2007年09月

2007年09月30日

ピアノレッスン♪

今日は、今月2回目のレッスンに行ってきました。

いつも3曲課題があるようにレッスンしています。

今仲良くしてるのは、メンデルスゾーンさんとリストさん(*^_^*)

ちょっと仲良くなりきれないのがショパンさん(-_-;)

以前はノクターンやワルツだったら結構仲良くさせてもらえたのに、エチュードになった瞬間に近づき難くなったのは何故。。。^_^;

その答えは、間違いなく私の練習不足以外のなにものでもありませんが

次のレッスンは来月の中頃。
少しは練習しないと、先生に愛想つかされそうです。

ある朝起きたら、思いのままに動く手になってるといいのにな〜(笑)



everyday_music77 at 20:06コメント(2)トラックバック(0)音楽 

2007年09月29日

秋の気配

昨日のお昼は31℃。

今日はお昼に向けてぐんぐん気温が下がってなんと15時で17℃。

1日で気温差14℃もあるなんて、着るものにもお布団にも困っちゃいます(´・ω・`)

でも、こうして秋になっていくのでしょうね。

秋の夜長、今夜はを見て過ごそうかなぁ(*^_^*)

everyday_music77 at 21:33コメント(2)トラックバック(0)徒然 

2007年09月27日

秋の夜長に。。。part2

お仕事から帰ったらお届けものが。。。


HONOR~守り続けた痛みと共に


待ってました〜
HONORのDVDでございます。

すぐにでも見たいところだけど、そんなことしたら明日仕事になりそうにないので明日の夜ゆっくりと見たいと思います。

あぁ〜、明日の夜長はDVD鑑賞だわ。
楽しみ〜

everyday_music77 at 22:16コメント(2)トラックバック(0)NACS 

2007年09月26日

秋の夜長に。。。

名古屋嬢OLハイジ女・ひとりグルメ―ブログ発
昨日は中秋の名月、今日もとっても綺麗に夜空にお月さまが見えます。

そんな秋の夜長のお供としてこちらの本を読んでます。

いつもお邪魔しているブログ“新ハイジのおひとりさま研究所”に書き綴られた記事が書籍化されたものです。

著者は元名古屋OLのハイジさん。
今は大阪のOLさんです。

この本の中には、名古屋のグルメ記事が満載。
しかし、只のグルメ本ではないのです。
一軒一軒の情報が、ハイジさんの視線で書かれている上に、私の大好きなおひとりさま度まで記載アリ(*^_^*)
読み進めるにつれ、このお店今度行ってみよ〜ってほくそ笑む私(笑)
名古屋限定な感じですが、素敵な一冊ですのでよかったら秋の夜長に楽しんでみてください♪

everyday_music77 at 20:36コメント(0)トラックバック(0)読書 

2007年09月23日

満喫中o(^-^)o

25b4de5f.jpg
fa3b7466.jpg
ただいま温泉旅行でマッタリ満喫中( ^^)Y☆Y(^^ )

久しぶりに入る温泉と美味しいお料理に感動してます☆


everyday_music77 at 21:37コメント(0)トラックバック(2)音楽 

2007年09月20日

本番(笑)

柏木さんのブログ、更新されてますねー(*^_^*)

平安神宮のライトアップ、素敵だったな〜って感動が蘇ります

しかし、ものすごい本番ですね(笑)

ぶっちぎりでノリノリじゃないですかーヽ(^o^)丿

everyday_music77 at 22:21コメント(2)トラックバック(0)音楽 

予約完了!

今更。。。って言われそうですが、やっと来月1日の瀬木さん&大ちゃん@BNの予約を入れました^_^;
いつも電話しようしようと思いつつ、ついつい後回しになってしまってて。。。
今日こそはと思いお尻をあげました(笑)

そして、勢いに乗って前々から気になってた舞台“舞台版大奥”も申し込んじゃいましたー!
ドラマのときから大好きだった大奥が舞台で名古屋にやってくる。
しかも会場が中日劇場!

先日の重ちゃんの宝塚BOYSでほぼ10年ぶりに行った会場ですが、やっぱり素敵なハコです(*^_^*)
また何か興味のある舞台がきたときは是非行こうと思ってたら、こんなに早くやってくるとは。。。(笑)

けっこういいお席が空いてたので、行っちゃうことに決めました(^^ゞ
大奥はお話はもちろん、出演者のお衣装の煌びやかさに目を奪われるのも楽しみ♪
11月がやってくるのが楽しみです


everyday_music77 at 21:17コメント(0)トラックバック(0)音楽Stage 

2007年09月19日

liveimage@京都

9月16日の日曜日、ひとりふらりと京都へ行ってきました。

目的は…

liveimage京都
 〜平安神宮月夜の宴〜

サブタイトルに月夜の宴とありますが、雨合羽必須の生憎のお天気

コンサートスタート時は降ってなかったのですが、途中で何度か雨雲が頭上に。。。

豪雨でなかったのと、少しの間だったのがまだ救いでした。

会場では関西方面のお友達と一緒に楽しく参加ヽ(^o^)丿

御一緒してくださってありがとうございました

続きを読む

everyday_music77 at 21:44コメント(0)トラックバック(0)音楽 

2007年09月17日

休日

今日は久しぶりにな〜んの予定もないお休みでした。

ゆっくり寝ていようと思い、朝ごはんのあと横になったら…。
気付くと笑っていいともが終わりかけてた

どんなに疲れ果ててたんだろう(笑)

たくさーん寝たので、明日からまた頑張れそうです。

everyday_music77 at 19:13コメント(0)トラックバック(0)徒然 

2007年09月16日

京都

22df5380.jpg名古屋をでるときは土砂降りでしたが、京都は青空も見えています。

ただいま観光中o(^-^)o

これから、ナスカ展に行ってきます!


everyday_music77 at 15:04コメント(0)トラックバック(0)旅行 
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ