ハジケレポート!

関西のプラレーラーが集うハジケ組の観察レポート

ハジケレポート!へようこそ。

このブログは、プラレールで遊んでいる関西人の集まり、
「ハジケ組」(仮称)の活動報告および日々の日記を書き綴るブログです。
更新されていくブログはこの記事の下へ表示されていきます。

PCでのご観覧をお勧めいたします。

管理人より:主観的な内容で項目が更新されることが多すぎるという
        意見を各所より受けています。
トップ記事はできる限り客観的に更新してください。

IORI氏がハジケ組のロゴを作ってくれました! 
(公式採用)


メンバー一覧(※敬称略)

ユッキー(歩く良心)
Blog:PLARAIL DAYS by yukki ver.3

暁(料理大好きお兄さん)

狂夜(猫大好きお兄さん) 

砂月(ハジケ組TOKYO支部長)
Blog:砂月、ブログはじめるってよ。

うまこ(盛り上げ芸人)

ほくと(武器商人)
Blog:ほくとのたまにブログ

青ガマ(騒音自粛中)
Blog:『My Hobby Road』 by Aogama

山田弘(騒音源)
Blog:褶曲

ケノ(新車は4万円)    

やは(脱北者)
Blog:キハの国から~まったり改造工作記~

かいなん(ブログ管理人)

以上11名。 +1名?

IORI(就活お兄さん) 

要人(VIP)

世界に冠たるわれらが雅
 島田市が誇る偉大なプラレーラー。 
 突発的なハジケ組の静岡訪問に笑顔で対応する良識人。 
 ハジケ組からのイタ電に悩まされている。

偉大なる同志きたよの
 仙台労働党が誇る偉大なプラレーラー。
 勝手に関西勢の一人にされている。 

偉大なる同志ツバサエイ
 仙台労働党第一プラレ書記長。 
 暁ツアーズのせいで関西勢に格上げされた。 

和ちゃん 
 ハジケ組自動車振興会(非公認)へ整備のご依頼をくださる上お得意様。 
 ハイエースに乗ってたり、自らDIYも行ったりするので100系ハイエースに詳しい。 
 関東人なのに会う頻度が高い。しかも会うのは静岡県。普通は意味が分からない。 
 たまに人のプラレールをハイエースすることがある(故意ではない)。 

ハジケ組TOKYO支部
狂夜砂月和ちゃんが率いるハジケ組の関東支部ここでも関西勢に毒された個性豊かなメンバーが所属している

青流(編集中)

らいぷら(編集中)

隠しキャラ 
轍(180SX痛車乗り)

はやたま工房(車両絵描き師)

◯井ちゃん(狂夜の友達)

ICEMAN(腹筋シックスパックパリピ)

???(ロックされています) 

ぬいぐるみ 
 
ししゃもねこ
 第1回お遍路巡りのときにかいなんが購入したぬいぐるみ。
 山田弘を殴るのに丁度良いサイズ。
 他人の手に渡ったとき持ち主は泣きそうな顔で様子を見守る 。

ミニオン
 ほくとが買ってきたミニオン。定期的にファブリーズで消毒されている。
 山田弘に投げるのに丁度良いサイズ。
 他人の手に渡ったとき持ち主は恐ろしい速さで取返しにくる。

キャラクター 
 
お豆くん
 元気な大豆のキャラクター。
 交流25000Vを加圧されたり散々な目に遭っている。
 リニア中央新幹線開業に合わせて交流33000Vに昇圧予定。

きつキャラ達
 総勢260体近い数を誇る可愛げのかけらもない数の暴力キャラクター軍団。
 「暁タウンの仲間たち。」としてラインスタンプ好評発売中。みんなも買おう!

アウディ虫君
 アウディのロゴにそっくりな芋虫。
 パチンコとキャバクラが好きで、
 毛虫パイセンとよくつるんでいる根っからのクズ。

毛虫パイセン
 いい年して金髪ロン毛の30代半ばの毛虫。
 先輩には媚びるが後輩には態度がデカい根っからのクズ。
 頻繁にキャプテン寝屋川にカツアゲされている。

キャプテン寝屋川
 寝屋川市とその周辺を守るヒーロー。
 強きを救い弱きを憎む。

パコっけい君
 485パコパコ祭りのゆるキャラ。
 実体はないが存在感は大きい。

餃子
 人によってオカズになるかならないか別れてそう。
 いいと思う人は思わず「いいーいいー」と言ってしまいそう。
 餃子、一日、百万個(意味深)。

グリーン課金おばさん
 グリーン車に課金した時に現れる裕福な婦人。
 「やっぱグリーンは良いわね」が口癖である。
 亜種で台湾版商務車課金おばさんの存在が確認されている。
 詳しくは電車でGO‼︎ プロフェッショナルⅡを参照。 

直6アライグマ君
 SSCの脅威の科学力によって改造されたアライグマ。
 直6と名乗っているが実は無資格者が検査をしてしまったがために、
 誤ってW型16気筒エンジンを二基積みにされてしまっていたが、
 前回の検査で無事にDML61Z V型12気筒エンジン二基積みに改良された、しかし6気筒ではなかった為、今回の検査で遂にFDML30Z 水冷4サイクルV型12気筒エンジン二基積みに改良された
 馬力アップ!
2200馬力
⬇︎
2434馬力

バーニングヒューマン
 それはまるで炎のように熱い男。
 実際に燃えていたので海に飛び込み消火したらしい。
 ※良い子は真似しないでください

10流YouTuber
 コーラでねるねるねるねを作ったりする3流以下のYouTuber
 うまぁい!(テーレッテレー☆)

リアルバイキンマン
 カンピロバクター菌に感染し🧟‍♂️ゾンビ化したハジケ組の姿。
 割とシャレにならないぐらい辛い。

DQNちゃん
 黒のワゴンRで夜のドン・キホーテ前にたむろするキャクター。
 ファッションはキティーさんのサンダルとゴールドの
 プーマのジャージがお気に入り。シャネルの財布を持っている。

出禁ちゃん
 問題行動が多すぎて出入り禁止になったキャラクター。
 出禁済みなので姿を表すことはない。

陣内智則
 数々のネタを残してきたお笑い芸人。
 中でも、JOS(事故多いけど心配すんな航空)や、校歌、卒業式
 等のネタがハジケ組で人気を生み出し続けるのは、この男~!

笑いのニューウェーブ
陣 内 智 則

組織(※メンバーが個人的に応援している企業・団体を含む)

ハジケ組(仮称)
 本来の目的を忘れた地雷サークル。 
 名前が超ダサいので、まともな名前を考案中。

ハジケ組TOKYO支部
 2018年3月に突如誕生したハジケ組の関東支部。
関東の運転会を覗きに行く予定。
 最初の活動は関東のプラレーラー様とサーティワンでアイスを食べた。
 
ハジケ組労働組合(通称ハジ労)
ハジケ組の中でも一番ややこしい組織
年間休日365日を目標に活動中である

Wednesday Avengers(通称W.A.)
 五人組で水曜日だけ世界を救っていた。
 カナダを救い終わり、なぜか借金にまみれているらしい。

◯走極芸団
 狂夜とケノが所属している走り屋チーム。
 危険が危ない。

島◯自動車
 ハジケ組の一部が利用しているショップ。
 危険じゃないので危なくない。 

ひねり
 運転会サークル用の偽名。  
 正しい用途のはずなのに、使われることはほとんどない。  

???(湾岸ミッドナイト マキシマムチューン5DX PLUS)
 ドライブゲーム 湾岸ミッドナイトのハジケ組支部。
 他所ではなかなか見られない個性豊かな車がいっぱい所属している。

暁ツアーズ
 暁社長とユッキー支店長、山田添乗員で構成される旅行会社。 
 「銀河一安全な暁ツアーズ」を売りにしている。

ハジケ組自動車振興会(非公認) 
 当会では、整備はDIYを基本に作業をとりおこなっております。 
 国家2級整備士資格を持った人間がおりますのでご安心下さいませ。

ハジケ鉄道(国土交通省非公認)
 車両に強い第二種鉄道事業者(自称)。
 実車が展示してある博物館に行くと一部メンバーが異常なテンションになる。

仙台労働党(国家非公認)
 ハジケ組と交流のあるなんちゃって組織。 
 偉大なるきたよの同志、ツバサエイ同志が所属している。
 ハジケ組と合流すると化学反応を起こし大変な事になる。

ノイジーマイノリティ
 青ガマの好きなアイドルグループ欅坂46の「サイレントマジョリティー」の対義語。
 主にハジケ組内で少数派のうるさすぎるメンバー4名の事である。                 
 使用される独自の用語に関してはノイジーマイノリティー辞典を参照。

ハジケ老人会
 もう若くないヨボヨボになったハジケ組メンバーのシルバー会。
 ユッキー長老を始めとする暁、狂夜、うまこが所属している。
 都合のいい時だけ若者になる厄介な人種。                 

祇園精舎団 
 約900人の信者がいる謎の宗教団体(文科省非公認)。
 みんなも公式ツイッターをフォローしよう!

全日本不穏なくそう運動
 あまり効果がないことが判明したため全日本不穏潰そう運動に変更された。

横浜DeNAベイスターズ 
 日本のプロ野球球団。セントラル・リーグに所属する。 横浜優勝。 

阪神タイガース
 日本のプロ野球球団。セントラル・リーグに所属する。 

寝屋川タイガース
 ほくとニキが率いる寝屋川のアマチュア野球球団。ハジケ・リーグに所属する。 
 攻略ポイントとしては、山田弘はカモであることが挙げられる。 

上新電機
 日本橋に佇む、東証・大証1部上場。唯一関西資本の家電量販店。
 あるメンバーが最も好きな家電量販店を経営する会社である。

ニノミヤ
 その昔日本橋に佇んでいた家電量販店。 今はもうない。
 あるメンバーがNICEカードの現物を未だに所有している。

ヨドバシカメラ
 送料無料をキーポイントとして、一部メンバーがよく通販をする。
 マルチメディア梅田は単独店舗日本1の売り上げを誇る。

ハジケ組料亭組合
 じょーがさキッチンを母体とした、暁ッチン・狂夜ッチン・  雅キッチン・
 ほくとキッチン・山田キッチンからなる料理人連合👨‍🍳
 母体から破門寸前。

 Akatüki Λ Iøri 
 暁、IORIで構成される不健康コンビ。
 最近、ICEMANが追加された

島田宇宙センター (英語:Simada Space Center 略称:SSC)
 最先端の技術を駆使して宇宙開発を行う科学組織。 
 予想以上の実験結果により数々の惑星を焦土にした。

大阪臨海車輛
 青ガマ工場長率いる鉄道車両製造メーカー。
 高度な技術力で様々な車両を製造してきた。

狂夜ドライビングスクール
 狂夜校長の治める自動車学校(公安委員会非公認)。
 教習生が乗ると普通だが、教官が乗ると車が横向きに走る。 

Toy’s(トイズ)
 IORI率いる神戸を代表するヤンチャバンド。
 ICEMAN、U.K.等の個性豊かなパリピメンバーが所属している。
 遂に混ぜるな危険の暁とクラブで混ざってしまったらしい。
 「公式ブログ」もあるのでみんなも読もう!

聖ケツの穴学園(女子校)
 雅学園長がトップのお嬢様高校。通信制なので秒で卒業できる。
 「あなたもそう思わなくて?」と言われたら、
 「わたくしもそう思いますわ」と絶対に同意しないといけない。

 土方
 現場ではいつか完成すると思っている。 
 いつもコンビニオフしてる。ユンボを超えてゆけ。  


乗り物 

日産自動車:ローレル
 黒色で砂月お姉さん所有の車。 
 かつて白のローレル(狂夜所有)もあった 。
 何かとお世話になることが多いハジケ組の要人輸送車。

本田技研工業:N-ONE
 かいなん所有のハジケ組社用車(にされている)。
 カラオケも楽しめる有能自動車(中で騒いでるだけ)。
 降りてきた人はみんな声が枯れている(騒ぎすぎ)。

いすゞ自動車:ピアッツァ ネロ
 かいなん所有のその辺で走ってない普通の車。 
 純正部品の納期は最大ふた月ぐらいの普通の車。
 社外品が存在しないことがとても多いごく普通の車。

トヨタ自動車:80ノア
 暁父の所有車 客貨混合の有能ワゴン。
 会うたびに何か変わっている感じがする。

暁号
 暁所有のロードバイク。 
 近々修理予定。

三菱自動車:パジェロミニ
 2万円。ケノが所有していた。
 安い。頑丈。壊れる。燃える。レンタカーと入れ替わったりする。

三菱自動車:パジェロミニ
 2万円。ケノが所有している。
 安い。NAだから遅い。楽しい。

三菱自動車:パジェロミニ
 2万円。ケノが所有している。
 安い。ターボ月だから速い。楽しい。

本田技研工業:ジョルノ
 ほくとニキ所有の原付。別名「男子女子大生号」 。
 アクセントに花の柄を入れたら可愛くてオススメと言ったら、すぐ断られた。

トヨタ自動車:パッソ
 祖父ガマさん所有だった車。 青ガマが借りて運転していた。
 長らく遠出などで重用されていたが、惜しまれつつ引退した。

スズキ:ワゴンR
 青ガマ所有の◯田自動車で整備されたワゴンR。
 細々とした故障はあるが、走行は特に問題ない。
 車種の発音にはコツがいる。

本田技研工業:アコード
 すがちゃんの車。
 ハジケ組自動車振興会(非公認)のお客様。

日産自動車:180SX
 轍さん所有の痛車。
 カッコいい。

マツダ:アクセラ
 世界に冠たる我らが雅の御料車。御料車だけど雅さん自ら運転。
 静岡県内最強のマツダ車とも。

トヨタ自動車:エスティマ(仙台労働党)
 同志きたよのが所有する偉大なるエスティマ。
 仙台から静岡まで下道でやってきたりするすごい車。

トヨタ自動車:エスティマ(ほくと実家)
 ハジケ組が上京した時にお世話になるエスティマ。
 あまりの快適さに、座席の交換を依頼する者もいる。

トヨタ自動車:ハイエース
 和の所有するグランドひかり。
 架線の検測、選挙活動、ハイエース等ができる有能自動車。
 ただし、プラレールを持って帰ろうとすると怒られる。

富士重工:インプレッサ(仙台労働党)
 ツバサエイが所有している仙台労働党の公用車。
 「コ」の字型のテールライトが特徴的。

トヨタ自動車:スパーキー
 ツバサエイ一族が所有していた、仙台の大地を駆け巡った玄人(車)。
 2017年9月に新型車両に置き換えられ、惜しまれつつも退役。

舞台

暁タウン
 3日で滅びる国家。最強にして最弱。

寝屋川市
 現実世界の杜王町。プラレーラーは惹かれ合う。

長岡京
 その昔繁栄した古都。偶に夜通しでパーティーが行われる。

大阪城
 大阪城付近にそびえ立つ複合ビル 。
 少なくとも第5ビルまで存在が確認されている。
 豊臣秀吉は内線3番。

ほくとハウス
 大阪府に存在するハジケ組のアジト。でも府外の客人がよく利用する。
 家賃はほくとが払っているが、家主が誰かは不明。
 改造会を月に数回開催しているが、日に日に開催時間が延長されている。
 実際には自宅で改造ができなくなった人用の療養施設との噂も。

ハジケ組研修センター(ほくとハウス)
ハジケ組員が鉄道の基礎、技術、技能、安全を学ぶための施設

常磐線
 鉄道車両から概念、思想、人物と何でも走る超高規格路線。

うしろのにわかポイント
 大阪府にある超有名撮影スポット。
 うるさくするとTwitterで叩かれる。
 ただし、叩いた人間はアカウントを特定される。

かねふくめんたいパーク神戸三田
 兵庫県に存在するかねふくのめんたいこ工場。右折じゃ!
 監視カメラで作業者を視察することができ、書記長ごっこができる。
 工場のみならず、テレビCMでも洗脳ミュージックが流れており、
 終始明太子の事を考えてしまいがちになる。バニラソフトがおいしい。

新宝島
 サカナクションの楽曲。山田弘がよく舞っている。
 手稲に宝島として実体化する場合があるが、SSCに狙われる。

炭焼きレストランさわやか
 静岡県周辺に存在するハンバーグが美味しいファミリーレストラン。
 げんこつハンバーグを食べると全ての病が治癒すると言う、
 聖杯伝説のような言い伝えがあるようでない。

超高級イタリアンレストラン「サイゼリヤ」
 庶民には敷居が高すぎる超高級なイタリアンレストラン。
 メンバーが何を注文するのかみんな暗記している。
 イタリアンといっても所詮サイゼリヤ。

鳥の貴族料理「鳥貴族」
 貴族御用達の鳥の宮廷料理を振る舞ってくれる超高級料亭。
 ハジケ飲酒メンバーにとってはまさにユートピアである。
 料亭とか言ってるが実は鳥貴族。

寝屋川球場 
 ほくとハウス内にある球場、寝屋川タイガースの本拠地。
 6畳の間で、改造途中の車両やPCが近くに置かれていても
 プレイが行われるためとても危険。正直気が気でない。

CHARLY BROWN
 アメリカンなレストランバー。
 割とコスパはいい方なのでごく一部メンバーが入り浸っている。
 前まではヌッ!茶屋町付近を拠点にしていたが、最近遷都したらしい。

播磨中央公園
 ユッキーさんお気に入りの公園。
 シーソー型タイムマシンやインスタ映えしそうでしなさそうな遊具が
 大量に置いてあるが、正直言うとめちゃくちゃ不気味。

僕輪門限内(ぼくはもんげんない)
 北海道に存在するという噂のある架空の街。特急停車駅らしい 。
 門限線を310円で利用できる門限ライナーはお乗り換え。 

らいぷらの湯
 全焼。             
 
静岡県島田市
 時々、無性に行きたくなるサンクチュアリー(聖域)。
 静岡県警の管轄。

四国
 庭

食品

キリン一番搾り
 メンバーの一部が愛して止まない超美味しいビール。
 暁邸引越しの際に献上された。

ハッピーターン
 数々の中毒者を出したヤバイお菓子。
 ユッキーさんがよく持って来てくれるので、なかなかやめられれない。

げんこつハンバーグ
 炭焼きレストランさわやかで食べることができる万能薬。
 ポケモンで例えると「すごいきずぐすり」並みの効果がある。

レッドブル
 一部ハジケ組の生命線。これさえあればなんでもできる。
 ポケモンで例えると「げんきのかたまり」並みの効果がある。

うどん
 ハジケ組の庭に点在している大変美味な麺類。
 正直このページよりも山田弘の個人ブログの方が詳しい。

ペペロンチーノWサイズ
 ほくと様がサイゼリヤで召し上がる一品。
 ボリュームがすごい。

ポーク三昧カレー
 かいなんがカレーハウスCoCo壱番屋で絶対に注文するカレー。
 手仕込みとんかつ、手仕込みヒレカツ、豚しゃぶがミックスされたボリューム満点のカレー。

プリングルスサワークリーム味
 無限に酒が飲めると評判のお菓子。
 お酒のアテに最高らしい。

お◯んぽカルパス(通称:おちカル)
 島田宇宙センターひろばinちゅうおうでツバサエイが購入した一品。
 見た目はアレだが味は確か、ただ喉が乾く。

プッチンらいぷら
食品のような名前だがレジン製のただの複製品
食べられない



イベント

ミュージカル設営
 運転会設営時に歌って踊りながらレイアウトを作る方法。
 正直騒音レベルでやかましいが、不思議と作業時間が他所と比べて
 異常に短縮される気がするという実績を残している。
 レ・ミゼラブルを参考にしているらしい。
 ちなみに管理人はサウンド・オブ・ミュージックや
 ウエストサイドストーリー、ラ・ラ・ランドの方が好みである。

脳筋設営
 最後に線路が繋がらない、レールが足りない等のトラブルが起こっても、
 全て鍛え上げた筋肉でレールを接続する設営方法。
 数学ができなくても長年の経験と感性で設営できる優れもの。

運転会
 みんなで歌ったり踊ったりする楽しいイベント。
 車について語り合ったり、友達とおやつをボリボリ食べたり、
 他所から来た人を洗脳したりするイベント。
 場合によっては、ノイジーマイノリティの生会話を見れる。

党大会
 仙台地区で開催される仙台労働党の運転会らしい。
 公用車のインプレッサやエスティマが集う。

偽名ピンポン
 ほくとハウスに次から次へと訪れる訪問者が偽名を名乗って家主を困らせる。
 たまにカギを開けてもらえないため、やらない方がよい。
 特にNHKを装った偽名ピンポンは、勘違いした家主に
 マジギレされたという報告があるため注意。

485パコパコ祭り
 名前はアレして、一部のメンバーで485系を大量生産したお祭り。
 北陸りくりく祭り等の派生も生まれたが、なぜか派生の方が浸透してしまい、
 祭りを命名し、始まりを称えた始祖はご不満の様子。
 ハジケ組メンバー以外では初めてIORIが公式参戦(強制労働)した。

KY活動
 運転会や訓練前に危険予知して労災防止に繋げる活動。
 この活動のおかげでハジケ組は書類上労災ゼロである。

訓練
 実車を使ったハジケ鉄道の訓練。
 割とガチでやるので気分を悪くするものが後を絶たない。

クソ星座作り
 即席3秒ほどで作る夜空の星を使ったロマンチックな遊び。
 これまでロクでもない星座が大量生産されてきた。

5秒花見(春季限定)
 せっかくの春先、まだ花見をしていないという人におすすめの花見。
 車に乗りながら山々にチラ見えする桜を5秒だけ眺めるものである。

イタズラ電話
 主に静岡県、宮城県に度々行われる電話。
 勝手にかけといて勝手に切られる悪質な通信。

祭り
 何かが異常な盛り上がりを見せた時に使われるワード。
 祭り状態になったらもう止められない。

静岡タイムアタック
 関西から静岡県までの往復タイムアタック。
 旅の途中で度々トラブルが発生する。

改造会
 プラレールの改造を効率的にするため、ほくとハウスで不定期で行われる会。
 最近ほくと様に迷惑をかける頻度が増えているため、反省会の開催が望まれる。
 ほくとハウスの別名が精神と時の部屋になったのも、改造会が原因。

暁邸パーティー
 暁邸で行われるパーティー。
 大音量でクラブミュージックを流し、朝まで浴びるようにお酒を飲む健康イベント。
 このグループの集まりの中で、最も本来の目的を忘れ去ることのできる楽園。

新年会
 新年を迎えると次の年まで永遠と続けられる飲み会(例:第10回新年会)
 実態はハジケ飲酒メンバーが飲みたいだけの口実。

無慈悲
 プラレール狩りのこと。
 2011年9月1日に偉大なるえちごやさんと暁が中京地区のプラレール売り場を
 大荒らししたことから、「無慈悲なプラレール狩り」の愛称がついた。略して「無慈悲」。

中国語の勉強
 グローバルな組織を目指すごく一部のハジケ組員が、自主的に夜間に行う勉強。
 ネイティブな中国語を基本に餃子等の中国文化を勉強している。

山田ンス
 山田弘が舞う独創的なダンス。面白いが、気持ち悪い。
 黒潮の波をイメージした動きや鯉ダンス、新宝島等の様々なバリエーションがある。

架空の思い出
 目的を達成出来なかった場合に即席で作られる思い出。
 これまで山田弘が温泉の湯を飲み干した思い出や、
 山田弘が怒ったユッキーに窓から投げられる思い出等がある。

VR参加
 ハジケ組の活動に残念ながら参加できなかった人用の参加方法。
 適当に瞑想して架空の思い出を作れば参加したことになる。

クラブ活動 (活動休止)
 クラブで遊ぶ活動。深夜1時からハイになり、
 4時ごろには廃人モードになっている。

音楽 
Spotifyでハジケ組公式サウンドトラックのプレイリストを公開中です!みんなも聞こう!

情熱をなくさないで
 関西人ならだれもが知っている、和歌山県出身バンド「ウインズ」の曲。
 聞いたことがない場合、ヨドバシやビックに魂を売った者どもとして登録される。
 爽やかな印象を受ける名曲で、稀にディスクピア日本橋でライブも行われる。

ニノミヤCMソング
 ニノミヤのCMで流れていたあの英語の歌。店舗内でも流れていた。
 CMのサウンドロゴは有名であるが、こちらは存在感が薄い。
 ちなみに簡単な英語で構成されているので聴きやすい。洗濯機を買った。
 幼少の思い出に残る名曲である。

明日へ吹く風
 ええもん安いイズミヤのテーマ曲だったもの。無論、幸せくるくるの方ではない。
 名曲で意外と好きな人は多いが、知ってる人はハジケ組でもごく少数である。
 イズミヤでも流す店舗が減っているため、現在もほぼ1時間ごとに
 流しているイズミヤ河内長野店はかなり貴重な存在として一部で有名。

オークワからのごあいさつ
 和歌山および大阪南部で最大勢力を誇る、 暮らしの中のパートナー、
 オークワの店内ソング。ハジケ組内でも知ってる人がほぼ皆無。
 生活応援団こと松源の曲も有名だが、大阪には店舗が少ないためこちらが優勢。
 聴くだけで幸せで元気になる名曲である。

かねふくテーマソング
 「ピリッとかねふくめーんたいこー」と思わず歌ってしまう洗脳食品ソング。
 あるものは仕事中に、あるものは授業中に歌ってしまうぐらい中毒性が強い。

イチ◯ク製薬の某製品ソング
 ハジケ組一部メンバーがたまたま宣伝トラックに
 遭遇してしまったがために爆発的に広まったソング。
 様々なアレンジが生み出されたがもう飽きられた。

Shots」ft. Lil Jon LMFAO
 パリピなら誰もが知っている名曲。
 ハジケ組では火星人のテーマとして誤った使い方をされている。
 ヤバイTシャツ屋さんの「あつまれ!パーティーピーポー」も要チェック。

「あつまれ!パーティーピーポー」ヤバいTシャツ屋さん
 あの名曲のパロディソング。
 ハジケ組のごく一部に割と気に入られている。

Daydream kantyo
 能年カーで歌われる民謡。
 特に歌詞はなくミュージックに合わせて超適当に歌う。
 でも守るべきポイントはあるらしい。

「88」 打首獄門同好会
 四国ファンなら誰もが知ってる迷曲。
 四国に行かなくても能年カーで頻繁に流れる。
 暁国888箇所巡りとかいうアレンジもあるとかないとか。

「紅」 X JAPAN
 ごく稀に能年カーで流れる名曲。
 カラオケ時に激しく体力を消耗するので曲を流すタイミングが難しい。
 歌うと声変わりする。

「Love Together」NONA REEVES
 渋谷系を代表する音楽。
 これも歌以外のスキルが求められるため非常に難しいカラオケになる。
 体力を「紅」並みに消費するのでいいスポーツになる。

「新宝島」 サカナクション
 山田弘が大好きな一曲と思われていたが、実際にはネタにしやすく
 誰でも知ってるので歌ってるだけだった一曲。
 ハジケ組メンバーは訓練を受けているので大抵の人物は踊れる。
 踊れない人は早く訓練を受けてください。         

「ミュージック」 サカナクション 
 山田弘的サカナクションの楽曲ランキング一位。
 ファルセットを使った透き通るような声やコーラス、
 静かな夜の雰囲気が溢れるMVが素晴らしい。         
 電気を消し給湯器のリモコンの光に照らされた浴室でLIVE版を歌うとエモい。
 伊丹や木津が歌詞に出てくるため、
 福知山線とのダブルミーニングになっていると考えられる。

「ユリイカ」 サカナクション 
  わきが ふるえる。

「スリル」布袋寅泰
 ナイスガイの十八番。
 本人が歌いたくなくても周りのプレッシャーによりカラオケで歌わされる。
 本人よりも似ている。

「メス豚」銀杏BOYS
 南河内の二次会でナイスガイと暁がほぼ強制的に歌わされる名曲。
 短いながらも激しく体力を使い喉も潰すハードなミュージック。

「サイレントマジョリティー」欅坂46
 
青ガマの好きなアイドルグループ欅坂46のデビュー曲。
 テレビやラジオでこの曲が流れたとき「あ!サイレントマジョリティー流れてる!」と発すると
 日本全国どこからでも青ガマが駆けつけてサビのゴリラのような回転ダンスを披露してくれる。
 ただし青ガマがトイレ中はやめてほしい。

「地上の星」中島みゆき
 設営中に歌って適当に苦悩する人の再現VTRっぽくすると凄いことをやってる風になる名曲。
 「橋は架かった」と組み合わせるといいーいいー

「ヘッドライト・テールライト」中島みゆき
 何かをやりきった時に流れる曲。よく歌詞が「語り継ぐ」だけになったりする。
 運転会でそれなりに流れることがある

「いくぞ!!ばいきんまん」 中尾隆聖
 誰もが知ってる名曲。歌い方を間違えると不敬罪となることもある。
 ノイジーマイノリティがよく歌っているが、最近それを生で聴いた人間から
 「夢に出た」「耳から離れない」などの苦情が殺到しているらしい。
 だが、その人達はわざわざやってきて聴いているので、苦情は相殺される。

Mysterious Eyes」GARNET CROW
 名探偵コナンのOP。
 青ガマが歌うと「ホタテを捜して」と言っているようになる。



用語 

脳筋
 ごく一部が行っている、知性を使わず筋肉でどうにかすること。
 実践者いわく、99.9%筋肉で解決できる(当社比)。
 凡例:「ここはもう無理やり脳筋で作業した。」         

非脳筋
 一部が行っている、苦労を少なくし知性でどうにかすること。
 実践者いわく、何も進まない。
 凡例:「思いつくだけ思いついて何も進まんかったわ。」

交流25000V
 やる気を出したい時やテンションを上げたい時に加圧する。
 新幹線も走らせられる優れもの。
 凡例:交流25000Vのサルのおもちゃ。

界隈が違う
 界隈が違うこと。
 集まりが似ていても本質が違う場合に用いられる。
 凡例:「まぁ界隈が違うからね。」

僕は関係ない
 僕は関係ないこと。
 別の集まりでも同じ集まりでも、僕は関係ない場合に用いられる。
 凡例:「俺ハジケ組やけどこの内容当てはまらんし、僕は関係ない。」

どうせみんなオタク
 人類皆何かのオタクであること。
 自分はオタクではないと発言していても、ごく一般の人よりも
 熱中していることが存在する限り、オタクなのである。
 僕は関係ないと言っていても、どうせオタクなのである。
 凡例:「俺もお前もオタクやし、あがいてもどうせみんなオタク。」

逆客引き
 
客引きを行ってきた人間に対し、目的地(主に地名)を告げて客引きを行うこと。
 一緒に食事をしたいのだろうという相手に対する一方的な思考から生まれた、
 自分たちのいくところに客引きを連れていけば解決するという考え方。
 ちなみに本当に付いてこられると、ちょっと困る。
 凡例:「お兄さんら寄ってきませんか!?」↓
      「いやちょっと遠慮するわ~!」↓
      「いやいやちょっとぐらいええやないですか!」↓
      「じゃあ俺らこれから○○行くねんけどあんたも行こや!?な!!」↓
      「いや俺は○○行かへんけどや...」↓
      「なんやねん!ほなもうええわ!帰れ帰れ!!」 ※ここまでがテンプレ。

いいーいいー
 良かったときの感想。シンプルに自分の感想を表現できる。
 裏声で叫ぶように発声するのがポイント。
 凡例:「いいーいいー!」 対義語:「よくないーよくないー。」

味OK!エニ味OK!
 何かを食べて味が良かった時の感想。
 シンプルに食べたものの感想を評価できる。 
 凡例:「味どう?」 「味OK!」

味さん天 
 何かを食べて味が3点だった時の感想。 
 凡例:「味どう?」 「味3点」
 ※天丼チェーンのさん天の天ぷらは非常に美味しい 。

お口ぱさぱさセット
 スーパーなどで売られている、揚げ物などが入ったお惣菜セットのこと。
 お買い得だが、調子に乗って食べていると口の中の水分が奪われ、
 お口ぱさぱさになることからこの別名が付いた。
 凡例:「また揚げ物やんけ!お口ぱさぱさなるー!」 

橋は架かった
 橋が架かったときに使われる。
 使われる場所が適当すぎるため、怒られることもあった。
 凡例:橋は架かった。(プロジェクトX風に)

適当にすなー!
 適当に何かをしたときに用いられる。
 陣内智則風に発声するのが正しい使い方である。
 凡例:「橋は架かった。」「適当にすなー!」

どぼじでー
 自分が納得できなかった時や、要求したことに対して
 相手からの成果が得られなかった場合に使う。
 凡例:「山田弘それやっといてや」「どぼじでー!」 

最高の身体だよ
 素晴らしい肉体に対する称賛の言葉。
 男女問わず使えるため非常に使い勝手がいい。
 凡例:「最高の身体だよ…」

日本にいてほしくない
 マナーを守れない人や問題行動が多い人、個人的に合わない人に対して、
 我が国にいてほしくないという権力者的な気持ちから生まれた言葉。
 同じ集まりにいる人間に対しても使われることがあるなど、協調性が
 あまりにも無い場合消されるため、皆権力者に怯えて過ごしている。
 凡例:「日本にいてほしくない」

おいしい☆おいしい☆らっしゃい!
 元々は日本全国アナウンスステーションのうどん屋前にある音声の
 再生ボタンを押すと流れるものを、絶妙なタイミングで連打したもの。
 3つ以上連続でアナウンスステーションを繋げると楽しい。
 凡例:「おいしい☆おいしい☆らっしゃい!」

必ず殺しますから
 サイコパス化したやは君が言い放った言葉。
 この言葉を使うと即席サイコパスになれる。
  凡例:「でもいいですよ、必ず殺しますから~」

103系50本
 最大級の感謝の気持ちを表す例え。
 実際に送られてくるわけではない。
 凡例:「プラレールショップ限定の103系を50本譲ります」

内燃の知識はないねん
動力車操縦者運転免許 甲種内燃車の資格を所持していないものが発言できる言葉
動力車操縦者運転免許 甲種電気車 甲種蒸気車のみ所持するものも発言することができる
凡例:「DD51よく知らんねん、内燃の知識ないねん」


ハジケ組メンバーの詳しい(?)紹介はこちら。 

当グループに何かご連絡がありましたら、ブログ右列内にあります
メッセージより、連絡をいただけるとありがたいです。
※重要事項の場合、返信用にメールアドレスの記載を忘れないでください。


~改造車の掲載について~
メンバーが製作した改造車の軽い紹介をここで、
詳しい製作方法等は、個人ブログの方に掲載、
個人ブログがないメンバーの作品はここで詳しく紹介される予定です。
※メンバーの改造車の掲載は、個人の裁量にお任せしています。

その他、思い付きでコンテンツが増えます。 

この記事の下にいつもの記事が更新、表示されていきます。
どうぞごゆっくり。
 
~ご注意~
メーカーはプラレールの改造を推奨しておりません。
改造をしますと、メーカーからの補償を受けられなくなります。
当ブログ記載およびメンバー個人ブログ記載のプラレール改造は、すべて自己責任で行っております。
改造の際はあくまでも自己責任でお願いします。

彩都運転会2018年春!

絶賛体調不良でかなり遅れましたが、彩都運転会2018年春!
タウンレポ担当?の砂月です。


今回の暁タウンは私とかいなんくんが担当しました!


DSC_0147



可愛いディズニーランドがある中で、その横にはもちろんの暁タウンがあります(ฅ`•ω•´)


DSC_0130



今回のタウンにも、よく分からない設定も組み込まれていましたが、一個一個ストーリーがあったりなかったりするのが暁タウンの面白いところです。


まともな部分を言うと、じゅんさんが砂月が作ったスタバをお洒落に撮影してくださっていたので、もうそれでかなり幸せですm(*_ _)m


DSC_0148


いつも通り、ランボルギーニとBMWは欠かせません!
BMWに見覚えがあるガキ大将さんが突っ込んでいますが気にしません💗


DSC_0149



さてさて、今回いつもの歩道橋を陣取っている黄緑色の某宇宙人氏が、ディズニーランドに出張に行ってしまっていたので、あ!こんなところにうさぎさんが|ω・)♡
って事で、うさぎさんを並べたのですが、プラキッズが沢山余っていることに気が付いたので、一緒に並べておきました。
何回かこわーい!って聞こえたような気がしたのですが、きっと気のせいです。


DSCPDC_0003_BURST20180519140327197_COVER



青ガマくんが持ってきてくれたドームと、うちにあったお城も並べれて嬉しかったのですが、お客様が大阪城あるーって言ってくれてたけど、ごめんね、あれ大阪城じゃないんだ…←


DSC_0127



後の治安もいつも通り!
ペットとコンビニに買い物に来たら、何かが突っ込んでたり、駐車場にはエンジンがパクられた車と外装がパクられて置いてかれたエンジンがあったり…


DSC_0145



交番の横では、現金輸送車まで襲われていて大変でしたが、運転会はとても平和でした。


IMG_20180529_222348


後は、Twitterでも書かせていただきましたが、狂夜さんと共同製作になりますが、彗星の客車を持って行けました。


暁さんのED76、ゆっきーさんの台車、五号機くんの複製品等、沢山の人の力を借りての作品で、制作期間が、働きながら4日程でした…
銀帯だと少し車体が暗く見えるので、塗り直しと帯貼り直しして、ちゅうおうに持っていく予定です✧٩(ˊωˋ*)و✧


ちゅうおうまでには、共同制作じゃないなにかも持っていけると良いなぁ\(°∀° )/


じゅんさん、ハジケ組の皆さんお疲れ様でした!٩(* 'ω' *)و

第3回鉄道模型広場inルミエール(第4回プラレールひろばinふちゅう)

お久しぶりじゃない砂月です!

今回は府中の運転会にお邪魔させて頂きました。


かなり久しぶりにお会いできた方もいたので、すごく嬉しかったです\( ´ω` )/


まず会場に着いて思ったことは、広い!!!!!
びっくりしました(*゚ロ゚*)


今回、担当ブースを分けて作っていると聞いて、それぞれの方の個性が出そうと聞いていたので、めちゃくちゃ楽しみでした(*˙˘˙*)


まずは入ってすぐ、圧巻です!
大きいΣ(・ω・ノ)ノ
DSC_0100



全体写真も撮りたかったのですが、入りきらない( ˙ω˙ )



府中の思い出、まずはえちごやさんの作品!
爆走させられてたらいぷらくん…
可愛かったです‹‹\(´ω` )/››

DSC_0118



DSC_0106


ひらつかくんのブース、貨物が良い感じでした❗
そんなところに途中参加しておきながら不穏なものを置かせて頂きました←


全体的にうろうろ撮影。

DSC_0109


DSC_0105


DSC_0104


DSC_0064


DSC_0084


DSC_0091


DSC_0095


DSC_0102


まつさんの作品も見れました(*˙˘˙*)!

DSC_0101




公開の最後は少し照明を落としていたようで、駅やお店に電気がついてて、すごい綺麗でした。

DSC_0116


DSC_0115


DSC_0111


DSC_0110


2日目は、まさかのかいなんくんが事前に連絡して来いやな感じで来てくれていたので、急いで用事を終わらせて会場に向かいました。
やっと、初めてピアッツァに乗れました(*˙˘˙)♡

IMG_20180507_131225


IMG_20180507_131229


お片付けと、1日目に会えなかった方と少しお話して、ほくとくんのバイト先のチェーン店へ。
届いたカレーと、ご飯の量まで当てられるという、流石カレーのプロだと思いました。
ほくとくんの血液はカレーが流れている…
採血したらカレーが出てくるという事がわかりました。

今回、色んな方に声をかけてみて、お話をするという試みをしてみましたが、思いの外違うデータが取れました←


それにしても、あんなに大きな会場に沢山の人が集まって何か作る、それを見て楽しんで貰えるって、本当に楽しい趣味だなーと改めて思いました。



shinchaさんのお車と撮っていただいた画像も頂きました!
ありがとうございます<(_ _*)>


1525666633624


黒い車が多いですw

18-05-07-13-20-52-354_deco



運転会に行ってみて、早く複製やってみたいなーと感じました。
脳筋の時代が終わろうとしています←

次のちゅうおうは何か持っていきたい…


皆様、お疲れさまでした!*_ _)ペコリ

さわやかなディナー

こんばんは、久しぶりに記事を書きますほくとです。
先日ひさしぶりバイトも学校も休みになることが判明したので能年さんに「明日暇ですか」とLINEをしました。
すると昼過ぎまで学校だとのことなので、晩御飯にさわやかを食べに静岡へ向かいました。
急に連絡したのに対して怒られませんでした。

14時半ごろに集合しいざ静岡へ
IMG_9293

第二京阪の側道です。
今回は車載動画にハマりだした能年さんが「新名神走り飽きた」とのことで名阪国道経由で行くことにしました。

このあたりで静岡県民をおびき出すべくtwitterで静岡へ向かう旨をツイートしました。
IMG_9295

車はさらに東へ向かいます。写真は伊勢湾岸道です。

静岡県民をおびき出そうとしたところ東京に引っ越した狂夜さんから秒で電話があり、「静岡いくわー」とのこと。
さらに僕の大学の友人のIORIが用事で東京にいたらしく、さらに狂夜さん砂月さんとカフェに行っていたらしく「さわやかでパスするわー」とのこと。
狂夜さんが来ることにはもう驚きませんがIORIが来ることは45%ぐらいしか想定していなかったのでちょっと驚きました。
あと何県民かわからないサイコパスやは君からも行けると連絡がありさすがのフットワークの軽さを発揮してくれました。

IMG_9296
さらに東へ向かいます。
伊勢湾岸の水はけが悪すぎて水しぶきがえぐいです。

お土産を買いに一旦東京駅に向かったIORIが迷子になったなどがあり東京組の到着が遅れ始めます。
この遅れによりぺこりくんも合流することができました。
あと能年さんの車載動画のお友達もtwitterをみて反応したらしく2名ほど集まりました、しかも誰よりも早くついてました。申し訳ないです。

IMG_9297

そんなこんなでげんこつハンバーグにありつけました。
スタート時は2人だったはずが最後は9人の大所帯になりました、みんな当日の午後から集まった人たちということでしたがふたを開けてみれば大半がハジケ組でした。

あと島田店に行ったのにもかかわらず偉大なる雅同志にはお会いできませんでした。めっちゃ電話してすんません。

というわけで東京からきたIORIを受け取ったら人権のない後部座席に詰め込み大阪に帰ります。
いつも帰り道は疲れからか会話が少なくなるので今回は起爆剤IORIに期待しましたが、伊勢湾岸すぎるあたりでもう寝てました、コンタクト外してたし。

急に来てくれたみなさまありがとうございました、また運転してくれた能年さん今回もありがとうございました。
果たしてつぎはいつさわやかを食べられるのでしょうか?





カロリーの味。

お久しぶりです!
砂月です!

いおりんが東京に来ていたので、狂夜さんと3人で関東中心にあるジョ◯サンへ行きました!

3人とも同じもの頼んでドリンク飲みながら話してたら四時間くらい居たようです。

最近の暁さん、ほくとくん、山田弘のバイトに関して特に熱く語りました。



二日目は、いおりんが行く予定にしていた、いおりんがバイトしているカフェの別店舗へ行き、砂月、狂夜さんはパンケーキ、いおりんはティラミスを頂きました(*˙˘˙*)


パンケーキ三枚、バナナ、ホイップ、アイスがのっているのを注文したら、お店の方に一人で食べるのか確認されました。
どうやら分けあって食べるのが主流なようですが、砂月は普通に一人で食べました\(´ω` )/
カロリーの味がしてとても美味しかったです。
後半、珍しく狂夜さんが死にかけてました←
いおりんが食べてたティラミスも美味しそうだった(´-`).。oO

DSC_0053



DSC_0054


かいなんくんとほくとくんがさわやかに向かってるとの情報を得たので、急遽3人でさわやかに行くことに。


さわやかでは、最近よく会ってるような気がするやはくん、かなりお久しぶりなぺこりくん、かいなんくんのお友達と合流して突発だったのに雨の中9人でお食事しました❗
またまたカロリーの味がしました(ㅅ´ ˘ `)♡
雅さんがお仕事でお会いできなくて残念でした(>_<。)
さわやかは相変わらず美味しかったです\( ˙▽˙ )/


DSC_0055



いおりんは帰り新幹線予定だった所をかいなんくんの車で大阪へ…
人権があったのか心配ですが、きっと楽しく帰れたと信じていますヾ(´︶`*)ノ♬

楽しかったですが、次の日朝早いのを忘れてました←

中々みんなに会えてなかったので嬉しかったです。

次はきっと暁さんが東京に来るので、楽しみな砂月でした。

万博鉄道まつり 大阪環状線完全再現

遅くなりました
ハジケ組一行がいつもお世話になっているじゅんさんから万博鉄道まつりでプラレールで大阪環状線を完全再現する企画をするということで参加してきました!
 山田弘とほくとニキが詳細を個人のブログでレポートしてくれてるので基本はそちらをご参照ください
⬇︎
山田弘くんのブログ

ほくとくんのブログ

さて当日は青ガマカーで暁邸まで迎えに来てもらい、ハジケレポート幻の会の内容を喋りながらコンビニでじゅんさん御一行とユッキーさんと集合し
万博に向かいます
 会場に到着するとまるで会社の資料のような綿密に計画された環状線のプラレール路線図を頼りに設営開始
 いつもの脳筋ミュージカルでなんとか形にしていきます
 (写真撮るの忘れてた)
この日はスタッフのお子さんの猛攻撃をくらいHPを半分ぐらい削られました子供のパワーは恐ろしい…
 途中でスペシャルゲストのはやたま工房君やナイスガイ、能年たちも到着
昼前には私の職場の先輩がお孫さんを連れて見に来てくれたりと半分仕事のような気分でスタッフ業務をこなします
IMG_5341
お昼ご飯になると美味しい唐揚げをゲットしてアサヒのジンジャーエールのようなジュースを飲みながらHPを回復
 私は午後から別件で用事があるので、1日目だけ参加の皆さんにお別れの挨拶をして移動
この日は先に神戸ワールド記念ホールで超大物DJ「zedd」のツアーがあったので現地でIORI氏とそのお友達HAL君と合流して酒と音楽を楽しみ踊り狂います
IMG_5388
IMG_5412
我々より前方にいた調子に乗ったパリピが殴り合いの喧嘩になっていましたが我々W.A.は見守るのが仕事なので放置します
(周りの人々に止められていました)
会場は大盛り上がりで二次会はIORI君行きつけの韓国バーで一杯やります
 一杯やってるとテーブルにゴ◯ブリのようなものがやってきたので始末しました
この日は次の日の万博もあるので適度な時間で撤収、HAL君と韓国バーの🇰🇷マスターありがとうございました!

〜翌日〜
クッソ眠い💤ながらもなんとか起床し
暁邸集合予定のメンバーを待ちますがなんと安定の全員遅刻、なんとか起床できた寝屋川組だけ宇野辺駅で拾います
この日はややスペシャルゲストサイコパスやさ君が参加してくれました
私がやさ君を歓迎していると山田弘から「親戚のおっさんやん」って言われたので後でぶっ殺します

IMG_5414

会場に到着すると昨日のつづきをやります
 公開していると私の本名を叫ぶ人がいてビビりました、よく見ると職場の先輩でした、お子さんを連れて見に来てくれたみたいです「おう暁、あの381くれや」と山田弘の381系に興味津々でしたが必死で阻止しました
 IMG_5419
IMG_5420
前日は屋台をよく見ていなかったのでサイコパスやさ君と散財します
JR西のブースではなんとシンカンセンスゴクカタイアイスが販売されているではありませんか、僕とやさ君は速攻で購入して社畜とは何か労働とは何かについて語り合いながらアイスをパクパク
 ちんちんゴマサブレは161円でとっても美味しかったです
IMG_5439
東急のブースでのるるんと記念撮影をスタッフの方に勧められたので一枚パシャり
パンタを持っていると「感電しますよ」と言われました、よく見ると触車もしていますね…
KYが全くできていませんでした

屋台巡りを終えてスタッフに渋々復帰すると今度は適当に変態列車を走らせて会場を大混乱に陥れます
IMG_5424
紀勢トワイライト
IMG_5428
クモヤ443 環状検測
IMG_5425
回4004レ
IMG_5433
単9301レ
他にもハードな列車がたくさん走っていました

IMG_5429
芦原橋駅で列車が抑止されたせいで内回り線の大阪駅までの各駅に列車が大渋滞を起こすという実物と同じ配線が故に笑えないアクシデントが…
指令の苦労がわかります

お昼休みには狂夜さんと偉大なる雅同志に電話会談も実現、ますます盛り上がりを見せます
IMG_5431
IMG_5432
2011年ごろに見られた混色編成も快走します
若かりし頃の関西勢とよく写真を撮りに行った懐かしい編成です

  楽しい時間はあっという間で撤収の時間に「蛍の光」が大音量で万博に流れじゅんさんと「とても悲しい気持ちになる」としんみりしていました笑
 最後はやは君の提案で環状を走る全ての車両が自走で吹田総合車両所森ノ宮支所に帰って行きます
 これがなかなか憎い演出でした
撤収のためにハイエースを運転したりナイスガイの忘れ物を回収したりとしてたらあっという間に真っ暗に、遠方の方の電車の時間もあるので即撤収し超高級イタリアンレストランでディナーを食べていると各々の事情で急遽帰らなければならない事態に…!
 今までにない超高速解散で終了

なんか色々あってよく覚えてないけど皆さんありがとうございました!


あとこんなこともありました()⬇︎
IMG_5454

ギャラリー
  • ハジケレポート!へようこそ。
  • 彩都運転会2018年春!
  • 彩都運転会2018年春!
  • 彩都運転会2018年春!
  • 彩都運転会2018年春!
  • 彩都運転会2018年春!
  • 彩都運転会2018年春!
  • 彩都運転会2018年春!
  • 彩都運転会2018年春!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索