2010年06月25日

EVOL RECORDSのスタッフblog下記のアドレスに
お引越ししました。

livedoorさんすいません!

ゴンザレスのナイタラダメヨ

http://ameblo.jp/actwise/

こちらを見てね。
TrackBack(0) │ この記事をクリップ!  (12:49)

2008年07月07日

いやー、まさに夢のような20分、そして一夜。

うちのレーベルのreach up to the universeのレコ発@新宿MARZ
が無事終わりました。

結果的には大盛況!

なんとサプライズゲストがスウェーデンから来日したLAST DAYS OF APRIL
ことカール・ラーソン。

あの北欧エモ(古いかな)の王子様ことカールです。

ある人経由で連絡をもらったのが6月の末日。
完全にプライベートでの来日なんだけど、ライヴが演りたいと本人。
丁度来日直後にうちのレコ発があったので、二つ返事で快諾。

まあ、うちのレーベルでトリビュート出してるくらいなんで
僕も、うちのバンドもみんな好き。ええ、喜んで。

発表したのが当日2日前だったので、本当にサプライズでした。
まあ、弾き語りで20分しか時間も割けなかったのですが、
本人も満足気で楽しそうでした。

イベント自体も面白かったと思いますし、ベルパンもruttuもいいライヴ
したし、うちのレーベルじゃないけどLOCAL SOUND STYLEは遅くまで
打ち上げにも付きあってくれてたりと感謝です。



で、その打ち上げでカールと一緒に来てるスウェーデンの友達2人が、
最高に楽しいんだけど、最高にタチが悪い。っつうかノリ良すぎ。


日本酒をしこたま飲んでチ●毛燃やすわ、局部出すわで
完全に学生ノリ。
カールも終始バカ笑いでしたが、王子でもなんでもない姿でした…



その後カラオケ館へ移動した数名では、全員ただのメタル馬鹿集団
になってしまいました。

BONJOVIやらRATTやらMETALLICA、NOFXやPANTERAと全員大合唱大会。
終始テーブルの上でエアギター状態でした。

karl














本当にアホ過ぎて、途中で置いて帰ろうかと思ったけど…


夢のようなライヴと悪夢のような打ち上げ…

まあ楽しかったんでいいすわ。








本日のBGM

LAST DAYS OF APRIL "LOST&FOUND"

TrackBack(0) │ この記事をクリップ!  (00:04)

MUSIC | MUSIC

2007年05月23日

先月のSUNSGRINDに続き、VELTPUNCHも現在レコーディング中であります。

久々の音源という事で、気合いの入ったレコーディング!

エンジニア小野寺氏とともに連日試行錯誤しております。

rds













リリースは8/1。曲調もバラエティに富んでますのでご期待あれ。









先日K.O.G.Aのオーナーこと古閑さんに久々に会いました。

しばらく雑談してるとKOGA RECORDSも今年15周年との事。

「いやあ15年もやってると逆に色が付いてヒットも出ないですねー」
と笑っておられました。

しかし、僕らからすると15年も続けられている、その持続力に
頭が下がる思いでした。

うちのレーベルなんてまだ3年くらいだし…

うちもまだまだであります。



先日たまたまLOFTでロマンポルシェを観た時にも、掟さんが

「我々は今年結成10周年ですが、特に予定はありません!」

みたいなMCをしてて、

これまた同じような感慨を持ちました。
10年もあのスタイルを貫いてるなんて…
これまた凄いですね。



まあ継続は力なりという事で。








今年はまだまだリリースがあります。
うちも継続できるよう頑張ります!





本日のBGM
"やってみよう" / ヌンチャク
TrackBack(0) │ この記事をクリップ!  (02:40)

MUSIC | MUSIC

2007年04月03日

SUNSGRINDのRECが何とか終わり、

PV撮影も無理やり終わらせ

次はマスタリングです。

長かったような、短かったような。




今回のREC期間中ハマったのがスタジオに置いてある“ゴルゴ13”

すげー古い作品ばかりだったのですが、もうありえないくらい人が死ぬ

そして話のスケールがいちいちデカくてリアル。



デューク東郷。あんな漢(おとこ)に憧れます。

ちなみに彼はブリーフ派です。




まあ、そんなデューク東郷ばりにSUNSGRINDもストイックにレコーディング

をして、ストイックな音源ができました。

平均BPMも相当高く、速い、速い、速い!

そしてメロディアス。

7月発売予定です。

詳細はまた随時アップします。




今回もSTUDIO NESTにて菊池さんにお世話になりました。

初めてゆっくり飲みにいけたのも楽しかったです。

そして16REASOSNの渋井君、FACTの皆様、PROVEのあっ君

ノブ君など遊びに来てくれてありがとう。

NICOTINEの皆様差し入れありがとうございました。

良い音源になりそうです。









本日のBGM
"NO STARS OVER BETHLEHEM" / PROTEST THE HERO
TrackBack(0) │ この記事をクリップ!  (11:01)

MUSIC | MUSIC

2007年03月11日

昨日下北沢ERAにて行われた”TWISTEDLINES VOL.4”

このイヴェントはAndMarkHer、even、CANOERIDEの共同企画であり

今回はevenのツアーファイナルという形で行われました。


まずゲストとして参加のreach up to the universe。

今回は新曲も披露。新境地を感じさせるオープンなメロが印象的。


続いてAndMarkHer。こちらも新曲を組み込んだセットリスト。

というか前半はほぼ新曲群。最後は“DAWN”で締める。

0310












そしてCANOERIDE。彼らも新曲を披露。Voどぅん曰く

COLDPLAYばりのシンガロングという新曲。個人的にはWEEZERの

切なさが宿るメロだと思いました。はい。

そして2組目のゲストbuddhistsonです。これは神降臨でした。

映像と音像が完全にシンクロして、まったく別次元に連れていかれました。

最後は本日の主役、even。長いツアーを終え、ステージングも以前の

線の細さが、キュっと筋肉を付けてパワーアップしてるのが判った。

ライヴバンドとして非常に逞しくなってた。










しかし本当のイベントは実は駅前で行われた座WATAMIでの打ち上げでした。

ハウブルのHIDEさんはじめ、シマダさんの絡みはいつ見ても面白いわ、

店の瓶ビールも呑み尽すわで。後半は皆床に転がりまくりで。

すっかり朝でした。



いやー皆さんお疲れ様でした。


本日のBGM
NEIL YOUNG / "AFTER THE GOLDRUSH"
TrackBack(0) │ この記事をクリップ!  (22:27)

MUSIC | MUSIC

2007年02月13日

久々に勝手にLIVEレポします。

まずはevenの所属するslinky records主催のイベントを
LOFTまで観にいきました。

avengerは相変わらずブッ飛んでて

evenは個人的にはベストなセットリストだった。

OCENALANEには皆熱い視線を送ってました。

しかし、この日のハイライトはBANDWAGONでした。

もー本当にこの日は何度も奈部川さんがジョーストラマー

に見えてしょうがなかった。

それくらい鬼気迫る良いLIVEでした。




そして昨日はUNITで行われたSTM復活祭り。
いつもお世話になっております。

というかほぼ出演者がいつも見てるメンツなんだけど
こういう大きいハコで見れるっつうのは感動です。

FACTもonsaも16もlocal sound styleも良かった。

主催nature livingがトリビュートで参加してくれた
LAST DAYS OF APRILの"All will break"を披露してくれて
個人的に嬉しかったす。

buddhistsonも素晴らしく、最後はFC FIVEで大盛り上がり。

もーハードコアもエモもお腹いっぱいになりましたが
楽しかったです。

こういうイベントがもっと増えるといいなー。と単純に思ったね。

そしてキッズの中にSUNSGRINDのTシャツを着てる子がいて
少しニンマリしてしまいました。

皆さんお疲れ様でした。




本日のBGM

Don't hate me / THE GET UP KIDS
TrackBack(0) │ この記事をクリップ!  (23:29)

MUSIC | MUSIC

2007年01月25日

NEWSでも告知しましたが今年最初のタイトルは
LAST DAYS OF APRILのトリビュートです。

企画発案から随分時間が立ってるのですが、遂に全バンド
RECが終わりました。

先週忙しい中RECしてくれたPINKLOOP。

期待以上に素晴らしい仕上がりです!

スタジオに押しかけて、見守りました。

そして最終仕上がりのMIXを聴いた瞬間に全員ニンマリ。

この日のために東京まで来てくれたメンバーに感謝です。

そしてありがとー。発売できそうです。多分。

まだ色々ありますが。

確かにマスターを受け取りました。

これが証拠写真です。

pinkloop












いよいよ来月発売です!

本日のBGM
"Somehow" / PINKLOOP
TrackBack(0) │ この記事をクリップ!  (23:19)

MUSIC | MUSIC

2007年01月16日

すっかり明けてますが皆さん明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

またまた更新サボってすいません…

12月はreach upのレコ発やらコンピのレコ発やら
buddihistsonのワンマンやら…色々ありまして、凄く充実してました。

まあそれはもう昨年の話なので、今年の話。

まずサイトのNEWSには載せましたが、オムニバスを出します。

スウェーデンのLast Days Of Aprilのトリビュートです。

あのエモ/インディーロック界に数々の名盤を残している
貴公子Karl Larsson様です。

そんな彼のトリビュートを出したいなと前から思ってましたが
遂に実現する事になりました!

しかも本人も新曲で参加してくれるのです。
うれしくてチビりそうです。

各バンドの音源も気合入りまくりで凄い事になってます。

Last Days Of April名義の新譜も同じ日に出ますので
この機会に彼の歌に是非触れてみてください。





そして1/14のAndMarkHer@TWISTED LINEに来ていただいたみなさん
ありがとうございました。

0114












8ヶ月ぶりのライヴでした。新しいTシャツも販売しました。

even、CANOERIDE、HAJIME君(OCEANLANE)お疲れ様でした。

ラストのDJ TIME
“Don't look back in anger → All you need is love”大合唱まで
非常に暖かい感じのイベントでした。

evenのツアーが始まります。
きっと逞しくなって帰ってくるはずです。

地方の人は是非近くに来たら観た方がいいです。

そんな彼らもLast DayのトリビュートでKarlのソロ作から
カヴァーを提供してくれてます。

この出来は凄いです。お楽しみに。




本日のBGM
ASPIRINS&ALCOHOL / Last Days Of April
TrackBack(0) │ この記事をクリップ!  (23:30)

MUSIC | MUSIC

2006年11月09日

こんにちわ。

前回コンピの宣伝をしましたが、今回は補足で。
しつこいな、と思ってるあなた。もう少しのご辛抱を。

今回「MAXIMUM PUNK ROCK!!」というコンピに関して
ひとつ頭にあったのが、FAT WRECKからリリースされてた
「Short Music For Short People」というコンピ。
ネタバレですが、あんな風に短い曲ばっかりで、さらっと聴く
事のできるコンピっていいな。と思い企画しました。

さすがにあんな風に各バンド30秒以内の楽曲で。みたいな制約は
難しいので、僕が少しでも多くの人に聴いてほしいと思えるカッコいい
バンドさんに参加してもらう事にしました。

ただパッケージは面白くしたいなと考え、ドイツ製で日本でも市場に
出回り始めているJEWEL CASEというCDケースを使ってやってみよう
と思い、あれに直接印刷したり帯付けたりと試行錯誤しました。

なかなか規格外な仕様なので色んな業者さんにご協力いただき
なんとか完成したであります。

こんな風に”シュウぃーーーン”とCDが飛び出します!

1107












なーに、そんなに驚くほどでもないじゃん、という声が聞こえてきそう
ですが、まあインパクト勝負という事で…

しかし予想外だったのが、このケースの中にブックレットが挟まってる
のですが、意外に皆さんそこに気付かない。

ケースを少し強めにこじ開けるとちゃんと4Pのブックレットになってるの
です。(中面には各バンドさんの写真やクレジットなど記載)

お買い求め頂いたみなさん、ブックレット付いてますんで宜しくお願いします!


まあ宣伝はこれぐらいで、閑話休題。

この前、下北のユニオンをブラブラしてたらUnwritten LawのCDを中古で
見つけて、かなり安かったのですが少し悩んだ末買いました。

なぜ悩んだかというと、リリース当時持ってたのですが
友達に貸したまま8年くらい経ってしまっているCDだったからです。

まあ10%オフだったので、めちゃ安かったんですが。

久々に聴いたらやっぱ良かったです。

このバンドとの出会いは“グレッグプロデュース!レリジョンの弟的バンド”
的なキャッチコピーにつられて買った「Oz factor」が最初でした。
当時の僕は”バッドレリジョン=神”(今もですが)だったけど
正直あんまりパンチがないな。っつうかアルバムにいい曲全然ないじゃん!
と多少がっかりした気がします。

でも何気なく聴いたこのメジャー第一弾のセルフタイトル盤は凄く良かった。

メロコアというより、パンキッシュなハードロックみたいなサウンド。
メロディも格段に良かったし、なんかワイルドハーツみたいな感じです。

まあ今でも活動してるみたいだし、正直フー〇スタンクより売れてもおかしくない。
と勝手に思ってます。

まあよくブックオフとかでワゴンに入ってるので、興味があれば是非。
M-2の”Teenage suicide”はテンションが上がります。なぜか。
1108









本日のBGM
folio / One of the Tenderness
TrackBack(0) │ この記事をクリップ!  (21:59)

MUSIC | MUSIC

2006年11月06日

久々の更新です。すみません…

まずは報告です。

HPで見てもらってると思いますが、10/25にEVOL RECORDSから

「MAXIMUM PUNK ROCK!!」「Spill the Beans!!」

という2枚のコンピを発売しました。

「MAXIMUM PUNK ROCK!!」は速くてカッコいいバンド、いわゆる
ハードコア、メロディっク系のバンドを収録。

「Spill the Beans!!」はエモやパワーポップ、インディーロック系
のバンドを収録。

どちらも19バンド収録して¥999という破壊プライスです。

ちなみに「MAXIMUM PUNK ROCK!!」の方はスピンドルCDケースという
特殊なケース(ボタンを押すとシュッとCDが飛び出す)になってて
ロゴがケースに直にプリントされてます。
そのロゴはJUST ROCKのHIDEさん(COQUETTISH)にお願いしました。


そして「Spill the Beans!!」の方はreach up to the universeも
手掛けてもらったbuddihistsonのSIMAさんにデザインをお願いしました。

どちらも凄くカッコいいジャケなので、買ってない人は是非買ってください

お願いしまーす!

ちなみにタワレコ数店舗、ユニオンで買うと特典が付きます。
(HPのNEWSコーナー参照)


タワレコ渋谷店ではうちのEVOL RECORDSキャンペーンを開催中です。
上記2タイトルは勿論。うちのレーベルのタイトル全てに特典を付けてます。

2Fフロア中央(ややエスカレーター寄り)のところに、特設コーナー

を設置してもらってます。


さて先日そのコンピにも参加してもらったTOYも出演した
“五反田EIJING SUN ROCK FESTIVAL”@ERAに行きました。

日本語のバンドを集めたイベントで、

TOY、SOUTH BLOW、ghostnote、mule、soulkids、9mm Parabellum Bullet

と盛りだくさんでした。お客さんも。

1031












人がいっぱいで良くわかりません。
以前よりもアゲアゲモードなmuleにしびれて、9mmのアグレッシブな
ステージにやられました…

TOYもそうですが、日本語だからとか英語だからというのは関係なく、
メロディがしっかりしてて、曲がよければそんな言葉の壁は関係ないんじゃ
ないかなーと思える良いイベントでした。


11/2はSUNSGRINDが出演する学園祭に。
豪華なステージで少しビビりました。学園側に感謝です。

11/3はreach up to the universeのレコーディング。

11/4はこれまたコンピに参加してもらったPINKLOOPを観にSHELTERに。

11/5はこれまたコンピに参加してもらった10 minutes awayを観にERAに。





これからまたマメに更新しますので、今後とも宜しくお願いします。





本日のBGM
HELLOGOODBYE / Zombiee!Aliens!Vampires!Dinosaurs!
TrackBack(0) │ この記事をクリップ!  (22:40)

  • ライブドアブログ