2012年03月25日

いちごのモンブラン

春ですね。

さくらの…とか
いちごの…
なんてメニューを見掛ける事が多くなりました。

そして、ついついそのいちごの…に吸い寄せられる私(笑)


元気になった途端に、バクバク食べちゃって

熱がある間はコーヒーを欲する事もありませんでしたが、元気になると、飲みたくて堪らなくなります
人間の体って凄いものですね。
コーヒーが飲める様になったら、健康体(笑)
あ、私だけですか?


図書館の帰りに美味しいコーヒーと美味しいケーキを頂きました。
ANTENORで。


明日からまた頑張れます。
チャージ完了

いちごのモンブランを頂きました。
レアチーズのクリーム。


うん。なかなか美味ですな


c327f050.jpg


everyday_sun_heart at 17:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おりょうり 

やっと復活の朝

やっと扁桃腺の熱から復活しました。

昨日、一昨日と凄い雨と風でしたね・・・。
今朝は晴れ間は見えますが相変わらず風はびゅーびゅー・・・。
寒いし。

今朝は昨日妹に買ってきてもらったパンで朝ごはん。

昨日は楽しみにしている岩盤ヨガの日だったのですが、
体調不良のため欠席。
この日ヨガスタジオではパン売り出しの日だったのです。

かきぬま’Sのパン。
天然酵母、石釜焼かれたパンです。
このパンをすっごく楽しみにしていたのに、それも買いにいけず・・・。
ですが、妹が買ってきてくれました。ありがとよーーー

001

奥から緑豆のフォカッチャ。
手前右がオリーブとドライトマトのフランスパン
手前左がごまのフランスパン。

軽くトースターで温めて食べましたが。とっても美味しい。
小麦の味がしっかり口の中で広がります。

いやぁぁ。健康な体に感謝。

扁桃腺はれてる間なんて、何にも欲しくないんです。
飲み込むと喉が尋常じゃないくらい痛いし。

あぁぁ。辛かった。

美味しいもの食べれるって幸せ♪


今日もハッピーな一日を。

everyday_sun_heart at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おりょうり 

2012年03月22日

扁桃腺腫れるの巻き

また腫れました。

19日月曜日ヨガを終えて、帰り道に喉に違和感を感じる。
早めに寝る事とし、就寝。


20日朝
やっぱりおかしい。
熱を測っみると…?
ありゃま。38℃近い

でも、昼から美容院の予定だし、夜は仕事なんだよなぁ
っと、薬を飲みとりあえず昼まで寝てみる。

と、薬が効いたのか、昼前に平熱になる。
迷った挙げ句に美容院へ行ってみる。
喉は痛いまんま
この行動、正解な訳が無い
美容院で悪化する体調を感じる

でも、仕事は休めずとりあえず出勤。
だけど、やっぱり
すごすごと早退
帰宅後即寝。


火曜日
朝から熱はぐんぐん上昇
だけど、どうしても片付けなければいけない仕事があり、とりあえず出勤。
午前中に病院へ行き、インフルエンザでは無い事を確認して、仕事を片付けた後、またもや早退。
這うようにして帰宅。
この時熱は上昇39℃。


もうその後は喉の痛みと熱の高さとで、闘い続けた2日間。

やっと、やっと、平熱に戻りました。

はぁ…。
無理は禁物です

もう熱はこりごりですな


ところで、先日卵を切らして駅ナカで急遽買って帰りましたが…。

高いわ
10個で319円。


因みに買ってから即寝込んだので未だに食べてないので味は解りません(笑)

我が家の1ヶ月の食費代にそぐわない金額の卵を買ってしまいましたな
45ccb24e.jpg


everyday_sun_heart at 18:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)にちじょう