サークルの人とツーリングに出かけた。

岡山市内のとあるレストランでお昼を食べ、牛窓のジェラート屋さんでジェラートを食べ、岡山市内のとあるカフェでコーヒーを飲む、ツーリングと言うよりは近場のカフェめぐりみたいな感じだが、とにかく・・・楽しかった☆で、牛窓のジェラート屋さんの駐車場に、ライトブルーのレクサスSC430が屋根を開けたまんま停めてるではないか。車格が上の中古車が屋根開けたまんまにしてるのに、僕が屋根を閉じて停めるのはなんか非常にかっこ悪い気がしたので僕も屋根開けたまんまで停めた。(つまらん見栄を・・・)てか・・・こんな色のSCを見せ付けるように屋根開けたまま停めてるなんて、どこのクソガキだ!?と内心思っていたのだが・・・予想は大きく外れて、その中古車のオーナーは感じのいい、定年を迎えて間もない人だった。

で、その人と少し話をした。その話の中で「この車買うとき、奥さん何も言わなかったんですか?」と僕が質問するとそのおじさんは「自分が貯めた金で買うんだから妻に口出しはさせんよ☆」と答えてくれた。かっこいい~☆僕もそんなん言ってみたいわ(笑)で、その人は奥さんを連れて来てた。時にはお孫さんを乗せてドライブすることもあるそうだ。いちおーSCは4人乗りだもんな~それにしても・・・その人はウチの両親と同年代だが・・・えらい違いだなっと思った。収入ももちろんそうだが、ウチの両親がいくらお金持ちだったとしても、オープンカーなんて絶対買わないだろうからな~収入の前に価値観が違う。

僕がS2000買うときもできれば止めて欲しそうだったもんな・・・買取相場を知っていたら当然だと思う。そーいやずっと以前に老年の夫婦がBMWZ3に乗ってドライブしてるのを見たことがある。おそろいの麦わら帽子かぶって。いくつ年を重ねても、屋根を開けてドライブ出来る夫婦っていいな~と思った。よっぽど仲がよくないとあんなこと出来ないよな~・・・ウチは今はするけど、数十年後はどうか!!??(笑)

ドライブの後は、都合で参加できなかった同じサークルの方とお茶をしながらおしゃべりを楽しんだ☆(てか、お前の都合で先週予定してたのを今週にしたんだろが!)またやりたいな~♪てか、今日は晴れてよかったよかった☆ 今度、その人と中古車店に買取査定に一緒に出しに行く約束をしました。彼は中古車の相場には詳しいので、頼もしい限りです!
車買取福岡jp.biz/