人生と世界の狭間で

まあ~、そんな時もありますわ~

大洗にも星はふるなり

大洗にも星はふるなり スペシャル・エディション [DVD]
大洗にも星はふるなり スペシャル・エディション [DVD]

解説:
真冬の浜辺に残された海の家を舞台に、一人のマドンナをめぐる6人の男たちの妄想が暴走するナンセンスな恋愛コメディー。監督はテレビドラマ「33分探 偵」やDVD「THE3名様」シリーズを手掛ける福田雄一。海の家でひと夏を過ごしたバイト仲間たちを演じるのは、山田孝之や山本裕典、佐藤二朗ら個性あ ふれる俳優陣。出演者が繰り広げる怪演と、ラストまで途切れないハイテンションなユーモアは必見。
大洗にも星はふるなり - Yahoo!映画から



アーネスト式プロポーズ

アーネスト式プロポーズ [DVD]
アーネスト式プロポーズ [DVD]

解説:
真面目な紳士で通るジャックは、田舎暮らしに退屈するたび架空の弟“アーネスト"を名乗りロンドンの社交界で遊び回っている。そうして出会った大貴族の令嬢グウェンドレンと恋に落ちてプロポーズ。
だが彼女から、承諾したのは“アーネスト"という名の男と結婚する運命だからと告白され、本当のことが言えなくなってしまう。
さらに彼が富豪に拾われた孤児と知ったグウェンドレンの母ブラックネル夫人の大反対という障害までが立ちはだかる。一方で悪友アルジーは、ジャッ クが後見人をしている美しい令嬢セシリーの存在を知り、無謀にもジャックの留守中に“アーネスト"を名乗りセシリーの前に現れる。ところがセシリーもまた “アーネスト"という名の男と結ばれる運命を信じていたのだった!
そこへ“アーネスト"を“始末"しようと帰宅したジャック、彼を追ってやってきたグェンドレン、さらには娘の結婚を止めるためブラックネル夫人までも登場して・・・。
アーネスト式プロポーズ | FOXムービー プレミアムから


かぞくのくに

かぞくのくに [DVD]
かぞくのくに [DVD]

解説:
『Dear Pyongyang ディア・ピョンヤン』『愛しきソナ』のヤン・ヨンヒ監督が北朝鮮と日本に暮らす自身の家族の境遇を三たび題材に掲げ、初のフィクション映画として作り上げ た家族ドラマ。北朝鮮に住む兄が病の治療のために25年ぶりに帰国し、思想や価値観の違いに戸惑い、理不尽な政治情勢に振り回される家族の様子を描いてい く。日本に住む妹に安藤サクラ、北朝鮮から一時帰国する兄に井浦新がふんするほか、『息もできない』のヤン・イクチュン、京野ことみなど実力あるキャスト が顔をそろえる。擦れ違いながらも愛情にあふれる家族の姿が胸を打つ。
かぞくのくに - Yahoo!映画から



プチ・ニコラ

プチ・ニコラ [DVD]
プチ・ニコラ [DVD]

解説:
フランスで50年以上愛され続けている国民的絵本「プチ・ニコラ」を、『モリエール 恋こそ喜劇』のローラン・ティラール監督が実写映画化したハートフル・コメディー。両親の会話を立ち聞きして、弟が生まれたら自分は捨てられると思い込ん だ少年が巻き起こす騒動を描く。主人公のニコラには本作が長編デビューとなるマキシム・ゴダール、共演には『モンテーニュ通りのカフェ』のヴァレリー・ル メルシェ、『幸せはシャンソニア劇場から』のカド・メラッドら実力派がそろう。
プチ・ニコラ - Yahoo!映画から



レイクサイド マーダーケース

レイクサイド マーダーケース [DVD]
レイクサイド マーダーケース [DVD]

解説:
ベストセラー作家・東野圭吾のミステリー小説「レイクサイド」を役所広司と薬師丸ひろ子主演で映画化。『EUREKA』で2000年カンヌ国際映画祭国際 批評家連盟賞・エキュメニック賞のダブル受賞を果たした青山真治監督がメガホンを取る。名門中学受験のために壊れていく家族の様子を独自に脚色し、原作と は一味違った展開を楽しめる。
レイクサイド マーダーケース - Yahoo!映画から

ひと言:
東野圭吾か・・・




somewhere

somewhere [DVD]
somewhere [DVD]

解説:
『ロスト・イン・トランスレーション』『マリー・アントワネット』のソフィア・コッポラが、映画スターの家族のきずなや孤独をセンチメンタルに描いた人間 ドラマ。ロサンゼルスの有名なホテルで自堕落に暮らす俳優が、娘との久々の時間を過ごす中で自分を見つめ直すプロセスを映し出す。主演は、『ブレイド』の スティーヴン・ドーフと、ダコタ・ファニングの妹で『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』のエル・ファニング。美しい映像や音楽と共につづられる、父娘のさりげない交流と感情のうつろいに、心を洗われる。
SOMEWHERE - Yahoo!映画から

ひと言:

案外におやじより、センスよかったりして・・・?
それは、言い過ぎかな?




心みだれて

心みだれて [DVD]
心みだれて [DVD]

解説:
中年のコラムニスト(ニコルソン)と料理評論家(ストリープ)が結婚、二児を得るが、夫の浮気をきっかけに離婚するまでの物語。「大統領の陰謀」の著者カール・バーンスタイン記者と、原作者エフロンの夫婦実話が基になっている。M・ニコルズ監督作品。
心みだれて - Yahoo!映画から

ひと言:
名優の共演ですね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ



ブログランキングならblogram

人気ブログランキング


ツボのブログ分析










タグクラウド
QRコード
QRコード


フィードメーター - 毎日、映画紹介、か、映画レビュー
  • ライブドアブログ