2007年05月

2007年05月31日

おなか痛くなってないから大丈夫

<お知らせ>
6月9日まで、更新云々お休みします

言い訳がましくなってしまうのを承知で理由を説明します。

まずね、6月10日に簿記2級の試験があるんですよ。
簿記って年に3回しか試験なくって、これからの日程とか考えると今回受かっておきたい。

将来のこととか、すごい不透明なんだけど試験終えて(できれば受かることで)
自分なりに区切りが付けられるから、将来のことも真剣に考えられるかなぁ、と。


なんだけども。
はっきり言って今の状況だと受かる見込みが無い。
明らかに自分の勉強不足、そして怠惰な生活の結果だと思う。


残りの1週間ちょいで、問題こなしていかなければ!!

だが、しかし
レポートもなかなか終わらない・・・英語の講読と化している・・・。
アメリカの教科書、難しすぎだし!!(そういう問題ではない)


正直、文章を書くことってすごい気分転換になるし
コメントのやり取りしてるのとか、楽しいって思えるのだけども。

で、寂しくなってコミュニケーションを求めてしまうかもしれないけども。

中途半端な気持ちでコメントのやり取りするのとかもさ、失礼だよなーって思うし
だらけてる自分への戒めとして、宣言しておきたいと思ったわけです

バトンくれた方、しばしお待ちを!!

その間コメントくれると、すごい嬉しい、励みになる。
てかむしろ、チャットみたいに使っちゃっていいよ。(何様?)

そんな感じなので、よろしくおねがいします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レースリボン靴下

ついでに前帰省したときに、うちにあった靴下でも載せておこう。
ちなみに1日で破れた!!!

どうでもいい情報
・モスバーガーにある、モスごはんのユッケジャンは、ほんと辛い!!

↓ほんと、良かったらで結構です(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:39|PermalinkComments(42)TrackBack(0) できごと 

2007年05月30日

落書き、それは、夢

<追記>
今日は気乗りしないので、更新云々控えさせていただきます。
コメント返し、明日にはすると思うので、申し訳ないです。
それにも関わらず、見に来てくれたりコメントくれたりしてありがとうございます

<追記終了・5/30 22:51>



6月がすぐそこまで来ていることに若干焦りを感じたので
今日は簡潔に行こうかと
(ただ気分が乗らないだけの言い訳に過ぎぬのだ!)

唐突だけど、授業中、よく落書きをします。
なんて不真面目な学生!と罵られるかもしれないけど
脳を休ませずつ話を聞いたほうが耳に入るかもしれないし・・・ね???笑

基本的な思考は現実主義だけど、落書きくらい好き勝手描きたい。

ドーピングパンダ想像図

日頃からの「DOPING PANDA(アーティスト名)」のイメージを具現化。
DOPING PANDA・・・曲もさることながら、ネーミングが素晴らしすぎる

授業の資料などの顔写真は、さらにそそられます!!
元は真面目な資料なのに!!研究資料なのに!!ってのが
天邪鬼な心をくすぐるのです・・・いじりたい(うずうず

そして、ふきだしを書くのにはまる。

孫の成長が楽しみ

「孫の成長が楽しみです」
・いかにも通販の健康番組などで言われそうなセリフ


さらに懐かしい顔を見つけた私。

パーク原画

私:(あ、パークマンサー・・・)

「学校へ行こう!」のラップのコーナーで有名だった軟式グローブ(だっけ?)のラップ担当。
「あっほーだよー」と連発していた彼の面影を見ました。

今は元気なのでしょうか??そんな追憶の気持ちを4コマにしてみる。

パーク4コマ1

「パークマンサーだよぉ」


パーク4コマ2

「最近およびがかからないんだ」


パーク4コマ3

「だから、ひきこもりでーす」


パーク4コマ4

「最近のブームはYouTubeでドラゴンボール見ることだよぉ」

もとの画像は
「人は表情を見るとき口に注目する」って研究結果があったらしく
それを示すための資料だそうだ。

3コマ目と、4コマ目は1コマと2コマ目の目から上と鼻から下を入れ替えたものなのだそう。


ちなみに、こんなのをMちゃんに見せて遊んでたら
Mちゃんまで4コマ書き出す始末・・・。


2コマ目にして「犬のフン踏んじゃったー」っていう急展開に驚いて
授業中なのに声を上げて笑ったことは内緒だよ


↓くりっくで投票される仕組み(コメント嬉しい)




evolus427 at 00:41|PermalinkComments(29)TrackBack(0) 小話 

2007年05月28日

昨日とうって変わって空腹極まりないのです

地元から帰ってきて午後授業。
で、しばらくしたらバイト、という生活だったけど
ところどころ惰眠をむさぼっていたので、元気だったりする


さてさて、昨日の話の続きから
そうそう、言い忘れたけど夜は、彼氏一家(+彼氏お姉さまのフィアンセ)&私一家で行ったのでした


夜の中華は美味しかった
四川飯店っていう、陳建一プロデュースみたいのの支店なんだけども。
多分高級中華店なんだろうけど、いつも彼氏家にごちそうになってる関係でありまして、申し訳ない!!!

で、お昼に食べた中華も美味しかったんだけども。
特に揚げナスとか、手作りプリンとかね・・・笑

ディナーは断然美味しかった
エビチリ一つ取ってもね、結構辛いのだけども、くどくはなくって
どんどん食が進む感じで・・・。


前にも話したと思うんだけど、本来五右衛門のパスタ全部食べるだけでも気持ち悪くなるような胃の持ち主なのに
ほんと、色々食べちゃえるわけ!!!

辛さが食欲を倍増させるってのもあるんだろうけど、
美味しいからだろうね

中華とか韓国料理とかって、私の好みなのかも!!って最近思えてきた
あの手の辛さは大好きです!!!

あくまでも私見なんだけれども
高級フランス料理とかを食べる機会があっても、美味しく感じるかどうかは分からないけど
(そもそも量が多そうだし、くどそうなイメージがある)
高級中華料理は、本当に美味しいんだろうなーって思う。

日本料理もそうかもしれないなぁ・・・まだまだ味が分かるお年頃じゃないけども。

話の内容としては、親同士が仕事の話をしていることが多かったので
ちょっと気分がどんよりした・・・笑
(自分にも現実問題として降りかかってくるんだろうなぁって思うと・・・
現実逃避なモラトリアムには辛いさ。笑)


そして、ご飯の途中で彼氏のお姉さまからの衝撃的な発言

「そうそう、ビリーズブートキャンプ買ったよ


ビリーズブートキャンプ・・・これについてはこちらを参照していただきたい。
(ぐれたさん、勝手にリンクさせていただきました、ごめんなさい
非常に綺麗にまとめられていたので!!!)

うん、というかね。こちらの記事読んでね。


お姉さまに「途中で諦めてもいいですからね」って言おうかどうか考えました!!笑


想像以上にきついらしい・・・・。
そんでも、ちゃっかり夕食は少なめで、とか書いてあるらしいよ

そもそもね、あの通販、後ろで踊ってる奴らは非常に楽しげなのですが


全員ムキムキで、明らかに一般ピーポーの代表ではない


だし、エアロビってきついから、ずっとやってたら結構しんどいはず・・・。
そんでも紹介してる画面とかだと吹き替えだからね。

吹き替えは、日本人が突っ立ったままアフレコしてるだけだから
息切れることもなく、楽しげに声出せるわけよ。

うん、でもお姉さまが効果があったら貸してくれるらしいから
どんな内容なのかだけでも見てみたいよ


それはそれで、面白かったのがお姉さまがヤフオクかなんかで買おうと思ったけど
やっぱ正規で買おうって思ったって話を聞いたとき。


「だって、インターネットで買ったらビリーじゃない人が教えてるかもしれないじゃん!!」



お姉さまの主張はこうだ。

「それが海賊版で、ビリーじゃない人がコーチをやってる、まがいものかもしれない。
 そのビデオを見たわけじゃないから、違っても気付かないかもしれない。
 アフリカ系アメリカ人の方の顔は、同じに見えるからね」


まがいもの作るほうが、お金かかるよ!!!笑
ボビーズブートキャンプとかね・・・笑



DVDを複製するとかじゃなくて、人をすりかえるって発想なのか・・・笑
なるほどな・・・それは通販の方が安心だ

↓良かったら、ぽちっとしてくれると嬉しいです(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:16|PermalinkComments(26)TrackBack(0) できごと 

おなかぽっこり、だって胃下垂だもの

<今日のニュース>

父がライブハウスで30分弾き語りすることが、
高校の同級生の間に広められたらしい!!!笑


さてさて。

地元帰省の休日は2日とも彼氏と過ごしたわけですが。
昨日は、カルボナーラが結構美味しく作れて満足だったわけで
で、夕飯も、チーズカツとか、クリームコロッケとか美味しかった!!
(また下宿先の置き食料が増える)

で、今日。
今日は彼氏のお母様の誕生日でした(おめでとうございます)
夕飯は、家族で食べるのだろうってことでお昼は外食することに。

色々と候補を考えるものの
母が、「新しく出来たばっかだけど、美味しかった」
と言っていた中華に行くことにした。

ランチセットで1500円。
色々付いてて、選べるから、素敵だ

メニューを選んでくるのを待つ。

私、エビチリ。彼氏、酢豚。
春巻きも頼んでいた。

すると、彼氏の携帯に彼ママからのメール。


「夜は四川行くから、○○ちゃん(私)も誘ってね」



四川=中華料理店
昼、中華!夜、中華!!!



そんでも、ありがたきお誘い

私:「お昼も中華だったことは、言わないようにしようね・・・笑
   他のとこで食べたことに・・・!!笑」

彼氏:「じゃあ、他のところ食べたことにするなら、そこ行こう!!」

私:「(嫌だよ・・・)
   エビチリ久しぶりなんですー(6時間ぶりだけど)、美味しい!!(リハーサル)」

O台中華、エビチリランチ

エビチリ・・・美味しかったけどエビの味が強すぎた
本日の一品みたいな、揚げナスのあんかけがすごい美味しかった

O台中華、デザート

デザート!!
手作りプリンがめちゃうまだった!!!
・・・頼んだのは私じゃないけど

O台中華、アイス2

マンゴー饅頭彼氏によこされアイス2つは彼氏のものに・・・。
く・・・くそう・・・温かいのと冷たいののバランスが崩れるぅ・・・。


そんなこんなで、(いろんな意味で)勉強したりなんなりして
夕食の時間に・・・!!!

結果から言えば、楽しかった
詳しい内容は、また明日


彼氏姉:「そうそう!!ビリーズブートキャンプ買ったよ


↓日頃のくりっく感謝しております(コメント嬉しい)




evolus427 at 00:22|PermalinkComments(17)TrackBack(0) できごと 

2007年05月26日

ドラマチック3連発

さてさて。地元にいるよ
おなかいっぱいで幸せだわ気持ち的に満たされてるよ!!笑


課題はいっぱい残ってるけどね


ってことで、昨日の夕方頃、地元に帰ってきた。
授業は午前だけだったんだけども、MちゃんとM子ちゃんと1時間くらい話した後

私:「あぁーーー、ご飯作るのめんどくさーい!!」

ってダダこねてたら、

M:「じゃ、どっかご飯食べ行く?」

って言ってくれた

Mちゃん、専攻一緒で過ごす時間増えたわけだけど
授業も昼またぐ日が少なかったりする分、あんまり長時間過ごした事がないので。
で、しかもこの子、めちゃ美人なので、緊張したよーーー

大学の裏の方にあった喫茶店だったんだけど(こんなのあるとは知らなかった!!)
ハンバーグ頼んだら美味しかった(でも目玉焼きは残した・・・笑)

まぁ、何よりMちゃんと色々話せて楽しかったわ。
心理学専攻で日々感じてることとか・・・。

で、夕方頃地元に帰ってきて。
地元のデパートで遅ればせながら母の日のプレゼント買ってきて。

そんで彼氏と会って、定番化した扇屋へ・・・!!

やー、やっぱ扇屋は美味しいよー

皮(タレ)とか、最高だからね!!!蒲焼みたい!!!
うなぎ好きなのに食べれない私としては最高だよ。笑

大根サラダも美味しいし、チーズじゃがもち美味しいし。
居酒屋チックで、結構安くて美味しくて最高だと思うんだけど・・・だけどね。


その日の店員・・・みんなガラ悪い

恐れ


お客さんの一人・・・入れ墨ちらり

恐れ

「や・・・シャカラビのメンバーだって入れ墨入ってるしね。
 アーティストだったら、結構多いし・・・・ね????」


恐れ

「な・・・長居したくねぇーーーーー!!!!」


ってことで、食事だけ済ましたら、さっさとおあいそ。


で、この日その後奇跡が起こる

彼氏とカラオケ行った。夜に。
しかも、うちらの仲が発展するきっかけとなったカラオケ店で。

そのカラオケ店、前行った時は、すんごい古いぷよぷよのアーケードゲームがあったのに
ずいぶんと綺麗になってた・・・。

値段も夜料金が1時間750円という、とても高いお値段だった!!笑
(夜のカラオケはなるべく避けたいな・・・笑)


そんでもね、すごい音が綺麗だったからね、歌ってすっきりしたよ
YUIの「CHE・R・RY」とか、いらんとこまでコーラスしてくれたし。

彼氏だと気を使わない分調子が出るわ・・・誰も聴いてないのに。笑

ちなみに彼氏はBaseBallBearの「ドラマチック」を2回連続で歌ってたよ

ちなみに父は、


ライブハウスめいたとこで、曲の途中でギター弾けなくなったらしく
かなり落ち込んだらしいよ・・・かなり練習してたらしいのに


父:「持ち曲を6曲くらい用意しておかなきゃな・・・・」

↓良かったら、2ポチしてくれると嬉しいです(コメント嬉しい)






evolus427 at 23:30|PermalinkComments(24)TrackBack(0) できごと | 恋バナ

2007年05月24日

チーズ好き(外道)VSチーズ好き(えり好み)

<追記>
今日は、地元に帰省してるわけでして
はしゃぎすぎたのか、ちょっと疲れたので、また明日更新とかしますっ
その間も、コメント頂いて嬉しいです、ありがとうございます!!

また明日、今日のこと含め、書くよーー

ヒント:思い出のあの場所、再び!!(分かる人いるはずないーー。笑)

<追記終了:5/25 23:38>

サザエさんでさ、カツオがお金持ちの家の子の家一日体験みたいな事やってて
お菓子とか食べ放題だし、遊びまくっても怒られないしで最高ーみたいになってるけど

結局大勢で食べる食事を思い出して・・・みたいのがあった気がする。

ほんと、そう思う。
一人でご飯は寂しいって!!
一人でご飯食べてても美味しくない、今日この頃


それゆえなのか、なんなのか、今日のお昼はおなかいっぱい食べられて幸せだった
いつもよりおなかいっぱいになれたもん!!


朝、朝食食べる時間なくて、ワッフルしか食べてこなかったため
1限終了後に既に腹減り・・・・。

A子ちゃんと一緒にジャガビー

お・・・美味しい
お菓子なのに、じゃがいもの味がちゃんとするよ!!!


で、お昼、学科の友達たちと出くわしたため購買まで付いていくことに。

でね、購買とか久しく行ってなかったわけ。
お昼の混む時間とか・・・特に。

3年になってからお昼挟んでる時間割1日だけだし
そもそも専門科目ばっかで、人通り多いところ通らないしさ・・・


購買・・・人ごみがまぶしかった!!!ティーンエイジャーのまぶしさが!!!


立ちくらみを覚えるほどのまぶしさ・・・!!
購買のすみっこにあった、沖縄製菓コーナーにたむろってることしか出来なかったよ。
(シークァーサーものとか、やたら多かったよ。もずちゃんとかいうキャラいたよ。)

そんで、友達が買い物し終えた後、S子ちゃんによる布教活動・・・。


S子:「このクレープのさ、あんこチーズが美味しいんだよ!!」


そう、購買の前にはクレープが売られているのだった(出店式)。
で、何???あんこチーズって????

加熱中のクレープ生地の上にスライスチーズを乗せ、その上にあんこを乗せ、巻く。

当然私は、そんな得体の知れないものに手をわけもなく、生クリーム×チョコの黄金コンビを
(S子ちゃんから一口もらうつもりで)
ノリで頼もうか迷ってたMちゃんは、迷った挙句間を取って小倉生クリーム。

クレープを食べながら移動する20歳の女子大生たち・・・。

クレープ・・・生地が美味しくない・・・o(;△;)o

個人的な好みは、パリパリした生地。
この生地、モチモチしてる上、なんか匂う・・・。

とか、けちをつけつつも200円でクレープは素敵だけども。

チーズあんこをもったS子ちゃん、途中会った知り合いにも布教活動・・・。
(チーズあんこの仕組みまで説明してるよ!!ザビエルもびっくりな布教ぶりだよ!!笑)

で、教室にたどり着き、洗礼を浴びることに・・・。


こ・・・これは頂けない!!!!笑


個人的にお菓子とおかずが混ざってるのがダメだったんだ、そいや!!笑
酢豚にパイナップルとか許せない派だった・・・。笑
で、でも好きな人は好きみたいだから見かけたら試してね(保証はしないよ)


で、じゃあ何が美味しかったのかっていうと

キム兄の旨辛豚キムチおむすび

韓国料理・・・素敵
「辛い!というより旨い!!」とか何ほざいた事を・・・って思ったけど
これは美味しい!!!そこまで辛さより美味しさが際立つ感じで。


ふんわり名人 チーズもち

こ・・・これは、ほんと美味しい!!!
ツボにはまった
種類を選ぶ、チーズ好きの私にはたまらん!!!!

みんなは「グラタンのチーズの焦げた部分の味だけど・・・ふんわり???」
とか言ってた。チーズの味が濃いけど食感が軽い!!!笑

カールのチーズ味の食感よりも、軽やかだし美味しい。
やるなぁ・・・ふんわり名人!!
やるなぁ・・・越後製菓!!

ちなみに、これを提供してくれたのがS子ちゃん・・・。


残りの小袋を、もらいそびれたことに、後悔してる今日この頃


↓良かったら、ポチっとしてくれると嬉しいです(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:37|PermalinkComments(24)TrackBack(0) できごと 

2007年05月23日

暑い今日にあえてのすき焼き

何かをこなすとき、時には気分転換が必要だ。

課題をこなしたいんだけど、すごいせっぱ詰まった状況にならない限り
休みなし・・・となると、辛い。

でも、気分転換も誤ると、一日の大半を占める、なんてこともある。
yahooの無料ゲーム(パズル)にはまったときは、


達成感も感動も爽快感もないくせに、長い時間を費やしてしまったよ


いい気分転換がしたい。

ちなみに、理想の気分転換は、ちょっとの時間で大きな満足感とか楽しさが得られることだよ


で、考えてみた・・・。

0.お絵描き

結構つまらん上に、時間がかかる!!!!笑

1.美味しいものを食べる

お菓子とか・・・ね。

そんでも、どうせ一人で何か食べても美味しくないしさ、
しかも、やり過ぎると、やけ食いになりかねない・・・・。


2.ポケモンをやり直す

下宿先、プレステ2しかないよーーー
で、今度実家帰ったときにゲームボーイアドバンスと一緒に持ってこうかと思ったけど

なんだかんだではまってしまいそうで怖い・・・
やめておこう・・・・。


3.ネットサーフィン

やってるうちに、つい没頭してしまいそうだから・・・却下!!


4.妄想

・・・するネタも尽きてきた・・・笑


5.ジグソーパズルを買う

ジグソーパズル、ほんと大好きなんだよう
しかもさ、パズルだったらPCとか使わないで済むから、
うっかり時間を食う危険性が減る・・・・。

・・・とか思ったけど、
これもまた、完成するまで一気にやってしまいそうだから・・・却下!!!


で、結局いきついた結果が


YouTubeでナルトのアニメをちょこまか見る


感動する回とか面白そうな回をチェックして、
ピンポイントで攻めよう!!!

ナルトは海外で人気が高いから、ピンポイントで狙っても
見られる確率が高いみたい

その上一話だけだったら、そんなに時間的負担もない・・・!!!
・・・・うん、結局堕落してるだけだよね・・・・・・。

うーん・・・なんかどうでもいい文章で申し訳ない・・・。
とりあえず、明後日地元に帰るのが楽しみだ

↓ほんと、気が向いたらでいいです(コメント嬉しい)




evolus427 at 23:58|PermalinkComments(23)TrackBack(0) 小話 

マイカー(校舎の前に横付け)

今日は2限に発表。

この授業、先生はわりと優しいのだけど、バンプもどきTAがいる・・・強い。

英語の心理学の教科書の要約を発表者が担当する感じなのだけども
心理学用語を訳さずそのままだったり、自分なりに解釈して訳すと・・・

バンプTA:「ここはちゃんと定訳がありますから」

なんて笑顔でチクっと一言言われちゃうから、頑張らなければ
用語に目が離せないのです・・・!!!

とはいえ心理学用語辞典なんて持ってない。
ネットで検索するのも、なかなか大変だった・・・。

1年の頃の教科書から照らしあわせど、限界が見え

嫌悪

恐れ

こんなん見つけて喜んで写メ撮ったり。


そこで現れた救世主、そう、玉木もどき地味先生
(でもデスノートっぽい名前はインパクト有り!←どうでもいい耳寄り情報)

Mちゃんが用語を聞くようだったので、ついでに便乗してみた。

地味玉木:「教えますよぉーー、とりあえず、僕の部屋へ、部屋へ・・・」


アクティブ地味玉木!!!


とはいえうちらを部屋に誘ったのは、色々本があるから調べやすかったかららしい。
頼られると誠実に対応してくれる、という新たな一面を発見しつつ
用語をほぼカバーし、発表に臨む。


結果から言えば、わりと発表は上手く行った。

次の発表はMちゃんだった。これまた上手く行ってた。
質問が出た


代わりに学生社長(2年間休学した後今期カムバックした1個上の先輩)が質問に答える


先生が代わりに答えるパターンはよくあれど、他の生徒が代わりに答えるレアケース!!
しかも、情熱的に話してるしなぁ・・・。

そんなこんなで、結構授業自体が長引いて、バンプTAが口出しする暇もなく
定訳チクリの攻撃も受けず、無事授業が終了する。


ちなみに、学生社長がハッスルしてた間、バンプTAが

嫌悪

こんな顔をしてたとか、してなかったとか・・・。


5限は、前述の地味玉木先生の授業。

これも文献発表なんだけど、これに対して先生が書いた論文使って発表してた人がいたのね。

先生は、ピクトグラムっていう、名詞絵文字(って簡単に言うと御幣があるかも)の研究をしていて。
(トイレの表示とか、電話の表示とかが、その例)

それの発表だったんだけども。

色々と面白いピクトグラムがあってね。

PICおじいさん

おじいさん


PICひざ

ひざ


私:「ひざって・・・サリーちゃん足だし!!」

PICひざ

私:「これ怪我とか表してるんですか???踊ってるようにしか見えないんですけど」

PICひざ

私:「宝塚かよ!!!!しかも全然美脚じゃないし(←ふくらはぎフェチ)」

地味玉木先生:「・・・・・・・、確かに見れば見るほど変な絵だ・・・(苦笑)」

先輩:「先生いじめちゃ可哀想だよー

地味玉木T:「ぼ・・・僕が作ったわけじゃないですから!!」

先生・・・いじめすぎてごめんね・・・・

↓日ごろのクリック感謝しております(コメント嬉しい)




evolus427 at 00:13|PermalinkComments(15)TrackBack(0) できごと 

2007年05月22日

あの笑顔には裏がある

<お知らせ>
またコメントしてる途中にエラーったーーー
ってことで、途中から返せない状態にあるので
のずるさん以降頂いたコメントは、この記事の後半に付けておくよ

にしても、他の方からのコメントは頂けるのに、返事が出来ないって一体???笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。
最近学科友達Sちゃんが、今まで髪型おろしてるだけだったのに
水玉のシュシュで後れ毛ポニーな髪型にしてたよ

昨日Y子に聞いたところによると


彼氏が「たまには他の髪型見てみたい」って言ったかららしいよ


なんて素直な乙女なのかしら!?!?
そりゃ彼氏のこと次長課長河本に似てるって言ったら半オクターブ声下がるわな

私???私はね


彼氏に「もっと美味しいカルボナーラ食べてみたい」って言われてムカついてる最中だよ


卵後のせ嫌いだもん・・・・。
生卵のまま、さしだしてやるわ!!!!


さてさて、今日は3限だけ授業だったのだけど
人の発表聞いて、ただそれだけだったのだけど。

その後Mちゃんと色々話してたら1時間くらい経ってることが判明して
バイトまでの時間、なんとかやりくりして
お昼寝挟みつつ、課題をこなしてこうかーとか考えてたんだけどさ。

17:30頃・・・電話とかメールとかもろもろいっぱい来てる。

電話・・・バイトからだ。
授業に変更でも???

メール・・・バイトからだ・・・。


「私の間違えなら申し訳ないのですが、今日は5時半からお願いしていたと思うのですが・・・・。」


バイト開始時間1時間間違えてた!!
「・・・・。」が怒りを物語ってるよ!!!


ってことで、大至急バイト(ご飯食べてないのに←自業自得)
ちゃんとスケジュール見てないと痛いことになるね・・・

先生も生徒もちょっと顔がこわばってたよ・・・当たり前だね・・・笑


あぁ・・・このままだと暗い展開で日記を締める事に!!!
そうだ・・・そうだ!!!!

今日ね、Mちゃんと話してるときに玉木もどき先生(またの名を地味玉木)が通りかかった。

M:「○○先生、目立たんわぁ・・・笑」

私:「まぁ、着てる服もパステル系だしね・・・笑」

M:「背が高いからいいものの、これで低かったら気付かんて!!笑」

とかいう会話してたら・・・


原付で帰ってった・・・


く・・・車じゃなくて原付?????笑
しかも生徒と同じ場所に停めてたし・・・・笑

↓日ごろの2ぽち感謝しております(コメント嬉しい)


続きを読む

evolus427 at 00:02|PermalinkComments(21)TrackBack(0) できごと 

2007年05月20日

キセルはいかんよ

。。。さんがカルボナーラに恋焦がれている様子だったので、
後半にレシピ載せておきます
(む?前も載せた気がするけどまぁいいや・・・・気にしない)


昨日の予告通りカラオケに行ってきたよ
Y子と行ってきた

Y子とは、専攻が違う上、会うのが一週間に一回くらいで
会う機会が寂しい&カラオケ行きたいという、個人的な欲望で遊んだんだけども。笑


お昼は、また「卵と私」行って、オムライスとデザートを半分こ。
やっぱ、このくらいの量がちょうどいいし、美味しい

ご飯食べてる間、お互いの授業の話とかしてた。

そもそも私の専攻、変わってる方が多くて。
まず平均年齢が高いし。(セカンドライフが2名いらっしゃる)

授業で発表とかが主なんですけど
熟女の方がね・・・


質問という名目で自分の感想言ってくるから!!!


うちらより、年上で、たくさんの経験してるのは分かるんですけどもね
その感想も論点がずれてたりしてね・・・・。

英語の教科書を要約して、発表する授業があるんだけども
発表者の人が

「面接の実験で、人間よりもコンピュータの方が正確に判断できた」

みたいな結果が出たことを言ってたんですけども。

「あの・・・、やっぱり人間の方が負けてないと思うんですね。
 というのは、人事の方とか、それが仕事で生活がかかってるわけですから、
 人間の勘は侮れないんです!!!!」

いや・・・断言されましても・・・(´・ω・`)笑
発表者は、ただ要約しただけなのに・・・。笑

とか、そういう話を聞いてもらってた。笑
(なんか愚痴っぽくなってしまったなぁ・・・
熟女の方にも、素敵な面はあるんですよ。やっぱ大人ですし母親でもありますし。)


で、カラオケに行く。

このカラオケというのが個人的に目的があって。

1.RADWIMPS歌いまくりたいーー
2.思いっきり歌ってすっきりしたいー


1を満たすべく、RADの曲をちょくちょく歌ってったのだけども、めちゃ難しい。

何???あの早口。
何回も聴いてるくせに上手く歌えないよ・・・(iPodの再生回数見ると20越えてた)


しかもさ、バグッバイって曲せっかくいい感じで歌えてるって思ったらさ


途中で音響止まった!音響にバグッバイされた!!


歌詞は普通に流れ続けてたのに・・・復活したの曲の終わりのほうだったし・・・切ない。


で、2を満たすべく、色々歌ってたんだけども。
YUIのCHE・R・RYはわりと歌いやすかったんだけども。

ミスチルの桜井とかSalyuが歌ってる「toU」って曲があって
それのSalyuバージョン歌ったのね。

Salyuってば、結構歌い甲斐のある曲が多いからさ。


歌い甲斐あるを超越したスローテンポぶりだった!!!


曲知らなくても、ジョイの「toU」のSalyuバージョン入れてみるといいよ。
すごいゆっくりだから!!!!あれは・・・笑


Y子は相変わらず歌上手かったからなぁ・・・
レミオロメン上手く歌えるとかさ・・・レベル高すぎだし!!!
歌いたくても歌えないもん・・・


そんで、カラオケが終わったら、しばらくさまよった後
パステルを見つけたので、プリンを食べることに。
(あ、写メ撮り忘れた!)


クレームブリュレが美味しかった!!!
お互い色んな話したんだけども
Y子には、普段人にはあんま話さない進路のこととか
将来のこと話せるので嬉しい限りだったのです

で、お互いお好み焼き好きなことが発覚したので
今度遊ぶときは、お好み焼き食べようってことで、バイバイ


久々に語らうことが出来て満足だったのでした
RADWIMPSもっと上手く歌えるようになりたい・・・
あと、チャットモンチー聴きたくなったわ

↓後半の前によければ、ポチっと(クリックで投票)(コメント嬉しい)


続きを読む

evolus427 at 23:58|PermalinkComments(31)TrackBack(0) できごと