こんにちは♪

株式会社エボル フードビジネス事業部の佐藤です。


すみません!!
ここ数か月間、まったく更新していませんでした…。

ということで久しぶりに健康ネタで書いちゃいます。
最後まで読んでくださいね~。


では…

ただいま、梅雨シーズンの真っただ中。
全国的に雨が続いていますね。
1908f4a9957a5e07444e47b7dc0ea025_s

そんな釧路も雨模様。
2日間ほど晴れましたが、後はほとんど雨かくもり。
なんだかいや~な季節です。

そんな時期が続くとなんだか気分が悪くなってしまいますね。

食欲不振・動機やめまい・睡眠障害など様々な影響が出てきます。

この状態が長く続くと、「うつ病」になる可能性も。

このような危険信号を感じたら、ぜひ日常生活に取り入れてほしいもの…

それは…

腸で95%作られる「セロトニン」を利用する方法です。
(脳では1%しか作られていないそうですよ)

「セロトニン」とは

不安感や興奮を抑え、心や体に安らぎをもたらすホルモンのこと。
「幸せホルモン」とも呼ばれています。

・朝起きて朝日を浴びる
・笑う
・散歩や軽い運動
・深呼吸する

なんとこれだけ!


これをするだけでセロトニンは分泌され、心身ともに落ち着くそうです。
ただ、朝日を浴びるのはシーズン的に難しいかも…



また、セロトニンの材料である必須アミノ酸を多く含んだものを食べるのもおススメ!

・赤身肉・大豆製品・ゴマ・かつお・チーズ・牛乳・バナナ

などを積極的に毎日の食事に摂り入れてみましょう。


さらに!!
セロトニンの分泌を促す効果が期待できる乳酸菌もあります。

それはライラック乳酸菌!!


実は…
「エボル プロテオグリカン乳酸菌プラス」にもライラック乳酸菌がたっぷり入っているんです。

腸の問題を予防・改善する効果や
血中脂質の上昇を抑える効果も期待できます。

腸の奥深くにすむ悪玉菌の活動を直接抑え、
隅々まできれいな腸内フローラにしてくれる
数少ない乳酸菌です。

最近体調が悪いな~…
気分もすぐれないな~…

で、お悩みの方!

ぜひ、お試しください。
今なら500円モニター(約10日分)間に合いますよ~!


エボル プロテオグリカン乳酸菌プラス
↑↑こちらをクリック↑↑
「エボル プロテオグリカン乳酸菌プラス」500円モニター募集中!
 


 

ブログランキング参加中です!
よろしければクリックでの応援をよろしくお願いいたします


健康と医療 ブログランキングへ