エブリデイイングリッシュ体験談をチェック

エブリデイイングリッシュは、聞き流すだけで英語や英会話がマスターできると評判!口コミ評価も高く通販でも人気です!このエブリデイイングリッシュの効果を体験談や感想などから評価!エブリデイイングリッシュで英語耳ができるって本当?

英会話が上達する勉強法!こんな勉強方法では英会話は上達しないよ!

ブログネタ
英会話上達法 に参加中!
英会話上達に欠かせないのは、正しい勉強方法といわれてます。実は管理人も色んな方法を試していたんですが、かなり間違っている勉強方法がありました。ここでは、そんな英会話が上達しない勉強方法について紹介したいと思います。

特に管理人は、英語の(海外の)映画を字幕無しで見たり、洋楽を聴いたりしていたんですが、この方法では英会話は上達しませんでした。というか英語を聞き取る耳すらできませんでしたから、けっこう悲しかったですね・・・

そこで英会話を上達させるには、最初から難しい(長い)英語を学ばないことだといわれています。特に英会話初心者や英語初心者なら、最初は短く簡単な英会話のセンテンスを聞き流し、英語を聞き取る耳を作ることがポイントだといわれています。この方法だと意外と英語を聞き取る耳ができるそうですよ。

次に大事なのがカタカナ英語を覚えないことですね!そのためにエブリデイイングリッシュのような聞き流す英会話教材では、テキストはありますが見ることは推奨していませんからね。これはテキストを見ることでカタカナ英語を覚えることを避けるためみたいです。そういえば最近の英会話学習などの雑誌には、英会話集のCDが添付されていますけど、これも耳から覚えることを推奨しているんでしょうね!やはりカタカナ英語ではなくネイティブの英語を聞き流すことは、英会話の上達に大事な要素といえますね。

最後に実際の英会話をすると分かりますが、分からない(聞き取れない)ことが意外と多いです。実は日本人の場合、質問するのが恥ずかしいためか、分からないことをそのままにして曖昧に『YES』と言ってしまう方がいます。これでは英会話が成り立たないのは当然ですが、相手からも不信感を抱かれます。分からないことは、分からないとして、そのことを相手に伝えて、わかるまで説明してもらうことが大切なわけです。実は、こんなコミュニケーションが英会話上達のコツになっているみたいですね!

英会話上達に必要なことは!耳から覚える聞き流す学習法が効果的!

ブログネタ
資格を取るぞ! に参加中!
今までの英語学習といえばテキストを目で追っていく学習法だったと思います。英会話にしても聞いた英語を頭の中で日本語に訳して理解していたりします。ただ、これでは何時までたっても英会話が上達することは無いですよね。

そこで最近注目されている英会話教材が聞き流すだけの教材です。これは、赤ちゃんが母国語を喋りだすプロセスを応用した英会話教材です。よく使うフレーズを一塊にして耳から覚える学習方法になります。

特に英語は、日本語と違い高周波なので、日本人の耳には雑音として処理されてしまうことが多いです。ネイティブが聞き取れないというのも、英語の高周波に耳が慣れていないためで、最初に英語を聞き取れるような英語耳を作る必要があるわけです。

そこで注目されているのが英会話を聞き流す学習法なのです。ただ1日5分とか10分だけで英語が話せるようになるなんて宣伝していたりしますが、それは大げさかなと思っています。やはりある程度時間をかけて継続していくことで、英語が自然と口から出てくるものかなと思っています。

この聞き流す英会話教材で人気があるのが、エブリデイイングリッシュとスピードラーニング英語です。しかし、スピードラーニング英語はフルセットで20万円以上するため、ちょっと購入するには勇気がいるのも事実。それなら同じコンセプトのエブリデイイングリッシュなら3万円程度で購入できるので、買いやすいかなと思います。

実は管理人も一度諦めた英会話をエブリデイイングリッシュで再チャレンジしてみようと考えていたりします。理論的には、間違っていないと思っているので、かなり興味があるのが本音ですね!

聞き流すだけの英語教材エブリデイイングリッシュが評判!英語耳ができるの?

セインカミュも推薦!聞き流すだけで英語耳『エブリデイイングリッシュ』英会話教材エブリデイイングリッシュは、スピードラーニングと同様の聞き流すだけで英語が身に付くという英語教材になります。テキストの内容に差があるのはもちろんですが、スピードラーニングより格段に安いのが特徴といえますね!

特に日本における英語学習方法は、テキストの文字を目で追っていく方法だと思います。しかし、これでは英語を身に付けるのは難しいとされています。特に英語は、子音の多い高周波の音になるそうです。反対に日本語の場合、母音が多い低周波の音なのです。

つまり普通の日本人では、高周波の英語の音は聞き取れないそうです。そのため、英語を身に付けるには英語耳(高周波を聞き取れる耳)を作るために訓練する必要があるのです。それが聞き流すという学習法なんですね。

エブリデイイングリッシュの学習効果


さらにエブリデイイングリッシュの場合、ネイティブより少し早いスピードで聞いて、その後でネイティブを聞くわけです。こうするとネイティブが遅く感じて、英語にも早く慣れていくようです。

そして、これを継続していくと不意に英語が口から出てくるようになるそうですね。なお英語を耳で覚えていくと、英語を英語として理解できるようになるそうです。聞き流すという簡単な訓練ですが、実はかなり効果のある方法みたいですね。

またエブリデイイングリッシュは、3~6ヶ月の短期習得プログラムになっているのもいいですね。CD6枚セットで29,800円という手頃な値段も嬉しいですね。

★机の上で勉強しない英会話★【業界初】 5年間長期保証の安心学習法