんと狂夜さんたちと流れで合流し、いつものサイゼで晩餐会と湾岸を遂行しようとしたら閉店時間になったりして不穏に不穏を重ねながら解散。
この日も能年さんとほくとハウスに宿泊するも、クソリプ大会をしてたらまた朝が近くなったので慌てて就寝。

IMG_20170402_075938

数時間後(4/2)、大阪駅で暁さんとガマニャンと合流して18きっぷで牡蠣を求めて尾道へ。
車内には同じ事を考えてると思わしき牡蠣ファン男が大量に存在してたので、乗り換え駅で大人げないバトルを繰り広げて席を奪取しながら一路尾道へ。地元の利用客がかわいそうになるぐらい混んでますが、私は地元民じゃないのでスルー。

IMG_0297

尾道に着いたら早速牡蠣小屋へ。最初牡蠣小屋と聞いて海辺に佇む海女さんのいるようなところをイメージしてましたが、国道沿いのプレハブという予想外の展開で拍子抜け。

ともあれ、店に入って各々好きな牡蠣を一山買ってじゃんじゃん焼いていきます。
バチバチ言いながら破片を飛ばして抵抗する牡蠣をトングで殴って無理矢理牡蠣を開けてさらによく焼くと美味しそうな焼き牡蠣の完成です。
直後に旅行を控えてた私は食中毒が怖いので焼きまくってバイ菌を徹底的に殲滅していきます。

IMG_20170402_131820

よく焼けた牡蠣を開くとあれだけ焼かれてもまだ瑞々しさを残した牡蠣が登場。ちょっとポン酢をたらして食べると、美味い。
身の下に溜まってる牡蠣汁も残さず飲むと、これがまた美味いんです。海水をそのまま煮詰めたような非常に濃い磯の香りがして体に良くない風味が病みつきになります。
あっと言う間に牡蠣を消費して終了。

IMG_0299

一緒に頼んだ牡蠣飯(これは完成品で出てくる)もさらに美味い。是非皆さんも牡蠣をじゃんじゃん食べましょう。そして、運転会に参加中の雅さんにいきなり電話して自慢しましょう(注:控えてください)

IMG_0319

食後は尾道の街を観光。ロープウェイに乗ろうとしたら混みすぎてたので、運動すると血の味がするほくとニキと暁さんは尾道ラーメンへ、残りの3人は徒歩で尾道的風景を一望できる山に登ります。

上に登ると、なるほど確かに尾道的風景。山の上も観光客だらけで賑わってます。
観光気分でみかんアイスを満喫してたら、あれだけ晴れてたのに急に背後の山から不穏な雨雲が襲いかかってきたので、慌ててロープウェイで下山。

この後個人的今世紀最大のガチ不穏が目の前で起きて世界終末時計が0時を差しかけた現場を見て、全日本不穏なくそう運動の国連並の無力さを感じたり、世界に自由と責任をもたらそうと決心したり、岡山で新型特急見学お楽しみツアーをやったり、帰りの電車で昔常磐線とか15両編成の乗客ごっこをしたりしましたが、写真を撮ってなかったり、動画でしか伝わらない情報ばかりなので割愛します。



そして昨日(4/8)は狂夜邸がお引っ越しということで朝から手伝い。本当にこれしか写真がないのでこれで大体理解してください。
具体的に言うとスーパーに段ボールを大量に回収に行ったり、猫と戯れたり、超高校生級の引っ越し屋の名に恥じない活躍を(私以外が)見せたり、ジュースの飲み過ぎて十何年ぶりにNONEの車内でガチ漏らしかけたりと波乱万丈な引っ越しでした。どうもすいません。

来週もまた何かあるでしょうから、その時は私以外の誰かが更新します。それではみなさん、さよなら~

Hello Vancouver ✋

ども~、初めましてIORIです!

正直何書いていいかよく分からないんですけど、とりまバンクーバーがどんな感じやったかをお話しようと思います!

1ヶ月間留学?みたいな形で行ったわけなんすけど、まぁずっと英語の環境はきついわな(笑)
けど、それにも慣れてしまえばなかなか良い町で

DSC_1371


なにより自然が豊かで心地良い(*´∀`)
しかも、この時期雪あるからスキーできる!!

DSC_1204


これ中腹部くらいやけど景色はなかなか!
雪質も最高\(^-^)/

あとは、どこの服屋も個性的でオシャレやってこと!

DSC_1374
DSC_1378


これはSixhundredfourってお店で、画家さんの絵を靴のデザインにしてるって感じかな!
勿論一目惚れで1足買ってしまった😁

そんでもって何よりバンクーバーは皆飲むのが大好きなのでいろんなところにバーとかパブがある!
学校の中でさえパブ2件もあったから焦ったわ(^o^;)

DSC_1254


そのおかげで最後2週間ほぼ毎日もんじゃ焼き製造機になっとった(>_<)

バンクーバーにはアイスワインってのがあるからお土産にはぜひ!

ざっとこんな感じかな?
本間やったらもっといろいろ書きたいけど内容多過ぎて書けそうにないです!
なんで今回はこれくらいで!

Thank you for seeing
See you again 👍 by IORI

第二話・初めてのスライディングブーブー

と、言うわけで、スライディングブーブー第二話です。


Tさんの180SXでかなりハジケた後、余韻で笑いまくってる砂月に、「横座りー」と、後ろから声が!(°ω°)
私がいつかは欲しいと思っている車、シルビアの15オーナーさんからのお声掛けっ!(この方は一話で出てくるパーマなお兄さんです)


1490068534489


初めてs15車内へ!
軽量化されていてあまり内装が無かったのですが、めちゃくちゃ嬉しい(;ω;)

380馬力位あるようです(°ω°)
先に乗せて貰った180SXともまた全然違う動きで楽しかったし、やっぱりかっこいい!
いつかは絶対に乗りたい車です(っ´ω`c)♡



かいなんくんはよく写真を撮っていたのですが、暁さんの姿がなかなか見えない!

大統領行方不明?!と、思っていたら暁さんは助手席空いてる誰かわからない方のブーブーにも、ヘイ!タクシー🚕って感じで乗り回っていました。
さすが大統領。行動力はかなりのものです。



もう嬉しくて満足さんしてると、ラストは団体でドリフト。


1490068825077


狂夜さんがうちの黒ーレルくんのお兄さんに当たる33ローレルさんの助手席を予約してくれていて、ラストは黒ーレルくんのお兄さんブーブーでドリフトして貰ってこれまた笑いが止まらない状態←

めちゃくちゃ楽しすぎて1日で数ヶ月分ハジケました\\\\٩( 'ω' )و ////

因みにこの車のオーナーさんも、いつも狂夜さんがおちょくって帰って、砂月にかっこいいかっこいい言うので、180SXの時と同じ流れで「狂夜がそんなんいってる?!嘘や?!」って感じでした←




今日いらっしゃっていた車で砂月が乗りたかった車に全部乗れちゃいました…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
幸せな中、ご挨拶してかいなんくんブーブーで帰路へ。



一度帰った砂月ですが、後から一緒に打ち上げに参加させて頂き、打ち上げに来ていた方の彼女さんと女子会をして楽しんで帰りました(*'ω'ノノ゙☆


次はグリップ見に行きたいです(*´˘`*)♡
楽しかったぁ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

第一話・初めてのスライディングブーブー

お久しぶりです。
砂月です(*'-'*)


今日は、狂夜さんがお世話になっている車屋さんのサーキットでの走行会に、暁さん、かいなんくんと行ってきました!


狂夜さんは今回後輩くん達に教えたりーと忙しいとの事で、好きに乗せて貰って!と、放流されました。


私は、お名前と車種は知ってるけど、どの人がどの人かわからないから声をかけれないという事件発生(°ω°)
いつも何か事件は起きます\( 'ω')/



パーマのお兄さんがシルビアの15乗ってる人!という事前情報から、1人まずお話できました(*'-'*)
そこでまた事件発生しましたが、内容は伏せておきます←



着いた時間がお昼だったので、噂のてんこ盛り唐揚げ弁当を食べる事に…
写真撮り忘れましたが、一言で言うと砂月には驚きの量でした!!(° □° ノ)ノ
狂夜さん、暁さん、かいなんくんに唐揚げとご飯を結構食べてもらいました。
量が予想をはるかに超えてました…




お弁当の後はスライディングブーブーの時間です。


挨拶出来てなかった方にお声掛けしていたら、450馬力の180SXに乗せて貰うことに✧ \\(°∀°)// ✧

1490068343251


この車は、狂夜さんが前に乗ってた車と同じ180SXなのですが、狂夜さん憧れの車だったので、ひたすら話には聞いていました。
「狂夜さんが憧れててよく話聞かせて貰ってます!」って言ったら、狂夜さんは素直ではないので、いつも先輩方をおちょくって帰ってから、砂月に憧れの車の話をしていたようで、車のオーナーTさんが「狂夜がそんなん言ってる?!いつもおちょくってくのに?!」とびっくりしてましたw
初!横乗りスライディングブーブー!!
一言で言うと、笑いが止まりませんでしたwww


あれはあかんw
楽しすぎやっ!
自分もスライディングブーブー出来るくらい運転上手くなろうとめちゃくちゃ思いました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


長くなるので二話に続く…
ギャラリー
  • Muscle Bicycle
  • Muscle Bicycle
  • Muscle Bicycle
  • Muscle Bicycle
  • Muscle Bicycle
  • Muscle Bicycle
  • ハジケレポートダイジェスト 3/29~4/8
  • ハジケレポートダイジェスト 3/29~4/8
  • ハジケレポートダイジェスト 3/29~4/8
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索