ハジケレポート!

関西のプラレーラーが集うハジケ組の観察レポート

ハジケレポート!へようこそ。

このブログは、プラレールで遊んでいる関西人の集まり、
「ハジケ組」(仮称)の活動報告および日々の日記を書き綴るブログです。
更新されていくブログはこの記事の下へ表示されていきます。

メンバー一覧(※敬称略)

ユッキー(唯一の良心&ニューヨーカー)
Blog:PLARAIL DAYS by yukki ver.3

暁(大統領&大天使)

狂夜(乗物大好きハジケ兄やん)

砂月(ネイリスト 相談役)
Blog:砂月、ブログはじめるってよ。

うまこ(面白杉さん)

ほくと(キャプテン 数少ない常識人)
Blog:ほくとのたまにブログ

青ガマ(モノマネ上手 カンチョーブラザーズ兄)
Blog:『My Hobby Road』 by Aogama

山田弘(俺の生活が第一 カンチョーブラザーズ弟)
Blog:褶曲

かいなん(一応ブログの管理人)
Blog:河内住人の趣味日記 

ケノ(走り屋 パジェロミニなら任せろ)

以上10名。

隠しキャラ

IORI(ベーシスト パリピお兄さん バンクーバーに留学している)

轍(180sx痛車乗りの走り屋)

狂夜Jr. (狂夜の弟 33スカイライン乗り 兄弟仲良くドリフト)

わくわくさん(34スカイライン乗りのワクワクさん、ドリフトでワクワクさせてくれる)

すがちゃん(ドルオタ 何にでも興味を持つ)

???(ロックされています) 


ぬいぐるみ

ししゃもねこ
お遍路さんのときにかいなんが購入した一匹、かいなん邸に住み着いている
山田弘を殴るのに丁度良いサイズ

ミニオン
ほくとニキが買ってきたミニオン、臭い
ほくと邸に住み着いてる
投げるのに丁度良い

キャラクター

お豆くん
元気な大豆のキャラクター 交流25000Vを加圧されたり散々な目に遭っている

きつキャラ達
総勢200体近い数を誇る可愛げのかけらもない数の暴力キャラクター軍団
ラインスタンプ好評発売中

キャプテン寝屋川
寝屋川市とその周辺を守るヒーロー
強きを救い弱きを憎む

こわれる君
架空の芸能人


組織

ハジケ組(仮称)
知っての通り地雷サークル
バンクーバー 台北 NYに支部がある

Wednesday Avengers(通称W.A.)
五人組で水曜日だけ世界を救っている
現在カナダを救っている

蟹走極芸団
狂夜とケノが所属している走り屋チーム
危険が危ない

島◯自動車
ハジケ組御用達のショップ
危険が危ない

ひねり
運転会サークル用の偽名

カンチョーブラザーズ
DJ AOGAMA&DJ YAMADAの騒音ユニット


メンバーの詳しい(?)紹介はこちら。 

当グループに何かご連絡がありましたら、ブログ右列内にあります
メッセージより、連絡をいただけるとありがたいです。
※重要事項の場合、返信用にメールアドレスの記載を忘れないでください。


~改造車の掲載について~
メンバーが製作した改造車の軽い紹介をここで、
詳しい製作方法等は、個人ブログの方に掲載、
個人ブログがないメンバーの作品はここで詳しく紹介される予定です。
※メンバーの改造車の掲載は、個人の裁量にお任せしています。

その他、思い付きでコンテンツが増えます。 

この記事の下にいつもの記事が更新、表示されていきます。
どうぞごゆっくり。
 
~ご注意~
メーカーはプラレールの改造を推奨しておりません。
改造をしますと、メーカーからの補償を受けられなくなります。
当ブログ記載およびメンバー個人ブログ記載のプラレール改造は、すべて自己責任で行っております。
改造の際はあくまでも自己責任でお願いします。

第二話・初めてのスライディングブーブー

と、言うわけで、スライディングブーブー第二話です。


Tさんの180SXでかなりハジケた後、余韻で笑いまくってる砂月に、「横座りー」と、後ろから声が!(°ω°)
私がいつかは欲しいと思っている車、シルビアの15オーナーさんからのお声掛けっ!(この方は一話で出てくるパーマなお兄さんです)


1490068534489


初めてs15車内へ!
軽量化されていてあまり内装が無かったのですが、めちゃくちゃ嬉しい(;ω;)

380馬力位あるようです(°ω°)
先に乗せて貰った180SXともまた全然違う動きで楽しかったし、やっぱりかっこいい!
いつかは絶対に乗りたい車です(っ´ω`c)♡



かいなんくんはよく写真を撮っていたのですが、暁さんの姿がなかなか見えない!

大統領行方不明?!と、思っていたら暁さんは助手席空いてる誰かわからない方のブーブーにも、ヘイ!タクシー🚕って感じで乗り回っていました。
さすが大統領。行動力はかなりのものです。



もう嬉しくて満足さんしてると、ラストは団体でドリフト。


1490068825077


狂夜さんがうちの黒ーレルくんのお兄さんに当たる33ローレルさんの助手席を予約してくれていて、ラストは黒ーレルくんのお兄さんブーブーでドリフトして貰ってこれまた笑いが止まらない状態←

めちゃくちゃ楽しすぎて1日で数ヶ月分ハジケました\\\\٩( 'ω' )و ////

因みにこの車のオーナーさんも、いつも狂夜さんがおちょくって帰って、砂月にかっこいいかっこいい言うので、180SXの時と同じ流れで「狂夜がそんなんいってる?!嘘や?!」って感じでした←




今日いらっしゃっていた車で砂月が乗りたかった車に全部乗れちゃいました…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
幸せな中、ご挨拶してかいなんくんブーブーで帰路へ。



一度帰った砂月ですが、後から一緒に打ち上げに参加させて頂き、打ち上げに来ていた方の彼女さんと女子会をして楽しんで帰りました(*'ω'ノノ゙☆


次はグリップ見に行きたいです(*´˘`*)♡
楽しかったぁ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

第一話・初めてのスライディングブーブー

お久しぶりです。
砂月です(*'-'*)


今日は、狂夜さんがお世話になっている車屋さんのサーキットでの走行会に、暁さん、かいなんくんと行ってきました!


狂夜さんは今回後輩くん達に教えたりーと忙しいとの事で、好きに乗せて貰って!と、放流されました。


私は、お名前と車種は知ってるけど、どの人がどの人かわからないから声をかけれないという事件発生(°ω°)
いつも何か事件は起きます\( 'ω')/



パーマのお兄さんがシルビアの15乗ってる人!という事前情報から、1人まずお話できました(*'-'*)
そこでまた事件発生しましたが、内容は伏せておきます←



着いた時間がお昼だったので、噂のてんこ盛り唐揚げ弁当を食べる事に…
写真撮り忘れましたが、一言で言うと砂月には驚きの量でした!!(° □° ノ)ノ
狂夜さん、暁さん、かいなんくんに唐揚げとご飯を結構食べてもらいました。
量が予想をはるかに超えてました…




お弁当の後はスライディングブーブーの時間です。


挨拶出来てなかった方にお声掛けしていたら、450馬力の180SXに乗せて貰うことに✧ \\(°∀°)// ✧

1490068343251


この車は、狂夜さんが前に乗ってた車と同じ180SXなのですが、狂夜さん憧れの車だったので、ひたすら話には聞いていました。
「狂夜さんが憧れててよく話聞かせて貰ってます!」って言ったら、狂夜さんは素直ではないので、いつも先輩方をおちょくって帰ってから、砂月に憧れの車の話をしていたようで、車のオーナーTさんが「狂夜がそんなん言ってる?!いつもおちょくってくのに?!」とびっくりしてましたw
初!横乗りスライディングブーブー!!
一言で言うと、笑いが止まりませんでしたwww


あれはあかんw
楽しすぎやっ!
自分もスライディングブーブー出来るくらい運転上手くなろうとめちゃくちゃ思いました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


長くなるので二話に続く…

すがちゃんドライブ 三重編

こんばんは。山田弘です。

暁さんたちがドリフトを楽しんでいた頃、私はガマニャンとすがちゃんさんと共に三重でドライブを楽しんでいました。
すがちゃんさんは青ガマさんのアイドルファン仲間で、去年の同じ日に行われたひねり運転会で初めて会って以来ちょうど1年ぶりの再会です。今回はすがちゃんさんの神社巡りに便乗して親睦を深める計画です。

IMG_20170319_132954

午前中に大阪駅にお迎えに上がっていただき、VR技術の可能性やプーチンプリン、某宗教団体のビデオについて語ったり、先月ガマニャンに圧縮された道が大渋滞で県境をなかなか越えられなかったりと障害も多かったものの、なんとか針テラスに到着。
私には関係ないですが、三連休中日らしいのでここも恐ろしいぐらい大混雑です。

IMG_20170319_135243

食堂でから揚げ定食を賞味。実はここまで来る途中でもファミマで20円引きで激安になってるから揚げを食べてきましたが、また鶏とうどんが呼んできたのでから揚げ定食です。
ここの食堂は食券を券売機で購入すると自動的に厨房に注文が行くシステムでかなりハイテクです。
肝心の料理もボリューム満点でうどんもなかなかおいしいです。

昼飯を食べた後、ゲーセンで猫ししゃもの後釜候補を捕獲しようとするも失敗し不穏な空気になりかけましたが、ファミマで格安イチゴホームランバーを購入して満足。名物のイチゴ狩りやセブンティーンアイスは無視です。

この後も針テラスから脱出する渋滞に巻き込まれたり某勧誘ビデオについて語っているうちに陽は傾き、あっという間に夕方に。

IMG_0240

すっかり陽も傾いた頃、目的地の三重県伊勢市一色町にある一色神社に到着。五十鈴川の河口近くの住宅街にひっそり佇む小さな神社です。
国の無形文化財に指定されている一色能という独特の伝統ある能楽で有名な神社らしいものの、人気はなく海辺の田舎町ということでいい雰囲気。ガマニャンも「忘れてた物を思い出させてくれる」と言いながら(以下自主規制)

IMG_0251

近くにある一色大橋が開通した昭和49年までは数百年に渡って渡し船も運航されていたらしく、石碑も立っています。他にも周辺にはバスの路線の開設された経緯の書かれた看板や、倉庫として使われてるTDAのコンテナなど興味を惹かれるものだらけ。

IMG_0253

そして一色大橋の向こうに沈む夕日がめちゃくちゃ綺麗です。橋の袂の公園にはつくしが生えてるし、トイレは綺麗だしで満足。いいところです。

IMG_0260

なわけでちょっと撮って行きます。
車体の輝き方が美しく、車内も特製コンビニ弁当やファミマのお茶が味わえるグランクラスな仕様で快適でした。

IMG_0272

満足したらせっかくここまで来たので伊勢神宮の外宮へ。外宮は10年ぶりです。
参拝時間が18:00までだったんですが、駐車場に着いたのが17:51。本宮にダッシュして早く帰りたい警備員の人にせかされながらなんとか参拝。連休とはいえさすがにこんな時間だと伊勢神宮も誰もいないので(当然)、帰り道は貴重な人気のない伊勢神宮を堪能できました(ダッシュしながら)。

その後伊勢市駅前で土産を漁ろうとするも、駅前の土産物屋街はみんな6時で閉店で失敗。ファミマは偉大だと痛感。

IMG_0274

そして最後にもう一つの目的であった比佐豆知菅原神社(通称草生天神←本当です)へ。途中見た目だけのリサイクルショップを批判したり、住宅街の中をさまよったりしてたらもう20:30です。翌日朝に用事があった私は終電が気になる時間です。
入ってみたかったけど周りに街灯も無い山の麓の神社は暗すぎてさすがに恐ろし過ぎたので前で写真撮って撤退。でも普通に気になるしまた行ってみたいです。

この後は車内で本日三度目のから揚げ弁当を味わい、幽霊が男子部の石川だった場合について語りながらサカナクションをBGMに名阪国道エコノミードライブで帰還しました。眠過ぎて寝てたらいつの間にか大阪駅でした。意外と下道だけでも大阪まで近いんですね。
面白かったので次回のドライブも押し掛けるつもりです。

名阪スポーツランド

どうも。
皆が記事を書いてくれるので、書く必要もないかな~とか思ってたら
「早く書け」と催促されてしまったので書くことになりました。

久々の投稿です。かいなんですよ。

名阪スポーツランドで行われた走行会にギャラリーとして
参加したのは前の暁さんの話から知ってると思うんですが、
助手席に乗せてもらったり写真を撮っていました。

CIMG1745
最近はデジ一を持つ事も少なくなって、
出しやすいし撮りやすいコンデジでばっかり撮ってたので、
高速で動き回る車を撮影するのはなかなか難易度が高かったです。

CIMG1767
CIMG1773
コンデジなので割と毎回一発勝負の写真ですが、
一応まともなものが何枚か撮れました。満足満足♪ 

このあとコースの反対側まで運んでもらって撮影再開。

CIMG1825-2
 助手席には暁さんが乗ってます。つまりミッションブロー前の写真。
 
カメラを傾けて流し撮りしてみましたが、
場所が大きなRを描きながら進入していくところなのであまり景色が流れません。

CIMG1828-2
本当に壊れる直前の写真。
この後ピットの入り口で立往生となりました(涙)

CIMG1838
もうそろそろおしまいということで、団体ドリフト開始。
コース上の至る所でタイヤスモークが上がっています。

片付けとコースのお掃除開始と同時に、邪魔にならないうちに
挨拶を済ませてギャラリーメンバーは帰路につきました。

CIMG1853
1日お世話になりました&ありがとうございました♪

The Fast and the Furious: Meihan Drift

こんばんは暁さんです
今日は蟹走極芸団の狂夜さんに誘われてドリフトに行ってきました!場所はいつもの名阪スポーツランド
メンバーは狂夜兄弟 砂月お姉様 暁 能年の4人がハジケ組から派遣されました

  狂夜兄弟はスタッフなので早朝から出発
砂月お姉様と暁で能年カー待ち合わせの難波まで電車で移動します
 なんばに到着すると偶然にもコスプレイベント?らしきものがやってました
腹の出たおっさんの美少女やガチムチの美少女、ひょろい弱そうな軍人を砂月お姉様となんとも言えない目で眺めつつ遅延する能年カーを待ちます

しばらくすると能年カーが到着
山道ドライブで変態仮面の話をしながらレッツ名阪スポーツランドへ

名阪スポーツランドに到着するとみなさん休憩中で狂夜さん達と合流し狂夜さんと能年と三重原住民🦌でお昼ご飯を買いに行きます
 残されたお姉様と僕はイケメンイケイケお兄さんYさんと㊙︎トークを楽しみ、爆盛り唐揚げ弁当の到着を待ちます
唐揚げ弁当が到着すると能年カーで昼食、しばらくするとタイヤが煙になる音が聞こえてきてドリフト再開です
Yさんが乗るs15 前よりも厳つくなってますね…

s13のインタークーラーが見えてて、ヘッドライトがないのが所定な気になってきます

オーラを放つローレル 黒白ローレルとまた違った趣があります
タイヤの雨を降らせながらドリフトしていました

狂夜さんの憧れのマッスル180SXに乗せてもらい、車内が煙モクモクになるまでドリフトを楽しんでいたら「カチッ!!ゴン!」っと鈍い音が… ミッションブローになり自走不可になりました

KZ氏のS14もみんな大好き「AMG?汁ビア号」に不幸にも接触してしまいます
板金屋イケイケお兄さんが「うちで直して」と爽やかな笑顔で宣伝されていました

狂夜Jr.の33スカイライン
後ろは自走不可になる前の180SX

最後の方は集団ドリフトを楽しみ
毎度お馴染み大統領コーン集め大会をやって終了
鼻をかんだら鼻水にタイヤの破片がいっぱい混ざってました

僕と砂月お姉様と能年は一足先に退散、リサイクルショップをチラ見して文句を言いつつ車内で布袋を歌いながら駅まで送ってもらい涙の別れ
お姉様とは梅田までご一緒して解散しました
僕はというと梅田でショッピングを楽しみ帰路につき
自宅で下半身を重点的に筋トレを行い
晩御飯をもぐもぐしてもうすぐお風呂に入る感じです

ハジけた1日でした💥


ギャラリー
  • 第二話・初めてのスライディングブーブー
  • 第二話・初めてのスライディングブーブー
  • 第一話・初めてのスライディングブーブー
  • すがちゃんドライブ 三重編
  • すがちゃんドライブ 三重編
  • すがちゃんドライブ 三重編
  • すがちゃんドライブ 三重編
  • すがちゃんドライブ 三重編
  • すがちゃんドライブ 三重編
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索