バツ2の女51歳。自転車すらまともに乗れない私が、7ヶ月もかけて小型二輪→普通二輪、やっと免許取得。娘2人の白い眼を無視し、元旦那に指導を受け、腰痛と戦いながら、Ninja250Rと共に、私の対極にあると思われるカッコイイ?ライダーを目指すのだぁ!

ドレス進行状況 覚書きみたいな?!

今日は七草でございますね。

大変遅れましたが、

あけましておめでとうございます

本年もチンタラタラタラの忘れた頃にしか書かないブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントありがとうございます。

お返事まだ書いておりませんの。。。
ごめんなさい
お時間下さい
ご容赦のほど。。。セツにお願い申し上げまする

みんなの処にもご挨拶に行かなきゃいけないのに
あぁなんだかホントに色々あってせわしない今日この頃です。


以下、私の覚え書きみたいなものなのでスルーして下さいませ。

ビスチェ部分、仮縫い3回+生地を変えて1回
本縫いで部分縫い直し2回

ちっと左のカーブが右と違う気がして縫い直した。
だいぶ気が済んだ?ので、ここからフリルと薔薇の製作に入る予定。

きっと、こんなの他の人は気付きもしないし、
ましてや写真なんかじゃ解るわけない事なのに。
こんなつまらない事にこだわってると先へ進めないのに。

スカート部分、仮縫い2回。

今、本番生地で基本形を縫ってみたところ。

画像1

ウエストのヨーク部分をサイズ直さなきゃ
ヨーク部分は接着芯を貼るかどうか再考すること。

パニエを下に履いた時にどこまでボリュームが出るかを見て考えよう。

ってな訳で。。。とりあえず、薔薇を沢山作らなきゃ。

間に合う。。。。。。。よね?


2013年 ありがとうございました!

相変わらず更新どころかコメント下さった皆様にレスも書けないでおります。

ごめんなさい💦

レス、後でゆっくり書きますのでご容赦下さいませ!

いま、紅白でじぇじぇじぇのお嬢ちゃんが踊ってます。

さて、あと二時間で今年も終わります。

きっと来年もモタモタしておりますが、またどうぞよろしくお願いします!


長年の夢の製作なんですが。。。

今日はバイクとは関係ないお話。

今年の6月、長女モモが先に入籍しまして、
来年3月に式を挙げます。

で、ウエディングドレスを鋭意製作中なんです。

モモの希望を一応聞いてはおりますが、
私のイメージを最重要視しておりまして。。。(笑)

デザイン画
画像3
わかりづらい?まぁこれはあくまでもイメージだし。

ビスチェ部分を安い布でとりあえず作ってみたとこ。
画像1
これに、フリルと布のバラをくっつけて、
スカート部分は安いシーチング生地が足りなくなって違う生地と足して縫い合わせてみたのでチグハグだけどね。
モモ本人に着せてみてサイズやらナニやら調整してみる仮縫いなのでいいの。
本番用の生地は高いんだから。
画像2画像1
これにフリルを沢山くっつけて、バラの花もたくさん着けなきゃいけないし。

洋裁の師匠の母にも相談にのってもらって、最終的な構想がようやく決まってきた。

新宿のオカダヤまでバラの花の入った生地を買いに行かなきゃいけないし。
オーガンジーやサテン地はネットがやっぱり安いし。

型紙を取り直さなきゃいけないし、ビスチェの部分は母からダメだし出ちゃったので、もう一度ほどいてやり直ししなきゃいけない

まだまだ沢山やることがありすぎて頭がいっぱいなんだよ。

あと3ヶ月。。。間に合うのか


作業部屋に広げっぱなしでおけるのがありがたい。
引っ越して広い家になってヨカッタァ~

お詫びと訂正と。。。悪意の盗難事件

先日の記事の「スマイルバイク」の発売日が違うんだそうです。

シゲにぃ様から教えて頂きましたので、お詫びと訂正を

正しくは、12月9日 だそうです。

本当に早とちりで申し訳ございませんでした。
深くお詫びさせていただきます。。。



ところで話コロッと変わりまして、
このブログ放置期間に引越しをしまして、
繁華街のど真ん中から、とある閑静な住宅地に住んでいる今日この頃な訳でございます。

そんなわけで、通勤は雨が降らない限りバイクを使っております。
が、しかし
やはり雑多な繁華街にバイクを停めなければならないわけでして。

バイクの駐車場の少なさったら本気で困ります

しかもだ
まったくもって民度の低い土地柄か、
平然とNinjagoに悪戯するヤカラがいるんだ 

以前もNinjagoを倒された上に、ご丁寧に両方のミラーを折られたしね。

最近も同じ。
有料の駐車場に置いても、ミラーをひん曲げるだの、
シートに唾を吐きかけるだの

信じられます

有料のバイク専用駐車場に停めて、こうなるってこと。

どう考えてもバイク乗りしか入ってこないスペース。

誰も信用できないわけ。

どこに停めてもダメなものはダメ。

なので、土日祝はNinjagoの出動は出来るだけ控え、
125ccのおんぼろアドレスで出勤するようにしているんです。

じゃ平日なら平気か?っていうと、とんでもないんですけどね。

仕事帰り、Ninjagoにまたがって。。。なんか違和感

気づいたのは、コレ
BlogPaintBlogPaint

ボルトの穴?を埋めるキャップを二つ盗まれてた。

確かに、ボンドでくっつけてる訳じゃないから手でとれる。

はぁ

これってバイクに乗ってる人じゃなきゃ知らないし

ってか、他人のバイクに勝手に触ってんじゃないわよ

ホントに腹立つ



仕方なく、また新しく買ってきましたよ。
BlogPaint

で、今度はボンドで接着しました。
(作業したのは、こうちゃんですけど。。。w)

スクーターで行った時は何もないんだよね。
Ninjagoだけが被害にあうの。

そりゃ確かに目立つかもしれないし、
オンナのバイクっぽいかもしれない。

でもさ、倒されないだけまだマシか。。。
ってあきらめなきゃいけないって
どういうことよ??????

それでも、Ninjagoで通勤するっていうのは
私の一番の練習だし。

習うより慣れろだし。

ホントにジレンマ抱えながらなんだよ。

犯人には殺意すら覚える。

特定したら絶対に許さないからね。

静かに怒りに燃えるヨーコ51だったのでした。


交番のおまわりさん、お暇なら巡回していただけません?
頼むよ。。。









11/19 Naps走行会の巻

もう色んなことがありすぎて何から書けばいいのやら。。。

とにかく
今もまだNinjagoも私も生きてるよって話から書いてみようと思います。


先月-11/19の快晴の筑波サーキット
相変わらずの相方こうちゃんと私。


実は、9/20にも「2りんかん」走行会にも行ったんですけどね。
そのとき、数少ない女性参加者の中で私と同年代のカッコイイライダーのハルミさんと知り合いました
ハルミさんの愛車はCB600(確か、そうだったと。。。記憶が間違ってたらゴメンナサイ
小柄なハルミさん、まさに乗りこなしてて超かっこいい

私は、もう本気でダサいの一言でね


去る7月のとある小雨混じりのライディングスクールでね、最後の最後に続けて2回も転倒したトラウマで恐怖が抜けないのね。
(バイクは借りるんで可愛いNinjagoじゃないんですけど、右親指あたり打撲でしばらく腫れと痛みが残りましたし

一番最初に走った時よりダメダメになっちゃったんです。

このスクールの話も避けては通れないことなので、近いうちに書くとして。


で、2りんかんでは私本人が楽しくなかったので、
Napsは楽しく走ろうと言うのが第一目標だったわけです。
リハビリですわね。

前置きがエラく長くなっちゃったけど、ハルミさんがお友達を誘って筑波まで見学しにきてくださいました。
一緒に写真撮っておけばよかったなぁ。。。
そのお友達も同年代
ってか、ずっと先輩で60台だっておっしゃる。
もちろん免許は限定解除で普段600ccに乗ってるって言うんです。
近々お孫さんが免許取得したら一緒に走ろうって言われてるんですって
カッコイイ  カッコよすぎですわぁ~
憧れです。
そんなカッコイイお二人に見守られて、マイペース過ぎる私は大胆にも筑波の2000コースをお散歩ライディング

前回の2りんかんより、ずっとずっと楽しかった
遅くてもいいの
楽しいもん

入門コースとか言いながら、タイム計測もあるから私以外の方はブッ飛ぶカッ飛ぶ
スタートから皆さんにお願いして、最後尾を走ってたんだけど、どう考えても周回遅れになるから、出来るだけ後ろを気にしながら直線では右に寄って抜いてもらうんだけど
頼むからさ、そんな私を両サイドから抜くのだけは止めて欲しいんだけどね。

やっぱり一番Napsがエキサイトする人が多くて、各コースで転倒赤旗続出
救急車も出動

みんな。。。怪我したら困るのは自分じゃないのかい
平日休みを取ってサーキットで骨折しましたとか、家族や会社に言い訳なんか出来ないよ

とにかく怪我なんか絶対にできない

やっぱり後ろが気になってしまう。
一言で言えば。。。

怖えぇぇぇっ

でも良く考えてみれば私より下手な人はいないのだし、抜くときは前をタラタラ走る私のことは良く見えているんだし
私が気にする必要はないんだよね?
直線では右に寄るから、上手な人に勝手に抜いてもらえばいいじゃないか
エントリーするのは入門コースなんだから、早い人は上のクラスへ行って競っていただきたいと思うのでありんす。



今回なぜか女性参加者は私一人しかいなくて。
そんなパドックで。。。ナンパじゃなくて、取材を受けたんです。
頂いた名刺をみれば、バイクブロスの編集長中村さん
編集長さん自らカメラを担いで取材してるんですね
お疲れ様でございます。

撮ってくださった写真を送ってくださって感激です
Yoko03Yoko02
カッコだけ見ると走りそうなんだけどなぁ~

BlogPaint
完全すっぴん!フォトショ加工なし!
もちろん誌面ではモザイクもスタンプも無いですけど、ここは奥ゆかしくキッチリ隠しておきますです。

発売日は、ナント今日 12/3発売
スマイルバイクVol.3

バイク初心者向けの250ccの代表車種中心の雑誌だそうです。

あら私のための本じゃないですか
なんだったら表紙グラビアやっちゃいますけど
あっ オヨビデナイ
こりゃまた失礼致しましたっと

同じ号に、あの有名なシゲにぃさんも別の日に「月刊オートバイ×ROAD RIDER 合同読者ミーティング」にて取材を受けたということで掲載されるようですよん
シゲにぃさんと一緒に載れるってうれしいです

さぁそこのアナタ これを買わないわけには行かないでしょ
お近くの書店に今すぐ走ってください


そんな、雲ひとつない秋晴れの日のお話でした。


えぇ、お陰でね。
やっと肌の色がだいぶ白くなったかと思っていたのに、
あっと言う間にまた日焼けしちゃいましたよ
ナニは無くても日焼け止めだったのにね。。。。




プロフィール
主な登場人物
私...ヨーコ バツ2の運動神経ゼロ女。横浜に住んでます。

こうちゃん...2度目の元ダンナ。籍は抜いてるけど、なんだかんだと長~いつきあい。

モモ...26歳 2013/6月入籍。市内居住。‘14/3月に式をあげます。

ハンナ...次女。京都で彼氏と同棲中。結婚しちゃうの?

★メッセージ★
最新コメント
ランキング参加しちゃいます
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
ポチっと押してくれたら幸いですにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

人気ブログランキングへ
猫ギャラリー
  • みいちゃんとチビすけの寝顔
  • みいちゃんとチビすけの寝顔
  • みいちゃんとチビすけの寝顔
  • みいちゃんとチビすけの寝顔
  • みいちゃんとチビすけの寝顔
  • みいちゃんとチビすけの寝顔
  • みいちゃんとチビすけの寝顔
  • みいちゃんとチビすけの寝顔
  • みいちゃんとチビすけの寝顔
  • ライブドアブログ