2006年05月23日

久しぶり!&THE告知

久しぶりの更新です。
アクセスしてくださってありがとうございます。

が、今回で「日々是好日」は閉じます。
で、密かに??作ってあったブログへ移行し
そちらに全力投球で行こうと思います。

よろしかったら、覗いてやってくださいまし。

その名も「大いなる野望実現までの喜怒悔楽の日々」です。
http://dreamscometrue.ti-da.net/

これまで、応援していただき、ありがとうございました。m(__)m

みなさんに、愛と幸福が息する間もないくらい!!訪れますように

everyday_fine at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月01日

おいおい・・・

クレジットカードの会社から電話があった。
「残高がありません!」
「どぇぇぇぇ〜〜〜〜!!
入金したよ!!通帳にも書かれてるよ!!え〜〜〜〜!!」

で、確認したところ、
山梨時代に入会した互助会の引き落としがあったらしい。
5年間も引き落としがなかったのよ!
なのに、何故、今頃???
・・・ってゆーか、解約したでしょ??
してなかった???
パニック状態ながら、
互助会本部に電話。
事情を話し、沖縄に住んでいるため
山梨で積み立てしても意味がないことを伝える。

で、「解約しましょう」ということになり、
先方から「今までの積み立て分の返金がございます。」の一言!!!!

うっわぁぁぁ〜〜〜〜〜〜

全く、予想だにしていなかった台詞!
夢にも思わなかったというか、忘れ去られていたお金ちゃん♪

ほんの30分前まで、「勝手に引き落としやがって」と
怒りまくりだったのに
展開が進むに従って
「良かった!捨てるところだった!!
この積み立ての存在を
気づかせてくれて、神様ありがとう」な気分に。

ビバ!!単純!!!

で、戻り金が、何と!!
8〜9万円とのこと。
うっひゃ〜〜〜。何を買おう??どこに行こう???

・・・・とウキウキだったのがつい2日前。

さっき電話がありました。担当の方から。
「調べましたところ、お食事でのご利用があったようです。
お食事代で4万円ご利用で、解約手数料を引きますと
御返金は3万円ほどですね。」

えぇぇぇぇ〜〜〜〜!!
そんなん、ありですか???

あ〜〜〜。思い出した。
沖縄に来る少し前、仲良くしていたカップルと
「リッチにダブルデート!!」とかいって
コース料理にワインを飲んだ。
浴びるほど飲んだ。
あ〜〜〜いろんなことがフラッシュバック

言葉を探していた私に、担当の方がおっしゃる。

「あっ、私どもの商品券ですと、手数料がかかりませんので
5万円分ほどの商品券をお渡しできますが・・・」って。
沖縄在住ですから。
山梨限定の商品券は使えませんから。
とほほ・・・。
まさに、ぬか喜び。

まっ、でもいいね。
ひとつ、すっきりするんだもんね。




everyday_fine at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いや〜〜ん。 

流れが来ると・・・

流れが来ると・・・
シンクロが多いらしい。

悩みに悩んで、答えをしっかり出せずにいたところ
仕事で一人の女性と出会った。

この方、花屋を営んでいて、プリザーブドフラワーという
生花と見間違うような、保存可能な花を沖縄に持ってきた方。

3年くらい前に店の名前を耳にして
会ってみたいと思っていた。
(行動は起こせなかったけど)

その女性が、たまたま今の仕事場にいらした。
(正確に言えば、中継のゲストでした)

仕事が終わるまでこの方のバックボーンを知らずにいた私。
珍しく、車までお見送りする事にした。

・・・普段は、担当のキャスターの面目もあるので
私は見送りを控えていたのですが
その時は荷物が多かったので、
運搬を手伝いながら見送りということになった。

荷物を運びながら、
そのうちしたいと思っている
ブライダルの話をちょろっとした。

そしたら!
何と、この方もブライダルへの進出を考えているとのこと。
いただいた名刺には私が3年間、何気なく頭の片隅に置いていた
店の名前が印刷されていた。

鳥肌が立つほどでしたがな。

すぐに「一緒にやりましょう!」と
おっしゃって下さり握手しました。

これは、流れに乗りなさいという
メッセージなのでしょう。
・・・勝手に理解してるよ。
自分に良い方にさ


今の仕事を続けると、
私には明らかに時間が足りない。

一歩踏み出すんだね。
それが私の道なんだね。
そう思える出来事だった。

がんばるじょ〜〜〜〜

この女性が帰り際に一言
「早く、会社を立ち上げてください!」
・・・初めて会った方とは思えなかったよ。
しかも、別れ際の5分が濃かったこと。

4月になったら、お店にお邪魔しようと思う。


everyday_fine at 19:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)う〜ん。考えた。 

2006年02月24日

進む道

今年も早いもので2ヶ月が過ぎようとしている。

目標を立てたような、立てなかったような。
でも、日々の雑事に追われて
本すら読めていない。

いつからこんなに時間に追われるようになったんだろう。

さて、私は現在 悩んでいます。

本当に、いままで経験したことがないくらい。
真剣に考えています。
こんなに自分と向き合っているのは
初めてかもしれません。続きを読む

everyday_fine at 09:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)う〜ん。考えた。 

2006年02月23日

にーちゃんが…

b79ae4b6.jpg沖縄の、にーちゃんと言えるくらいの存在のお兄ちゃんが自筆の書をくれた。

にーちゃんの趣味は、まさに『書くこと』

久々に会って、お茶を飲みながら書いてくれたのが
「物語はこれから」と
「流れ 乗ると調子いいよ」

「流れ〜」は、私と会って、私の話しを聞いたうえでサラっと書いてくれた。

今後のことで悩んでいた私。
にーちゃんのこの一筆で、流れに乗ることに決めた。
今日からこの書が、私の背中を押してくれてる。

にーちゃん、感謝☆

everyday_fine at 00:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月22日

玄関に

ef48e0c4.jpgうちの玄関だす。
いろんなものが
置かれています。

最近は、みつをの
日めくりカレンダーを始め『書』が多い。

毎日、この『書』達に
背中を押されたり
叱られたり
戒められたり。

私の中の私と向き合う場所が、我が家の玄関だす。

everyday_fine at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月20日

春だね。

810b44e2.jpg遅い時間になってから
ピアッサーを買おうと思って
あちこち出かけた。
そして、発見!
ピアッサーじゃなくて、お雛様。



小禄ジャスコの雛飾り売り場で
こそっと撮影。
華やかだねぇ。
糸満市立図書館にも
大きな雛飾りが出てた。

欲しいとは思わないけど
(今から思ったら大変じゃ!)
かわいいと思うようになった。

もし、我が家に雛飾りがあったら・・・。

私の現状から考えて、
母はしまい忘れたの?ってくらい
置きっ放しにしてたんだろうな〜。

なんちゃって。


everyday_fine at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年02月19日

言葉にする

先日、居酒屋で向かいに座ったお兄さんに
泣きながら相談している女の子がいた。
お兄さんに軽く話を振られ
詳しい事情は知らないながら
「心から望めば、
いろいろなサポートがあって
あなたにプラスの状況になっていくよ」とコメントした。

で、何気なく、耳を傾けていると、
彼氏がストーカー状態になりそうだということ。
あいや!大変。

で、彼女の気持ちを確認。
彼女は、もう付き合うのは難しい、
無理だということを
伝えたそうだ。
直接 意思表示をした後も
友人を挟んでは何度も彼と話し合いをしたらしい。
続きを読む

everyday_fine at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)う〜ん。考えた。 

2006年02月18日

プレゼント

c37cc7ca.jpg前々から
新しい財布が欲しかった。
でも、自分よりもお金持ちの人に
プレゼントしてもらった方が
お金がたくさん入ってくると
聞いていたので
カズさんに「買いに行こうよ〜」と
甘えていたのだが
なにせ、カズさんは忙しい。

で、いつか機会があるだろうと思っていたら
使っていた財布の小銭入れ部分が
アホになった。
ガマグチみたいなんだけど
パカパカ開いちゃうの。

困っていたら
土曜の夜の居酒屋で
悠子ねーねーがプレゼントしてくれました!!
「財布がいっぱいなの」って。
うれし〜〜〜♪

裕遊いわく「財布買うんだったら、あなたは12月が良いわ」だって。
「それまで、これを使っていたらいいさ。」とのこと。
早速、中身を入れ替え
使い始めましたよ。

・・・ってことだから、カズさん。
12月に入ったらお財布、よろしくね

everyday_fine at 23:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)嬉しいっ! 

2006年02月17日

中学生への読み聞かせ

やさしいライオン
普段以上に早起きして
(7時くらいです、ごめんなさい)
糸満市内の中学校へ。
ここでは月に1回、
PTAの皆さんによる
読み聞かせが行われている。
私も初参加!!
担当は1年生。

中学生が相手だから、さすがに読む本にも気を遣う。
続きを読む

everyday_fine at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)う〜ん。考えた。